入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
どの街も歯医者と美容院ばっかりでもういりません
壁紙、アフターフォローのフリーダイヤルに電話すると対応してくれますよ。鹿島の対応も早いです。
コンシェルジュの応対レベルどうにかなりませんかね...
特に早番に一人面倒くさそうな顔をして対応される担当の方がいらっしゃいますので使いづらいです
子供ですら気付いています
どこに指摘をすればよいですかね?
まずはご本人にですかね
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>4896 住民板ユーザーさん1さん
なかなかによれてますね。
うちもこういう角の部分が左右方向?に引っ張られる力の作用で若干隙間があいて黒い闇の部分が出てきてます。
経験の浅い外国人職人が施工したんであればしょうがないのかなぁと思い、現状困ってないので定期点検時に伝えることにしてます。
>4903 さん
経験上、レジデンシャルの責任者へいうか文書で出すのが効果的です。
意外に態度変わります。いろんなレベルの採用形態だと思うので、教育にもなります。
あとは、「ハローコールミツイ」に電話
0120-8656-31
闇が誕生に草
中に食い込む形の壁紙は仕様ですが、広がっていってるのは仕様ではないですね。
なんで部屋は寒いですかね?前のマンションより全然寒いです。
昨日までは一切ありませんでしたが、今日になって、近隣の部屋のステレオの低音が響いて、非常に迷惑しております。
ただ、確実にお隣なのか上なのかの判断がつかないのですが、いい解決方法はないでしょうか。
ちなみに、片方の隣はまだ未入居のようです。
しかし管理会社は騒音問題に一切関与しないのですよね?その場合どうするんですか
できたら部屋番号を明示して、前向きに解決したいものですね。
お互い顔が見えれば色々と調整できると思います。
勝どきにはもう歯医者さんはいらないです。
もっと違うお店を出すチャレンジャ 早く出てきてください!!
ニチイの2階の店舗用地 何が入るのか?
ご存知の方はいますか?
東武ストアは1Fでは?
食器洗い機って節電+干燥3時間以上もかかりました,不良品かなぁ⁉️
コンシェルジュの件、私も不快な思いしました。誰かも予測はつきます。知識というよりは接し方の問題ですね。改まらないようでしたら私も然るべきところに苦言を申すつもりです。
クリニックはニチイの3階に入るのでは?
2階は店舗用地になっていますが、2階にもクリニックが入りますか?
そういえば、ここにもDay ケアーサービスが入るって聞いてましたが、入ったのかな?
たしかに!
鹿島はデペロッパーではないので国内では基本的には個別案件ごとに入札しているだけかと。
いえいえ、とんでもないです。
フロアは40階以上です。
今日、騒音に関するペーパーが配布されていたので、それぞれが少し気を付ければ、できるだけ多くの方が快適に過ごせるようにも思うので、私自身も十分気を付けながら、そういう方向に行くことを願っています。
ご返信、ありがとうございます。
すみません、上記(4932)は、住民板ユーザーさん(4913)へのレスでした。
ちなみに、24時間のお客様センターに電話をしたところ、やはり管理会社としては、住人同士の問題には介入できないので、そのような内容の問い合わせがあったことを管理組合に申し送りします、との回答でした。
まだいろいろとルールが不十分だったりするところも多いようなので、総会などの機会を期待したいです。
(初回は参加者多くなるのですかね…)
うちの階はまだ傘を廊下に出している人がいます。メールボックス前の掲示板、見てないのかな?
配送の件ですが、ヤマトさんが一括して集めて配送してくれるという事になってたと思いますが、うちには他業者が直接持って来る事の方が多いです。セキュリティの為、一括委託しますと説明を受けたのですが、方法が変わったのでしょうか?
>>4908 住民板ユーザーさん2さん
それって柱と柱が離れていってるってことでは?地震か何かの拍子にズレが発生して。
どちらにしろその部屋は構造上の問題があるような気がしますが…
一括配送の件、佐川急便さんだけは、直接住戸に配布って説明されました。
何ででしょうね。
一括配送システム、再配達も遅くまでやってくれてとても助かります。
今ヤマトが業務負荷減らすために時間指定見直したりしてますけど、大規模マンションはこのシステム入れるようにしたら配達員さんの負担少しは減るのではないかなと思いますが…。
一括配送はヤマトと配達業者が提携しないと成り立ちませんし、ライバルなので提携拒否とかなんでは(^^;
>>4932さん
ひょっとしてうちかもしれません。(西側角部屋)
終日音楽流しっぱなしにしてますが、ウーハーの低音は低めにしています。
こういう場合、メッセージをメールボックスに入れるとか、何かルール化したいですね。
以前にも書かれていましたが、上下階には挨拶にもなかなか行けませんし。
本日、ダイレクトメールが届きました。
キャンセル住戸が出たそうです。60㎡ 5700万円はお安いですね。
エントランスの水盤は苔が生えてるのでしょうか?
それともタイルが禿げてるのか?
ダスキンの営業が、内覧会で資料配布済み、ここのマンションと提携しているとのことでモップの2週間お試し?に来たのですが、本当でしょうか。結局断ったのですが、内覧会の記憶があまりないのでいまいち信用できませんでした。
>>4945 住民板ユーザーさん1さん
本当ですよ。うちはお試しだけして入会せず二週間後に返却しましたが、さらっとまたお願いしますと言って快く引き取ってくれました。
使い勝手がいいのとよく取れるので迷い中です。