入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
No.658さん、丁寧なご案内をありがとうございます。でもあまり人に頼ってばかりはいけないと思い。直接三井デザインテック(以下「三井さん」。といいます)に電話で問い合わせしてみました。
以下判明したことをご報告します。ただあくまで電話の聞き取りなので、聞き間違いなどの可能性もありますので、そのあたりはご了解の上でご覧下さい。
なお私は、三井さんや特定の家具屋さんの関係者(まわしもの)ではありません。
判明点
①三井さんにはKTTの担当者が複数いらっしゃいます
②三井さんはKTTの各部屋の間取り図を準備してあり、部屋番号で管理されています。
③あらかじめ三井さんに連絡の上訪問し、希望する家具のイメージを伝えれば提携の家具屋さんから紹介してもらえる。
④三井さんのコーディネーターを利用すると有料だが、30万円以上の購入で無料となります。
⑤購入した家具の搬入は、あらかじめ三井さんに鍵を貸してあれば入居前までに設置してもらえる。
⑥家具の他に電気製品や食器類のお店(たとえばビックカメラさん)の紹介もできる。
ただし電気製品は量販店で買った方が安いようです。
⑦3月、4月及び6月にお台場のカリモクのショウルームで三井さんの相談会?があり、その案内は近々契約者に届くそうです。具体的な日程も聞いておりますが、その日程はパス付きの「KTT契約者掲示板」に記載予定です。
⑧家具屋さんで品を選んだら後日三井さんから見積書が届きます(メールも可)。従って値引きの交渉は直接家具屋さんとはできなさそうです。また他の契約者の手前もありそれ以上の値引きはむつかしいかも。
以上です。この続きはパス付き掲示板で記載します。
あとはネットが外されると白さも際立ってくるんですかね。まぁまだまだ先でしょうが。
バルコニー見るとエアコンやエコキュートの室外機も設置されてきてますね。
>>669
どらさんが、「勝どきbrtステーションは、KTT前かも?」
って記事を書いてくれてますね。
可能性高い気がしますが。。
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12125722433.html
隣のTTTは航空障害灯と部屋の明りが見えますが、KTTでは最上部にライトが点くようで、暗い中に浮き上がって見えました。6時過ぎには消えてましたが、その後は点いていません。この写真は「本当」だと思います。
最上部のライトはあったらかっこいいと思ってました!
最上部のライトはブルーがいいな。時間によって色が変化するのもいいかも。
屋上にヘリポートはつくのですかねぇ。屋上に上がって夕涼みもしたいな。
話かわって、高層マンションにゴキブリ、ネズミ、ムカデ、蚊などの害虫獣、またはカラス、鳩などの鳥類は住みついたりするのですか?
妻がゴキブリ大嫌いなので・・・。
また高層階の気圧が低くなり高山病などの心配はないのでしょうか、先日スカイツリー留のエレベーターに乗ったときに耳に違和感を感じたので心配です。
お見合いじゃない部屋が素直に羨ましい。
今が低層の完全お見合い部屋なので眺望重視で選びました。
再開発にやきもきして暮らすのも嫌だったので今後もずっと眺望が望める向きを選んだら北向きになりました。
無事高層階で3度目に抽選にあたり買えたのですが、今度は北向きで本当に大丈夫なのかと不安になります。
悩みは尽きないですね。
最近の北向き良いよ記事には少し励まされましたが。
マンション購入は今回で4度目です。
すべて北向きを購入。実際に住んでいますが、後悔は全然ありません。
夏の日差し、西日が好きでないため、
北向きは、快適と今も思っています。
北向きは部屋が寒いよ。
私も北向きにしました。ダイレクトウインドウの南は暑くてカーテン締め切りになりそうだし、ここの南はTTTとのお見合いも有ったので。
勤め先のビル北側の部屋が休日空調が止まってる状態で冬でも寒くはないので、最近のビルは密閉性が高いから良いのかと思います。プラス私のところは二重サッシも有りあまり心配していません。
雲をあかね色に染め上げて、夕日が地平線に沈みゆく壮大な光景を楽しむために、あえて高層階西向きの小さな部屋にしました。幼いときにみた手塚治虫のカラーアニメ「ジャングル大帝」のオープニング映像ラストの、雄大なサバンナに夕日が沈むシーンが忘れられないのです。
GOOGLE MAPの航空写真が直近のものに変わってますね。
KTTも最上階まで積み上がってそうです。
これで見ると同じトライスターのSkyzや芝浦とは鋭角的で結構印象が違います。
Google Earthも早く更新してほしいですね。
鹿島デザインは、都会的で、あか抜けている。ライトの色も、趣味がいい。ブルーと赤は、田舎臭いよ
話の流れからすると、685さんが売りに出しているということでしょうか。
また出たといえか、アットホーム見たら4件ぐらいでてめすよね。
新築時に坪単価が一番安いぐらいの部屋中心に。業者が買い漁ったんでしょうね。
ここが坪380なら、うちは坪400以上です。
妥当だと思いますけどね。
KTTは中古になっても取引価格は高めを維持するでしょうね。結局都心アクセスが良い点が評価されると思います。私がKTTを選んだ理由もそれを重視したからです。
1.地下鉄大江戸線入り口まで6分程度であること。
2.銀座が散歩圏内であること。
に大いに魅力を感じたわけです。KTTはしばしば晴海のDTと比較されているようですが、都心アクセスの点ではKTTの良さがDTを圧倒しています。
