埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
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入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-10-20 10:24:31

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

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サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 634 マンション住民


    今総会の5-2議案の考察。

    条件
    ①バス委員会の事前アンケート公表しないのは反対意見が多数だった事。
    ②プール金が5年以上確保されている事。
    ③毎回総会では委任状提出する住民が三分の一程度ある事。
    ④バス委員会と理事会は表裏一体である事。
    ⑤今回の議決後の対応はすでに織り込み済みである事。

    解説
    この条件で可決したとして、理事とバス委員会ともに告訴されるとしたら背任罪が妥当とすと。
    確か背任罪の公訴時効は5年。
    バス事業費は5年間はプール金で賄い管理費に転貸してもその間に値上げしなければ住民には実質損害はないので被害認定なしで無罪。
    その後、実質6年目からの値上げなら今回の理事、バス委員会ともに無罪放免。
    管理組合の顧問弁護士が指南したとして理事もバス委員会も業者も安心出来て妥当。
    あとは、バス事業者との間に不透明な金銭の流れがない事。業者とバス委員会の直接の面談をしないか記録を残すことで
    今回の可決において万が一に備えて計画されたのが5-2議案であるとしたら?
    シャトルバス存続運営が住民の利益になる議決であった事になる。

    結論
    理事にもバス委員会にも罪はないし問うべきではない。もし非があるとすれば、委任状を提出した住民の他人事みたいな連中達。
    シャトルバス以外にもメインエントランスもセントラルパークもエレベーターホールも全てが自分の家と同じくらい大事な財産なのに全てが他人事にしか考えられない権利放棄した住民にあるのと違うだろうか。

  2. 635 住民板ユーザーさん1

    また不動産屋がいる。
    売る気があるならこんな駅遠買わないし、みんな子供が入学して身動き取れないっての。

  3. 636 マンション住民さん

    みっちゃん何がおすすめ?

  4. 637 マンション住民

    今度みんなでみっちゃん行きますか?

    ミステリーツアーよろしく本名やお部屋番号など無しでニックネームで良い条件で。
    初対面ですが住民同士の座談会に参加してくれるかな?

    昔、家の二男坊がインターネット体験ゲーム出たばかりの時PC買ってやったら、知り合ったメンバーと上野てたまにお食事会してきました。
    長野県の人妻さんからお土産を頂いて帰った時には高1の二男坊に当時慌てて事情を説明してもらい安心しましたが、ビックリポンでしたね。
    今では当たり前なんでしょうが、当時は信じられない事でした。

  5. 638 住民板ユーザーさん1

    松屋の横の空き地はガソリンスタンドが立つ予定だから、来年以降町谷の夏祭りする場所がいよいよ無くなる。
    サクラディアの中庭や外庭を貸してくれと言い出さないよう祈る。

  6. 639 マンション住民さん

    あーもうこの話は、もうやめようと思ってたけど我慢できない

    マンション掲示板、総会の決議結果だけど皆さん見た?

    メイン・サブエントランスの両方見てみての私の個人的見解

    両エントランス掲示板に貼ってある総会の決議結果!両掲示板のすみっこしかもあえて小さい紙を使い目立たなくしてる?
    心理学的にたしかすみっこしかも下段に貼るのは見せたくない・隠したい気持ちの表れだった様に記憶している。

    中央   目立ちたい・見てほしい      

    上段   知ってほしい      

    下段   見られたくない

    すみっこ 隠したい

    だったかな?たしか

    メインエントランス見た時は、総会の決議結果の張り紙小っさって思ってただけだったけどサブも見たら「えっ知られたくないの」と感じてしまった。

    やっぱりシャトルバスアンケート、廃止が多かったからあんな小さくてすみっこに張ってんの?
    考えれば考えるほどイライラが止まらない!

  7. 640 マンション住民

    639さん

    どんまーい。切り替えようー。

    一人じゃないから思いは。 どーしたもんじゃろのー?

