入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
TTT5分とKTT6分の違いだけで売れないとの心配は要らないと思います。
5分と6分の違いが一番大きいのはネットの駅距離検索ですが、これはその物件が検索者に知られるかどうか、という点で効いてくるものです。小規模物件ならいざ知らず、KTTのような目立つタワーの場合、勝どき付近で物件を探すのであれば当然現地を訪れKTTが目に入りますし、仲介業者でも駅5分でTTT紹介しておいて駅6分のKTTを無視するのは考えづらく、それ程心配いらないと思われます。
またTTTシータワーの場合、勝どきA3出口からエントランスでは7分ですがミッド含めた敷地内への所要時間で5分表記にしているようです。歩けば分かりますがKTTとTTTシーではKTTのほうが近いです。KTTも勝どきA4b出口から敷地端であればギリギリ5分ですが、エントランス計測で6分としているようです。となると不動産取引ルール上では、中古ではKTTも5分表記が許されるのではないでしょうか。下記からも「団地内の地点」であれば起点にすることが許されます。
http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html
>(9)団地(一団の宅地又は建物をいう。以下同じ。)と駅その他の施設との間の距離又は所要時間は、それぞれの施設ごとにその施設から最も近い当該団地内の地点を起点又は着点として算出した数値を表示すること。
DTの9分⇒将来4分は明らかに強みですが、すでにそれを見込んだ値付けをされているようですし、そこまで駅距離にこだわる必要はないと考えています。そういえばDTの場合はエントランス計測じゃなく敷地端計測でずるい、とか営業さんが文句言ってたのを思い出します(笑
あとKTTの場合は駅距離よりもBRTに期待ですね。目の前にBRTステーションが出来ればエントランスから新橋まで最短5分で行けますので資産価値には非常に有利と考えます。