入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
>>12148
大人でマスクしてない人をエレベーターホールで見かけた事ないですけどね…
幼稚園くらいまでの子供に関してはマスクしてなくても仕方ないと思うので、それは除外するとして。
12146様ではありませんが、
本当に大晦日の東京タワー、すごく綺麗でしたよね!!
今日も見れると写真をとらなかったらまさかの昨日だけだったようで、とても残念です。
70平米ぐらいでこの季節の電気代ってどのくらいかかってますか?
民度が低い、マナーが悪いと口うるさい人が多いですが、
この価格帯で大所帯ともなればそれも致し方ないこと。
この手の物件が現代の大型団地であることをご理解の上、
それでもイヤであれば港区などの上品な高級物件にお引越しください。
>>12155 住民板ユーザーさん1さん
約70平米の部屋に住んでいます。
冬は18000円台くらいです。
リビングのエアコンは一日中つけっぱなし、オーブン、食洗機も各3回は使用し、洗濯乾燥機も毎日使用していますので、この広さにしては我が家の電気代は高い方だと思います。
73㎡で、15000円です。TEPCOの電気じょうずの料金プランです。
購入検討中です。
駅からの距離も価格もちょうど良い感じなのですが、エレベーターや壁の傷が多いとのコメントを拝見し迷っております。
傷はどの程度なのでしょうか?
居住者のマナー違反のコメントもかなり多いようですが、ごく一部の方なのでしょうか?
>>12161 住民板ユーザーさん1さん
ここに住んで四年目になりますが、私はあまり気にならないですね。
上、横のお宅の音も聞こえたことないです。エレベーターの傷って普通に乗ってたら全く分かりませんよ。
気になるようでしたら一度見学に来られたらいいと思いますよ。
ここの掲示板のネガティブ情報は現実とかなり乖離してますので、また言ってるなって感じでいつもスルーしてます。
>>12161 住民板ユーザーさん1さん
実際に内見されるのが良いと思いますよ。
許容範囲は人それぞれですから。
マナーの件も然り。1400以上の戸数があるのでそれは色々居ますが、掲示板で1件書かれればあたかも沢山あるような印象をあたえてしまいます。
私自身の周りではそんなマナー違反のようなものは感じたことありませんよ。
書き込んでいるのが本当の住民か分からないし、
いずれにしても実際にご自身の目で見て判断されることをお勧めします。
12161でコメントさせていただいた者です。
早速ご返信くださった皆様、ありがとうございました。
やはり自分の目で確かめるのが確実ですね。
コメントだけ拝見するとなかなかひどい状況のように錯覚してしまいますね...
とても気になっている物件なので、時間を見つけてお邪魔することにします。
電気代ありがとうございました。
うちは冬は10000円~12000円ぐらい。しかし家電が省エネになってる+ライトもLEDだと安いものですね!(電気を大量に使う、熱を使う系は23時~5時に固めてます笑)
前の古いマンションはガス代も加えて倍以上はしていたので。。
2階フォレストカフェのメニューわからなくて足が向かない方向けに
カフェ丼(11時半~)980円1ドリンク付
→日替わりでロコモコ丼やエビチリ丼など
カレー600円
→添付写真の通り。ルーはほろほろ牛肉が多くて割りと美味しいです。値段は外にでなくて良い便利代と健康米つかってるところに価値を感じるかどうかですかね。
夜のおかず一品
→緊急事態宣言を受けて中止
その他レギュラー
パン150円~、クロワッサンなど
ドーナツ200円~
サンドイッチ280円~?
ベーグル上記より高い(忘れました)
というわけで、1度はチラ見してみても良さそうです。店員さんは色々と新しいこともやってるからかオペレーションはまだこなれていませんが、愛想も良くて気持ちが良いものでした!以上!
日替わり含めたその日のメニューがネットで見れるとありがたいんだけどなー。2Fで降りて確認しに行くの面倒なので。
このマンションができたばかりの頃からかれこれ三年くらい住んでますが、住民のマナーは気になりませんよ。エレベーターでもキチンと挨拶してくれる子供が多い印象です。
気になるのは、たまに見かける胡散臭い若者集団ですね。グッ○とかバレンシア○のロゴが大きく入ったファッションを好む輩です。事務所家賃と考えればそれほど高くないですし、共有施設充実してるので都合が良いんでしょう。マルチ連中、なかなか根絶されないですね?。
>>12168 住民板ユーザーさん1さん
ブランドは関係ないかと。ハイブランド着てても真面目な方も沢山おります。
そういたら方々からしたら勘違いされてしまうので発言は気をつけるべきです。
来月入居予定のものです。
フィットネスルームを楽しみにしていたのですが、緊急事態宣言中は利用禁止でしょうか?
