不動産屋のダチ引き合いにだして、何が意味あるの?
あまり予算がない人は、ここは良いと個人的に思います!
駅近、アクセス、生活便利度、周辺環境の観点で探し、さらにコスパが我が家に合致したので決めました。他人の意見も気になりますが、最終的には自分の生活に合った…というのが一番なのでは?
新川崎は何もなくていいのが良いですよね。
しいていえば、もう少しセンスのよいテナントが入ってほしかった。
あと、近くのセブンイレブンが影にかくれてるしボロいし、テンションさがりますね。
1階のテナントに綺麗なセブンが入るといいな
>>3198 匿名さん
躊躇してたら最終期や再販売にも、お目当の間取りが
無くなってて、私も「後悔、先に立たず」の一人です。
微かな望みですが、Leave(離脱)Shockのcancel狙い
だけが残された選択肢となってしまいました。
中古出てから見に行きます!
知り合いの知り合いがここの内装やってるけど、外観のイメージよりは中はたいしたことないみたい。豪華さもなく、狭いらしい。
パンフレットのゲストルームとかスタジオキッチンを思い描いてるとちょっと違うのかも。
入居してガッカリは嫌なので、中古出てからまずは見学して気に入れば検討します。
安くなったところで。
>>3207 名無しさん
内装はモデルルームで確認できますよね? オプションももちろんはいっているので多少豪華には見えますが、基本的な装備は変わりません。
家具も何もない部屋をみて豪華だとは感じることは稀かと思いますが。
部屋の話は聞いてません。共用部分がしょぼいって言ってました。エントラス、25階部分がしょぼいと言ってるんだと思います。
内廊下も狭いので息苦しいと。
モデルルームの内装ってモデルルーム専門の業者がやっている。なので実際の建物と出来が違ったりする。出来上がってから確認というのならその方が確実。
私も内廊下を気になってた一人です。
内廊下狭いと、ものすごい圧迫感ありますよね。
内廊下が広いのが売りなんですか?
初めて聞きました…
担当者に聞いたら「普通です」と言い、モデルルーム前の実際の広さ見たけど、広いのか狭いのか分からず…
>>3212 名無しさん
ユニバーサルデザインで車椅子でもすれ違いやすいとかではなかったでしょうか? パンフレットに書いてありましたよ。
なので、一般的なマンションの廊下より広いのだと思っていましたが狭いのですか…
中古になったときに自分の好きな方角、間取りが価格希望の時期に希望の価格で出るのって稀だと思います。
中古でてからって、そこそこ時間かかるでしょ
あと、ここはおそらく安くはならないと思うよ
廊下もそうですが、玄関のドア周りも、広い空間があり、車椅子&ベビーカーなど使いやすくなってたと思います。
武蔵小杉のタワーマンション見てまわりました。
三井、住友、野村…
三井不動産が案内。「やはり1番センスが良いのは野村さんですよ。」と言ってました。
確かに野村が1番良かった!
だけど、それでも、ここに住みたい!!とは思いませんでした。
ホテル暮らしと思えばいいんでしょうけど、内廊下って好みじゃなかった。狭いです
タワーマンションで唯一、ここの内廊下はいいな!って思ったのは鶴見駅前のタワーマンション。竹中工務店&NICEだったかな。
内廊下はすごく広くて良かった。
あと一つ、武蔵小杉の住友のタワーマンション(お高いやつ)あそこの内廊下はなかなか広いです
武蔵小杉の三井のタワーの内廊下が狭いから、ここも狭いのかなー。
大丈夫です!安くなりすよ。
10年で1500万下落がありえると不動産関係者に言われました。
あと、安く購入してる人もかなりいますから、それが痛い。
10年後は管理費がバカみたいに高くなるから売買は激しいかもね。
担当者は「車椅子が通れます」って言ってました。「通れる」と、「すれ違える」だいぶ違うけどどっちかな。
さっき、近所で火事があり…
タワーで火事になったらどうするの?ホース届かないよね?と、心配になってしまった
現物を確認してからというのならまずは賃貸で入居するってのがいいかも。実情もわかるし、入居していると中古の物件を優先して案内する仲介業者もある。
タワーで火事になって下階に逃げられなくなったら、屋上に階段を使って避難して、ヘリでつりさげられて救出されるのを待つ。災害時にはエレベーターは使えない(非常用は消防隊の突入用)ので自力で屋上まで上がれる体力がないと生き延びれない。車いすの人は…。
タワーの火事で問題になるのは巨大地震の後。3・11の時、免震でも乾式壁は壊れた。戸境壁は隣戸への延焼を防ぐ役割もあるから、壊れたらアウト。
大きな地震でエレベーターが自動停止すると、保守員が安全確認するまで運転できない。3・11のあと、保守員が出払って数日止まったケースもある。階段上る覚悟をしておかないと。
子供用自転車置き場がないから、へたに玄関前にスペースがあると、そこに置く人が出てきちゃうかも。子供用自転車置き場の問題ってどこのマンションでも起きてるのに、なんでデベって対応しないんだろう。
いま資料を確認しましたが、共用廊下は1500mm-1600mmで車椅子と大人二人が鳴らんで歩けるとなっていました。各階の廊下も共用廊下ですよね?
上を見たらキリがないけど、ここのマンションの内廊下は広いです。
営業マンもアピールしていました。不安な方は、それをMRで即実感できます。
内廊下だと1.6mで広い部類なんだ。外廊下だと2m。
建築基準法で、片側居室の廊下で内法(うちのり)1.2m以上、両側居室の廊下で1.6m以上確保します。ここのマンションは、一つの廊下で両側居室ではなく、片側居室に該当するので、かなり広い「内廊下」です。
変な噂話?なにそれ?笑
1.6mの廊下で子供用自転車玄関前に置かれたら問題になるな。
建築基準法って最低限を規定してるだけ。
買えなかった人か次で倍率下げたい人ですか?
心の闇が深いですね。
ここはマンション価格がここまで高騰する前の設計なので最近のコストダウン仕様と違って高スペックですよ。
>>3244 匿名さん
高スペックではないです。
マーケットが過熱しすぎて、他のマンションが値段不相応のスペックになっているだけです。
ここは普通です。がっかり仕様でもありません。値段相応。
駅近タワーかつ首都圏へのアクセス、商業施設併設ながら値段が高騰しすぎていないことが人気の理由かなぁと思いますが。ただし景気次第じゃあ相応のものを相応の値段で買っただけになって、投資的な旨みは味わえないかもしれません。至って普通。
だから迷う。
高スペック欲しけりゃ、ここに居ないで「億」だせよ!都内にいくらでもあるぜ。それでも、もの足りないなら、シンガポールでも行けよ。
ここで悪たれついているの、1人だね?多くても二人。しかし、パワーあるよなぁ。EUの勉強してる?
>>3242 マンション検討中さん
通路に置かれたら迷惑だけど入口が奥まってる部屋はダメと分かってても置きたくなっちゃうな。
例えば65Dとか。入口の更に奥の誰も人が来ないとこに置いたらダメかな?