入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
年中、張り紙するわけじゃなく、総会とか臨時総会の告知、出欠の提出期限の徹底が必要な時だけだろ。
いちいち文句言う人に限って、期限内に提出しなかったりするもんだよ。
6400と6402は三井の人間で確定だな。熱くなりすぎ。見てて悲しくなる。
私も張り紙はなくても良いかなと思います。ポストに入ってて、それでも提出しない人は、張り紙見てもきっと提出しないだろうし。
>>6405
そういう短絡的なコメント、センスのかけらもないな。代替案も出せないくせに。
自分の投稿が総スカンで熱くなりすぎな。せいぜい自分の嫌われっぷりを悲しんでな。
6409です。
6404さん宛ではなく、6405さん宛でした。
しかも三井関連の人ではありません。レッテル張りはやめて。。。
問題を指摘されると居直る住人が少なからずいるな。何も自ら解決できない思考なのかね。
では、代替案を言います。ロビーのセンスのない激突案内は止める。まさか永遠に放置とは誰も思ってないでしょう。
代わりに横長のデザインに加え、ロビーの雰囲気に合った台をデザイナーに発注し、観葉植物などを並べ置くのも一案だ。下が空間でなければ、小さな子供でも目に入るでしよう。デザインは複数準備し住人アンケートで決めればいいでしょう。
当然ですが、費用は管理組合が三井に請求してください。明らかな空間の安全性設計ミスでしょう。
ただ、一番はソファーの間の段差は無くしバリアフリーにして柵を取るのが良いと思います。
しかし、なんか問題提起するとマンションから出てけと言う習性は村八分思考だな。ストレスが溜まってるんだろう。
住人掲示板は問題を明らかにするきっかけと考えれば良いだろう。具体的な行動は要望書を提出するということだ。
自分なりに気づいた問題点を共有化して、要望の数を増やして改善の可能性を高くしたい、という気持ちはわかります。
こういうコミュニケーションの場があれば、うってつけの場にも感じます。
ですが、先の花火の話など、もっと楽しい話もできませんかね?(笑)
ここはマンション内部の問題提起をする場として適切ではありません。
近隣エリアの情報交換などはよいとおもいますが、決してマンション公式のコミュニケーションツールではありません。
誰でも閲覧可能で、部外者でも住民のふりができます。住民間のいざこざを演出しようと思えばいくらでもでき、物件のイメージを毀損することもできます。
自分たちのマンションを自分たちで守るには建物の物理的な維持管理だけではなく、情報の管理も必要です。
軽い気持ちで良かれと思ってこのような匿名掲示板に投稿したことが何処でどのように利用されているか分かりません。
問題提起は悪いことではありませんが、セキュリティに関わる事もここで話されていることに大きな危惧を覚えます。
理事会なり総会なりに直接提起すべきです。
花火は、楽しかった
またちょっと文句になっちゃいますが…花火は良かったんだけど、スカイビューラウンジでの子どもの大声と奇声がひどく、ラウンジのテーブルに何人もの子どもが土足で立ち上がりジャンプだの…そちらに目がいってしまい全然花火に集中出来なかったです。テーブルに座らせるのも不快でした。何故親は注意しないのだろう?
文句しか書かれないような掲示板を、そういった親たちは見ていないでしょう。
子育てで忙しかったり、親同士のマンション内での実際のコミュニティで情報交換は十分で、面白くない掲示板を見ることにわざわざ時間を割かないはず。
なので、この掲示板で子どものマナーを言っても仕方ないと思います。
確かにセンスは悪いと思いますが、高級物件ではないのでエレベータに貼紙告知もありでは。
KTTにはポジティブになれるネタが無いということか?
掲示板の特性を考慮しても肯定的なレスが極めて少ないような。
何か一つでも良いところを見つけて、効果的な情報共有をしたいですね。
カフェに怪しい金融の勧誘がいたので通報しておきました。
大体今まで他の物件でも掲示板はメールコーナーにあるけど、重要なお知らせをそこに掲示すると、目立つ貌にしているかどうか関係なく「気付かない」というクレームが多い。エレベーターだと気付けるので便利に感じる方が多いようですね。ただしやはりエレベーターに貼るのをやめてほしいという人も一部出てくるのも通例かな、と。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
代替案が出てこないですね。
自分は今のままで問題ないけど、あえて代替案を上げるとするならば、
エレベーター用のディスプレイを付けてそこに掲載すれば、
センスさんや高級さんも文句を言わないのかなぁと。
見積もり次第かと思いますが、しかし何分自分には興味がないので、
興味がある人は行動してみてはいかがでしょうか。
所得の高めの1400世帯が住んでいるので、
デジタルサイネージとして広告と絡めればうまく(より安く)設置も可能そうだけど
自分は専門にやったことないので、詳しい人がいればコメントをプリーズ。
エレベータの広告は貼ってても貼ってなくてもどっちでも良いですが、剥がすときにエレベータに跡が残ったら嫌ですね。
エレベーターの広告はマグネットでしたね
広告なんてあったっけ。
晴海埠頭で港祭りやってますね〜
>>6413
大丈夫です。部外者書き込みネガや煽りはすぐ分かるから退散させます。
問題がないタワーマンションなんて存在しません。
問題に積極的に取り組む姿勢を持つ管理組合が世の中では適切と評価されます。資産価値も維持できてますよ。
ベビーカー、ペット積んで
一般のエレベーターに乗って来るって
有りでしょうか?
6423さん
所得高めではなく普通の人が1400世帯住んでいるので・・・だと思います。
その上で、エレベーターの件は代替え案無しで貼り紙は撤去がベターだと思います。
この代替案、代替案言っているやつはなんなんだ?
あのエレベーター壁に貼り付ける告知方法って、三井の管理タワマンではごく普通なんだが。これまでの3ヶ所全てそうだった。
重要な総会周知など掲示板だと見ない人にも目に入るし。
確かに電車内と同様のモニター設置って案は色々な情報を都度表示できるから良いとは思うが、コストが・・
数年後の新築マンションはそんなのあたりまえになっているんでしょうね。オフィスのエレベーターも最新のものはディスプレイついてきてますし。
エントランスからエレベーターホールまでまた油みたいなものが点々と垂れていました。
いい加減にしてほしいです。
どうでもよいことですが、中小勤めの中間管理職で所得普通の私でも無理なく高層角が買えた物件なので普通でよいかと。
東武ストア、すごい混み具合だった
まあドトールよりはましでしょ。絶賛値下がり中だし。
あそこは近年希にみる外れ物件ですからね。ドトールの話でもしませんか?
今は東武ストアよりマルエツが空いていて快適に買い物できますね。