また利用禁止でない場合、現在はどれくらいの込み具合になっていますでしょうか?
ご存じの方教えていただけましたら助かります。
残念ながらフィットネスは緊急事態宣言中は利用禁止です。共用施設のほとんどが禁止となってます。早く落ち着いて、利用できる日が来ると良いですね。
住民のマナーレベルや物件の質感もお世辞にも高いとはいえませんが、
私はどちらかといえばロビーの雰囲気が気になります。
ココ少しヤバい事務所なんじゃないか?やココ子供の遊び場?みたいな。
友人などが訪問してきたときもその何かを感じているようです。
豊海のマグロ屋さん、海老ラーメンも食べれるんですね
フィットネスは、、普段は利用者パラパラ程度で快適です。
早く、緊急事態宣言解除出来ると良いですね。
今夜は
エレベーターのランプが点滅していたので乗ろうとしたら、一生懸命閉ボタンを連打された挙句、舌打ちされた。
ここは余裕がない人多いですね。
>>12181 入居済みさん
その人は余裕がないんじゃなくてあえて「密」を作りたくないだけじゃないかな。
このコロナ禍のご時世、何時間も待つわけじゃないし見知らぬ誰かが乗っていたらわざわざ乗り合いしないでエレベーターくらい1台やり過ごすくらいの余裕が逆にほしいね。
まぁね。にしても舌打ちはさすがにひどいw
まぁでもそいつは余裕がなかっただけだろうな。ただその一例で「余裕の無い方が多い」と言う感覚は理解できませんね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>12181 入居済みさん
そうそう。自分は1台やり過ごすなあ。
急いでるんだか知らないけどすごい勢いで乗り込んでくる人みると神経疑うし、そっちのほうが余裕ない人だなと思うわ。
こういうマナーが悪い住民が多い物件は管理するほうも大変そうですね。
>>12189 住民板ユーザーさん1さん
付け加えて言わせてもらうと上下階行き両方のボタンを押すのもやめてもらいたい。こんマンションは自分の持つ鍵で利用できるのは基本自分の住む階とB1、1階、2階と共用施設フロアのみですが、下に行く方が上に行くエレベーターを止める方も多いです。
民度とはこの様なレベルなので、通常のEVボタン、車椅子用EVボタン、ペット用EVボタンを押すなと注意喚起するなら同時に上下ボタンも同時に押すなと注意喚起してください。
この間少し驚いたこたがあったので投稿します。
通常のエレベーターにペットを抱いたご婦人が乗ってきましたので「このエレベーターはペット同伴では使用できませんよ」と一言声をかけたのですがご婦人から「この子はペットではありません。私の大事な家族です!」と逆ギレされました。私も若干腹が立ったので殴ってやろうかと一瞬思ったのですが、こんな常識のない人を殴ったりしたら、後々問題にされると考え直し、ご婦人の乗ってきた階で取り敢えず一旦エレベーターから降りました。皆さんならどう対処されますか?
12192↑にペットの投稿があるなので、私も疑問を投稿します。
当方ペットを飼っていないので定かな記憶ではないですが、当マンションのペット規約では中古型犬という制限があったと記憶してるのですがゴールデンリトリバーって大型犬ですよね。
ゴールデンリトリバーはおとなしい犬とは聞き及んでますが、廊下を歩く、小さな犬用バギーからはみ出して、何かあればバギーから飛び出してきそうなゴールデンリトリバーとたまに出会います。既に一緒に生活してるから今更どうしようもないという理屈もあるとは思うが如何なものでしょうか?
当方が勘違いしてるのであれば先に謝っておきますのでこの投稿は無視願います。
エレベーター止まっていませんように(願)
すごいミシミシいってますが、どこかバキって割れるんじゃないか怖いです。
今までで1番の揺れですね。
まだ少し揺れを感じる。
2021/02/13 23時15分
昨日の地震は怖かったですね。
ずっとミシミシしてました。
エレベーターの館内放送は特に無かったですね。
>>12198 匿名さん
住民にそんなのわかりません(笑)。
まぁダンパー制震装置がなければもっと小刻みに激しく揺れるでしょうね。柱間制震装置じゃないのはやはり良いですね。
インターホンをネットワークに接続することは可能かどなたかご存知でしょうか?住宅情報盤とルーターの接続が必要なのでしょうか?
