東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-27 21:41:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2927 住民板ユーザーさん1

    2897さん、ダウンライトの件ですが、
    リビングに取り付けましたが、
    調光機能付きが2つ付いていました。
    1つは問題なかったのですが、
    もう1つが、全く薄暗くならなかったのです!すると、下り天井だから、同じ部材が使えなかったので、
    と言う返事。調光機能の意味がないからなんとかして欲しいとお願いして、調べてもらうことにしました。
    どうやら違う電球をハメていたらしく、取り替えると少しはマシになるそうです

  2. 2928 住民板ユーザーさん5

    >>2927 住民板ユーザーさん1さん

    >>2927 住民板ユーザーさん1さん
    違う電球をはめると言う初歩的なミス…。
    そんなことがあるのですね。
    取り換えたとしてもマシになる程度
    ですか。なんかスッキリしませんね。
    調光チェックを自分で確認しておらず
    怠ってはいけないと反省…
    確認してみます。

  3. 2929 契約済みさん

    日本橋コレドの地下1階の入り口、銀座線三越前駅で降りてコレドに入って行くところの壁面に、当マンショングランドロビーの壁面の石とほとんど同じデザインです。
    コレドの壁面の石は穴もありますが、デザインにこだわった施工が施され、全体の凹凸感も綺麗に仕上がっています。
    コレドをみて感じるのは、鹿島のやる気のなさ
    やろうとすればコレドのように出来るはずです。

  4. 2930 住民板ユーザーさん1

    >>2916 匿名さん
    あなたの意見に賛成です。
    そんなに目くじらたてて起こることではないと思います。マンション買ったの初めての方ばかりでしょうか?

  5. 2931 契約済みさん

    買い主なら波風たてず
    馬鹿な!
    売り主の主張をしているのは誰が読んでも明らか。
    こんな書き込みを沢山あげて、問題を薄くしようとする姑息な手段は、分かりやすくてますます残念です。

  6. 2932 住民板ユーザーさん

    今日いってきました。
    話題のところは気にならず。
    素敵なウォールといった感じでした。

    もの的には全体的を見るようなデザインかと感じましたので瑕疵や施工ミスというものではないかと感じました。

    穴を塞ぐくらいは構いませんが作為的な修正が入ると魅力が落ちるのではないかとも感じました。

    もちろん穴があるのがおかしいと考える人がいても自分のような考えの人がいてもおかしくはないかと思います。

    美的感覚には正解がないので、難しいですよね。

  7. 2933 契約済みさん

    専有部分は特に、後の定期点検で直すのは時間拘束されるので今の方が断然いい。

  8. 2934 契約済みさん

    共用部分もいずれやるなら今の方がゼネコン的にも経済的。
    是正は絶対諦めません

  9. 2935 契約済みさん

    初めて書き込みします。
    なんかここに書き込んでいる方たちの下品さにがっかり。
    こんなところで色々文句言ってないで担当者にちゃんと指摘したらいいじゃないですか?

    あと週刊誌ネタになんてこの程度じゃならないですよ。
    資産価値下げるような行動はやめてほしい。

  10. 2936 匿名さん

    [自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]

  11. 2937 住民板ユーザーさん2

    [自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 2938 匿名さん

    >>2919 契約済みさん
    ラウンジの岩は担当者がこだわって選定したという件、パンフレットに記載ありましたっけ?
    私もこれから内覧会ですので、文字で記載あるなら、それを根拠に強く改善要求出したいと思います。

  13. 2939 契約済みさん

    2935さん
    話が通じる担当者に直に話したい。でも、今の状況で、担当者の名前をいえますか?
    カスタマーセンターというのが私達に用意された担当者になっているはずです。
    買い主の立場になり、供用部の施工の不具合を改善する役割の担当者は、あなたにいますか?
    内覧会の時期になり、売り主の営業担当者との関係はいつぞのものか、そもそも、内覧会に、鹿島以外の売り主が、営業が、一人もいない事態は非常に問題ではないでしょうか?
    内覧会に素人みたいな人がいっぱいいるけど、ちょっとした指摘でも答えられず、後から出て来て答えるのは、施工した鹿島の担当者だ。
    売り主の責任が欠落している物件だと思います。鹿島以外の売り主4社が売り主としての責任を取っていない由々しき事態を打破さないといけない。
    売り主5社は、それぞれ顧客が満足するような買い主に対する責任を果たして欲しい。
    私も売買を何度も経験した身として、一番の大手の物件で安心していたけど、唖然とするばかりです。

  14. 2940 契約済みさん

    本気で鹿島に手直しをさせたいのであれば、不特定の掲示板ではなくパス付の掲示板に移りませんか?

