東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-27 21:41:33

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

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  1. 1328 契約済みさん

    環状二号線の高架下スペースもあり得るかな、と思っていましたが、Uターン用の転回路の位置を考えるとちょっと無さそうですね。

    信号の兼ね合いもありますけど、まずは安全性を確保できるスペースの観点から昇り(新橋、虎ノ門方面)はTTT側、
    下り(晴海、豊洲方面)は住友生命ビル側(KTTの向かい)ですかね。
    清澄通り沿いは普通のバス停のみですよね、きっと。

    どらったらさんのブログ(エントリし直しされたのかな、URL変わっていたので再掲)
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12176447979.html

  2. 1329 匿名さん

    もっぱら01【専ら】
    〔「もはら」の促音添加〕
    一 (副)
    他の事にかかわらないで,そのことだけをするさま。「最近は―史跡めぐりをしている」「今日は―向こうの言い分を聞いてきた」「―の噂だ」
    二 (形動ナリ)
    そのことに集中するさま。それを主とするさま。「ただそれ〱にあたる事を勤むべき事―なり」〈仮名草子伊曽保物語〉

  3. 1330 住民板ユーザーさん8

    >>1328 契約済みさん

    どらさんの記事は転回場所の話だけだから、イマイチ説得力ないと思うのだが。

    転回場所がどらさんのとおりになるとして、関係するのは勝どき便オンリーの話で、TTT前で転回してもKTT前に停車することに支障はないし、新しい情報ではなく前からの情報だよね。豊洲晴海フィーダーと将来の幹線ルートを踏まえると信号位置は…という感じだし。車線数を考えるとスペースは…という感じ。あと環状3号計画からしてTTT過ぎて左折する車線とBRT停留車線が干渉する位置にできるかな?

  4. 1331 契約済みさん

    環状2号線沿い・勝どき陸橋下のKTT敷地境界横には、幅員15メートル縦50〜60メートルのスペースがあります。現地横は日々通るけど1車線プラス停留所プラス所定で必要とされる歩道スペースは余裕と思います。

    引き渡し後、行政と事業主から管理組合に打診があるとみてます。勝手な予想にすぎませんが、どらったらさんの記事をみて、TTT横のスペースを考慮しても、多分そうなる気がします。

  5. 1332 匿名さん

    皆さん、ドラさんの記事中に、KTTのトライスターを書き入れた図があるんだけど、各ウィングの方向が間違ってるのに気がつきました? まあ、どうでもいいんだけど(笑)

  6. 1333 契約済みさん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  7. 1334 契約済みさん

    いろいろ推測を立てるのは楽しいですね。

    自分も信号機前にステーションを置くことには違和感があります。
    確かに車線がたくさんあるように見えますが、
    信号前だと、右左まっすぐの3方向あるので、そのほうが都合が良いのかと思います。
    ※将来、豊海方向の道が伸びるとしたら、信号前にステーションを作って左折レーンを潰すわけには行かないでしょう。

    一方で、KTT側も駐車場入口とのバッティングの可能性があるので、
    ここはまだ一概にはいえなさそう(どっちもどっち?)な感じがします。

  8. 1335 契約済みさん

    >>1332
    自分も気になりました(笑)

  9. 1336 匿名さん

    >>1333

    高架の上と同じ幅くらいはありそうですね。
    高架上は片側2車線で上り下りで計4車線の幅ですので、大江戸線かちどき駅のホーム幅より少し狭いくらいのBRT停留所であれば十分に設置できるかもしれないですね。自分も楽しみにしております。。。

  10. 1337 匿名さん

    >1332  どらさん、すぐに直してくれましたね。

  11. 1338 契約済みさん

    気にして見てる?笑

  12. 1339 住民板ユーザーさん1

    アートの引越し希望日の提出が近いですよね、まだ迷っています。皆さんはもう既に提出している方が多いのでしょうか?

