東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-22 07:27:44

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 6401 住民板ユーザーさん6

    >>6400 住民板ユーザーさん1さん
    周知系はメールボックスで統一していただきたい。あそこに目立つように貼っておいたら周知がないと文句は言いませんから

  2. 6402 マンション住民さん

    >>6399
    そこまで言うならセンスのいい代替案ぐらい書きましょう。
    センスが無い6399は返答できないでしょうけど。

  3. 6403 マンション住民さん

    >>6400
    そっちまで見に行かないよ
    (高層階住民)

  4. 6404 住民板ユーザーさん1

    年中、張り紙するわけじゃなく、総会とか臨時総会の告知、出欠の提出期限の徹底が必要な時だけだろ。
    いちいち文句言う人に限って、期限内に提出しなかったりするもんだよ。

  5. 6405 匿名さん

    6400と6402は三井の人間で確定だな。熱くなりすぎ。見てて悲しくなる。

  6. 6406 匿名さん

    私も張り紙はなくても良いかなと思います。ポストに入ってて、それでも提出しない人は、張り紙見てもきっと提出しないだろうし。

  7. 6407 住民板ユーザーさん1

    >>6405
    そういう短絡的なコメント、センスのかけらもないな。代替案も出せないくせに。
    自分の投稿が総スカンで熱くなりすぎな。せいぜい自分の嫌われっぷりを悲しんでな。

  8. 6408 住民板ユーザーさん1

    >>6407 住民板ユーザーさん1さん
    いや、悲しむのはあなたの性格の悪さですよ。文句しか言ってないのはあなたですよ。自覚してくださいよ。

  9. 6409 マンション住民さん

    >>6404
    6402です。ご期待に答えられず残念ですが6400さんとは別人です。

    >>6406
    総会の成立要件を満たす必要があるので、特に大規模マンションは必死なイメージがあります。
    個数が少ないマンションに住んでたときは直接連絡が来ましたが、ここだとなかなかそうも行かない感じです。

  10. 6410 マンション住民さん

    6409です。
    6404さん宛ではなく、6405さん宛でした。
    しかも三井関連の人ではありません。レッテル張りはやめて。。。

  11. 6411 住民板ユーザーさん1

    問題を指摘されると居直る住人が少なからずいるな。何も自ら解決できない思考なのかね。
    では、代替案を言います。ロビーのセンスのない激突案内は止める。まさか永遠に放置とは誰も思ってないでしょう。
    代わりに横長のデザインに加え、ロビーの雰囲気に合った台をデザイナーに発注し、観葉植物などを並べ置くのも一案だ。下が空間でなければ、小さな子供でも目に入るでしよう。デザインは複数準備し住人アンケートで決めればいいでしょう。
    当然ですが、費用は管理組合が三井に請求してください。明らかな空間の安全性設計ミスでしょう。
    ただ、一番はソファーの間の段差は無くしバリアフリーにして柵を取るのが良いと思います。
    しかし、なんか問題提起するとマンションから出てけと言う習性は村八分思考だな。ストレスが溜まってるんだろう。
    住人掲示板は問題を明らかにするきっかけと考えれば良いだろう。具体的な行動は要望書を提出するということだ。

  12. 6412 住民板ユーザーさん1

    自分なりに気づいた問題点を共有化して、要望の数を増やして改善の可能性を高くしたい、という気持ちはわかります。
    こういうコミュニケーションの場があれば、うってつけの場にも感じます。

    ですが、先の花火の話など、もっと楽しい話もできませんかね?(笑)

  13. 6413 住民板ユーザーさん8

    ここはマンション内部の問題提起をする場として適切ではありません。
    近隣エリアの情報交換などはよいとおもいますが、決してマンション公式のコミュニケーションツールではありません。
    誰でも閲覧可能で、部外者でも住民のふりができます。住民間のいざこざを演出しようと思えばいくらでもでき、物件のイメージを毀損することもできます。
    自分たちのマンションを自分たちで守るには建物の物理的な維持管理だけではなく、情報の管理も必要です。
    軽い気持ちで良かれと思ってこのような匿名掲示板に投稿したことが何処でどのように利用されているか分かりません。
    問題提起は悪いことではありませんが、セキュリティに関わる事もここで話されていることに大きな危惧を覚えます。
    理事会なり総会なりに直接提起すべきです。

  14. 6414 住民板ユーザーさん1

    花火は、楽しかった

  15. 6415 住民板ユーザーさん1

    またちょっと文句になっちゃいますが…花火は良かったんだけど、スカイビューラウンジでの子どもの大声と奇声がひどく、ラウンジのテーブルに何人もの子どもが土足で立ち上がりジャンプだの…そちらに目がいってしまい全然花火に集中出来なかったです。テーブルに座らせるのも不快でした。何故親は注意しないのだろう?