    騒げば騒ぐだけ外野のたまり場となり、本質から離れた議論で意見の集約、鹿島への抗議が遠のきます。

    数は力を実践するためにも、クローズな環境でこれからの方策を考えるのは如何でしょうか?

    http://6257.teacup.com/ktt/bbs

  15. 2941 内覧前さん

    鹿島が「売主」というのが最大の問題ですよね。
    慣れていないというか、購入者である買い主をクレーマー扱いする気質が、ゼネコンには蔓延っています。
    三井や野村、住友などのデベは顧客志向がベースにあるので、このような杜撰な対応はしないはずです。

    岩、全て作り変えに賛成です。CGそっくりにすべきです。
    あと、やはり店舗エリアに急遽飛び出てきた妙なハングル文字のような看板、傷もつき、色も汚れてます。
    まさにバブル期に流行した意匠です。こちらも撤去いただくべきでしょう。

  16. 2942 住民板ユーザーさん

    なんか、石の件、住民・非住民が混ざっていて、まともな情報共有ができていない感じがする。
    正しく状況を把握したいので
    一旦ココでの書き込みはやめて、意見のある人はパス付きに記載するのはいかがでしょうか?

    石の件で、ココに書き込むのは非住民ということで進められればもっとまともな話が進められるかと思います。


  17. 2943 入居前さん

    建築構造物は手作りなので、レクサスとは違います。よくできていました。タワーは四件所有していますが、いいできですよ。特に制振構造のための部屋の壁とクロスの仕舞には感心しました。ロビーにの石壁の穴は気が付きませんでした。作り直しなんて馬鹿げていますね。そんなにきになるなら修正を、理事会通じて申し入れればいいのでは。面白がって煽ってる人がいるみたいですが、意味ないですよ。

  18. 2944 名無しさん

    品質が当初の想定通り高まるのなら、総取っ替え、作り直してもらうべきです。

    中国製の安い岩を調達した、ゼネコン鹿島の過ちなのだから、費用は当然全負担してもらいます。

    ほとんどの私たちは今の段階で理事会にも管理組合にも入れてないのです。竣工までは、非常に立場が薄く手立てがない弱者なのです。

    設計上のと言い訳をし、手抜きが招いた部分を手直ししないのなら、お詫びの金銭でも良いですけどね。一世帯3万円とか。

  19. 2945 住民板ユーザーさん

    >>2944
    [安い岩]のところを正しい情報であれば詳しく説明してほしい。

  20. 2946 住民板ユーザーさん

    >>2944
    三万円の妥当性をどう考えていますか?

  21. 2947 住民板ユーザーさん

    >>2943
    私も貴方の考えに賛成です。

  22. 2948 契約済みさん

    流れ割ってすみませんが、清澄通りがインターロッキングブロックで舗装されましたね。これでマンション周囲の歩道が綺麗になりました。が、環状2号沿いの歩道だけアスファルトなのです。TTT側も同様なのでこれで完成ですかね。せっかく真新しい歩道なのにアスファルト舗装ってのが解せません。。清澄、環二どちらも基幹都道で、汐留から虎ノ門の環二歩道は自転車専用道もついて植栽も豊かなのに。まあ本物件直接関係ない話ですが。

  23. 2949 内覧済

    >>2944
    釣れますか?3万円て(笑)

    部外者にいいように煽られてますよ。
    石の件はこちらにしませんか?
    http://6257.teacup.com/ktt/bbs/t3/l50

  24. 2950 契約済みさん

    清澄通り沿いにバスベイを設置する為、大木を3本伐採するとのこと。東京都には抗議の連絡をしました。現状、工事で切下げしているところでらあれば伐採は不要。せめて一本で済みます。ただでさえ中央区は緑地率が低いので、再考を期待したいです。