    でも、まぁ良いか?切り替えよう。今度みっちゃんでもどう?行ってみたいな?
    一本つけますよ。

  8. 641 マンション住民さん

    掲示物は管理人さんが掲示しているのでは?
    管理人さんであれば住民でもありませんし、何も意識していないだけだと思います。

  9. 642 マンション住民さん

    管理人さんにどういったルールで掲示板に貼っているのか聞いたことあるけど
    空いているスペースに貼っているだけだって言ってたよ
    もうちょっとCoolに話そうよ

  10. 643 マンション住民さん

    ですよねー考え過ぎだよねー

    もうみちゃんでやけ食いするしかないなー

  11. 644 マンション住民

    ほんにほんに(^ω^)

    ところで、みっちゃん ってどこにあるのですか?

  12. 645 マンション住民さん

    みっちゃんは、だいたいマミーマートの対面ですかね。

  13. 646 マンション住民


    中華屋さんなんですね。こじんまりとして綺麗なお店ですね。お味とお値段は⭐️⭐️

  14. 647 住民板ユーザーさん1

    エントランスの横にあるペットの足洗い場、引っ越してから使用してる人一度も見たことありません。
    使えないんですか?

  15. 648 マンション住民さん

    647さん、壊れてはいないと思いますよ。まあ皆さんあまり使ってませんが・・・たま~に使ってますね。
    私は雨の日とか地面がぬかるんでる時以外は使わないですね。

  16. 649 マンション住民

    散歩の時はちょくちょく利用してますよ。

  17. 650 マンション住民

    残暑お見舞い申し上げます。
    夏バテしてませんか?

    最近思うことはサクラの敷地提供して交番を誘致する事出来ないものか?

    近隣住民も安心するし良いと思いませんか?

  18. 651 住民板ユーザーさん1

    今日掲示されてる注意書き見て鳥肌立ちました。
    エレベーター内でおしっこする子がいるとは!

  19. 652 マンション住民さん

    今日マイクロバスと普通乗用車のワゴン車が正面衝突して、マイクロバスの2名がなくなったってニュースあったな。
    マイクロバスって大きいのに普通車とぶつかってなくなるなんて意外だ。
    やっぱ大型バスのほうが安全なんだろうな。シャトルやめて中浦和行きの国際興業バスにかえようかな。

  20. 653 マンション住民さん

    国際興業の路線バスの運転手に比べてみずほの運転手は高齢者が多いし、その点は気になります。
    みずほが値上げしないと書かれているけど、大幅値上げするなら国際興業の見積もりとと変わらなくなるし国際興業とシャトル契約をした方がいいかもしれないです。

  21. 654 マンション住民

    今晩7時過ぎマンションに戻るバス見たが乗客少ないね。
    ピークの乗車は朝7時台と夜8時台くらいか?
    決まった事には従うけど、資産価値維持の為早々に将来的には管理費3万円代もまんざらありえない話ではないでは無い気がして来た。

  22. 655 元A棟住民

    元A棟住民です。

    震災の影響でローンを払うのが苦しくなり、5年前の平成23年末に***の如くここを売却しました(笑)
    当時で約500万円近くの損害をだしました。

    転職して給料も下がり、今は都下の賃貸マンションに住んでいます。
    本当は都営住宅でも入居できるくらいの所得水準だけど、こちらは抽せんに当たりませんね...

    妻と話していて、たまたまサクラディアの話がでたので、久しぶりにここを覗きました。
    「サクラはきれいで部屋も広くよかったけど、なんか今の(賃貸)住宅のほうが、(駅からも近くて)便利でいいね。正直でて正解だったかも」と言っていました。当時は「なぜせっかく買ったのに、こんな大損をしてまででていかなければならないの?」と言っていたんですけどね。

    このスレのだいぶ前の書き込みに、「本当はでたいけれども、売却すると数百万円の損害がでるので出るにでられない」とありました。確かに数百万は痛いですが、損切りはある程度やむを得ないと思います。特に今、ローンの支払が厳しいという方は、なおさらだと思います。私がいた当時でも、確か2階だったか、差し押さえられた部屋があったと思います。

    分譲から賃貸へ。なんか惨めな気もしますが、だんだん慣れてきますし、ましてそれが駅近だと逆によく感じたりしますよ。分譲は資産として残ると言っても、途中で支払えなくなったりする可能性もありますし。

    「本当は出たいけれど損害が...」という方は、思い切って売却してみるのも手だと思いますよ。正直なんとでもなりますよ。ならないという方は、逆にここを維持するのも不可能かと思います。人生一度きりだから、思い切りも大切です。それにしてもシャトルバスの件はまだもめているんですね。当時は水色の回数券で、1回乗車あたり150円だっと思います。