DTがアクセスに関して専用シャトルバスを強調せざるを得ないのもそのあたりの事情を伺わせています。
KTTが早々と完売御礼となったのもむべなるかなですね。
DTとの比較は新築の時だけですよ。
中古だと既存の物件からの売り出しに加えて、さらに勝どき東、豊海、選手村跡地の供給が続くのでなかなか売れないと思いますよ。
とはいえ利便性はなかなかなのでそれなりに手堅く推移しそうではありますね。
事業協力者住戸ですね
勝どき駅は徒歩6分ですが、築地大橋が開通すれば新橋駅や汐留駅が徒歩20分以内になるはずです。ここはDTやその他物件とは違い、新橋汐留エリアの検討者を拾えるのではないですかね。そんな可能性を感じさせます。
TTT5分とKTT6分の違いだけで売れないとの心配は要らないと思います。
5分と6分の違いが一番大きいのはネットの駅距離検索ですが、これはその物件が検索者に知られるかどうか、という点で効いてくるものです。小規模物件ならいざ知らず、KTTのような目立つタワーの場合、勝どき付近で物件を探すのであれば当然現地を訪れKTTが目に入りますし、仲介業者でも駅5分でTTT紹介しておいて駅6分のKTTを無視するのは考えづらく、それ程心配いらないと思われます。
またTTTシータワーの場合、勝どきA3出口からエントランスでは7分ですがミッド含めた敷地内への所要時間で5分表記にしているようです。歩けば分かりますがKTTとTTTシーではKTTのほうが近いです。KTTも勝どきA4b出口から敷地端であればギリギリ5分ですが、エントランス計測で6分としているようです。となると不動産取引ルール上では、中古ではKTTも5分表記が許されるのではないでしょうか。下記からも「団地内の地点」であれば起点にすることが許されます。
http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_sekou.html
>(9)団地(一団の宅地又は建物をいう。以下同じ。)と駅その他の施設との間の距離又は所要時間は、それぞれの施設ごとにその施設から最も近い当該団地内の地点を起点又は着点として算出した数値を表示すること。
DTの9分⇒将来4分は明らかに強みですが、すでにそれを見込んだ値付けをされているようですし、そこまで駅距離にこだわる必要はないと考えています。そういえばDTの場合はエントランス計測じゃなく敷地端計測でずるい、とか営業さんが文句言ってたのを思い出します(笑
あとKTTの場合は駅距離よりもBRTに期待ですね。目の前にBRTステーションが出来ればエントランスから新橋まで最短5分で行けますので資産価値には非常に有利と考えます。
BRTとの接続で地下鉄出口がKTT側に増えたら嬉しいね。勝どき駅の拡張工事が数年単位で遅れたのは、BRTを見越してのことではとひそかに期待してる。
築地大橋は歩道もつくの?
歩道 2m幅、自転車 2m幅 それぞれが両側にあります。
築地大橋へのエレベータも付いていたと思います。
超都心不動産は、株価連動といわれているけど、それを言えば、価格が落ちてくるはず、でも、そうはならないみたいですね。まったく落ちる兆候がみられない。BRTだと、新橋まで5分、うーんとうなるほど、ますます便利。マンションのシャトルみたいだ。信じられない。
地下鉄駅まで5~6分。BRT停留所至近で新橋まで数分。
結構ウリになりますね。新橋は乗り換えが多彩で都内各地へのアクセスが抜群!
こうなるとBRTの停留所の位置や運行間隔がますます気になります。停留所は屋根付き防風型にしてほしいし、新橋の乗降位置も気になるところ。でもお天気のいい日は真新しい築地大橋を潮風に吹かれながら歩いても快適でしょうね。
そうですね、地図で線引くとわかりますがDTもエントランスから計測してますね。ひょっとしたらDTのエントランスから一番近い境界線かも知れませんが。。後でちょっと測ってみようかな。
超都心の値付けは利ざやで調整されてそうですが、それ以外は原価高騰によるもので、これからも五輪施設の工事などあるので2~3年はいきなり安くなることはないでしょうね。
BRTはこれから盛り上がる虎ノ門にも行けるのは良い材料ですね。
38年前にサンフランシスコでバート(BART-Bay Area Rapid Transit、ベイエリア高速鉄道)に乗ったときの驚きを思い出しました。地下鉄のようで、またモノレールのような路線やデザインに優れた車両で、さらに運転士がいない無人運行にもびっくりしました。こんど運行予定のBRTの車両や停留所も、そのデザインについては先進運行システムであることを大いに主張できるセンスのいいものにしてほしいですね。
>>704
確かにマップ計測してみたらそのようですね。営業さんの勇み足のようで。失礼いたしました。
(念のため申し上げますがドゥトゥールを貶す意図はございませんので。それにしても必ず変な煽りが入りますね。。
KTTとDTは同じような時期に売り出しで、湾岸+超高層等共通点が多いのでどちらの契約者も気になるところでしょうね。かくいう私もいまだに結構気になってます。
「キャナル&スパ」の素敵な語感の響き、ツインタワー、開放感ある敷地や周辺環境。充実の共用施設など。以前大いに魅力を感じてマンションギャラリーを訪問し、若い男性の係員に当方の予算を告げたら一刀両断され、這々の体で逃げ帰った次第。ただ未だに完売していないところをみると、高めの値決めも足かせになって売れ行きがボツボツなんでしょうね。実際「スパ」ってマンションには不要でしょうね。
最終的に様々な評価点を総合評価するとやっぱりKTTのバリューが高評価でしたね。
ところでDTのスパは混浴?水着いる?洗い場は?