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匿名さん
[更新日時] 2017-10-18 13:59:43
前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
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816
匿名さん
元ランドスケープの会社で勤務していた建築家です。
現地に赴いたわけではありませんが、アイタワーは外壁の色が大失敗ですかね。濃い茶系はここには合いません。グレー系かライトグリーン系が良かったかなと。
またHPで見るフローリング材が安物であることもわかります。
私も照葉への引越を考えているものですが、
このタワーは中古でも買わないかな。
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817
匿名さん
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818
匿名さん
>>817
確かに‼︎
あそこはあの色でも違和感ないですが、照葉にドカンとあの色は意見の分かれるところですね。
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819
匿名さん
>>816
ランドスケープのプロに言うのもなんですが、ライトグリーンの建物は今時ないですよ…(^^;;
だからと言ってアイタワーが合うかで言うと微妙だけど、建物としてはまぁマトモな色な方ではないでしょうか。
もう1つ黒や藍を含むタワーマンションが近くに建てば、アイタワーとマッチするんだけどな。
まぁ、皆さんは普通のベージュのマンションが良いんですよね…?日本人はそういうどっち付かずな配色好む人多いですが、自分はインフィニガーデンみたいなマンションが一番好きです。低いマンション群が全てインフィニガーデン風になれば、逆にタワー型のものは黒系の方が似合いますよ。
照葉は、みなとみらいみたいに低高で色の種類を分けるみたいな工夫がないですよね。
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820
匿名さん
816の者です。
茶系の建物は、建物自体を象徴してしまいます。
大丸、博多駅前の西銀、北海道で言えば100年記念塔等。竹中の年配の方の意見を通したカラーでしょう。数年後に同様のタワーが建設されたら、象徴カラーの意味さえ半減します。
また、プランに関してもリビングの異形は賃貸ならまだしも、長く付き合える形ではありません。
プラン上は素敵に見えても実際にはテレビの配置にさえ頭を悩まします。
浴室が1400タイプも疑問です。
こんなに見渡せる景観の中で毎日小さな浴室に入るのは私には無理かな。
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821
入居予定さん
千早に行くにはバスで充分。
モノレールなんかより、地下鉄が欲しい。
モノレール、都市高速は景観が悪い。
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822
匿名
千早駅行のバスがどれだけ走っているかしっていますか?
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823
匿名さん
自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域の間の大通りだから、景観も何もなくないですか?
逆にあの広々した通りが落ち着かない都会っぽい落ち着いた雰囲気がない。今のままでは車が猛スピードで走ってる郊外のバイパス沿いって感じ。
千早より貝塚の方が便利ですね。あと、地下鉄は絶対に無理。建設費がありえないほど高くなる。都心で作ってるからといって、もうこれ以上は地下鉄は掘らないでしょう。
↓ストリートビューの照葉。
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824
入居予定さん
知っていますよ。だからバスで充分です。
815さんは千早駅が利便性が高いと記載されましたが、本当にそうですか?
現状のバスが千早駅に乗り入れがあるから、千早駅にモノレールとか言ってませんか?
個人的には千早駅との接続よりも、地下鉄を貝塚駅と接続出来た方が利便性は高いと思います。
あくまでも、個人的にはですよ。
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825
入居予定さん
>>823
それではその場所にモノレールを作るとして、どの様なルートですか?
