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匿名さん
[更新日時] 2017-10-18 13:59:43
前スレが1000レス以上になったので立てました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567623/
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.73平米~107.80平米
売主:西日本鉄道
売主:NIPPO 九州支店
売主:住友不動産 住宅分譲事業本部 九州事業所
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-19 22:22:42
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26-30(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 バス11分 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分 (西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停から 徒歩4分(西鉄バス) 「アイランドシティ中央公園前」バス停まで 徒歩4分(「天神中央郵便局前」バス停まで乗車19分 西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主]株式会社NIPPO 九州開発事務所 [売主]住友不動産株式会社 住宅分譲事業本部 九州事業所
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
西鉄不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判
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407
匿名さん
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408
マンション投資家さん [女性]
東区は鉄道が二本、国道三号線、高速道路、高速高架化の道路など、南北500メートルの間にこれだけの大動脈を含めた動脈が通っている地域も珍しいですよ。反面、福岡市の南側は道路も混むし道も狭く不便なところが多いですね。
福岡市が260億円と試算しているアイランドシティのトラムの開通はどうなっているんですかね。
リクエストの多い百道浜の地下鉄は1000億以上かかるので福岡市側は完全否定していましたが。
市のプレゼンではアイランドシティは副都心開発という位置づけで必ず出て来ますので、今後も行政の力が働くでしょう。
アイタワーの施工会社の竹中工務店というのは業界では未だにブランドですよ。因みに、あの日本一のあべのハルカスを建てたのも竹中工務店です。
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409
匿名さん
>>408
期待して読んだが、何ら新しい情報はないな。
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410
匿名さん
>>409
408じゃないけど、カスみたいな書き込みですね。
誰得?
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411
匿名さん
>>406
いつも使ってる掲示板が規制されて使えない人がこっちに流れてきてるんですよ。笑
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412
匿名さん
アイランドシティの杉岡記念病院の南斜め向かい側にできるスーパーはフードウェイ。
福岡市HPより。既出かな。
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413
匿名さん
噂のパン屋さん、規模が小さすぎるし、珈琲売ってる割にイートインも無いし、残念すぎました。
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414
匿名さん
>>408
福岡インターって東区だったの?周り田んぼと巨大倉庫街だから、粕屋町かと思ってた。
福岡インターとはいえ、照葉からだと都市高速利用しないと遠いから不便だし、結局南に行くときは同じプラス620円なら太宰府から乗るかも。
だったら百道や姪浜とたいして道路状況は変わらないよ。
ここの致命傷は、鉄道がない、バスの本数が百道浜に比べ少なすぎることかな。
東区なのに、博多に行くにも小倉にいくにも不便する。
メリットよりデメリットが上回るから、こんなに安くしてもなかなか売れないのかも。
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415
匿名さん
福岡インター迄混まないから下で行ってます。
都市高速より九州道は割引あるのでお得だしね。
ちなみに香椎辺りの人は北九州、山口方面行くとき、古賀インター使います。
いつも煽られてる東区ですが、車の便は3号線や九州道があるだけに優秀です。
渋滞少ないけど、さらに博多バイパスも完成しますしね。
ただ、おっしゃるとおり、照葉のバス本数は百道浜比で少ないです。
留学生会館前まで出れば沢山あるのですが、照葉の近いとこでも徒歩10分はかかります。
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416
匿名さん
>>415
福岡インターまで混むでしょう。だいたい3号線でるまでに10分かかるのに。
千早からだと混まずに行けるけど。結局高速乗るのに30分近くかかるし、古賀インターまでも30分でしょ?都市高速代ケチらずに利用したらいいのに。
結局、地下鉄空港線沿いの地区も都市高速近いから、九州道も西九州道もアクセスバッチリ。空港や新幹線利用も地下鉄一本、車でも都市高アクセスバッチリ。公共交通機関も充実して車移動も便利だよね。
高くて売れないのはまだしも、安いのに売れないのは、住みたいと思う人が極端に少ないからだと思う。なぜ住みたいと思ってもらえないのかを知って改善しないと、いい街にはならないよ〜。
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417
契約済みさん
売れない、売れないっていってるけど
まぁまぁ売れてますよ。
書いてる人はしらずに書いてるんだろうけど。
高層階は別に安くないし、ほぼ完売だし。
どこみて安いっていってるのかな。
なにも知らない人が書いてるのかな。
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418
匿名さん
>>417
価格表みて安いと思いました。以前は千早や香椎と同じくらいの価格だったのに、市外価格になってますよ。
スカイクラブの定価より、千早のタワーよりはるかに安い!千早のタワーはスピード完売でしたよ。
同じ東区なのに、鉄道がないってだけでこんなに苦戦する。福岡は車社会とはいえ、鉄道もバスの本数も少ない場所だと人気が出ないですね。
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419
匿名さん
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420
契約済みさん
>>419
毎回このURLだす方いますが
これ見ていってるのですか?
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421
契約済みさん
>>418
価格表みたとの事ですが高層階の価格は
市外価格ではないですよね?
ちなみに高層階30階以上はほぼ完売してましたよね?価格表みてるなら。
はるかに安いって、どこを指すのですかね?
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422
匿名さん
>>421
市外にタワーマンションは無いですよ。
同じくらいの階で同じくらいの広さで比較すると、市内かかくではないことはあきらか!
市内でこの価格は激安です。
高層階を比べたいなら、千早のタワーマンションと比較してみては?中古が以前出てましたが、購入時とほぼ変わらなかったはずなので、参考になるかも。
中央区や百道浜のタワーの半額くらいじゃない?
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423
匿名
>>420
売れてたら、こんな記事書かれないですよ。あなたがいくら売れていると思い込んでも、世間の目はこんなもん。
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424
契約済みさん
まぁ、いずれ売れるでしょうが。
買う気もない方がなぜわざわざこの掲示板に
くるんでしょうね。
不思議だ。
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425
匿名さん
買う気はありますけど、売れてるだの、安くないなど首を傾げたくなるような書き込みがあったので訂正までに…
この状況でなぜ売れてると思えるのでしょうね。
不思議だ。
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426
契約済みさん
買う気があるなら、売れてる売れてないは関係ないよね?
本当にアイタワーを買う気はあるのかな?
契約した人間からしたらあなたの書いてる事は
どうでも良い事です。
売れてなくても別にいいでしょ?
買う気があるならね。
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