入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
[No.4829~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
結局つなぐネットって月おいくら?
調査をしようとしたがうんともすんとも音がならない。
まだすんでる人が少ないせいか、
すごく静かなので小さめの音でも気になってるのかも知れない
去年購入した自分の家の冷蔵庫が音を発することがあることに引っ越して気がついた位。
瑕疵としてあげるには証拠で部位等を動画でとった方がよいなと次回の音成りに備えるとしよう
さっき日テレで明らかに勝どきザタワーのモデルルームで展示してた、シャンデリアや洗面台の再販売店放送してました。
モデルルーム閉鎖したら展示品として、新古販売されるのですね。
近辺の「かず総」という小料理屋のクオリティは結構高い。
アラカルトは高いがコースは割安。
「シェアーズ」とここが最近のお気に入り。
焼鳥の「鶏鬨」は安定して良いし、月島方面の蕎麦屋「のぶ庵」も家庭的でおススメ。
あとは「鳥善」と「くらみ」かな。
今度はミシュラン星付き蕎麦屋「矢もり」を試して報告しますね。
エントランス上三階で洗濯物干してる人、ちょっと配慮してくれないかなあ。
丸見えでテンション下がります。
小学生以下はジムを禁止にすべきですね。スピードを上げすぎたのか落ちて転倒してました。親は親でのんきにマッサージ。普通に危ないですよ、しかも短時間走って抜けてまた走ってとやられてかなり迷惑。
>>4847 住民板ユーザーさん1さん
あれは本当に迷惑です。
普通スポーツジムでは小学生とか禁止してるはず。器具も大人用で非常に危険だと思います。
親はそれくらいわからないんですかね
てか既に一番左のランニングマシンのテレビリモコン断線してません?
24時間換気と内廊下の影響で、玄関に毎日綿ぼこりが溜まってしまいますね。
部屋中の細かいホコリが内廊下への空気の流れで集められ、玄関で渦巻き状になり綿ぼこりの塊になっているのでしょう。毎日掃除しても、朝になると、結構な塊りで玄関に存在します(笑)
なんともならないんでしょうね。。
施工があんまり上手くないですね。
むしろ設計の問題かな?
私としては部屋のホコリが玄関に貯まってくれるおかげで掃除が楽で助かっています。
前のマンションは気密性がありましたが、ハウスダストアレルギー症状がよく出ていました。
引っ越してからはそれがなくなっていい感じです。
(空気の流れがあるということは、空気清浄機をかけているのと同じなのでそのせいかもです)
ここは内廊下両側に住居が配置されるトライスターながら、ライトチューブで内廊下の自然換気を実現してますよね。
そのため住居内の窓から内廊下に向かう外廊下のような空気の流れが出来ているのだ思います。これは気密性が高く換気されにくい内廊下タワマンとしては優れた特徴だとおもいます。設計、施工の問題ではなく長所かと。
天気が良くて気持ちいいので改めて家の周りを一周してみましたが、やはり何とも美しいマンションですね。
うん、美しい。。
外出先で客を同伴して帰宅した場合に埃があったら恥ずかしいでしょ。
よりによって客人を迎える玄関に埃なんて。
外見はいいけど内廊下の狭さもそうだし中身には若干の不便さを感じてます。
同伴来客時に恥ずかしいを取るか、室内にホコリが溜まりづらいかを取るかですね。
私はいずれにせよ同伴来客時でもエチケットとして玄関を軽く掃除と整頓してから招き入れるので後者かなぁ。
内廊下に不便はないですが、もう少し広いほうがいいですねー
4858さん、玄関専用のルンバでも買えばいいんじゃないかな?笑
ようやく入居しましたが、しばらく逆単身赴任状態なのでクリーニングに難儀してます。
ポストに入っていたコンシェルジュ受け渡しのクリーニングサービスは少々割高に感じるので、テナントにクリーニング屋さんが入ってくれると嬉しいのですが。
最近、宅配クリーニングの広告もよく見ますが、どなたか使った経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。
地味にトイレットペーパーも変えにくいですよね。
ジムに今日もいましたね。トレッドミルで子供を遊ばせながら走らせている親。。。キッズルームで遊べばいいのに。。。
常識のない親が多いのですかね
>>4866 住民板ユーザーさん5さん
多いかどうかは分かりませんが、そういう親がいるってことですね。何せ世帯数多いですからね。
トイレットペーパー入れにくいの分かります(T_T) まだ慣れないです。
こちらにもいらっしゃったら申し訳ないですが、
違法駐輪にしても、子供を野放しにされている方も、クレストシティからの移住組が多いような…。
知り合いでもいるのですか?
