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匿名さん
[更新日時] 2017-10-18 13:59:43
前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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381
匿名さん
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382
匿名さん
照葉でなくて、いっその事アイランドシティって地名にして欲しかった。
どっちつかずで意味わからない。
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383
匿名さん
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386
匿名さん
私は駅近に住んでますが、福岡は車文化ですよ。
通勤は電車ですが、それ以外に電車を使うことは少ないです。
博多や天神に行くのも駐車場安いし、渋滞もないので車で行きます。
買い物の荷物運べるし、帰りにスーパー寄ったり、車になっちゃいますね。
会社がバス停から遠くなければ、照葉もさほど利便性悪くないですよ。
バス本数多くないけど、行きはピンポイントで乗ればいいし、帰りはタイミング悪くても最悪留学生会館から歩けるし、深夜バスもあり。
通学は自転車で駅やバス停まで行けば問題ない。(もちろん通勤での自転車もあり)
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387
匿名さん
福岡は関東や関西と比べたら完璧に車社会になってしまうけど、高校の時車持ってない家庭結構ありましたよ。
筑豊の田舎から来たからから始めは考えられなかったが、都市部内しか用のない人は車だけでも暮らせる街だと思いました。
あと、関東の街見て思うけど、人口減ったら需要を永久に保たないといけない感じなので、福岡みたいにバスでもよくないですか?名古屋のバスのみの道路を見習っては欲しいけど。
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388
購入検討中さん
ここのマンションは今ニュースになってる偽装問題とは関係ないのですか?
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389
匿名
「福岡発展のカギは鉄道にあり」 by NHK「ぶらタモリ」
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390
匿名
車社会での排気ガスによる公害はどう考えているのか? 福岡の車の運転は荒い。救急車の前を横切る車を何度も見て呆れた。酒気帯び運転とう運転による暴挙のニュースも後を絶たない。
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391
購入検討中さん
アイタワーの話しをしましょう。
車社会の話しなんてどうでもよい。
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392
匿名さん
名古屋といえば驚きですが九州では三大都市が東京、大阪、福岡だと信じ込んでいる人が多いとか。
隣県の知人もそうでしたが離れ過ぎていることも一つの理由かなと。
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393
匿名さん
>>392
それ、ネタですから(笑)
三大都市が東京、大阪、名古屋ということくらい常識です。
私のまわりには福岡が三大都市に入ってると本気で思ってる人はいませよ。
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394
匿名
住まいを購入するには交通問題は一番大事だと思うのですが・・・
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395
匿名さん
>>393
どうでも良いけど、三大都市は名古屋ではなく横浜ですが。
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396
匿名さん
↑それを言ってしまうと福岡は5本指からもランク外。
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397
購入検討中さん
べつに福岡自慢してるわけではないので
何番でもいい。
誰もアイタワーの事かかないけど
しらないのかな?
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398
匿名さん
>>396
ごめんなさい。
常識を知らない輩が常識を語っていたものですから。
>>397
何の事でしょう?
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399
周辺住民さん
ご要望に応えて アイタワー すごーい西日!! ハンパないですねェ 特に上階すごい
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400
物件比較中さん
>>399
スカイクラブの影になってませんか?一部真っ暗。
西陽遮ってくれてありがたくない?
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401
匿名
>>386
車文化だけど、頻繁に車を利用するならマンションは適してない。駐車場から玄関まで距離あるからね。
それに、家族みんながそれぞれ車通勤、通学するなら、4台分駐車場がいるよね?マンションじゃ車文化さえ不便だ。照葉で住み良いのは戸建ての話。実際、戸建ては値段も下がってないし、売れ行きも悪くない。
こんな不便な場所にマンションはありえない。
それなら、青葉なんかに中古戸建て買ってリノベしたがいいね。
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402
購入検討中さん
ここの営業さんは、ここを売る為に東京から来てるので、何かと東京と比較して福岡を小馬鹿にするような書き込みが多いですね。
いくら売れないからって、お客様のほとんどが福岡人なんだから、そろそろあらためないと!いつまでたっても売れやしない。
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403
周辺住民さん
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404
匿名さん
なんか凄いのが張り付いてますね。ここ。
売れないのはマンション営業のせいに違いないとか思い込み方が。仕事が出来ないのは周りの人間に問題があるに違いないとか普通に思ってそう。
結婚が出来ないとか彼女が出来ないとかも自己でなく相手の非にされてそうですね。ゆとり世代でしょうか?
