入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
帰って見てみましたけど、ちょっとびっくりしました。雑だし、色合いも何故その色かって感じだし。
どうってことないって言う美的感覚の方もそりゃいらっしゃるでしょうね。
でもあれで嬉しいって方はいないんじゃないですか?
お金もかかっててあれですからね。
エレベーターの保護シート、簡易的過ぎて、ダサ過ぎてビックリしました。しかもあれ、マグネットで張り付けてあるだけなのでめくるとすぐに剥がれますし、よれよれになりますよね。
あれなんなんですか?どういうおつもりなんですか?
美的センスの欠片もないのですか?
ただただ驚いております。
大事な来客者は呼べませんねー。
管理会社のセンス疑うわ。館長説明しろよって思う。あいつら本当に給料泥棒だよ。
ここで書き込んで騒ぐ人もなんだかな、管理組合に言えばよいのに。
しかしそういう自分はまだ実物を見ていなくこれからエレベーターに乗るのである。
ろくに掃除もまともに出来ない管理会社ですからね。以前スカイラウンジの掃除に来た三井のおじさん、ちゃちゃっと拭いて、ちゃちゃっと床掃除して終了でしたからね。呆れましたね。(笑)
雑居ビルに帰ってきたかと思ったわ。何目的?笑える
そこまで言うほどでもない。
エスカレーターごときでギャーギャー言うなんて…勿体ない。
そんな事よりもっと人生楽しもうぜ
気に入ったカラーのスマホを買ったのに
傷つくのを恐れて大げさなケースをつけ続けた結果、一度も本体カラーを見ることなく機種変した時を思い出した
まだ引っ越しはあるでしょうからつけて当然じゃないかな。
変なひっかけ傷がある養生よりかはましな気がする。
引っ越し業者の契約期限が過ぎて付け変えたものと思われます
子供のイタズラを考えるとまだまだ養生はしていてほしいな。
ただもうちょっとピッタリだとより良い。
内装デザイナーへの冒涜だよね
限られたコスト内で最高の色味や質感を表現しようと苦心しただろう。こんな扱いはさぞ悔しかろう
エレベーター見ました!
とりあえず色はエレベーターでよく見るものなので致し方なし。
丈とヨレはなんとかしてくれと。
まぁそんなに気にならないですけど、確かに貨物用みたいですねー。
あれじゃ恥ずかしくて客呼べないね。
ようやく養生とれたと思ったのに...いつになったらまともな姿になるのだろう
これだけ世帯数あるのだから引っ越しがなくなることなんてない
「まだ引越しがあるから」ってあの状態認めてたら未来永劫あのままだよ
せめていつまであの状態なのか明示してほしいですね
大袈裟だなーって思ってここ見てましたけど、実際見るとエレベーターのやつすごい適当さですね。
ここで話し合うのもいいですけど、変だと思ってる人はなるべく皆さん管理会社に言った方がいいですね。管理会社はあの状態が変かどうか気づいてない可能性高いですもんね。
民度低い、管理悪い、センス悪いで自滅型物件やな
インターネットですがNuro光 for マンションが使えるようですがまだ申し込み/使用者は6名以下早く10名以上にならないかな?
所詮マンションなんて現代版の長屋なんだよ。
集合住宅に住む事にした自分の責任だろ。
しかもこれだけの戸数詰め込んでるのは買う前からわかってんだからさ、ファミリーもいれば単身者も居るだろ。ベビーカーは貨物用に乗れとか何様だよw
こんなところで愚痴ってるくらいなら、自分の理想とする物件探しなさいよ、低層小規模物件とか良いんじゃないかな?
嫌なら戸建に住めば良いよ、本当に。
民度が…とか言ってる奴は自分もその中の一人って事分かってないのか?