  25. 2951 契約済み

    内覧の時に撮ったやつですが、エントランス出たところから見える環状2号線。
    景観を損なわないクリアなガラスの覆いが良い感じですね。
    剥き出しの高架でなくて良かった。

    1. 内覧の時に撮ったやつですが、エントランス...
  26. 2952 契約済み

    あと、真下から撮ったのでかなり近いですが、迫力があるのでこちらも貼っておきます。

    1. あと、真下から撮ったのでかなり近いですが...
  27. 2953 名無しさん

    共用部分、他に目立った欠陥はないですか。案内されない裏側【宿泊箇所、ジム、駐車場など 】をくまなく調べ上げるべき。この一カ月が勝負だと思うのです。

  28. 2954 マンション住民さん

    >>2953
    案内されていないところで、不具合がある場合は瑕疵担保責任の範疇でしょうから、
    そんなに気にしなくてもよろしいかと思います。

  29. 2955 住民板ユーザーさん5

    >>2953 名無しさん
    駐車場が三越デパートみたいで感動しましたね。ソファーと自販機があれば最高ですね。
    (๑>◡<๑)

  30. 2956 契約済みさん

    ソファは出庫表示板の前に設置されるみたいですね。

  31. 2957 匿名さん

    >>2947 住民板ユーザーさん

    私も貴方の意見に賛成します。
    単に面白がってるだけなのでは。

  32. 2958 名無しさん

    瑕疵担保責任の範囲って、躯体とか防水とかでしょう。石や岩の貼り方、塗装の塗り残し、クラスの貼り残しなどは、竣工引渡しされてしまえば、泣き寝入りするのでは。

    手抜きやコストダウンを良しとする鹿島には、懺悔いただきましょう。

  33. 2959 名無しさん

    クラスじゃなく、クラスですね?

  34. 2960 マンション住民さん

    2958さん
    あなたの希望は鹿島の懺悔ですか?

  35. 2961 住民板ユーザーさん1

    まあまあ。
    物件の目立つエントランスとか看板は、誰もが満足できるレベルに施工してもらえれば、良いと思います。総取っ替えなんて大げさでなくても、補修、手直し程度でも誠意持ってやってもらればと。
    来週内覧会で、自分も鹿島や三井の担当者に指摘することはするつもりです。おだやかに。

  36. 2962 住民板ユーザーさん5

    私は鹿島の物件はさすがのクオリティだなと感じました。
    説明も丁寧で技術者の心意気を感じました。

    ただ、浴槽の形、ピクチャーフレーム、キッチンの吊り戸棚の撤去等、オーダーした物と全く違うモノが出来上がっていて非常に残念でした。

    確認させて頂いたところ、確かに変更していないオリジナルのデフォルトのままのフォームの書類に私が署名、捺印していました。

    ただ、当時担当者の方には口頭で一つずつ確実に伝えていたのに。。

    もちろん担当者の役職も名前も覚えていますので、確認取れるならして欲しいと伝えると、
    もう2年前の話ですし、あなたが忘れてらっしゃるのでは?担当者はもういません。書面に書いてある以上無理です。
    の一点張り、ただこちらを非難するだけで、話をしようという気がない、今回の三菱地所担当者のやる気の無さ、説明する誠意のなさには、非常に残念な思いをする内覧会となりました。

    そりゃ営業さんにしてみれば、自分の沢山のお客さんの一人ですから、いちいち覚えて無いでしょうが、こっちは購入する側なので、自分のオーダーさすがに忘れてないないですよ。。

    どうしようもないので入居後自分でリフォームしますが。
    楽しみにしていただけに少し残念でした。
    私のような書類の確認ミスをする方は、他にいないかと思いますが、少し気持ちがモヤモヤして初めてここで投稿してしまいました。
    乱文失礼しました。

  37. 2963 住民板ユーザーさん

    口頭はキケンですね。

  38. 2964 入居前さん

    みなさん色々と不満があるようですが、
    支払った金額を考えると妥当だと思いますよ。
    決して高級マンションではないということを認識したうえで見直すと
    上々の出来だと思いますが。。。

