広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2017-10-18 13:59:43
前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
-
816
匿名さん
元ランドスケープの会社で勤務していた建築家です。
現地に赴いたわけではありませんが、アイタワーは外壁の色が大失敗ですかね。濃い茶系はここには合いません。グレー系かライトグリーン系が良かったかなと。
またHPで見るフローリング材が安物であることもわかります。
私も照葉への引越を考えているものですが、
このタワーは中古でも買わないかな。
-
817
匿名さん
-
818
匿名さん
>>817
確かに‼︎
あそこはあの色でも違和感ないですが、照葉にドカンとあの色は意見の分かれるところですね。
-
819
匿名さん
>>816
ランドスケープのプロに言うのもなんですが、ライトグリーンの建物は今時ないですよ…(^^;;
だからと言ってアイタワーが合うかで言うと微妙だけど、建物としてはまぁマトモな色な方ではないでしょうか。
もう1つ黒や藍を含むタワーマンションが近くに建てば、アイタワーとマッチするんだけどな。
まぁ、皆さんは普通のベージュのマンションが良いんですよね…?日本人はそういうどっち付かずな配色好む人多いですが、自分はインフィニガーデンみたいなマンションが一番好きです。低いマンション群が全てインフィニガーデン風になれば、逆にタワー型のものは黒系の方が似合いますよ。
照葉は、みなとみらいみたいに低高で色の種類を分けるみたいな工夫がないですよね。
-
820
匿名さん
816の者です。
茶系の建物は、建物自体を象徴してしまいます。
大丸、博多駅前の西銀、北海道で言えば100年記念塔等。竹中の年配の方の意見を通したカラーでしょう。数年後に同様のタワーが建設されたら、象徴カラーの意味さえ半減します。
また、プランに関してもリビングの異形は賃貸ならまだしも、長く付き合える形ではありません。
プラン上は素敵に見えても実際にはテレビの配置にさえ頭を悩まします。
浴室が1400タイプも疑問です。
こんなに見渡せる景観の中で毎日小さな浴室に入るのは私には無理かな。
-
821
入居予定さん
千早に行くにはバスで充分。
モノレールなんかより、地下鉄が欲しい。
モノレール、都市高速は景観が悪い。
-
822
匿名
千早駅行のバスがどれだけ走っているかしっていますか?
-
823
匿名さん
自分が言ったのは照葉の工業地域と住居地域の間の大通りだから、景観も何もなくないですか?
逆にあの広々した通りが落ち着かない都会っぽい落ち着いた雰囲気がない。今のままでは車が猛スピードで走ってる郊外のバイパス沿いって感じ。
千早より貝塚の方が便利ですね。あと、地下鉄は絶対に無理。建設費がありえないほど高くなる。都心で作ってるからといって、もうこれ以上は地下鉄は掘らないでしょう。
↓ストリートビューの照葉。
-
-
824
入居予定さん
知っていますよ。だからバスで充分です。
815さんは千早駅が利便性が高いと記載されましたが、本当にそうですか?
現状のバスが千早駅に乗り入れがあるから、千早駅にモノレールとか言ってませんか?
個人的には千早駅との接続よりも、地下鉄を貝塚駅と接続出来た方が利便性は高いと思います。
あくまでも、個人的にはですよ。
-
825
入居予定さん
>>823
それではその場所にモノレールを作るとして、どの様なルートですか?
景観は照葉だけの問題では有りませんよ。
建設費で物事を測れるのであれば、モノレールもないですね。
いいとこ、バスの増便を検討する程度でしょうね。
-
-
826
匿名さん
西鉄と地下鉄を繋げて欲しいという事でしょうか。
西鉄に提案したところ、単線なので無理だと言われました。自分はそれよりもモノレールを貝塚まで通して、地下鉄やJRの新駅(まだ計画すら立ってない)に乗り換えた方がよいと思いますが。
バスが楽なのは高齢者くらいで、実際移動が自由なのは電車などの交通網。
乗り換えも、ホームから繋げられるモノレール、地上から駅に入って改札をくぐって階段を登らなければならないバスだったら、モノレールの方が楽でしょう。
-
827
匿名さん
ルート。
殆ど何もない場所だし、ここにモノレール通せば沿線の開発も進み、照葉の孤立感がなくなる。
否定の意味が全くわからない。
-
-
828
匿名さん
いまの照葉見てスカスカだとか寂しいと思ってる人、結構たくさんいると思うけど、あと何年後かは木が成長して写真みたいにはなると思いますよ。地名も照葉で街路樹沢山うえてるし…
ちなみに画像は百道浜。百道も初めはすごく寂しかったはず。
-
-
829
匿名さん
地下鉄の話なら当初は計画にあり照葉内に2,3駅出来る予定でした。リーマンショックが無かったらもしかしたら実現してたかもしれません。たらればですが。
モノレールが出来るならそりゃあ大賛成ですが、限りなく望み薄いですし出来るとしても20〜30年先でしょう。
-
830
匿名さん
無理無理。いくら福岡といえども、20年後くらいには
全体の人口も減ってくる。今でも南区の南部なんて悲惨になってきてるのに。
人工島にこれ以上予算はつぎ込まないよ
-
831
匿名さん
>>830
こういう発言する人って、自己中ババァか高齢者なんだろうな…。
大阪都構想も高齢者の投票のせいで悲惨な事になりましたね。
こういう人物たちのせいで地方は進化しない。本当に邪魔だからでてって欲しい。
はっきり言って、こども病院移転でデモ起こしてたけど、早よ出て行けとしか思えなかった。本当に邪魔すぎる。福岡市発展の公害!
あと、照葉の街並みとか言ってる人、街並みのプロなの?何も取り柄ない専業主婦とかだったら笑う事さえできないわ。
-
832
匿名さん
だからと言って、現在人口7000人程度のアイランドシティに数百億円の予算を投じて地下鉄やモノレールを建設しても、照葉の住人が便利になるというだけで福岡市の発展に繋がるとは思えない。
他に市の発展に有効な事業はいくらでもあるだろうし、市もそう考えているから建設されないのでは?
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
市長が高島氏である限り、西鉄ができる範囲、西鉄が儲かることしかやらんだろう
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件