そうだよね。
民度が…といっている人の民度が低そう
エレベータの件、コンシェルジュに確認したところ、恒久的措置でメーカーが対応したとのこと。要望があれば、管理組合に要望書を出すことを勧められました。
エレベーターの養生シートは撤去すべきです。仮に、エレベーターの木目ダイノックシートが傷んだら、張り替えれば良いだけです。
売主はセンスないですね。みんなで管理組合に要望を出しましょう。
何の措置って言っていました?
嘘情報ではないかと思いますが念のため確認です。
東芝エレベーターですね。扉の開閉速度の設定と今回のありえない養生。
タワーズの三菱エレベーターは最高でしたよ。まあ、標準設定が顧客目線ではないだけなので、管理組合が変更すれば良いだけですけどね。
イタズラする人いる可能性も考えるとわからんでもないかな。
たるみはそのうち直るのではないかと
確かに エレベーター見た目良くないですね。
高層階のエレベーターホールの壁 木目貼りよれています。
施工よくないと感じます。
コンシェルジュ?防災センター?どちらへ言えばよいのでしょうか?
以前住んでいたREIT用の賃貸物件のエレベーターと全く同じ仕様で、無駄な懐かしさを感じました(笑)
何年たっても、たるみは治らないし、逆にあれがあるから安心して?イタズラする子供がいましたね。
ちなみに話がズレますが、エレベーターの壁面側に階選択ボタンが付いて無いのって高層階用のエレベーターのみだったりします??
別に不都合があるわけではなく、共用施設利用時に他の階層のエレベーター乗って思った単なる疑問なのですが。
エレベーターの閉ボタンの反応速度上げてくれ〜。
少し早めるだけでも回転良くなると思うんだけど。
エレベーター、メーカーがやったなら確かに色とかはこだわらないでしょうけど、あの皺とか長さの足りてないのとかは何なんですかね?
前のマンションにもあのような保護シートありましたけど、皺なんてありませんでしたよ。
ましてや長さ足りてない&上端が三面でズレズレはひどいでしょう。
メーカーに電話しますか!
管理組合に要望書出すのもありですが、その前にメーカーのあの適当な施工が問題だと思いますけどね。あれでは仕事になってない。
サイズがないので暫定じゃない?
そのうち直るよ。
管理組合への要望書ってどうやって出せばいいのでしょうか?
>>6132さん
ありがとうございます。
高層階は3台とも付いてないっぽいですね。理由だけが気になる(笑)
皆さんが言っている、養生?保護シート?の一部丈が足りてないのは、あの部分に緊急時用の用具入れか、メンテ用か、何かのための扉があるので、扉が開かなくならないように配慮しているからでは?
別に下まであっても、扉開きそうではありますが。
エレベーター、カゴの側面にある階数ボタンは車椅子の方用で、あのパネルで押された階数に止まった時は開いている時間が、ドア横の階数ボタンで押された時より長くなるそうです。
もっとも閉ボタンを先に押せば閉まりますが。それぞれのエレベーターで最後に降りそうな人は使わない方がみんなのためになりますね。
車椅子用のボタンは開閉時間が長いっていうのは、車椅子用の方のための配慮でいわば常識ですけどね。オフィスビルでもそうですよ。
ご挨拶会って他のマンションでもあるのでしょうか?
上の階の人の足音だと思われるものがかなりうるさいです。
この場合はどこに話せばいいのですか?
コンシェルジュですか?
