入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
わさび
マンションに引っ越して2年になります。
景観など大満足でとんと夜景の見えるレストランなどいかなくなっていたのですが、自分のマンションが見えるレストランで久しぶりにお食事をしたいと思っています。
竹芝、汐留あたりになると思いますがオススメがありましたらお料理ジャンル問いませんので情報をお教えいただければ幸いです。
色々と話題になる内容も承知しておりますが。本当に…このマンションが大好きです。
>>12568 入居予定さん
私も全く同じ事を感じており、先週竹芝のメズム東京16FのWhiskでマンションを眺めながら軽食を楽しんできました。実際は浜離宮も見えて、写真よりずっと開放感があります。(ちなみに同じ階のChef's Theatre は方角がちょっと変わってしまいます)
>>12569、12570 住民さん2さん
貴重な情報、本当にありがとうございます!!
お二人がオススメして下さったレストラン!!
絶対に行ってきます。
お写真もとても参考になりました。
今年もクリスマスツリーの季節です。
今年のツリーもとても楽しみです(^-^)
>>12572 住民さん2さん
本当に素敵な景色!!!
我が家からはこの景観は望めないので本当にうっとりします!!素敵です。
見える景色は違えども、こうして、同じ嬉しさを共有できて本当に嬉しい限りです。
おっきなマンションだけに、課題や不満もあると思いますが、こうして繋がりをもてる掲示板の存在も嬉しかったりしています。
去年と比べて電気代がすごい上がってる!大きな変化ないのに。。みなさんどうですか?
むむ、確認してみよう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
雰囲気のいい掲示板になったかと思うと不快な発言が出てきて残念ですね。モラルが低い?高い?そんな事に振り回されず自分の捉え方で住まいの価値は変わると思いますね。
19階のゴミ捨て場、また粗大ゴミが1週間放置です。今回はスーツケース、流石にこれは確信犯なので、私も前回のようには助けないですよ。
換気口について教えてください。フィルターの販売会があるので部屋のフィルター確認したら真っ黒。。新築で買ったわけじゃないので、たぶんずっと替えてないんだろうな。
フィルター取り替えしますが、そもそも24時間換気のスイッチってどこにあるかわからずちゃんと換気スイッチが入っているのかわかりません。部屋によって違うかもしれませんが、どこでコントロールするのか教えてください。浴室乾燥のパネルじゃないですよね?換気、と記載のボタンはありますが。
新しいカフェいいですよねー
SNSとかからその日のメニューが分かるともっと助かるんだけど...
>>12578 住民さん6さん
今日はスーツケースの上に小さなバッグが乗せてありました。小さなバッグは燃えるゴミとして出せば良いのに、どうしてスーツケースの上にしてるのか理解できない。ゴミ清掃担当者が注意書きの紙を貼ってるにもかかわらず、その注意書きをわざわざ取り除く神経は全く理解できない。矢張りゴミステーションにカメラの設置は必要と思う。再度管理組合に申し出ます。それにしても19階には民度の低いバカ住人がいることは明確になった。
>>12585 住民さん6さん
確かに確信犯ですね。昨日は粗大ゴミに関しての注意書きが英語と日本語で再度スーツケースに貼られていましたが、今朝はその2枚の紙とも剥がされてました。
きっと捨てた人が剥がしたのだと思っています。
情けない??
住んで5年。水回りの汚れが気になってきた。
ゴミステーションのペットボトルのゴミ箱に8日より希望者に配布してるペットボトルが3本未開封のまま捨てられている。捨てるくらいなら受け取なければ、必要な他の住人が受取ると思うのだがわざわざ持ち帰り、そのままゴミステーションに捨てる感覚が理解出来ないのは私だけだろうか?19階には粗大ゴミとしてベランダの洗濯物干し用具もまだ放置されたままだし(一時ゴミステーションからなくなっていたのですが2-3日後に再度放置)今回のペットボトルといい民度の低い住人がいる様でとても悲しい。
昨日の餅つき&餅配布、美味しかったです!
ただ1点気になることがありました。
列の誘導している係の人は「引換券が必要ですから用意してください」としっかり案内。ポストに投函された引換券を持ってない人が質問すると、コンシェルジュでもらえることをちゃんと説明。手元にない人はコンシェルジュに行き、並び直し。
ただ実際に餅を配布する係の人は4人いるのに誰も引換券を確認せず、ひたすら餅を配布。その為、引換券を持ってなくてももらえる状態に。なんとなくその状況がわかる為に、列誘導の人に言われても、引換券を取りに行かない人がちらほら。コンシェルジュまで取りに行った人はあれ?なくてももらえてんじゃん、なんなの?という雰囲気に。
来年は係員の中でルールはしっかり徹底するようにして欲しいなあ。
防災備蓄のアルファ米、結構おいしいですね。何かあったらこれを食べることになるわけですが、ありてすね。パンはふんわりしてるもののそんな美味しいという感じではなかったです。
しかし、各家庭で備えておくのはもちろんですが、すごい量の備蓄が各階にあるのは頼もしいです!
浄水器のカートリッジを交換したいのですが
どこに聞けば良いかわかりません
料金などご存知の方がいらしたら教えてください
よろしくお願いします
ありがとうございます
早速コンシェルジュさんに聞いてみます。
ここの住所覚えやすいからフードデリバリーの人拒否してるんだね
勝どきのゴミ位置って言われてるw
セキュリティとはいうもののやってることはお粗末なのでコンシェル受け取りが妥当かと思います
うちはそもそもUberで頼んでも大して美味しいものないって感じだなー。Uberは配達員もマチマチで微妙だから昔ほどの需要はないんじゃない?
どっちにしろ頼まないけど、それなら出前館で十分と思っちゃうけど。
1階で受け取ってあげてチップあげればいいかな。
またこの話題かよ...
昔はもっと簡単に入館できたんだよ。カードキー貸し出してたの
ところがカードキー持ち逃げされる事件が何度かあって今のように厳しくなったんだよ
文句があるならマンション住民じゃなく盗人同業者に言えよ
この話題もう何度か繰り返してるので、失礼を承知であえて言いますが
キー持ち逃げしたり住民用の掲示板に悪びれもせず文句書き込んだりするような
業界の方には入館してほしくないです
どうぞ配達拒否してください