入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
置き配が話題になってますが、色々意見が割れてますね。「置き配」と「対面受け取りではなく玄関前に置いて受け取る」は別ですよね。宅配業者1階から部屋に連絡があった時点で「(コロナ禍で対面受け取りが怖いので)玄関前で置いて欲しい」と伝え、15分前後に玄関前の荷物を受け取れば良い。1階から部屋に連絡した時に不在であれば宅配ボックスを使用すれば良い。宅配ボックスが何らかの理由で使用できない場合は再配達の不在票を投函しておけば良い。宅配ボックスが満杯で使えないのは仕方ない事と割り切りましょう。
又は通販で商品を購入する多くの場合、受け取り希望の日時が指定で来るので自分が在宅の日時(時間帯)を指定して購入すれば良い。宅配って午後9時くらいまで配達してるのでなんとかなるのではないでしょうか?仕事が忙しく午後9時までに帰宅できないという意見もあるとは思うがそこは割り切って宅配ボックス又は再配達不在票で対応で我慢してくださいね。マンションで共同生活を送ってるのだから規約と言うルールがあり各家庭が最低限の我慢は必要になります。
規約改訂を否定してませんので、必要があれば規約改訂を理事会に働きかけてください。