コンシェルジュは個人間の問題には何もできないかと。
警察にいってください。
わかりました。ありがとうございます。
無断駐車2台、同階一列側だけで内廊下傘干し3件
ここの民度はいったいどうなっているのでしょうか
高級なマンションだと言ったのに、高級ではないことを勝手にやるなと言いたい。
管理組合が決めたなら短絡的で無能だ。できるだ早く役職専任から外れてほしい。
理事が嫌なら辞任してください。無理に務めることはない。提言は、エレベーターを監視して、イタズラした犯人を特定する。子供は過失などなく、イタズラしたかったという本能見たいな理由からだから、親に弁償してもらう。大人のイタズラは器物破損だから刑事、民事の両方を行い社会的な制裁を行うことを告知する。イタズラの証拠写真は、イタズラした箇所を掲示し、証拠写真を掲示する。
イタズラする愚かな輩のために、大多数の善人が嫌な毎日に我慢するのはナンセンスだ。
理由も通知しない管理組合理事及び役職達は問題がある。やっつけなバットジョブしか発想できないなら、本当に辞任してほしい。有能なやる気のある代わりはいくらでもいますから。遠慮せず楽になってください。
>>6144 住民さん
ホントに上の階の足音うるさい。朝から子供が走り回っていると思われるバタバタドコドコと我慢できないレベル。子供のいる方、意識して子供を走らせないようにさせてください。また、厚い防音カーペットを敷くなどして階下の人へ配慮してください。切実に悩んでいる人が大勢いると思います。どうか宜しくお願いします。
>>6150 住民版ユーザーさん
時間帯はどんな感じですか?
うちは子供いませんが、早朝深夜なら問題ですが、日中はある程度仕方ないと私は思っています。子供に言っても100%は期待できないですし、こんな事言ってるあなたもおそらく子供の時は少なからず他人に迷惑はかけたでしょう。
マンションに住むってことは、ある程度そのリスクは仕方がなくないですか?
マンションに住むと決める前にある程度想定される事ですよね?どうしても嫌なら一軒家もしくは最上階に住まれたらどうでしょう?
↑やっぱり日本語おかしいんだよな
この人「小池」の人でしょ?市場関係以外の投稿もできるんだな
高級かどうかに限らず世帯数が多ければ一定数のルールに従わない連中は出ますから全てを無くすのはムリ。
ただ牽制は必要だと思います。
高級なマンションなんて誰に言われかのかな?売主?
初めてモデルルームに行った時から契約して引渡し受けて入居して今日に至るまで一度も言われた事ないけど。
中古で買った人は前所有者に言われたのかな?
そもそもココはそんなこと売りにしてないのは分かりきってた事。
高級を求めてるなら住むのはココではない。財力もあるのだろうから、転居する事を真剣におすすめしたい。このままだとストレス溜まるだけだろうから。
住みやすいように色々改善するのは良いけど、そもそものコンセプト違いはどうにもならないから。
しばらく住んでいると、傘は置く家とそうでない家で明確になってくるね。
まぁ知らないだけだとは思うけど、いけないと知っててやってたらやばいな(笑)
中層階ですが、同じ階での傘内干しも周辺でのベランダ喫煙も見たことありません。
全部見てるわけじゃないので逆サイドなどはわかりませんが。
これだけ世帯数あれば階によって当たり外れもあるんでしょうかね…。
防犯カメラに監視されているエレベーターの中で器具破壊行為する人がいるとは驚きましたね。
管理センターから丸見えのはずだから、損害が見つかった日の該当エレベーターの録画を確認すれば破壊した人がわかるはずですから、警告なり連絡すればいいでしょう。
マンションのグレードを維持するのに大事なのは住民の民度云々よりもマンションの環境を維持する決心と行動力です。
些細なことでも管理センターがしっかり対処してこのマンションはしっかり管理されていると住民全員が知ればこういったトラブルも減ります。
そろそろ暫定の理事会は終了するので、単純に立候補すればいいだけじゃないかな?
今の理事会は地権者だけだしね。
地権者って、元此処に建ってたMSの、区分所有者が、殆どじゃね?