    ただサクラが大好きで終のすみかにと思っている方には、失礼な書き込みをして本当にごめんなさい。少し交通は不便かもしれませんが、ここは設備も充実していてステキなマンションだと思いますよ。

    以上、住民でもない***の長文、失礼いたします。

  23. 656 元A棟住民

    上のレス、アスタリスクにされた部分は英語で言うとunderdogです。

  24. 657 マンション住民

    お疲れ様です。
    お仕事頑張ってください。

  25. 658 マンション住民さん

    655さん、お疲れ様。
    大規模マンションでそこそこ管理ができているから不動産屋には評判いいみたいね。

  26. 659 住民板ユーザーさん1

    DINKSなのかな?
    マンション内の子供の大半が入学してしまった今では、子持ちは身動き取りづらいからそんな話されてもね。

  27. 660 桜氏

    多少の損なら
    賃貸に回してくのも手かな?

  28. 661 マンション住民さん [男性]

    最近気になる事

    マンションの通路、渡り廊下などにコケ?緑に変色してる場所が多々有るけど清掃員さん管轄外なのかね?
    駐車場も凄い砂埃が溜まってるけど車止めの後ろはいて終わりかね?凄く気になるんだけど、、、


  29. 662 マンション住民

    公団受託管理のJS日本総合住生活株式会社並みの潤沢な資金で設備、建築の管理業務と清掃業務をしっかり請け負った会社とサクラの事務小屋管理中心の管理会社は所詮は経費節減で上物履いておしまいでしょうね。

    今、某都内のデザイナーズURマンション前ではお掃除を一生懸命側溝のごみを手で掻き出したり、落ち葉をブロアーで集めたり草むしりしたりごみ置場の清掃している作業品質のスキルが圧倒的に近いすぎる。

    民間管理会社なんて住民目線サクラファーストで仕事してしてないですよ。
    所詮は経費節減利益優先で素人住民なんて管理に疎いのを見越している気がしますね。

    私も一応住民ですが、たまにイラッ

  30. 663 マンション住民

    誤字訂正します。

    誤字 圧倒的に近いすぎる。

    正しくは、圧倒的に違いすぎる。

    でした。すみません。

  31. 664 マンション住民さん

    決して安くない管理費払ってるんだから共有スペースはある程度しっかりやってほしいよ本当に、、、
    最近、家を出る時間が遅くなったから清掃員を毎日の様に見るけどひと気のない場所でスマホ見てたり数人で集まっておしゃべりしてたり、、、サクラ内が清掃が行き届いてれば雑談位いいんだけどさ共有スペースの清掃状態は、公団住宅に毛が生えたものじゃね?
    ご近所に迷惑かけると思ってやらなかったがそろそろ限界、自分宅前と駐車場デッキブラシとバケツ持って清掃するしかない!!管理費払ってんのに

  32. 665 マンション住民

    公団住宅以下都営住宅並み。
    500円の共益費で日曜日とかに全住民での清掃して不参加者はお金払っていたな。
    素人管理組合と今の管理会社なんて所詮設備管理に無知な住民なんて鴨がネギ背負って歩いてる様なもんでぼったくりだよね。

  33. 666 マンション住民

    管理組合の理事さん達は一生懸命なんだろうけど、作業品質の同行指導とか確認とかさしてるのかなぁ?

  34. 673 マンション住民さん

    [No.667~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 674 マンション住民

    クレームの意味が分からん。

  36. 675 マンション住民

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  37. 676 マンション住民さん

    マンション共用スペースの緑のコケ・駐車場の事を書き込んだら年末に管理会社が慌てて清掃して少しはマシになったね。

    マシになっただけで長年、手を抜いてたからまだまだきたないが、、、

    あまり綺麗好きじゃない私が思ってるだからかなりの住人が思ってんじゃない?