説明書を読んでもイマイチ分からず…接続しても特に機能もないということであれば無理に接続しなくてもいいのかなと思っています。
>>12192 住民板ユーザーさん8さん
それは、あなたの屁理屈です。出てください。
で、追い出してしまえばいいのではないでしょうか。
家族であれば、居住者(人)の登録は、管理会社へ申請してありますか?とでも聞いてみてはどうでしょうか。
電気契約について質問させてください。
オール電化のためこれまで契約していたauじぶん電気が使えないとのことで、オール電化対応の電力会社に切り替えようと思っています。
KTT住人の皆様はどちらを利用されていますでしょうか?過去ログではtepcoが多そうな印象ですが。
利用されててメリットや不満などもありましたら、そちらもぜひご共有いただけると助かります。
たしかに迷惑かける行為をしなければ晒されることもなく、やめたらいいだけの話ですね。
写真掲示までのルールも明確で妥当な内容だし、よう文句言うわ。とりあえず文句言いたいだけの人かも知れないね(笑)。
>>12211 住民板ユーザーさん1さん
わかります。取り敢えず何でも文句言いたがりーいますよね。私も今回の厳格な運用は大賛成、エントランスにいつも違法駐車が溢れる数ヶ月前の我がマンションこそモラルないと評価されることわからない文句言いたい輩ですね。
突き止めやすいのか、違法駐車は確かに減りましたね。
あと、民泊も突き止めやすいと思うので、もう少しきちんと取り締まってほしいですね。
エレベーターマナーも相変わらずです。注意書き程度では収まらないのですかね。
たばこやポイ捨てなどは民度からして諦めですね。
床暖壊れたかも。。暖かくならない。。
若手俳優し●●じゅんらしき人みたが住人か?
上の階の住人の足音にそろそろ我慢の限界を迎えているんですが、防災センターに連絡して部屋に来てもらって確認して貰えば良いですかね?
コロナが怖いから他人が家に入るのは?とか言ってられないレベル。
子供だろうけど朝晩あんなにドタドタドタドタさせてる親の神経が信じられない。今も絶えずドタドタドタドタ。いい加減にしてほしい。
うちも隣の子供の足音に悩まされてます
成長したらおさまってくれるだろうと我慢してたのですが
2人目がお生まれになったようで...あと何年もこの状態が続くかと思うと憂鬱です
(おめでたい事なのにこういういい方になってしまうのが悲しいです)
かといって人間関係にひびを入れたくないので注意するのも憚られます
下階の人が注意してくれないかとひそかに期待していたので
>>12216さんが隣室の下階だと助かります
なんか今朝、環状2号線の中央分離帯でタバコ吸ってるやつがいて、なんだこいつと思っていたらまさかのこのマンションの住人だったらしく低層エレベーターに乗っていったわ。
よくあんな目立つとこで吸うわな。
以前はたまにウーバーイーツや出前館を頼んでたのですが、部屋に上がってくるのに相当時間がかかり、申し訳ないなと思って最近頼めずにいたんです。
先日何気なくTwitterで勝どきザ・タワーを検索したんですが、ウーバーの配達員たちに一番嫌われてるマンションみたいですね。
一軒でも多く配達したい人にとっては時間のかかるハズレマンションみたいです。
ますます注文しづらくなってしまいました(泣)
>>12222 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
両親も歳を取りましたが、たまに我が家に遊びに来て、マンションからの眺望を楽しんでいます。
いつかもし運良く子供を授かることができたら、自分も両親に躾けてもらったように強制ではなく、他人を思い遣るよう育てられたらなぁと思っています。もちろんこのマンションで!
みなさまJ:COM繋がってますか?