景観は照葉だけの問題では有りませんよ。
建設費で物事を測れるのであれば、モノレールもないですね。
いいとこ、バスの増便を検討する程度でしょうね。
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826
匿名さん
西鉄と地下鉄を繋げて欲しいという事でしょうか。
西鉄に提案したところ、単線なので無理だと言われました。自分はそれよりもモノレールを貝塚まで通して、地下鉄やJRの新駅(まだ計画すら立ってない)に乗り換えた方がよいと思いますが。
バスが楽なのは高齢者くらいで、実際移動が自由なのは電車などの交通網。
乗り換えも、ホームから繋げられるモノレール、地上から駅に入って改札をくぐって階段を登らなければならないバスだったら、モノレールの方が楽でしょう。
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827
匿名さん
ルート。
殆ど何もない場所だし、ここにモノレール通せば沿線の開発も進み、照葉の孤立感がなくなる。
否定の意味が全くわからない。
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828
匿名さん
いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思ってる人、結構たくさんいると思うけど、あと何年後かは木が成長して写真みたいにはなると思いますよ。地名も照葉で街路樹沢山うえてるし…
ちなみに画像は百道浜。百道も初めはすごく寂しかったはず。
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829
匿名さん
地下鉄の話なら当初は計画にあり照葉内に2,3駅出来る予定でした。リーマンショックが無かったらもしかしたら実現してたかもしれません。たらればですが。
モノレールが出来るならそりゃあ大賛成ですが、限りなく望み薄いですし出来るとしても20〜30年先でしょう。
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830
匿名さん
無理無理。いくら福岡といえども、20年後くらいには
全体の人口も減ってくる。今でも南区の南部なんて悲惨になってきてるのに。
人工島にこれ以上予算はつぎ込まないよ
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831
匿名さん
>>830
こういう発言する人って、自己中ババァか高齢者なんだろうな…。
大阪都構想も高齢者の投票のせいで悲惨な事になりましたね。
こういう人物たちのせいで地方は進化しない。本当に邪魔だからでてって欲しい。
はっきり言って、こども病院移転でデモ起こしてたけど、早よ出て行けとしか思えなかった。本当に邪魔すぎる。福岡市発展の公害!
あと、照葉の街並みとか言ってる人、街並みのプロなの?何も取り柄ない専業主婦とかだったら笑う事さえできないわ。
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832
匿名さん
だからと言って、現在人口7000人程度のアイランドシティに数百億円の予算を投じて地下鉄やモノレールを建設しても、照葉の住人が便利になるというだけで福岡市の発展に繋がるとは思えない。
他に市の発展に有効な事業はいくらでもあるだろうし、市もそう考えているから建設されないのでは?
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833
匿名さん
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834
匿名さん
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835
匿名さん
市長が高島氏である限り、西鉄ができる範囲、西鉄が儲かることしかやらんだろう
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836
匿名さん
総合体育館が出来ようと大型商業施設が出来ようと、地下鉄もモノレールも出来ないって!
それに、福岡の人でそんな施設に行く人は、車で行くでしょ。
アイランドシティは交通の便はあんまり良くないけどその他の環境は良いと思うから、マンション購入を考えるなら、そこを納得出来るかどうかで検討しないと。
夢みたいなこと言ってたら、いつまでたってもマンションなんか買えませんよ。
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837
匿名さん
ここにそんなん作るなら先に百道に作ってくれやーと思うわ
一市民としては
ドームやらマリノアやらの百道>マリンメッセやらベイサイド(ウォーターフロント計画が動くか)>>>照葉 だわ
といいつつ、タワー仮審査終えて前向き検討中w
車移動メインだし、野球とコンサートによく行くからってだけだけど
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838
入居予定さん
>>827なんでモノレールに拘るの?
貝塚に乗り入れても、モノレールである以上は乗換が必要になりますね。
ルートも何もないから通しやすいって、自分が経営者でも同じ事言える?あの倉庫街で誰が利用すんのよ。少しは頭使おうよ。
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839
匿名さん
>>831
人のことを自己中と言っているこの人が最も自己中に見える発言連発
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840
匿名さん
交通網の話は諦めるとして。。
この体育館を本拠地とした、体育館競技のバスケやバレーのプロチームができないかなーとにわかに期待しちゃう★
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841
匿名さん [ 40代]
831の様な書き込みする人って何でしょうね。
引きこもりのニートかな。
あ!ニートに失礼だ。
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842
匿名さん
まあ、ババアでも高齢者でもないんだけど、市の財政とこれから来る高齢化社会を見据えると
(2020年問題とか知ってる?)、政治家が「人工島に新しく鉄道(モノレールでも地下鉄でもなんでもいいが)
引きます!なんて発言しようものなら袋叩きするよ。
それが一市民としての普通の感覚だと思うが。
バスがあるから必要十分でしょ。不便を承知で環境を取ったんだから。
日本の人口は、既に減り始めてるのよ。特に地方は衰退するの。
福岡市は例外的に勝ち組都市だけど、それでも30年後には
減り始めてるだろう。コンパクト都市を目指して
これ以上の拡大路線は取らないようにするのが肝要でしょう。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
あと30年後にはとかって、何言ってんのって思う。
世界中で都市の拡大と都心人口集中が続いてるのに福岡市は衰退ですか?