    店舗エリアの景観・喫煙・石の問題はすぐに解決すると思います。
    エレベーターとゴミ置き場がちょっとなー

  39. 2965 入居前さん

    先日内覧を完了いたしました。
    指摘は1点のみ。後は想定通りにできていました。

    タワマン3件目ですが内廊下が初めてで、
    知り合い宅の内廊下がイマイチだったこともあり気になっておりましたが、
    落ち着いた感じでとても良かったです。

    エレベーターの外にいて、現在の階数がわかればよりいいなぁと感じました。
    Toshibaのエレベータから1秒単位とかでデータが取れれば
    (自分ででも)アプリを作ってもいいかなぁとも思いました。

    ただエレベータホールから外が見えるのが良かったです。
    (ここの掲示板に記載情報ありましたが半信半疑でした^^;)

  40. 2966 入居前さん

    連投ごめんなさい。

    確かにゴミ捨て場は小さめでしたね。
    ただ、業者側で回収サイクルを上げる必要が出てくるので、
    何日もごみが同じフロアにはなくなると考えるとむしろ良いようにも感じました。

  41. 2967 匿名

    >>2962
    私も以前リホームをした祭、口頭だけで話を進め、後になって後悔したことがあります。
    その時弁護士に相談したのですが捺印をする前になぜ確認しなかったのか?
    相手がこちらで直しておきますと言われても直したものを確認して訂正印や
    再度の捺印をしなくては駄目だと言われました。
    日本人は押印する重みを理解していない人が多いとも言われました。
    安くはなかったですが勉強代だと思って諦めました。

  42. 2968 住民板ユーザーさん2

    >>2967 匿名さん
    丁寧な返答ありがとうございます。
    そうですか。それは大変でしたね。。。
    仰る通り、今回は勉強させて頂きました。
    ありがとうございます。

  43. 2969 中古マンション検討中さん

    最終的にちゃんと書面を確認してサインするのが基本ですよね

  44. 2970 住民板ユーザーさん

    初めて投稿しますがいただいたパンフレットに天然石の茶色に変色してる部分もかかれてますよ。もしかして書いてる人の大半はパンフレットも購入時にもらってない未購入かな?良い掲示板なんで荒らしは他でやってくださいね♩

    1. 初めて投稿しますがいただいたパンフレット...
  45. 2971 匿名

    >>2970 住民板ユーザーさん
    本当の購入者が来た(´⊙ω⊙`)
    なんだったんだろうあの不毛な会話(笑)

  46. 2972 購入者

    毎日この掲示板を読み続けています。あまり発言しないですが。活発な発言が良いと思います。皆様の御発言を通じて、色々勉強になり、素晴らしい方々と同じマンションにいらしゃることはラッキーです。

  47. 2973 名無しさん

    大きな穴は描かれてませんよね。

  48. 2974 住民板ユーザーさん

    駅からマンションまでにパン屋がいくつかあるのですね。
    バーガー屋さんがあったので入りましたがなかなか良かったですよ。
    本当は輿さんに入って見る予定だったのですが、昼だからかやっていませんでした。
    バー施設でのケイタリングをやってくれるか聞きたかったので残念。

    スーパーは駅前かTTTか今後じっくり見てみようと思います。

  49. 2975 住民板ユーザーさん1

    仕上がりが良いの書き込みが多い中、少々気が引けますが、60箇所も指摘し直しを入れました。クロスの切り目、接着の甘さ、巾木の接合箇所の仕上がり、御影石の剥がれ、ベランダのコンクリート浮きや汚れ、ドアの傷などです。綺麗な部屋で舞い上がってしまいますが、細かく冷静に設備の動作確認と仕上がり具合を行なった結果です。参考まで!