以前住んでいたマンションもココとほぼ同等価格帯で高級の部類ではなかったけど、ここまで住民レベルは低くなかった。物件の大きさの違いで母数も多いのは分かるが、比率を考慮した上でもマナー違反が多すぎる。
ココは管理の巡回みたいなものは無いのでしょうか。以前のマンションは共有部に傘などの私物が置いてあったら即注意書きの紙のようなものが置かれていた。
以前住んでたマンションの廊下に物を置いてしばらくすると張り紙されます。
廊下は共用部ですから、住民が物置き場にすると不法占有になりますので、ちゃんとしてる管理会社はこういうところに気をつけると思います。
マンションの管理は管理組合理事の責任じゃなく住民全員の責任ですから、住民が責任を投げ出して「やりたい人は理事になれば?」と無関心になればマンション生活の質が下がっていきます。
マンションの立ち上がり時期なんてこんなもんでしょ。
みんながみんなマンションで暮らすというのはそういうことなんだ、と思っている訳じゃないし。ましてや賃貸で契約している人は細かい規約はまず知らないでしょうしね。
管理面もしかりです。
1つずつ丁寧に対応し続けるだけですね!
賃貸ですが、賃料は高い方だと思います。
1LDK48でも21万以上で、平均タイプは37万~42万辺りです。階数で賃料も違いますが。
最低でも年収も1200万~1500万以上無いと、借りられないいので、分譲の方よりかは賃貸の方の方が年収的には上の方が多いと思います。年収が高ければどうのではありませんが、賃貸の方は…との投稿があるので意見させていただきました。
>>6165 マンション住民さん
比率云々ですが、分母分子が不明なので意味不明です。
大規模マンションなので、周知徹底に時間がかかるだけで、そんなにレベルが低いとは思いませんね。
こんなことに周知徹底が必要か?
常識レベルの低い住民が多数の物件。
ただそれだけ。
6月10日に総会があると掲示板にありました。管理体制について意見のある方はそこで意見交換を行えばよいかと思います。
結局、エレベーターの当て布みたいなものは、仮のもので近いうちに外されるのですか?あれが完成系だとしたらマジでやばい。
私もかー・・そうかも知れないね。気を付けます!
あっ、周知徹底されないと常識にも気付けない君も含まれているね。
常識かどうかじゃないのだか、規約かどうかとそれを知っているかどうかだけなのだが。
常識なんて人それぞれなので。
常識は人それぞれじゃないから常識だと思うんだが
では気づけない人がいるような事柄は常識とは言えませんね。
無だな言い合いはやめて、情報交換の場としましょう。
初めてタワーマンションに住む方は多く居ると思いますから、規約とか常識とか言っても仕方ありません。
丁寧に周知すればそのうち全員が同じ認識を共有するようになりますから、焦らずに行きましょう。
完成してまた1年も経ってないマンションですから、他のマンションと比べても意味はありません。
むしろこの世帯数でファミリーも多くまだ年月も経ってない状態で荒れずに済んでると思いますよ。
だからこそはじめが肝心だとも思いますが。
昔住んでた渋谷区のマンションでは、騒音・喫煙・ゴミ問題で年がら年中揉めてました。
と言うわけで東急ストアがそろそろオープンが見えてきた模様。
東急ストアだと既存の勝ちどきスーパーと差別化できるイメージはないが、帰り道なので立ち寄る機会は増えそう。
と…東武ストアですよ…。
東武でしょ?
6187です。
間違えました!
ってことは行ったことないや
駅からの道中にできるのは便利ですね。
各階のゴミ置き場には監視カメラをつけることはできないのでしょうか。
高層階ですが、分別どころか床にビニールゴミがそのまま転がっています。。
どうせ全部同じ焼却炉で燃やしてるんだから分別しても時間の無駄ですよ。
東芝エレベーター・・・・ ここ、保守点検はどこ?
実質的住民主導の管理組合が早くスタートして欲しい。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/205138/1
ニッカンゲンダイか
柴犬 肩に乗せてる方が居るが
あれは 如何なものか?
Fix窓の掃除の頻度をあげて欲しい。
黄砂が吹き付けたせいか、結構、汚れてますね。
無理です。管理費に影響しますので、我慢してください。
たしかに管理費って単純に平米数で決まるんだよね?FIX窓の部屋はみんなの管理費が投入されていて良いなあ