狭いのは新川崎駅近くだけです。きっと理由があるのでしょう。デッキ脇の住民とか…
デッキが狭いところは、脇に歩道もあるし、歩道と途中で行き来できるから、そちらを利用すればってこともあるんじゃないですか。
脇から入るならエレベーター意味がないですね。
デッキは鹿島田駅まで繋がるから、そうなると皆がデッキを通るんじゃない?そうするとやはり狭いと思います。
特に雨の日は新川崎スクエアは通路の屋根が狭いから通勤時間帯は激混みでしょうね。
鹿島田方面から利用する場合は、下を通った方が、新川崎に近いと思うけど、それでも雨の時はデッキ通るんだろうね。
今でも通勤時間帯は、こちらから向かう人より三井タワーに向かう方が多くて、込んでるのに憂鬱だ。
三井タワー行く人は下を通った方が早い、わざわざ窮屈なデッキで行く?
デッキが全て完成したら、三井タワーへ降りるエスカレーターができてアクセスがさらに良くなるので、デッキ利用になるでしょう。
デッキが完成していない今でも、三井タワーへ向かう人たちはデッキ利用ですよ。
すでにルートができていて、デッキ利用→階段降りて→マルエツ通って→三井タワーと通っています。
マンションとマルエツの間の道ができれば、下を通った方が近いからそのルートを利用するかもしれないけど、すでに行き方が決まっているからどうかな。
やっと晴れました。雨のなかも続いていた41〜42階の工事。すっかり乾いたでしょうか?
新川崎に南改札口ができたらいいんだけどね~。デッキの広いところと繋がってくれたら嬉しいのだが…。
デッキの費用は、ここの住民の持ち出しですか?
そうだとすると、周囲の住民やツインタワーの通勤者は、ここのマンションの住民には頭があがりませんね。
毎日感謝されるのでは?
まさか。
書き込みを見て再販される話が上がっていますが、
・そもそもここって何時頃から販売していたのでしょう?
・当日販売価格はおいくらだったんでしょうか?
知っている方いましたら教えて頂けませんか?
最初の販売はH25.10〜です。
価格スレ見てみれば。
>>176
味楽さん、行きました。結構、ボリュームあって美味しかったです。
他にも華府(ホアフー)さんとかも。
こう言う昔ながらのお店、ずっと残って欲しいですね。
一週間、まるまる鹿島田に通って、なんとなく雰囲気がわかってきました。正に新旧混在、大きな商業施設はないけど、スーパーはあるし、新川崎スクエアもあるし、住むには良いところなんじゃないかと感じました。
http://shinkawasaki.net/
今、42階なら三井ビルより高くなったということですね。
平均坪単価243なので最初に買われたかたは本当にお得でしたね。これから1割くらい上がってもまだまだ相当割安ですね。
>>224
南向きがビルとお見合いで安いから結果的に平均単価が安く見えてるだけですよ。
北向きを絶賛する声が大きいようですが武蔵小杉のタワーマンション北向きと景観は同じですから慎重に比較検討した方が良いです。
価格のページ見たけど、最近の相場からしたら、どの方角も安く感じたよ。この利便性の駅前タワーで平均単価250以下は誰が見てもやすいでしょ。
北側は抜け感あると思うけど、ムサコの北側とどう関係あるのかな!?
アドバイスしているようで、よくわからん投稿ですね。
武蔵小杉と景観いっしょなら価格でこちらに軍配あがるということですね。
価格で軍配上がっても新川崎に坪300で住みたいって人は少ないだろうから
前の値段で買える人以外に売るのは苦戦必至だろうね
そう思ってる人は、検討から外せば良いんだよ。
坪300ですか⁉︎
手付倍返しの分が上乗せされていると思うと致し方ない価格ですかね。
残念ながら、買えません…
坪300は別に発表された金額でもないですよね。
平均坪単価243が、1割上昇で267ならまだ割安でしょう。
最大で2割上がっても300はこえないですから、もとが安かったんでしょう。
HPが完売で消えたし検討しようもないな
本当に完売したの?