  50. 2976 入居前さん

    最初から指摘できる人はいいかもしれませんが、不具合は三か月、一年後と点検があるので、その時指摘できます。自分で汚したとか、傷つけたのは別ですが。

  51. 2977 匿名さん

    傷、汚れは元からあったことの証明難しいので、指摘できるのは内覧会のときだけでは。
    これらを中心に20点ほど指摘しました。共用部を見ている間に補修してくれたものもありましたが、残りはまた再内覧会で確認予定です。

  52. 2978 契約済みさん

    うちはクロス屋さんの出来がまずかった
    クロスの繋ぎ目にローラーをしっかりあてていないのですよくみると継ぎ目がよく分かる、細部のカットではコテをあててカットしてないので波打ってしまっているなど大量の指摘をする事になりました。
    内覧会で指摘しないと直して貰えないところです。

  53. 2979 マンション住民さん

    60とか20とかすごいですね。
    一部屋に10とかの指摘とか考えると
    自分の基準で考えるとどんだけハズレをひいたもんだとも思えてきますが、
    たぶん指摘される方は見る目があるのだと思います。

    見る目がある人(=違いの分かる人)とそうでない人で指摘数は変わってくるかと思いますが、
    満足度は変わらないかもしれません。
    なぜならば、見る目のある人の指摘事項は
    そうでない人にとってそんなに重要でない可能性が高いからです。
    ※重要であれば指摘をしている

    自分の指摘は一箇所のみです。
    それぞれの指摘事項がうまく治っているといいですね。

  54. 2980 購入者

    我が家は外注でフロアコーティング、クロス、水周り等のコーティングお願いしてましたので一緒にキズ等のチェックを無料でみてもらいました。

    >>2978さんと同じ様なクロスの繋ぎ目がよく分かる部分やバスタブ底のもらいサビ?、ドア下のキズなど10カ所ほど見付けてもらいました。

    キズチェックは無料だったのであまり期待してませんでしたが助かりましたね。

    うまく治っているとよいのですが。



  55. 2981 契約済みさん

    私は新築マンション購入は6戸目ですが、指摘は2箇所でした、デベロッパー出身なのであら探しをすれば200箇所ぐらいはだせると思いますが、意味がないので指摘より、採寸に費やしていました。

  56. 2982 eマンションさん

    >>2974
    TTTのマルエツは、品揃えがイマイチなのと、袋に入れるスペースが狭いので、勝どき駅にある文化堂がお勧めです。
    パン屋は、清澄通りから入った「グーテベルデ」というのを家内は気に入っていて美味しいです。
    バーガーは、月島1丁目の「ふるさと」というところが、とても美味しいです。

  57. 2983 契約済みさん

    文化堂の売り場も相当狭いと思いますが

  58. 2984 契約者さん

    約1,500世帯増えて、スーパー圧倒的に足りないですよね。
    どうなるんだろ。

  59. 2985 内覧前

    ネットスーパーでいいんじゃないですか?

  60. 2986 評判気になるさん

    専有部でこれだけ出てくるのだから、大雑把に作られている共用部はとんでもないということですよね。
    いったいどの段階で、誰が施工品質にゴーサインを出したのでしょうか。
    売主5社で施工承認済みと、一切手直ししないと断言する鹿島。

    地下駐車場の波打つ床、ゴミ捨て場のボロボロ壁、ペンキ塗り残し。メインエントランスの穴あき岩。物件看板のカケ。
    このまま引き渡しされて終わりなのですね。いったいどんな商取引なのか。疑いたくなりますよ。

  61. 2987 匿名さん

    どうぞ疑ってください。

  62. 2988 契約済み

    >>2986 評判気になるさん
    あなた住民じゃないよね?
    物件看板の件は、別の方が写真貼って大丈夫と指摘されてたし。
    波打つ床ってなに?
    あと、内覧しましたがゴミ捨て場の壁は別に問題ありませんでしたよ。
    それに岩の問題はメインエントランスではなく、ロビーの話です。
    バレバレですから、変な煽りは結構です。

    皆さんもいろいろと思うところはあるでしょうが、内装・外装についてはパス部屋で情報交換、検討をしませんか?
    こういう煽りが混じってしまったら、何が本当かわからなくなってしまいます。

  63. 2989 契約済みさん

    そもそも地下駐車場じゃなくて駐輪場ですよね。この方は先日から契約者ならまず間違えない誤りを複数繰り返しており、おそらく部外者の煽りなのでしょう。

    ちなみにパス掲示板にはこのような無意味に売り主を罵倒し、物件が瑕疵だらけであるかのような書き込みは有りません。

  64. 2990 匿名さん

    そうですね、良いことばかり言ってるわけでもなく、割りとせいせいと良いところはよい、悪いところは悪いといっている感じですね。

  65. 2991 評判気になるさん

    色々誤字があり失礼しましたが、れっきとした契約者様ですよ!怒り心頭です。

    誰が運営しているか分からないクローズドかつ
    古いシステムの掲示板なんかでコソコソ談義しても効果がありません。
    賃貸に出し、運用する人も多く、その物件に住まわれる方にも、このような鹿島の施工ミスは
    周知させるには、スポンサーのついている公開掲示板のほうが適切です。