あとベイズも買ってましたね。
>>4870
まだそんな今更なことを言ってるの??検討段階でもないし、マンコミの掲示板でクドクド書きこんでも解決しないだろうに(ホントにここの住人ですかね??)。
買った人、入居した人で織り込みきれてなかった事情があって、どうしても受け止めきれないなら早々に売りに出したら良かろう。
今なら売買代金プラス契約書費用で売り出せばソッコー成約するよ。再販価格は1千万単位で値上げして売り出しているわけで、成約しない部屋なら見る目がなかったということで自己責任やな。
あとは総会で自らの考えをしっかりと伝えて有意義な組織にするくらいですかね。
業者はスカイズ買わないだろ笑
自分不動産業者ですけど、ここ買いましたし、知り合いの業者も知ってるだけで4人買ってますよ。
この前もエントランスでばったり知り合いの業者に会いました。
ここはプロが見ても資産性良かったんで、人気でしたよ。
三井の営業担当はパークホームズ買ってましたね。
駅と近い、築地、銀座も徒歩圏内、環2とBRTなどですね。
商業施設も充実になるとさらに値上げするでしょう
今日自転車で一階エントランスから入りエレベーターに乗る人を見ました。
1番高層階のエレベーターに乗って行きましたが規約違反ではないですかね。
邪魔そうにされたので少しイラっとしました。
高級自転車に乗っている人は自室に持って行くの常識よね
規約違反かどうかは知らん
>>4882 住民板ユーザーさん1さん
私は自転車乗らないですが、
自室に自転車持って上がる事に関し、あまり違和感を感じません。
違反だとしたらどういった規約違反に当たるのでしょうか。
自分も他のスポーツ用具を持ってエレベーター乗ったりするので違反なら教えて頂きたいです。
部屋にいれるにしても1Fエントランスからいれるのは避けた方がいいと思うのですが。地下の自転車置き場階経由にしてほしいです。
自分もロード乗ってますが、地下で輪行袋にいれて部屋にいれてますよ。あまり自転車を知らない人の方がおおいですし、迷惑!って思われるといまは規約違反ではなくても禁止されたりしますので、あまり目立つ行為はしてほしくないです。
そうですね。
でも自転車で一階のエントランスから入るのはいただけません。
地下から入り貨物用エレベーターを使用するべきかと。
少なくとも以前のマンションではそうでした。
通常は、「自転車のっけちゃダメ」とは「たぶん」書いてないので、規約に付け加えるならご提案を。
そもそも階数は低くても、同じ再開発鹿島物件のリバーフロントなんて、各戸にトランクルームじゃなくて、自転車ルームつけていて、当然エレベーターOKです。
https://www.homes.co.jp/mansion/b-16014610000002/
地下1階から貨物用エレベーターをつかい専用部の室内保管する場合はOK。
それ以外は禁止。というのはいかがでしょう?割と、合意形成とりやすいラインだとおもうのですが。
リバーフロントのエレベーターサイズはしりませんが、KTTの一般エレベーターはわりと縦長なので、きついと思うのですよね。
というか自転車は貨物用エレベーターって決まってないことにビックリですね。以前のところは規約でそのように決まっていたので当然そうだろうと思っていました。
別に一般エレベーターでも構わないけど、共有部なので万が一、エレベーターに傷を付けたり破損した場合は、管理組合に報告し弁償するなどの義務が発生します。
そういうリスク犯すくらいなら、初めから広い貨物用エレベーターを使った方が良いと思いますね。
どの街も歯医者と美容院ばっかりでもういりません
壁紙、アフターフォローのフリーダイヤルに電話すると対応してくれますよ。鹿島の対応も早いです。
コンシェルジュの応対レベルどうにかなりませんかね...