やっぱり福岡市の公害だわ。どうせ外国人増やそうとか英語を共通語にしようとか言ったら、文化がなくなるとかコミュニティがなくなるとか田舎くさい事言うんだろうなぁ。
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845
匿名さん
照葉にモノレール通すことが、福岡市の発展に大きく寄与するものかというとそれはないやろ
微々たるもんだわ
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846
匿名さん
モノレール君、君が数年後に市長選にでて、『アイランドシティにモノレールを通す!』と選挙カーの上で叫ぶことを心待ちにしております
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847
匿名さん
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848
匿名さん [ 40代]
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849
匿名さん
実現不可能なモノレールの話を盛り上げたって、ここが売れるわけではないですよ。
お隣は完売したんでしたっけ?積水のマンションも照葉にしては好調のようです。
ここだけですよ。がんばれ!
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850
匿名さん
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851
匿名さん
でも
>>844
みたいなこと言う人がいると盛り上がるのも仕方ないですよね。
世界中で年の拡大とか都心人口集中とか、ここは日本の福岡で都心でもないのに現状認識が甘いと言うか出来てないと言うか…
そのくせ人のコメントは激しく批判するんだから。
このマンションを含むアイランドシティに関して言えば、福岡市内の他所にはない環境や、比較的優良な学区などの利点と現在や今後建設される福岡市内のマンションと比較して地価高騰の影響を受けずにすむ価格が売りなんだから、
そこで勝負しないと。
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852
匿名さん
>>851
しかし、その安い価格帯が現在優良と言われている学区の近い将来の足を引っ張ってしまうことになるかもしれないですよね?
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853
匿名さん
844の人気に嫉妬。
福岡市が衰退しないように、移民を人工島に増やして英語を公用語にするんですね。
中国語が公用語になりそうな気がするけど。
学区スレで危惧されているような住民層でないことを
祈りましょう。祈りはムダのような気もするが。
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854
匿名さん
>>852
確かにそれは言えてますね。
ただし、ここ20年程度であれば良いと言えるレベル以下になる可能性は極めて低いと思いますので、求めるレベルにもよりますが、他地区と比較しても選択肢として十分だと思います。
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855
匿名さん
>>854
どう計算したら20年程度になるの?
今分譲されてるの安いマンションを0歳の子供がいる人が買っても15年だよ。今まで照葉のレベルを支えていた戸建の人たちの子供たちもいい年齢まで育ってきて、まさに今が照葉のピークなんじゃないかな?
持ってあと5~10年くらいがいいとこなのでは?
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856
匿名さん
>>855 私も今がピークだと思います。
似たような埋め立て地だった百道浜と比較してみる
あちらは、もともとが修猷館からほど近く市内一の文教地区
(過去も、これから先も鉄板)
中央図書館、博物館といった文化施設、ドームもほど近い。
地下鉄はやや遠いが、バスや都市高で各方面へのアクセス良好。
・・ということで、百道浜、天神や博多方面に職場がある人たちに
大人気で積水中心にマンション群と閑静な高級戸建て地区を形成した歴史。
アイランドシティが現在辛うじて勝負になるのは、アクセスと自然環境。
総合体育館の建設はまあいいが、百道浜ができたバブル前後とは時代が違うのに、
安っぽい高層マンションを次々に建てて大丈夫かな?学力は維持できるのかな?