    共有部の施工に関して、どのようなプロセスで承認されるかが不明で、売主5社で勝手に判断されている始末です。
    ハングル文字の妙な意匠の看板、小汚い居酒屋の杜撰な運営、いつまでも決定しない老人ホーム?。
    共用部は分からないことだらけです。

    とりあえず、目視できる中国から輸入した岩に空いた大きな穴、床のボコボコ位は、
    私達が指摘せずとも、三井が中心になって手抜きをした鹿島に手直し施工させる交渉をしてほしい。

    そのことだけです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  66. 2992 住民板ユーザーさん7

    >>2991 評判気になるさん

    君は本当に悲しい書き込みしかできないんだな。文句ばかりだ。

  67. 2993 契約済みさん

    >>2991 評判気になるさん

    見てて嫌な気分にしかならん。
    ヒステリーこわい。。

  68. 2994 匿名さん

    そんななか、ぼちぼち電気料金の締め切りが11月18日必着とせまってきております。りまいんどりまいんどー。

  69. 2995 契約済み

    >>2994 匿名さん
    オール電化のプランのやつですね。これ逃したらチャンスがないので、申し込みました!

  70. 2996 住民板ユーザーさん8

    >>2994 匿名さん
    リマインドありがとうございます!
    申し込んでおいて損はないですよね。
    新プランにはいつでも変更できますし。

  71. 2997 住民板ユーザーさん8

    >>2991 評判気になるさん

    >>2991 評判気になるさん
    地権者さんを必要以上に敬う必要はないと思いますが、他人のお店について公開の誰でもみえる掲示板でわるくいうのはどうなんですかね。
    私は内覧した限りあなたとは違う感想を持ちましたが、仮に貴方のいうことがただしかったとしてもそんなに感情的に酷い言葉をつかって発言されたらデベとの交渉なんてできないと思いますが。

  72. 2998 契約済みさん

    私は2991さんに賛成です。
    少し表現は強いかもしれませんが、施工会社に泣き寝入りだけはしたくありません。
    住戸だらけのマンションなので、手抜きしたのでしょうか。コストダウンで安い素材に切り替えたのでしょうか。
    今のこの時期しか言えないことは、きちんと手順を踏んで言うべきです。その仕組みがないことに関しては
    デベロッパーに問いただして当然でしょう。

  73. 2999 入居前さん

    そうよ。老人ホームはどうなったっけ?
    曖昧な記憶で、半年前に届いたペラ通信に書いていたような無いような。

  74. 3000 住民板ユーザーさん1

    >>2999 入居前さん
    老人ホーム、まさに今、受付中ですよ。
    ココファンに資料請求していたので先日案内が送られてきました。

  75. 3001 住民板ユーザーさん2

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  76. 3002 住民板ユーザーさん9
  77. 3003 マンション住民さん

    手抜きだって思ってる人は頑張って売り主に交渉してくださいね。
    私は協力しかねますが応援はしてます。

    石の工事し直しが達成できたら一杯おごりますよ。

  78. 3004 入居予定さん

    名指しはしないけど、売主に対する不満をねちっこく言うのは自由だが、周りに迷惑をかけているという認識があるのかな。。
    社会生活を営むにあたり必要とされる判断能力を身に着けてな。
    公開の匿名掲示板で・・・大丈夫か?ほんと(前にも嫌がらせ的なカキコしてパスの変更を余儀なくさせた人物と同一か)。
    流し読みしてたら、吹き出したわ。