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405
契約済みさん
東南向き契約しました。
第一交通のマンションだけが気になります。
20階くらいなら問題ないんですけど。
東南向き契約した方、営業の方にいわれたと
おもいますが、他に情報おもちの方いませんか?
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406
匿名さん
とりあえず全てのトーク削除して欲しい。こんなのマンション買う指標にもならない。
こんな掲示板見てマンション買う気になる人ゼロですよね。本当に買いたい人のほとんどはネットの掲示板なんて見ないと思います。
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407
匿名さん
-
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408
マンション投資家さん [女性]
東区は鉄道が二本、国道三号線、高速道路、高速高架化の道路など、南北500メートルの間にこれだけの大動脈を含めた動脈が通っている地域も珍しいですよ。反面、福岡市の南側は道路も混むし道も狭く不便なところが多いですね。
福岡市が260億円と試算しているアイランドシティのトラムの開通はどうなっているんですかね。
リクエストの多い百道浜の地下鉄は1000億以上かかるので福岡市側は完全否定していましたが。
市のプレゼンではアイランドシティは副都心開発という位置づけで必ず出て来ますので、今後も行政の力が働くでしょう。
アイタワーの施工会社の竹中工務店というのは業界では未だにブランドですよ。因みに、あの日本一のあべのハルカスを建てたのも竹中工務店です。
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409
匿名さん
>>408
期待して読んだが、何ら新しい情報はないな。
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410
匿名さん
>>409
408じゃないけど、カスみたいな書き込みですね。
誰得?
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411
匿名さん
>>406
いつも使ってる掲示板が規制されて使えない人がこっちに流れてきてるんですよ。笑
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412
匿名さん
アイランドシティの杉岡記念病院の南斜め向かい側にできるスーパーはフードウェイ。
福岡市HPより。既出かな。
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413
匿名さん
噂のパン屋さん、規模が小さすぎるし、珈琲売ってる割にイートインも無いし、残念すぎました。
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414
匿名さん
>>408
福岡インターって東区だったの?周り田んぼと巨大倉庫街だから、粕屋町かと思ってた。
福岡インターとはいえ、照葉からだと都市高速利用しないと遠いから不便だし、結局南に行くときは同じプラス620円なら太宰府から乗るかも。
だったら百道や姪浜とたいして道路状況は変わらないよ。
ここの致命傷は、鉄道がない、バスの本数が百道浜に比べ少なすぎることかな。
東区なのに、博多に行くにも小倉にいくにも不便する。
メリットよりデメリットが上回るから、こんなに安くしてもなかなか売れないのかも。
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415
匿名さん
福岡インター迄混まないから下で行ってます。
都市高速より九州道は割引あるのでお得だしね。
ちなみに香椎辺りの人は北九州、山口方面行くとき、古賀インター使います。
いつも煽られてる東区ですが、車の便は3号線や九州道があるだけに優秀です。
渋滞少ないけど、さらに博多バイパスも完成しますしね。
ただ、おっしゃるとおり、照葉のバス本数は百道浜比で少ないです。
留学生会館前まで出れば沢山あるのですが、照葉の近いとこでも徒歩10分はかかります。
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416
匿名さん
>>415
福岡インターまで混むでしょう。だいたい3号線でるまでに10分かかるのに。
千早からだと混まずに行けるけど。結局高速乗るのに30分近くかかるし、古賀インターまでも30分でしょ?都市高速代ケチらずに利用したらいいのに。
結局、地下鉄空港線沿いの地区も都市高速近いから、九州道も西九州道もアクセスバッチリ。空港や新幹線利用も地下鉄一本、車でも都市高アクセスバッチリ。公共交通機関も充実して車移動も便利だよね。
高くて売れないのはまだしも、安いのに売れないのは、住みたいと思う人が極端に少ないからだと思う。なぜ住みたいと思ってもらえないのかを知って改善しないと、いい街にはならないよ〜。
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417
契約済みさん
売れない、売れないっていってるけど
まぁまぁ売れてますよ。
書いてる人はしらずに書いてるんだろうけど。
高層階は別に安くないし、ほぼ完売だし。
どこみて安いっていってるのかな。
なにも知らない人が書いてるのかな。
-
-
418
匿名さん
>>417
価格表みて安いと思いました。以前は千早や香椎と同じくらいの価格だったのに、市外価格になってますよ。
スカイクラブの定価より、千早のタワーよりはるかに安い!千早のタワーはスピード完売でしたよ。
同じ東区なのに、鉄道がないってだけでこんなに苦戦する。福岡は車社会とはいえ、鉄道もバスの本数も少ない場所だと人気が出ないですね。
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419
匿名さん
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420
契約済みさん
>>419
毎回このURLだす方いますが
これ見ていってるのですか?