>>12228 住民板ユーザーさん1さん
防災センターの入口わからない問題はありますね。
私は玄関前に置く設定にして、メモ欄に入り方を出来るだけ詳しく書くようにしたところ、以前よりはスムーズに届けて頂けるようになりました。
以前は配達員にカードキーを貸し出していたそうですが、
カードキーを持ち帰ってしまう事件が2度も発生して貸出不可になったそうです。
真面目に仕事してくれている配達員さんには申し訳ないですが
カードキーを持ち帰るような不届き者がいる業種の方々には
軽々しく入館してほしくないです。
配達員に嫌われようがツイッターで文句を書かれようが
セキュリティを優先してもらいたい。
>>12230 入居済みさん
ごもっともです。
配達員が運びやすいってことはセキュリティが甘い
って事にも繋がりかねないですものね。
文句言ってるUberの配達員とかどうでもいい。
>>12235 住民板ユーザーさん1さん
緑と赤はグッチカラーでしたねーー確かに!という感じ。
たまに変わるサクラ色が楽しかったですね。
昔は繁華街で飲んでましたが、引っ越してきてからは家に居る時間が多くなり(コロナ禍になったのもありますが)、のんびり夜景観ながらちびちびお酒を飲むのが至福のひとときです。
突然ですが、隣人が夜遅くまで音楽を聴いていて、重低音が響いて寝れなくて困っています。
昨夜は夜中の4時まで洋楽ような音楽を流していました。時々ベランダに出て話したりもしているのでこちらが窓を閉めていても本当にうるさいです。
皆さんこう言った騒音トラブルはどうしていますか?
>>12239 住民板ユーザーさん1さん
それは本当に辛くて困るお話ですね…
私は以前お隣のお部屋の方がベランダを空けたまま動画の配信か何かを深夜までかなりウルサくやっていて困ったことがありました。
防災センターに連絡したところ、現場を確認しなければ注意出来ないとのこと。
自宅に入って頂き確認後、恐らく注意のお知らせが入ったようです。
しばらく続きましたが、たまたま廊下で隣人と帰宅が同じになったときご挨拶。その後は静かになりました。
自宅で落ち着かないのは辛すぎるので、まずは防災センターに連絡してみてはいかがでしょうか。
>>12240 住民板ユーザーさん1さん
返信ありがとうございます。
まずは防災センターですね。
今もまだ音楽が鳴り響いているので、連絡してみます。
ありがとうございました!!
2-3週間前に1x階の上の方の階に引越してきた韓○人のご家庭ですが、
①ベビーバギーを廊下に朝(昼)から夜まで出しっぱなし
②臭いのきつい韓○料理で廊下中臭い被害
③粗大ゴミに該当しない注意書き付きのゴミがゴミ置き場に2週間以上放置
なんとかならないかなぁ??
特に③に関しては管理組合も防犯カメラ確認とか警察に連絡とか注意書に書いてあるが2週間以上も経つので早急に防犯カメラの確認や警察に連絡すべきでしょ!管理費払ってるので管理組合や防犯センターは①と③に関してはしっかりと仕事してください!
②は単なる愚痴になりますが、何か良い解決策あれば教えてください。
内廊下(音が散らない)のデメリットというか、玄関近くの(扉開放したリビングでの?)会話、大きな声ですと結構廊下に漏れてることを皆さんお気づきでしょうか・・・?
先日2つお隣の部屋の前をちょうど通り過ぎたときに、物凄い汚い言葉での罵り合い(夫婦喧嘩)の声を聞いてしまいました。。。
>>12242 住民板ユーザーさん8さん
1??階のゴミ問題、仰る通りです。何故放置し続けるのか理解に苦しみます。カメラ確認すれば済む問題。というかゴミ捨てに行くたびに不快になるから、粗大ゴミ券代払ってもいいから無くして欲しい。200円とかでしょ。何やってんの?
>>12245 住民板ユーザーさん3さん
粗大ゴミに関する注意書きは日本語以外英語、中国語、韓国語などで記載するって理事会の決定であったように記憶してるのですがこの注意書きは日本語のみ!何故????理事会、防災センターので皆様しっかり仕事してください。
Nuroの契約を検討しております。
速度はいかがでしょうか。
お使いの方、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
>>12245 住民板ユーザーさん3さん
19階の粗大ゴミ、無くなっていました。まさか防災センターがこの提示版読んで対応してくれたのでしょうかね。ただ捨てた者勝ちにならないように、粗大ゴミ代だけはしっかり請求して欲しい。
>>12245 住民板ユーザーさん3さん
以前、うちの階も粗大ゴミが2ヶ月以上放置され、ゴミを出しに行く度に不快だったので、コンシェルジュに相談したところ、片付ければまた違う粗大ゴミを出すといういたちごっこだった事を知りました。カメラの有無の明言はありませんでしたが、
プライバシーの問題で個人を特定し注意する事は
現状だとかなり難しいとおっしゃっていました。
そういえば以前は一定期間で片付けてくださっていたなとお掃除の方にもお考えとご苦労があるんだなと思いました。
粗大ゴミ代も一件だけではないので、馬鹿になりません。きちんと総会などで取り上げて対処をしないと
出した物勝ちになってしまうと思います。