  38. 677 マンション住民

    駐車場にグルメシティー側から入っていくと敷地内の舗装がかなり傷んでいるけど、管理費払っているが管理会社は勿論だけど、皆んな気にならないのか⁇
    が気になりますね。

    バスでも駐車場でも無関心だと、いずれも我が家に置き換えて考えたら管理費の無駄払い思えるのが残念。

  39. 678 マンション住民さん

    さっき
    グルメシティのカートを私的に使ってる馬鹿がいた。
    本人は軽い気持ちで借用してるつもりだが、それは窃盗。
    頭悪いの多いね

  40. 679 住民板ユーザーさん1

    それ、かなり前からいるよ。

  41. 680 マンション住民

    窃盗やら馬鹿とか言うのはとょっと大人気ないかな。

    頭悪いのはだれかな〜〜住民で無いでしょう⁉︎
    好意で住民に貸し出しているのか店長さん確認すればわかる事をなんで煽るのかな⁇
    住民サービスしてるスパーなんか都内ではあたり前田のクラッカーですがね。

  42. 681 マンション住民さん

    カートを私的に好意で住民に貸し出しするスパーなんか都内ではあたり前なんですか?聞いたことないですが

    店長さんが私的に好意で住民にだけ貸し出したら・・・
    1台数万するカートを私物化し余分に数十~数百は必要で会社では責任問題、グルメシティを利用してる近隣住民からは不満がでる

    店長に確認するまでもなくどう考えても私的に使ってる〇〇だと思いますよ
    カートだけでなく買い物カゴも私的に使ってるのも数人いる

  43. 682 マンション住民さん

    >>680
    へー
    カートを貸し出す所知ってんですね?
    確認するから良かったら店名を教えて貰えませんか?

  44. 683 マンション住民さん

    グルメシティと同じイオン系列のレイクタウンや浦和美園イオンは
    周辺マンション住民にカート貸し出してますよね。

    グルメシティの規則は知らないですが。

  45. 684 マンション住民

    裏を取って確かめれば分かるとこをわざわざめんどくさい事を言って何が本当はみなさんに言いたいのでしょうかね。

    介護経験者ならね高齢者が買い物に行くのは本当難儀なんですが、経験ないかなこの年代の子たちだとしたら、物事は裏を取って調べてもの言うったらそれで終わりでないのかな⁇

    馬鹿だの頭悪いだの差別用語を使い何処ぞのお大臣様みたいに不適切言葉遊びで破滅するタイプだなぁ。
    なんか住民に対し良くない感情を持っている感じのプロバガンダみたい。

  46. 685 マンション住民さん

    何が本当はみなさんに言いたいのかそれは民度が下がる事はしないでほしい
    この一点じゃないですかね。

    あくまで見た目で高齢者や体の不自由の人だったらみなさん何も言いませんよ。

  47. 686 マンション住民

    めんどくさいですねー
    器を大きくどんと構えてネガティヴキャンペーンに反応しないことですかな。

  48. 687 マンション住民さん

    俺が見たカートを私的に使ってる奴は、普通に歩いてる人だったよ(笑)

  49. 688 住民板ユーザーさん

    初めて投稿させていただきます。
    失礼致します。

    カートの件ですが、私も時々お借りしています。
    沢山買いだめした際は、お店の方にに「ここに住んでいる者ですが、荷物降ろしたらすぐに返しに来ますので少しお借りしてもいいですか?」と断ると貸していただけます。
    同じ階にたまにずっと廊下にカートを置きっ放しにしている方がいまして、その方は酷いと思いますが…

    少量だったりむやみやたらに借りたり断りなく借りるのはダメだと思いますが、きちんとお話しすればマンションの人間には一時的に貸していただけます。

    お店のご好意で貸して下さっていますので、もしもここを見ていてカートを借りている方は、借りたらすぐに返しに行く、きちんと御断りして感謝する様に心がけていただけませんか?
    ずっと返さない人や借りれて当たり前みたいにされるといつか貸していただけ無くなってしまいますので…

  50. 689 Cさん

    みっちゃんまずかったが…誰だうまいと言ってたの。
    順風満帆の方がよほどいいじゃないですか。

  51. 690 住民板ユーザーさん1

    そんな近所で外食行くなら自宅で作るけど。

  52. 691 マンション住民さん

    今は知らないけどオープン一ヶ月位経ってから順風満帆に一度だけ行っ事あるんだよね。
    定食屋と名うっていながら肉類・魚類、各1種類しか無い?えっこれで定食屋???
    酒の肴は、十数種類ある・・・ここ居酒屋じゃん!
    味は、普通だったけど定食屋と言うのならもう少し定食屋の勉強してくれもう行かねー
    とおじさん住民は思いましたとさ