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421
契約済みさん
>>418
価格表みたとの事ですが高層階の価格は
市外価格ではないですよね?
ちなみに高層階30階以上はほぼ完売してましたよね?価格表みてるなら。
はるかに安いって、どこを指すのですかね?
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422
匿名さん
>>421
市外にタワーマンションは無いですよ。
同じくらいの階で同じくらいの広さで比較すると、市内かかくではないことはあきらか!
市内でこの価格は激安です。
高層階を比べたいなら、千早のタワーマンションと比較してみては?中古が以前出てましたが、購入時とほぼ変わらなかったはずなので、参考になるかも。
中央区や百道浜のタワーの半額くらいじゃない?
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423
匿名
>>420
売れてたら、こんな記事書かれないですよ。あなたがいくら売れていると思い込んでも、世間の目はこんなもん。
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424
契約済みさん
まぁ、いずれ売れるでしょうが。
買う気もない方がなぜわざわざこの掲示板に
くるんでしょうね。
不思議だ。
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425
匿名さん
買う気はありますけど、売れてるだの、安くないなど首を傾げたくなるような書き込みがあったので訂正までに…
この状況でなぜ売れてると思えるのでしょうね。
不思議だ。
-
426
契約済みさん
買う気があるなら、売れてる売れてないは関係ないよね?
本当にアイタワーを買う気はあるのかな?
契約した人間からしたらあなたの書いてる事は
どうでも良い事です。
売れてなくても別にいいでしょ?
買う気があるならね。
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427
匿名
>>426
買う気があるから売れ行きとか気になるんじゃない?
人気地区かどうかで転売に有利か、賃貸で借り手はつくか決まる気がするし。
照葉の場合、賃貸も分譲も供給過剰で期待できないけど。
-
-
428
匿名さん
アイランドシティの一番の強みは小中一貫校って事で、あとは千早のほうがいいですね。
ただ、小中一貫校はダメという考えはよく理解できない。「子供が成長しない」は全くの大嘘です。正しくは「子供が不良にならない」です!
福岡市内全部、小中一貫にしてしまえば良いと思います。
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429
匿名さん
-
430
匿名
>>428
小中一貫校のデメリットもしっかり理解して通わせた方がいいですよ。安価なマンションが分譲されだした最近は、戸建ての子の高い学力にあやかろうと、無責任に通わせる親がいて迷惑してるという噂もききます。
通ってるだけでは学力は上がらないし、最近の調査では一貫校の六年時での自尊心の低さが問題視されてるのはご存知?
それに、中央区にも小中一貫校はあるし、それだけではなかなか住みたいと思う人はいないのかも。
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431
ご近所さん
千早の駅前タワーマンションに住んでますが
即完売ではありませんでしたよ。笑
当時はここの掲示板より酷い書き込みだらけ
でした。それが今では東区ではかなり良い評価を頂くマンションとなりました。
アイタワーもそうなるといいですね。
アイランドシティの方が生活するだけなら良いですしね。駅前住んでても利用しませんし。
電車がないからダメって人はそもそもアイランドシティを選んではダメですよね。
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432
匿名さん
>>427
買うきはないでしょ?
転売?賃貸?
なら中央区の人気エリアで探せば?
わざわざ期待できないとこにコメントしなくても。
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435
購入検討中さん
どうでもいいのでアイタワーの情報ください。
クレーンがなくなってましたね。
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436
契約済みさん
入居者説明の資料も届きました。
いろいろと準備が必要ですね。
-
437
匿名さん
>>435
アイタワーの情報ではないですが、アイランドシティの文句を言い続けてる方が一定数常にいますが、近辺に住んでる人は概ね満足して暮らしているように思います。これは、戸建、マンション変わりないように感じています。
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438
周辺住民さん
↑ これは住宅購入時にされている説明と現状が大きく違っているからだと思いますよ。
たとえば 我が家が購入時には鉄道が通るといわれており 現実に駅の場所もありました。こども病院ができればバス便が増えるといわれていました。たしかに増えましたが 最寄りのJR駅の千早・香椎駅に行くバスはいまだに昼間の時間帯は1時間に1本。博多や天神に行くバスは多少増えました。でも 住民全員が博多や天神に行くわけではありません。
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439
匿名
アイタワーの情報ってなに? 営業さんに聞けば。 営業さんからは得られないのが周辺住民の意見。営業は悪いことはいわないよ。
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-
440
匿名
>>439
アイタワーの情報といえば、もうクレーンが撤去されて駐車場の形がだいぶわかってきました。しかし近くで見ると高い!