  16. 6416 住民板ユーザーさん1

    文句しか書かれないような掲示板を、そういった親たちは見ていないでしょう。
    子育てで忙しかったり、親同士のマンション内での実際のコミュニティで情報交換は十分で、面白くない掲示板を見ることにわざわざ時間を割かないはず。

    なので、この掲示板で子どものマナーを言っても仕方ないと思います。

  17. 6417 入居済みさん

    確かにセンスは悪いと思いますが、高級物件ではないのでエレベータに貼紙告知もありでは。

  18. 6418 マンション住民さん

    KTTにはポジティブになれるネタが無いということか?
    掲示板の特性を考慮しても肯定的なレスが極めて少ないような。
    何か一つでも良いところを見つけて、効果的な情報共有をしたいですね。

  19. 6419 住民板ユーザーさん1

    カフェに怪しい金融の勧誘がいたので通報しておきました。

  20. 6420 検討板ユーザーさん

    大体今まで他の物件でも掲示板はメールコーナーにあるけど、重要なお知らせをそこに掲示すると、目立つ貌にしているかどうか関係なく「気付かない」というクレームが多い。エレベーターだと気付けるので便利に感じる方が多いようですね。ただしやはりエレベーターに貼るのをやめてほしいという人も一部出てくるのも通例かな、と。

  21. 6421 マンション住民さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 6422 マンション住民さん

    代替案が出てこないですね。

    自分は今のままで問題ないけど、あえて代替案を上げるとするならば、
    エレベーター用のディスプレイを付けてそこに掲載すれば、
    センスさんや高級さんも文句を言わないのかなぁと。

    見積もり次第かと思いますが、しかし何分自分には興味がないので、
    興味がある人は行動してみてはいかがでしょうか。

  23. 6423 6422

    所得の高めの1400世帯が住んでいるので、
    デジタルサイネージとして広告と絡めればうまく(より安く)設置も可能そうだけど
    自分は専門にやったことないので、詳しい人がいればコメントをプリーズ。

  24. 6424 6422

    >>6421
    煽らない。煽らない

  25. 6425 住民板ユーザーさん1

    エレベータの広告は貼ってても貼ってなくてもどっちでも良いですが、剥がすときにエレベータに跡が残ったら嫌ですね。

  26. 6426 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの広告はマグネットでしたね

  27. 6427 検討板ユーザーさん

    広告なんてあったっけ。

  28. 6428 住民板ユーザーさん2

    晴海埠頭で港祭りやってますね〜

  29. 6429 住民板ユーザーさん1

    >>6413
    大丈夫です。部外者書き込みネガや煽りはすぐ分かるから退散させます。
    問題がないタワーマンションなんて存在しません。
    問題に積極的に取り組む姿勢を持つ管理組合が世の中では適切と評価されます。資産価値も維持できてますよ。

  30. 6430 住民板ユーザーさん3

    ベビーカー、ペット積んで
    一般のエレベーターに乗って来るって
    有りでしょうか?

  31. 6431 住民板ユーザーさん6

    >>6430 住民板ユーザーさん3さん
    激しく既出だがベビーカー車いすはOK
    ペットは非常用エレベーターだ

  32. 6432 住民板ユーザーさん2

    6423さん

    所得高めではなく普通の人が1400世帯住んでいるので・・・だと思います。
    その上で、エレベーターの件は代替え案無しで貼り紙は撤去がベターだと思います。

  33. 6433 住民板ユーザーさん6

    >>6432 住民板ユーザーさん2さん
    その心は

  34. 6434 住民板ユーザーさん6

    >>6432 住民板ユーザーさん2さん
    代替案がないのであれば却下せざるを得ない

  35. 6435 住民板ユーザーさん1

    この代替案、代替案言っているやつはなんなんだ?

  36. 6436 マンション住民さん

    >>6435
    否定だけだと建設的にならないからじゃない

  37. 6437 マンション住民さん

    あのエレベーター壁に貼り付ける告知方法って、三井の管理タワマンではごく普通なんだが。これまでの3ヶ所全てそうだった。
    重要な総会周知など掲示板だと見ない人にも目に入るし。
    確かに電車内と同様のモニター設置って案は色々な情報を都度表示できるから良いとは思うが、コストが・・

  38. 6438 住民板ユーザーさん6

    >>6432 住民板ユーザーさん2さん
    中央区的には普通かもしれないですね。
    でも都内や日本レベルで見れば所得高めですね。
    文脈的には所得高めでよろしいかと思います。

  39. 6439 検討板ユーザーさん

    数年後の新築マンションはそんなのあたりまえになっているんでしょうね。オフィスのエレベーターも最新のものはディスプレイついてきてますし。

  40. 6440 住民板ユーザーさん1

    エントランスからエレベーターホールまでまた油みたいなものが点々と垂れていました。
    いい加減にしてほしいです。

  41. 6441 住民板ユーザーさん2

    どうでもよいことですが、中小勤めの中間管理職で所得普通の私でも無理なく高層角が買えた物件なので普通でよいかと。

  42. 6442 マンション住民さん

    >>6441
    年収はいかほどですか?
    500超えていたら普通より高めですよ。

    ちなみに自分は有名所のヒラです。
    心では普通ですが客観的には普通より高めです。

  43. 6443 マンション住民さん

    >>6440
    エレベーターに張り紙だ!

  44. 6444 住民板ユーザーさん1

    東武ストア、すごい混み具合だった

  45. 6445 マンション住民さん

    >>6442
    都内なら平均は600万ぐらいかと思われます。
    平均ではなく中央値とか見ないとなんとも言えないけどね。

  46. 6446 住民

    まあドトールよりはましでしょ。絶賛値下がり中だし。
    あそこは近年希にみる外れ物件ですからね。ドトールの話でもしませんか?

  47. 6447 住民板ユーザーさん6

    >>6446 住民さん
    書く場所を間違えてませんか?

  48. 6448 検討板ユーザーさん

    今は東武ストアよりマルエツが空いていて快適に買い物できますね。

  49. 6449 住民板ユーザーさん

    >>6440 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに酷いですね。防災センターに連絡して、対応をお願いしました。

  50. 6450 住民板ユーザーさん1

    >>6449 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    防災センターに連絡すれば良いのですね。
    次見つけたら連絡します。
    (ない事を祈りたいですが…)

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