って思うんです。いっその事100坪以上の戸建てしかダメな地域にしておけば
資産価値的にも良かったのにと。
10年以内に良くも悪くも千早と同程度に落ち着くんじゃないですか?
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857
入居予定さん
子供の学力をエリアの所為にするのは如何なものですかね。ドームが近いから何なの?
百道だろうが、照葉だろうが、やる気のある子供は何処でも出来ますよね。
自分の子供の出来が悪いのは、エリアでは無く親の責任ですよ。
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858
匿名さん
>>857
子供のやる気はもちろん大事ですが、その子供のやる気に応えられる教育資金を準備できるくらいの親の所得があることが大前提。
あなたのおっしゃる自分の子供の出来が悪いのは親の責任ということはその通りだと思います。
ただ利便性を妥協して、照葉の安いマンションを購入するような層の大多数が、果たしてやる気がある子供に満足いくほどの教育資金を捻出し続けることができるのでしょうか?
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859
匿名さん
これから小中一貫校に通わせたい人たちは、舞鶴に流れていくだろうね。今までは照葉だけだけだったからそれだけで人が集まってきてたのもあるだろうし。
住吉も新しく一貫校になったし、照葉の学区としての魅力は色褪せていくのでは?
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860
内覧会 [男性]
内覧会いってきましたよ。
最近投稿が増えましたね。
安い、安いといいますがうちが購入したのは4000万超えてます。
残っでるのが低層階で安いのばかりですからね安く感じるのですかね?
中央区なら狭い普通のマンションしか買えませんが
ここなら高層で広いマンションが買えます。
それだけで良いです。
高層階はもう買えませんがね。
マンションの話しだけでいうと大変なのは
エレベーターですよ。
3機ありますが2個小さいです。
笑うくらい。
あと、いま住んでるマンションは高層階と低層階で
エレベーター別れてますがここは全て同じ。
朝の出勤時なんて高層階になかなかこず
高層階から下まで降りるのに凄く時間かかりそうです。
あと、10階くらいの人はエレベーター上からおりてくる
人で一杯でのれないのでは?って感じです。
内廊下もビジネスホテルみたいでした。
まぁ、グレードの高いマンションではないですが
景色は最高です。
4月の入居が楽しみです。
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861
匿名さん
スレが賑わってると思ったら、案の定荒らしが湧いてたのか。
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862
匿名さん
>>860
4000万は高いのですか?東区内では高いってこと?高層階で4000万なら安いのでは?他ではこの価格で高層階に住めないので、利便性を妥協しここに落ち着いたといった感じでしょうか。
20階以下で80平が2000万台だったと記憶しております。お手頃物件で間違いないと思います。
小中一貫校には興味あるけど、不便なのはちょっと...という予算に余裕がある層は舞鶴に流れると思う。
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863
匿名さん
>>860
この方以上の層ばかりだったこれまでは学区としては成長したけど、以下の価格帯のマンションがいっぱい出るから、下がってはくるでしょうねー。
とはいえ悪い!ってほどではなく普通〜まぁまぁくらいにはなるんやない?言い方は悪いけど公団にいるような、かなりの低所得層はないしね
優良から、一般的に変わる程度でしょ
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864
匿名さん
>>優良から、一般的に変わる程度でしょ
これに尽きます。
悪くて有名な校区並み(博多駅に昨日集結したような)になることはないが、
早良区北部のような鉄板にもなれないってとこですね。
4000万・・・普通の庶民としては十分高いという感覚で間違いない。
ただし、建築資材高騰後の中央区や早良区のいい場所は
6000万からって感じですもんね。
一貫校を好む層は舞鶴と照葉の比較で悩みますね
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865
匿名さん
>>864
迷わない。所得で必然的に別れていくだけ。
資金があるのに、都心部の恵まれた立地、教育面でも人気の第6学区である舞鶴に対して、照葉を選ぶ理由ってある?
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