  79. 3005 住民板ユーザーさん1

    まさにモンスターカスタマーですよね。。。

  80. 3006 住民板ユーザーさん

    大丈夫!
    そのモンスターが今よりもっとロビーを素晴らしくしてくれると思うので頑張ってもらいましょう。

    裁判になっても管理費の持ち出しは禁止ね。

  81. 3007 入居前さん

    >>2986 評判気になるさん

    貴方の書き込みが間違って評判を落としていることに気づきましょう

  82. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>2991さんへ

    せっかくのクローズな掲示板を作ったのにパスワード明記は如何なものかと………。
    これだとまた荒らしや、嫌がらせの書き込みが出て来てしまうかと。
    可能でしたら削除もしくは訂正をお願いします。

  83. 3009 住民板ユーザーさん8

    前のと同一人物かな。苦笑
    現在放送中の某ドラマみてる際の最上階ボスキャラと同程度の嫌悪感を抱きました。一見匿名とはいえ発信者情報開示手続でめんわれする事くらい常識として備えてな。
    売主に対していちいち細けーなー、まあ頑張りなはれというスタンスだったが。。やっぱりそういう人だったか。

  84. 3010 通りがかりさん

    随分前に内覧会だったのですが、共用部分がここまで指摘されているとは。気になってしょうがないのですが、判子ついた承認後はもう内覧できないでしょうか。きちんと共有部だけでも確かめたいです。

  85. 3011 内覧ずみ

    とりあえず、プライベートスレのパスを書いてしまうリテラシーの人が契約者にいるということに難しさを感じます。
    新しいスレも無駄ですかね。
    「共用部の出来云々」の前にキレてしまうあたり暗澹たる気持ちです。
    ちょっと「一線を超えてしまう」タイプの人が棟内にいるということを認識しました。

  86. 3012 入居予定さん

    まったくもって同感です。

  87. 3013 契約済みさん

    岩の穴の人...正義感で頑張ってくれてる人なのかと思って応援してたけど
    パスワードを公開するような常識のない輩だったとは..
    これじゃクレーマー呼ばわりされても擁護できないよ

  88. 3014 住民板ユーザーさん2

    正義感が行き過ぎちゃってモンスタークレーマー化する人、もはや最近の日本のトレンドだな

  89. 3017 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  90. 3018 入居前さん

    共用部のクレームでかなり盛り上がっていますが、内覧した印象では、よくできていました。石壁の傷が気になるなら、理事会で”協議”して、申し入れればいいです。 意匠の問題は難しいですが、外部内部全体として、シックで趣味がいいです。 ほぼ予想通りでした。そんなに安くなかったけど、この品質によって、”儲かった”と思いました。鹿島はきちんと仕事していますよ。私は仕事が”ほぼ同業”なので見る目は結構あるつもりですがーー。 お隣の悪口で恐縮ですが、外壁のグラデイエーションがどうしても気に入らないーー。それに比べ、お隣と同色を使い2色でまとめた外壁は、じつに趣味がいいです。お隣と連続していて、”身長”を抑えつつ、トライスターなので3棟で一番目立つ。オリンピックに向けて、露出がますます増えますね。 すでに”相棒”にもでていました。いいもの買いました。   

  91. 3019 通りがかりさん2

    内覧会に来た以上、特に問題なくても一言は言いたいもの。
    そこで、当たり障りのない共用部分に誰でも気付くような不具合を残し、そちらに指摘を集中させて専有部への指摘件数を減らそうという、百戦錬磨のゼネコンならではの作戦です。

    そんな不具合を見付けて、はしゃいでいて、大丈夫?

  92. 3020 住民板ユーザーさん

    そんな作戦聞いたことないよ。

    内覧会に来て問題がないのに苦言を言う方が問題じゃない?
    また専有部はしっかり見ていないような書き方も同意しかねる。

    不具合があればそれを伝えて直してもらうでOKというシンプルなことかと思います。

  93. 3021 名無しさん

    3019さん
    おお!そういうことでしたか。
    確かに着座し打ち合わせするホールの目線の高さに大きな穴が4箇所。
    そこに集中させるとは、、鹿島と三井。したたかです。
    モンスターカスタマーだとか言うのもまた失礼な話で、
    この時期のゼネコンには強い姿勢で臨むのが筋だと思いますよ。


    3018さん
    現時点では、地権者や売主だけが、理事会に相当するのは再開発組合?のメンバーです。
    竣工後、私たちが所属することになる(新設)管理組合で、
    2017年以降いくら協議をしたところで、躯体などの明らかな瑕疵以外は
    竣工引き渡し後の無料手直しにはゼネコンは応じません。