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441
匿名さん
九州一の高さらしいけど、周りからみてたらスカイクラブと変わらなく見えるし、一棟だけだからコンパクトに見えちゃいますね。
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442
購入検討中さん
公園からみたらかなり立派ですよ。
賛否ありますが近くでみるとアイタワーいいですね。
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443
匿名さん
外観は良いですね。
色彩もデザインも良いと思います。
ただ、埋立地に馴染んでいるかどうかは賛否があるようですが。
周りとの調和はどうかなと思いますが贅沢過ぎかな。
でも、住居の間取りを犠牲にしたデザインは駄目ですよね。
建築コンペでは良い評価が出るでしょうが本末転倒ですね。
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444
物件比較中さん
アイタワーより高いマンションが
数年後近くにたちますからそれができる頃には
消費税もあがり、資材の高騰もあり
完成の頃にはアイタワー安かったね。となりそうですね。
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445
匿名さん
>>444
照葉以外の地域は、すでに数年前の価格より上がっているとこばかりなのに、照葉だけが下がり続けてますよね?
資材、人件費高騰、消費増税は何処も同じなのに。
おかし〜!なぜ?人気ないから?
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446
物件比較中さん
>>445
下がり続けてる?
では、これからたつタワーマンションは
中止かもね。
今より安い価格では建てれませんからね。
数年前も同じ事いってる人がいましたね。
値段は下がるって。
次たつタワーマンションがアイタワーより
安くなる訳がないのに。
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448
匿名さん
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450
匿名さん
>>446
じゃ、アイタワーが照葉最安値だね。
いや、県内最安値タワーだね。
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451
匿名さん
-
452
匿名さん
アイタワーすら買えない人がここには
沢山いるんだね。
売れないじゃなくて買えない。
中央区のマンション掲示板では相手にされずに
こちらにきたんでしょうね。
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453
契約済みさん
目障りな方がいますね。
何を言っても批判しかしない。
ここの趣旨には合わないので、これ以上のコメントは控えていただけないでしょうか。
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454
契約済みさん
間違いないですね。
契約してる人間からしたら不愉快です。
入居の説明会の案内がきてましたね。
早く住みたいです。
私はここに住みたくて契約しました。
アイランドシティに住むという環境を優先したら
転売や売れ行きとかは関係ありませんよね。
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455
匿名さん
このスレは購入検討者用ですから、色々な意見や質問があって当然でしょう。
契約者なら契約者のスレで意見交換したらどうですか?
目障りです。
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456
匿名さん
検討者はメリットだけでなく、営業マンからは聞けないデメリットも知りたい。
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457
匿名
>>454
不愉快かもしれないけど、ここであげられてるマイナス意見のほとんどが事実ですよ?
契約者は、そのマイナスな部分も理解して買ったのでしょうから、不愉快になるのはおかしい!
検討者にとっては、ここにあげられてる数々のデメリットをこえるメリットがあった時に契約するのでしょうから、様々な意見が飛び交うのはいいことです。
それが嫌なら、契約者専用スレも立ちあがってますから、ぜひそちらへ。これ以上ここを荒らさないでください!
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458
契約済みさん
マイナスの意見って。
安い?
転売できない?
鉄道がない?
わかりきってる事ばかりですけどね。
デメリットを超えるメリットがあれば
契約する。だって。
売れてたら、急いで契約するのかな?
どうせ契約もしないだろうけどね。
あー怖。
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459
匿名
>>458
その分かり切ってるデメリットが大きすぎるから、売れてないのですよ!
私は何度もモデルルームに足を運んで、物自体は気に入ったのですが、デメリットがかなりあって。
これが500万高くても香椎にあったら即決なのに。残念でたまらない。
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460
匿名さん
>>459
何度もですか?
