>>3320 匿名さん
遅くなりました。
夫婦の職場の関係と子供の通学を考えて、ちょうどこの物件に辿り着きました。
現地に何回も行きましたし、大学の時の友人が新川崎に住んでいて、感想を聞いて、ここに決めようと思ったんですよ。
3360さんは目が肥えてるのに、管理費が気になるケチな人なんですね
管理費って相応のサービスの対価だと納得しています。一戸建てはゼロですが、自分で動いて手配やら見積もりやらしなくてはならない。
管理費は一定なんだけどな。
組合には是非修繕積立を一定にしてもらいたいな。
別にホテルライクな生活をしたいわけではないので、無駄な共用施設も24時間管理も不要。ただこの立地だけが気に入りました。
10年以内で売る前提の人が多い印象ですね。
また3367さんのように管理組合に期待する割には購入者であろうご本人に管理組合当事者の意識が感じられないのが気になりますね。
自分以外の誰かが頑張ってって人ばかりだと大変ですよ。
修繕積立が一定は永住者や特に中古購入者よりで不公平だよ。
それと将来の出費を前倒しで納めるなんて…ちゃんと現在価値に割引いて設計されてんのかな??大人なんだし将来の出費分かってるんだから、個人自由に積み立てようよ。
竣工数ナンバー1,2デベの友人其々に意見を聞いたところ、
「ここは間違いなく上がるだろう」との事です。
業界関係者の間では高評価のようで安心したと同時に誇らしい気持ちになりました。
ちなみに意見を聞いたのは
英国のEU離脱問題(ブレグジット)の後です。
再開発の状況を踏まえて
この地域においてはシンボリックな建物になりますから、
MFR側でも象徴的な物件として扱う事は確実です。
故に広告や開発事例で担がれる事も有り得ると思います。
新川崎エリアの住民としては複雑ですが、
放っておいても価値が下がるどころか上がってしまうのではないかな。
相場がピークアウトしているこの状況でよくそんな楽観的な発想ができますね。笑
実際10年〜15年後に分譲時8.5掛、9掛いけば良い方でしょう。
⬆︎同感。
3373の方が仰るデベとは施主側ではないかな。
M、M、S辺りの開発事業者様のお知り合いでは?
ゼネコンに意見を聞いても的外れですし。
マジレスすいません。
どのディベも年々減少傾向ですね。
マンション市場が在庫調整期間に入って来たとすると、
首都圏の駅近用地取得はより困難を極めます。
まして東京⇆横浜間を含む2路線となれば希少な用地でしたね。
2駅直結商業一体型となると
全体の1%以下の供給量では?
立地の割に静かな所が良いですね。
パークシティの緑も魅力的です。
立地は裏切らないですからね。
羨ましいです。
維持費が4万、5万、6万と上がってきた時に、購買者側から見た魅力が全く読めないとこですが、いずれにしても最初に購入した10年内が色んな意味で一番美味しく住める時期ですな。
直結でしょ。どう見ても
正確には駅前直結では?
新川崎駅には、改札までフラットで行けると言う意味では直結ではないですね。雨に濡れずに行けると言う意味では直結です。
新川崎だと一部屋根ないとこあるよね?
新川崎スクエアの三階部分も店舗の近くしか屋根が無いですね。駅前の階段を上がったあとのコンビニの前もあまりないかな? でもあそこは濡れませんね。
ベビーカーや車椅子の人は横断歩道を渡らないと新川崎駅に行けない設計は不親切ですよね。
動線悪いよねぇ・・・
>>3396 匿名さん
海外出張行くのに重いスーツケースをガラガラ押してデッキ渡ったあと
スーツケース担いで階段上る
or
エレベーターで上って雨の中を傘さして横断歩道渡る
のは切ないものがありますね。
新川崎駅に南口が出来て新川崎スクエアからまっすぐ通路が出来るといいのですがね。
新川崎駅もいつかは改築になると思いますので、その際には南口で新川崎スクエア直結を期待しましょう!
