入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
民泊は例外なく絶対に反対ですね。
すなわち商業利用は不可ということですね。
前いたマンションでどうやら事務所を構えている人が何人かいるらしく、背広を来た人が朝マンションに出社するくらいは気にならなかったのですが、
共用施設で営業活動したり、その従業員が利用してたりするとフリーライドな感じかして印象は悪かったです。
セキュリティも考えると従業員に出社させるのも好ましい話ではないですね。
個人事業主であればよいのでは、とも思いました。
>住戸部分は、専ら住宅として使用するものとし、 他の用途に供してはならない。
法人契約だろうが個人契約だろうが、住宅以外では使えないってことですね。個人事業主さんは「専ら」と書いてあるので住宅としての利用が、イメージで7、8割を占めるのならいいのではないかしら?
法人のかたは、社宅にしますとかでしたら、問題ないですよね。後は賃貸運用するとか。
事務所はNGかとおもいます。
事務所/SOHOのマンションは近所にもあるのに、なぜ禁止のKTTを選ばれたのでしょうか。
重箱隅ですけれど、共用施設は商用利用してもいいのでしょうか。(したいという意味ではなく、商用パーティー防止策とられているのかなと。)
いろいろ基準があるでしょうけど。
よく話題になるのが
例えば家でピアノを教えるの是非について、
以前住んでいたところではマンション内の人相手のみok見たいのはありました。
それ以外の有料のものでエステ・ネイル・健康系の講義・料理教室とかいろいろありましたが、
そこのマンションはマンション内のみokでした。
その辺を外部に開くか制限するのかは問題の一つのようです。
>>1313 住民板ユーザーさん9さん
そうですね。
規約に書かれてないから問題になるわけで、規約に書かれてたら明らかな違反なので抑止力が働きますね。
1400近い世帯が入るのでパーティールームや宿泊の部屋は回数制限があるといいですね。
ここのテナントまだ発表されてないですが、ヤマトの支店来そうじゃないですか?
◆根拠1.現状のヤマト運輸勝どきセンターは、勝どき東再開発地域内なので移転の可能性大。
◆根拠2.KTTはヤマト運輸の特別なサービスがある。
駐車スペースが足りるのかという問題はありますが、なきにしもあらずかなと。
そうですね。
個人的には修繕費のフラット化もやってほしいです
30年間の積立金を同額にするなら平米273円ぐらい必要なはず。
読みましたがこんなに大きなBRTの建物が目の前にできると圧迫感が出そうですね。。
印象的なゴミ処理場の煙突(笑)
かちどき東が、3棟ではなくて250m級の一本にまとまれば、
スカイラインがより素敵になるかも
環状二号線の高架下スペースもあり得るかな、と思っていましたが、Uターン用の転回路の位置を考えるとちょっと無さそうですね。
信号の兼ね合いもありますけど、まずは安全性を確保できるスペースの観点から昇り(新橋、虎ノ門方面)はTTT側、
下り(晴海、豊洲方面)は住友生命ビル側(KTTの向かい)ですかね。
清澄通り沿いは普通のバス停のみですよね、きっと。
どらったらさんのブログ(エントリし直しされたのかな、URL変わっていたので再掲)
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12176447979.html
もっぱら01【専ら】
〔「もはら」の促音添加〕
一 (副)
他の事にかかわらないで,そのことだけをするさま。「最近は―史跡めぐりをしている」「今日は―向こうの言い分を聞いてきた」「―の噂だ」
二 (形動ナリ)
そのことに集中するさま。それを主とするさま。「ただそれ〱にあたる事を勤むべき事―なり」〈仮名草子伊曽保物語〉
環状2号線沿い・勝どき陸橋下のKTT敷地境界横には、幅員15メートル縦50〜60メートルのスペースがあります。現地横は日々通るけど1車線プラス停留所プラス所定で必要とされる歩道スペースは余裕と思います。
引き渡し後、行政と事業主から管理組合に打診があるとみてます。勝手な予想にすぎませんが、どらったらさんの記事をみて、TTT横のスペースを考慮しても、多分そうなる気がします。
皆さん、ドラさんの記事中に、KTTのトライスターを書き入れた図があるんだけど、各ウィングの方向が間違ってるのに気がつきました? まあ、どうでもいいんだけど(笑)
いろいろ推測を立てるのは楽しいですね。
自分も信号機前にステーションを置くことには違和感があります。
確かに車線がたくさんあるように見えますが、
信号前だと、右左まっすぐの3方向あるので、そのほうが都合が良いのかと思います。
※将来、豊海方向の道が伸びるとしたら、信号前にステーションを作って左折レーンを潰すわけには行かないでしょう。
一方で、KTT側も駐車場入口とのバッティングの可能性があるので、
ここはまだ一概にはいえなさそう(どっちもどっち?)な感じがします。
気にして見てる?笑
アートの引越し希望日の提出が近いですよね、まだ迷っています。皆さんはもう既に提出している方が多いのでしょうか?
玄関前がごちゃごちゃするのは個人的にはあまり好かないのですが、BRTの停留所を作るのならシェアサイクルのポートも作ってもらいましょうか。。どうせなら
ポートは既にミッドベイ勝どきの西仲通り沿いにあるので無理でしょう。
正直場所はどっちでもいいかなー。
どっちにしても上りも下りもすぐ近くに乗り場があるんだし、便利なことには変わりないですし。
KTTは敷地面積に余裕が無い中で、出来上がってみると玄関前にある程度の開放感を確保できたと感じたので、停留所でごちゃごちゃするのもどうかと思うところがあります
周辺開発情報です。
四季劇場の竹芝再開発ですが、イメージと配棟計画が公表されました。
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf
幸い高層棟が最も敷地海側になったので、懸念されたKTTからの東京タワービューへの影響は最小限に収まりそうですね。南ウィングの西向きでもギリギリ東京タワーに被らないようです。
あと少し古い情報ですが、環状3号線の豊海⇔浜松町区間が東京都第4次整備計画の優先整備路線に入りました。十年後の完成目標なので、予定通りいけばKTTから浜松町駅まで道路距離で1.5kmになりアクセスが格段に改善しますね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/iken_kohyo.html
内覧まだ?
優先整備路線は期待したいけど、これまでの実績だとなかなか予定通りには進まないですよね。環3にBRTとか良さそうですけどね
内覧で写真をアップしようものならネガが湧いて出てくる、というのがマンコミュのいつもの流れですよね。
JRの竹芝再開発は大きな懸念事項でしたが、これはかなり良かったです!
シオサイトのビルの隙間から東京タワーが足元から見えそうですね。
途中、雑居ビルエリアが長いスパンで再開発されそうですが、それまではしばらく楽しめそう。
そろそろ駐車場の抽選でしょうか?
抽選結果も気になりますが、駐車場全て埋るかな?
東京タワーやった-!
諦めてたので嬉しい。目下は勝どき西まではOKだ。
劇場のデザインがかっこ良くなりそうで続報が待ちどうしい。
竹芝再開発は高層棟があると聞いて絶望視していましたが
これ以上ない奇跡的な配置で助かりましたね
これでむしろ当面の東京タワービューが確定したわけでかなりの朗報です
BRTステーションのほうはあきらめました...
意外にステーションを好ましく思わない方も多いようですので
仮に管理組合に打診あったとしても反対者が一定数いるようでは望み薄ですからね
反対派が心配するゴジャゴジャになるというには、心配するほどのことではないですよ。
木が沢山植えられるので出入り口からは目立たないでしょう。
内覧案内来ましたね、来月中旬。平日の方が空いてるのかな。