デメリットもメリットも分かりやすいでしょう、照葉は。納得した人が、多いので着実に人口が増えているのでしょう。
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461
匿名さん [男性 40代]
利便性が悪いのは痛いですが、アイランドシティーや香椎浜のロケーションの美しさはは他にはないものです。街のコミュニティーも充実していそうですし。また、スカイクラブは別として、あれだけ個性的なマンションはそうはないでしょう。それでいて安い。その辺りに価値観を持てれば買いだと思います。
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462
匿名さん
500万高くても香椎にあれば即決?
イヤイヤびっくりですねー。
香椎ですか? 笑
いったいいくらの物件みてるの?
それにプラス500でしょ?
物自体気にいってる?
どこがいいのですか?
早く場所が気に入らないのはわかりましたが
香椎でプラス500万なら即決という。
謎の文章がきになりますねー。
香椎かー。
なんか次元が違うかも。
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463
匿名さん
>>461
照葉の住民専用スレみてたら、住民同士がかなり痛い争いやってましたよ。
それに、安価なマンション住民と、戸建て住民ではかなりの格差があり、学校でも戸建ての親御さん同士、マンションはマンション同士とグループ格差があるってここの営業さんも言ってました。
住民のコミュニティーはあまり充実はしてないようです。
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464
匿名さん
>>463
営業さんは住んでる訳でもないし、妄想でしょうね。
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465
匿名さん
何だかんだで姪浜が勝組やろ!!
都心近いし、海近いし、能古島などの自然近いし、アウトレット近いし、欠点何?みたいな!!!
照葉は海だけ考えれば住んでもいいかもって感じ。千早はない。関東郊外の地味な場所な感じが嫌い。
多分、自分から福岡に住みたいとやってきた関東の人たちは迷わず姪浜選ぶと思います。家賃も安いし。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
>>466
校長先生がそんなことを本当に言っていたとしたら、教育者として失格ですね。
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468
匿名さん
埋立地や開発造成地は普通の会社員が購入できる価格帯で販売するのが普通ですが、福岡では違うのですか?
初めから高所得者をターゲットにしていては数がこなせませんから商売としては旨みがないでしょうね。
この地区の戸建は幾ら位か知りませんから、いい加減な意見ですみません。
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469
匿名さん
>>467
そうですか?ただ親御さん達の雰囲気を素直に言ってるだけだからいいんじゃない?
戸建ての親御さん同士、マンションはマンションでハッキリグループが分かれてると知れただけでありがたかった。
せれもふまえて買うわけだしね、うちは。
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470
匿名さん
前から話題になってるこのマンションまだ立たないんですか?
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471
匿名さん
>>470
平成30年か31年くらいですよ。
これができると、アイタワーは割安だったと
なるでしょうね。
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472
匿名さん
これできる頃は、鉄道延伸実現してますかね…。
医療機関や商業機能があるし、鉄道の需要が落ちる事はないと思いますけどね。
姪浜からこども病院まで行けたら相当便利ですよね!!貝塚で西鉄と地下鉄をつなぐ予定すらないみたいだけど。
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473
匿名さん
照葉のスレ読んでると、鉄道の延伸が千早店のスタバ願望に思えてくる。
照葉は延伸を抜きにしても魅力的だと思うんだけどなぁ。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
>>474 徒歩だと7から10分はかかるとおもいます。近いようで案外かかるとおもいます。
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476
匿名さん
>>472
夢描くのに水を差すつもりは無いんだけど、将来設計という意味では現実を考えた方が良いと思う。
鉄道延伸は無いと断言して良いレベルで可能性が低い。
当初計画されていたけど、正式に断念されたという経緯。
バスがあるから鉄道不要という住民も多い。
駅を作る予定だった土地も線路を引く予定だった土地も無くなったしね。
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477
周辺住民さん
そもそも住む時に鉄道意識して購入はしてません。鉄道がないと不便な方はここには住めませんよ。なので鉄道、鉄道と言われる方はアイランドシティではなく香椎や千早をお勧めします。
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478
匿名さん
そうですね。鉄道は現実味がありませんね。それより、片男佐の交差点の渋滞が年々ひどくなっているので、都市高の延伸を早くした方が良いですね。
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479
周辺住民さん
そうですね。
あの交差点はなんとかして欲しいですね。
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480
周辺住民さん
鉄道 鉄道というつもりはないけれど せめて最寄りの鉄道の駅までのバス便は増やして欲しい。みんながみんな博多や天神に行くわけじゃない。そんな人は駅近を買えという声が聞こえてくるけど 年を経るにしたがって生活パターンも変わってくる。小学生が高校生になる!
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