フラッット35の7月の金利が0.93%になりましたね。ここは引き渡しが近いので歴史的低金利を享受出来そうです ^ - ^
>>3402 匿名さん
車の送迎無しの時はスーツケースを普通でも引っ張っていくでしょう。それも長い距離を。それから較べれば緊急時の海外出張が何と楽になることかと思っています。個人的には希少な立地です。
いつも、行きも帰りもクレジットカードに付随しているサービスで空港 自宅間のバゲージは送ってしまいます。小杉に出れば成田エクスプレスで楽勝です。
うちは子供が小さいので、殆ど道路を渡らずに生活を完結できるここが気に入ってます
逆に階段をスーツケース担いで上る仕様になってることで腕の筋肉が鍛えられてよいのでは?
エクラスタワーは比較対象外です。
あそこは反則的な立地です。
買える値段の中古も滅多に出ませんね。
子供が交通事故に合う確率を減らせるのは魅力的ですね。緊急の海外出張はいまのところなさそうです
ムサコもここも損しない。
自明の理。
ここはもう売れ残りしか無いよ。
それもさっと売れると思う。
割安狙いは二俣川が一押しかな。後は武蔵小杉。シティタワーじゃないよ。
もう不動産市況はピークアウト。ただでさえ危ういところに英国のEU離脱でトドメです。
あとは引いたババを10年で誰かに押し付けないと。
なぜ三井が安く販売したのか。
そこにこの物件の10年後の姿があるのではないでしょうか。
あー、安いものは損をするという典型的な思い込みに。。3426さん残念!
現在小杉に住んでおり、通勤で横須賀線を利用してますが、小杉で乗る人より一駅早く乗り込めるというのは相当なメリットだと感じてます。
8時前後の激混み時でも見送らずに乗れますし、改札の行列にも巻き込まれない。
なるほど確かに…コスギから通勤されてる方のリアルな声、参考になります!
現在近所に住んでいますが、通勤は快適です。土地のステータスとかは気にならないので、私共にはありがたい物件です。
やっぱり色々と考えると、コスパも資産性も高い物件に見えてしまいますね。もちろん他物件と比べて相対的になので市況如何ではあるのですが
ここで10年後に売却するとおっしゃっている人は、修繕積立金を大体5年ごとに逓増させていく案を採用するつもりはないということなのかしら
一般的に考えて、10年後には、償却分程度は必ず安くなると思いますが、皆さんが仰ってらっしゃるのは、もっと値が下がるという事?
それは何故なのですか?
このおバカに教えてください
修繕積立金は一時金方式がいいよ。将来の支出が固定化されるなんてごめんだ。自己管理できない子供じゃあるまいし。
過去スレの数字が正しければ、管理費が310円/㎡で、修繕費を足した月額維持費は↓のはず。
70.85㎡ 73.33㎡ 75.99㎡ 77.61㎡
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1〜 4年 30,466 31,532 32,676 33,372
5〜 9年 33,888 35,074 36,346 37,121
10〜14年 46,754 48,390 50,146 51,215
15〜19年 53,853 55,738 57,760 58,991
20〜24年 58,040 60,072 62,251 63,578
25年〜 61,717 63,878 66,195 67,606
これに固定資産税が月あたりに引きなおした額で2万円強ぐらいで、
駐車場代2万強は、ライフスタイルに応じて借りるかどうか、ですね。
確かに近所と比べれば維持費は際立ってますが、タワマンはやはり一般世帯では手の届かない
プレミアムな物件ですから、売れるかどうか変に心配するより、堂々と住み続ければよいかと思います。
ザ・ミレナリータワーズ 築9年 70.4㎡ 3,980万 管:16,400円 修: 8,400円
パークシティ新川崎 築31年 78.3㎡ 4,580万 管:14,300円 修: 7,460円
サウザンドシティ 築13年 76.4㎡ 5,380万 管:14,970円 修:10,420円
例えば、中古購入者が、下の物件に30年住む場合、維持費は30年で1000万前後。パークタワーだと2500万くらいかかるから、その分買いづらくなるってことでしょ。
サウザンドシティ 築13年 76.4㎡ 5,380万 管:14,970円 修:10,420円
やっぱ最初の10年のコスパは高いね〜
前から薄々思ってたけど…
この物件に限らず、タワマンの修繕費が倍々ゲームで増えていくことをちゃんと将来試算とか売却予定に織り込まずに買っちゃってる人って、世の中に想像以上にいるんじゃない??10年で売るって言ってもそこで利便性や生活レベルを落とせるんかな??