  13. 1340 匿名さん

    玄関前がごちゃごちゃするのは個人的にはあまり好かないのですが、BRTの停留所を作るのならシェアサイクルのポートも作ってもらいましょうか。。どうせなら

  14. 1341 住民でない人さん

    ポートは既にミッドベイ勝どきの西仲通り沿いにあるので無理でしょう。

  15. 1342 匿名さん

    >>1330
    逆に自分はかなり説得力があるように思えましたね。
    KTTよりTTTに有利な材料が多い中で
    「KTT側で転回したほうが信号をまたがずに運行できる」
    という点はかなりKTTに有利な論拠だったので。

    ただ、>>1331さんの言の通り
    KTT側に十分なスペースがあるならまだ可能性はあると思います

  16. 1343 住民板ユーザーさん7

    正直場所はどっちでもいいかなー。
    どっちにしても上りも下りもすぐ近くに乗り場があるんだし、便利なことには変わりないですし。

  17. 1344 契約済みさん

    >>1343 住民板ユーザーさん7さん

     同感です。TTT側にできても、便利極まりない。
    楽しみに待ちます。

  18. 1345 匿名さん

    KTTは敷地面積に余裕が無い中で、出来上がってみると玄関前にある程度の開放感を確保できたと感じたので、停留所でごちゃごちゃするのもどうかと思うところがあります

  19. 1346 匿名さん

    周辺開発情報です。
    四季劇場の竹芝再開発ですが、イメージと配棟計画が公表されました。
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf

    幸い高層棟が最も敷地海側になったので、懸念されたKTTからの東京タワービューへの影響は最小限に収まりそうですね。南ウィングの西向きでもギリギリ東京タワーに被らないようです。

  20. 1347 匿名さん

    あと少し古い情報ですが、環状3号線の豊海⇔浜松町区間が東京都第4次整備計画の優先整備路線に入りました。十年後の完成目標なので、予定通りいけばKTTから浜松町駅まで道路距離で1.5kmになりアクセスが格段に改善しますね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/iken_kohyo.html

  21. 1348 住民板ユーザーさん1

    内覧まだ?

  22. 1349 匿名さん

    優先整備路線は期待したいけど、これまでの実績だとなかなか予定通りには進まないですよね。環3にBRTとか良さそうですけどね

  23. 1350 匿名さん

    内覧で写真をアップしようものならネガが湧いて出てくる、というのがマンコミュのいつもの流れですよね。

  24. 1351 契約済みさん

    JRの竹芝再開発は大きな懸念事項でしたが、これはかなり良かったです!

    シオサイトのビルの隙間から東京タワーが足元から見えそうですね。
    途中、雑居ビルエリアが長いスパンで再開発されそうですが、それまではしばらく楽しめそう。

  25. 1352 匿名さん

    そろそろ駐車場の抽選でしょうか?
    抽選結果も気になりますが、駐車場全て埋るかな?

  26. 1353 西向き契約者

    東京タワーやった-!
    諦めてたので嬉しい。目下は勝どき西まではOKだ。
    劇場のデザインがかっこ良くなりそうで続報が待ちどうしい。

  27. 1354 匿名さん

    竹芝再開発は高層棟があると聞いて絶望視していましたが
    これ以上ない奇跡的な配置で助かりましたね
    これでむしろ当面の東京タワービューが確定したわけでかなりの朗報です

    BRTステーションのほうはあきらめました...
    意外にステーションを好ましく思わない方も多いようですので
    仮に管理組合に打診あったとしても反対者が一定数いるようでは望み薄ですからね

  28. 1355 契約済みさん

    反対派が心配するゴジャゴジャになるというには、心配するほどのことではないですよ。
    木が沢山植えられるので出入り口からは目立たないでしょう。

  29. 1356 住民板ユーザーさん1

    内覧案内来ましたね、来月中旬。平日の方が空いてるのかな。

  30. 1357 契約済みさん [女性 30代]

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん

    全員来月中旬内覧可能ですか?