    この年明けまでの2ヶ月間、鹿島が、いかに手直しを減らす(追加の支出を減らす)ことに
    集中しているかが手に取るように分かります。


    それよりも一番重要なこと。

    昨日のWBSでも特集されていましたが、この物件の地盤、「杭対策」こそがグレーゾーンで恐ろしいです。
    免震などわかりやすい対策を取られていたら納得ですが、本物件は「直接基礎」を謳われています。
    本当にこの勝どきの真ん中の地盤、信用できるものなのでしょうか?おそらくゆるそうな砂岩ですよね。

    横浜や青山の全棟建て替え問題のように、ゼネコンしかわかり得ない、なおかつ物件の価値に
    重大な影響を及ぼす地盤対策にこそ、開示すべきです。地盤のデータ、見せろと言うつもりです。

  94. 3022 契約済みさん

    契約者であることを証明したいのなら、パス掲示板に書き込みしたあとこちらで告知するとか、いくらでも方法あるのによりによってパスワード公開しちゃうとは。。

    高齢者施設のサ高住は勝どきザニュースの第4号で事業者決定をとっくに通知されていますし、コーチエントランス前の物件看板も問題ない書き込みがあったのにスルーされました。地権者店舗を小汚ない居酒屋、鹿島の下品な担当者呼ばわりなど、言い方わるいですが端からはモンスターですよ。

    そもそも共用部は共用図面や重要事項説明との相違、明確な施工不良などの誰が見ても明らかな瑕疵でなければ内覧時の個人の指摘に原則対応しないのは通常と思います。共用部は区分所有ですから組合の総意がなければ。そのため入居後二年のアフター期間が重要です。入居後の組合で対応検討してとの売り主の言い分は特におかしくはありません。ロビー石垣の穴を過半数の契約者が内覧時に指摘する、かつ明確な瑕疵言い切れる契約時の資料などあれば別でしょうが。

    マンションは注文住宅とは違います。共用部の素材や施工方法など細部まで契約時に確認して承認するわけでもないし、せいぜい共用図面とパンフCG程度ですから、認識齟齬が発生しやすい部分ではあります。富久クロスでもエントランスドアの色がCGの茶色から緑に変わっただけで、一部の方に大騒ぎでしたから。大抵はそのまま問題なしで終わります。府中プライドの非常階段の施工不良は誰が見ても問題あるレベルでしたので対応したようですが。

    地盤の件も大臣認定の超高層でいい加減な仕事してるわけないでしょう。規定されたボーリング調査を踏まえ、支持力と沈下をシミュレーションして直接基礎を設計し、かつその内容を大学教授含む専門委員会にて査定され認定を受けます。
    豊洲問題と同様、専門知識がないと正しく判断出来ない事柄に対して技術素人が外部から印象論で言いがかりをつけるのが多すぎます。最近の日本はほんとどうしちゃったんでしょうかね。ちなみに隣の東京タワーズも直接基礎なので、いちゃもんつけるなら是非セットでお願いしますね。

  95. 3023 契約済みさん

    そもそも基礎工法を論じるのに免震だったら安心とか見当違いもいいところです。むしろ免震で杭基礎の場合、長周期への応答などの面で不利になるケースもあるくらいです。基礎工法はまず第一に地盤強度から決めるものであり、次に上部構造物の特性も加味して決定します。疑念の前提からして誤っています。

  96. 3024 匿名さん

    2年もあって、今更地盤の話ですか。
    ほとんどの方は、購入前にハザードマップや東日本大震災後の勝どき近辺の状態やお隣のTTTの状態などを確認してると思っていましたが。
    確認もせずに買ったんでしょうか?

  97. 3025 名無しさん

    3022
    [所有権]を持たないお隣のマンションの基礎については、何も言えるわけないですよ笑笑
    あくまで本物件に関してだけでしょう。見えない瑕疵が本当に怖いというのは、賛成です。
    鹿島建設さんの隠蔽体質、今に始まったことではないですから。

  98. 3026 匿名さん

    引渡し前なので、まだ所有権ないですけどね。

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