特に早番に一人面倒くさそうな顔をして対応される担当の方がいらっしゃいますので使いづらいです
子供ですら気付いています
どこに指摘をすればよいですかね?
まずはご本人にですかね
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>4896 住民板ユーザーさん1さん
なかなかによれてますね。
うちもこういう角の部分が左右方向?に引っ張られる力の作用で若干隙間があいて黒い闇の部分が出てきてます。
経験の浅い外国人職人が施工したんであればしょうがないのかなぁと思い、現状困ってないので定期点検時に伝えることにしてます。
>4903 さん
経験上、レジデンシャルの責任者へいうか文書で出すのが効果的です。
意外に態度変わります。いろんなレベルの採用形態だと思うので、教育にもなります。
あとは、「ハローコールミツイ」に電話
0120-8656-31
闇が誕生に草
中に食い込む形の壁紙は仕様ですが、広がっていってるのは仕様ではないですね。
なんで部屋は寒いですかね?前のマンションより全然寒いです。
昨日までは一切ありませんでしたが、今日になって、近隣の部屋のステレオの低音が響いて、非常に迷惑しております。
ただ、確実にお隣なのか上なのかの判断がつかないのですが、いい解決方法はないでしょうか。
ちなみに、片方の隣はまだ未入居のようです。
しかし管理会社は騒音問題に一切関与しないのですよね?その場合どうするんですか
できたら部屋番号を明示して、前向きに解決したいものですね。
お互い顔が見えれば色々と調整できると思います。
勝どきにはもう歯医者さんはいらないです。
もっと違うお店を出すチャレンジャ 早く出てきてください!!
ニチイの2階の店舗用地 何が入るのか?
ご存知の方はいますか?
東武ストアは1Fでは?
食器洗い機って節電+干燥3時間以上もかかりました,不良品かなぁ⁉️
コンシェルジュの件、私も不快な思いしました。誰かも予測はつきます。知識というよりは接し方の問題ですね。改まらないようでしたら私も然るべきところに苦言を申すつもりです。
クリニックはニチイの3階に入るのでは?
2階は店舗用地になっていますが、2階にもクリニックが入りますか?
そういえば、ここにもDay ケアーサービスが入るって聞いてましたが、入ったのかな?
たしかに!
鹿島はデペロッパーではないので国内では基本的には個別案件ごとに入札しているだけかと。
いえいえ、とんでもないです。
フロアは40階以上です。
今日、騒音に関するペーパーが配布されていたので、それぞれが少し気を付ければ、できるだけ多くの方が快適に過ごせるようにも思うので、私自身も十分気を付けながら、そういう方向に行くことを願っています。
ご返信、ありがとうございます。
すみません、上記(4932)は、住民板ユーザーさん(4913)へのレスでした。
ちなみに、24時間のお客様センターに電話をしたところ、やはり管理会社としては、住人同士の問題には介入できないので、そのような内容の問い合わせがあったことを管理組合に申し送りします、との回答でした。
まだいろいろとルールが不十分だったりするところも多いようなので、総会などの機会を期待したいです。
(初回は参加者多くなるのですかね…)
うちの階はまだ傘を廊下に出している人がいます。メールボックス前の掲示板、見てないのかな?
配送の件ですが、ヤマトさんが一括して集めて配送してくれるという事になってたと思いますが、うちには他業者が直接持って来る事の方が多いです。セキュリティの為、一括委託しますと説明を受けたのですが、方法が変わったのでしょうか?
>>4908 住民板ユーザーさん2さん
それって柱と柱が離れていってるってことでは?地震か何かの拍子にズレが発生して。
どちらにしろその部屋は構造上の問題があるような気がしますが…
一括配送の件、佐川急便さんだけは、直接住戸に配布って説明されました。
何ででしょうね。