  31. 1358 入居予定

    たしかに左折のレーンがあってその左側にステーションをつくると停車中に左折の車に遮られそうですね。
    新橋方面は勝どきザタワーで晴海方面はトーキョータワーズ側な気がしてきました。

  32. 1359 契約済みさん

    内覧会は9月と聞いてたので、来月だと早くなったのですかね。
    階数によって幅がありそうですが。

  33. 1360 住民板ユーザーさん1

    鍵の引き渡しも早くなったから、内覧会もそれに合わせて早くなったんでしょうか。

  34. 1361 契約済みさん

    バス停では煙草を吸う不届き者が一定数でてくるのでKTT側には作らないで欲しいですね

  35. 1362 契約済みさん

    中央区は条例で、灰皿設置のないところは禁煙なことを考えると問題ないんじゃないかな。
    かちどきあたりは何度か歩いているけど、タバコを吸っている人は見かけたことはないですよ。
    実際はいるのでしょうけど、心配するほどではないかと思います、

  36. 1363 匿名さん

    これからイベント事が多くなるので案内しておきます。
    契約者の方用の掲示板になります。
    http://6257.teacup.com/ktt/bbs

  37. 1364 購入検討中さん

    >>1363 匿名さん
    掲示板のご準備ありがとうございます!
    でも大事な契約書の番号を盗み取られるだけの可能性もるので、
    私は書き込みするのやめますね。

  38. 1365 その掲示板を立てたものです。

    >>1364 購入検討中さん
    ご心配になるのとてもわかります。

    他の契約者さんと相談して、たぶんこれなら契約者全員で共通だと思われる文字列にしました。当初はもっとふつうのパスワードだったのですが、検討者スレで公開されてしまい変更いたしました。

    これはteacupのルールを確認していただくしかないのですが、このパスワードは一つしか設定できないですし、また記録もできません。ですので番号の盗みとりはできないです。

    といいつつ、私が悪い人かもしれませんし、嘘言ってるのを想定するのはあたりまえですよね。契約者全員にしかわからない、心配にならないパスワードがあればよいのですけれど。

  39. 1366 匿名さん

    まぁあの数字は只の管理用のIDだと思うので漏洩したところでなにも起きなさそうですけどね。

  40. 1367 匿名さん

    同感です。
    入居が近づくに連れてあちらも盛り上がっていくと思いますよ。自然と。

  41. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1365 その掲示板を立てたものです。さん

    1364です、疑ってしまいすみません。その番号は共通だったのですね、理解が足りず失礼いたしました。ログインしてみます!

  42. 1369 契約済みさん

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん

     内覧会の案内、うちはまだです。中層階なので、もう少しあとなんでしょうかね。

  43. 1370 住民板ユーザーさん9

    うちも内覧会通知まだですね。
    階毎なのでしょうか。

  44. 1371 契約済みさん

    高層階ですが、まだ、内覧の案内来ませんよ〜

  45. 1372 契約済みさん

    >>1371 契約済みさん

    担当の方によると、低層階から内覧を始めるそうです。

  46. 1373 住民板ユーザーさん

    どらったらさんが書いている「勝どき」バス停(以下)の件
    http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12178217564.html

    KTT前のBRTステーション反対の方も、普通のバス停ならOKですかね?(実現するかは、全く未定ですが…)

  47. 1374 住民板ユーザーさん1

    もうバスネタは良くないですか、どっちでも良いと思うし。

  48. 1375 住民板ユーザーさん9

    >>1374 住民板ユーザーさん1さん

    それくらいしか、話すネタがない気がしますけどね。店舗情報もまだこないですし、引っ越し抽選もまだですし。

  49. 1376 契約済みさん

    玄関の大理石の保護シートって、自分でやれば、かなり節約できますね。

  50. 1377 住まいに詳しい人

    入居開始か。(笑)

    1. 入居開始か。(笑)

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