モデルルームが10月下旬まで改装工事とのこと。再販はその後ですかね。
情報が出た途端に書き込みが途絶えるというのも興味深い現象だな。
ということは、再販は11月からですかね?
しかし、もうずいぶん出来上がっているから、オプションとか選べないんでしょうね。
もともと高層階(34階以上だったか)しか選べないものも多かったですが。
デザインテック関係(造作家具やエコカラットなど)はあるでしょうね。
一部仕様変更もあるようです。蛍光灯がLEDになったりとか。
個人的には浴室入口下にゴムがないタイプになったらいいな、と思っていますが。。
今マンション購入勉強中の者ですが、基本的な質問ですみません。
タワーマンションって30年後とかどうなっちゃうんですか?その段階で売りに出しても、維持費が高くて買い手が付きませんよね?金持ちが高級外車を新車で乗り換えて行くようなスタイルが可能な方なら、理解出来ますが、ほんの一部ですよね?将来、ボロいベンツやボロいセンチュリーなんか一般的には誰も買いませんよね?タワー購入者は将来どうお考えなのでしょうか?
>>239
私も勉強中の身です。
日本最初のタワーマンションエルザタワーは築17年たち大規模修繕行ってますが、いまでも美しさを感じます。維持費はかかりますが、住みたいと思う方は一定数おるはずです。
ボロいベンツとはちょっと例えが違うかなとおもいます。
30年後には自動車の自動運転が実用化されている。鉄道は斜陽産業になり、駅近のタワーマンションは誰も買わない。タワーに限らず、集合住宅はすべて廃墟。高速道路へのアクセスが良くて見晴らしも良い、郊外の高台の一軒家が最高の物件になる。
なんてね。
30年後のことを話しても、鬼が爆笑して顎を外すだけかな。
結局は立地次第。駅前の土地は無限には存在しない。
今後は新築が減って日本もヨーロッパのような中古市場がメインになり、品川再開発のベッドタウンとしての需要があれば売れるでしょう。
新川崎は良くも悪くも武蔵小杉の影に隠れて私は好きです。
>30年後には自動車の自動運転が実用化されている。鉄道は斜陽産業になり、駅近のタワーマンションは誰も買わない。
幹線道路沿いの自動運転バス便マンションが大人気となってたりして。
鬼が爆笑して顎を外すかな。
それでも通勤は電車でしょ。
通勤しようにも
30年後はほとんどの会社が消滅してたり
鹿島田商店街から見たインパクトは物凄いですね!
大天守閣とその城下町みたいな。
在宅勤務が増え通勤は週に1、2回になるよ。
それじゃあ
駅近の意味がなくなる
30年後なら人口減少で十分都内の職場近くに住めるようになるのでは?
30年後もまだ今の会社に勤めてるんだ。
30年後に売れなくなるという話では?
30年後は地方がスカスカになり駅から遠い団地は海外からの労働者向けの社宅として安価で借り上げられるんじゃないかな?
30年後となると、タワーマンションに限らずですが、管理の行き届いたマンションは一定数の需要があると思います。一軒家で家屋や庭の手入れをするよりも、お金払ってでも手入れの不要なマンションの方がいいという人は少なからずいると思っているためです。
売れるか、売れないかは、そこに住んできた住人に依存する割合が増えていく気がしています(つまりあなた)。
タワーマンションで言えば、基本的に住む人が多いため、通常の小規模なマンションでは受けられないサービスをマンションとして受ける事が可能ですし、維持しやすいかと思います。コンシェルジュやプライベートガーデン、ゲストルーム等、そういうところに価値を見いだす人もいると思っていますので、値段さえ折り合いがつけば十分売れると考えます。
30年後なら、デイケアやショートステイのサービスがマンション内にできると人気物件になると思う。