なんだか下流老人が増えそう…
高い維持費は自分の収入で楽に賄え、将来遺産が入るので高く売る必要もない、だからみなさんが心配してくれるようなことは気にしないでいいんです。
交通の便が良く最低限の買い物が近隣で済み、評判の悪くない小学校に子供を通わせられる。家族を駅から暗い道を歩かせないで済む。
それでこの値段なら安く感じたので購入しました。
みなさんの書きぶりをみると購入は見送っているか最初から断念されているようですね。
それなら別の物件に行けばいいじゃないですか。
完売するまで張り付いて買えなかった自分を納得させるために、買わない理由を繰り返す。
時間の無駄ではないでしょうか。
将来遺産が入るうんぬんのあなた個人の事情はどーーーーでもでもいいんです。ここでは。
やっぱり、お金は持ってない無いとね。
贈与だろうが、遺産だろうが別に何でもいいんですよ。
管理費は変更できますよね?
管理組合での重要なトピックとなると思います。
>>3444 匿名さん
同意です。維持費は快適な住環境継続の保障ですし、高くなった後でも賃貸よりは安いです。戸建てであってもリフォーム、建て替えと住居を持つと維持費はかかるものです。逆に住居購入費用だけを算段して判断してしまってはまずいのは事実ですね。
パークシティ新川崎の修繕積立金は新築当時に売り主が作成した通りに徴収しているのでしょうか?
その後管理組合で調整したのかどうか気になります。
パークシティ新川崎の管理組合はかなりしっかりしていると聞きます。だから築30年でもあれだけの環境が維持されてるのですよね
さらに古いパークシティ第1号のパークシティ溝の口のこんな記事見ありますね。
修繕積立金は三井のリハウスで見ると安いです。他に臨時徴収金があるかも知れません。
>『価格は住戸によるものの、3LDKで3200万円程度だったそうだ。その後、バブル時には一部の部屋が1億円もの価格をつけたこともあったが、ここ2~3年の取引事例では専有面積75㎡程度の3LDKが3400万円から3900万円前後。当時とあまり変わらない価格で取引されており、空室が市場に出ても1週間、10日で売れてしまうという、地域のランドマーク的な物件である。』
『価値の下がらないマンションの意外な秘策』中川寛子、東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/98222
街並みが綺麗なパークシティ隣接もここの強みなんですよね。三井も粘り腰でこの地域の再開発を手がけているので、長年かけて徐々にエリア拡大されると良いですよね
モデルルーム跡地周辺も三井の開発になるのでしょうから鹿島田駅周辺の再開発も期待したいですね。
維持費が気になる方はそもそもタワマンは不向きですよ。戸建てにしたらいかがですか。
死ぬまで雨風がしのげれば良い、くらいの考えであれば、戸建なら修繕も必要ないかもしれません。
ここに限った話ではないですが。
中古の売りが増えてきましたね。住み替えでしょうか。交渉次第では中古は狙い目かもしれませんね。
売れなければキャンセルが出るということ?
3457
訳すとこういうことですか。
「新川崎近隣マンションの」中古の売りが増えてきましたね。
「パークタワーへの」住み替えでしょうか。
「パークタワーの引渡日目前になれば売主も早く売らねばとあわてるので」交渉次第では中古は狙い目かもしれませんね。
仰るとおりパークシティの中古も狙い目でしょうね。リフォーム前提で