  53. 692 住民板ユーザーさん1

    外の公園前にあった蕎麦屋も、C棟前にあったカフェもその後のカレー屋も潰れた。
    生き残れるのは居酒屋ばかり。

  54. 693 マンション住民さん

    遅く帰ると家で作るの面倒なときとかあるからね。
    下のスーパーの総菜なんかももう少しうまいといいんだが。

  55. 694 マンション住民さん

    カレー屋はちょい高めだけどうまかったので残念。

  56. 695 住民板ユーザーさん1

    不動産屋は、大型マンションの目の前だから客はわんさか来ますよ!みたいに飲食店主を勧誘するんだろうな。
    ママ友ランチはもう少し離れた場所でやらないと深い話ができないだろうし、夕食時の家族は自宅で食べるだろうし。
    大衆向けは厳しい。
    区役所の公務員のランチにしては歩く距離があるし。

  57. 696 マンション住民さん

    食べ物屋は、駐車場の無い店舗は近くでも行きずらい
    オリジン弁当みたいに総菜&弁当みたいな店があると繁盛しそうなんだけど
    勝手な願望かなー

  58. 697 マンション住民

    桜区役所のレストランのエスカールに是非ランチ食べに来て下さいませ〜
    お弁当

  59. 698 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  60. 699 入居済みさん

    C棟前にあったKAMANA跡ですが、何か新たな店舗の準備中のようですね。楽しみです。
    そういえば、バイパスの日高屋が終日、禁煙になりましたね。居酒屋も禁煙になったら行きやすいのですが、
    早く、受動喫煙防止法が強化されて、禁煙になることを望みます。

  61. 700 住民板ユーザーさん1

    隣の新聞屋跡地もあのままだし、道を渡りやすくしてくれないと行きづらい場所ではある。
    早く区役所前の道を完成させて、右折車をあちらに流れさせて欲しいけどなかなか。

  62. 701

    自転車のパンク修理って、近くにありますか?

  63. 702 入居済みさん

    旧エコス、現TAIRAYAにありますよ。

  64. 703

    >>702 入居済みさん

    ありがとうございますm(__)m

  65. 704 マンション住民

    グルメシティー駐車場前の六軒道路からブライトンコートにつながるT字路では良く交通事故があります。
    先週も乗用車どバイクの事故を目撃しました。
    カーブミラーの設置も必要だと思いますが、早く区役所前の道路を完成させてもらいたいです。
    我が家から何時も事故を目撃する度に思いましす。

  66. 705 住民板ユーザーさん1

    総会ですね。

  67. 706 マンション住民

    C棟前の店って…
    長続きしないんだよね…

  68. 707 マンション住民

    ベランダでの喫煙。
    空気読めよ。

  69. 708 入居済みさん

    総会での理事長の挨拶抜粋が配布されてましたね。
    落下物は怖いですね。なぜ、亀がって感じですが、ベランダ向きの監視カメラが必要ですね。
    猛スピードの車両も怖いですね。減速装置をもっと強烈なものにしてほしいものです。
    来客駐車場の満車に対してのクレームもひどいですね。
    その他もルールを守っている住民として憤るものばかりです。今後、厳しい対処を検討すると言うことなので、
    期待したいです。

  70. 709 住民板ユーザーさん1

    あれらのものが普通の階のベランダに落ちてくるとは考えにくいので(よほど風が強くないと垂直に落ちてしまう)どれも専用庭のある1階のお宅に落ちてるんでしょうね。
    最近は前を通ると二度見してしまうほど荒れてる庭のお宅もあるし、専用庭も良し悪しですね。
    亀やラーメンがいつ落ちてくるかわからないっていうのは怖いだろうな。

  71. 710 Cさん

    新しくオープンしたC棟前の居酒屋、誰か行ってませんか?

  72. 711 住民板ユーザーさん1

    隣の家が毎日ベランダでタバコ吸ってるので、
    涼しい日でも窓を閉めてエアコンつけてますが、
    それでも換気口から匂いが入ってきて、
    赤ちゃんの寝てる部屋もいつもタバコの匂いで充満してます。
    これって家の中のトイレやキッチンで吸う決まりにするのは法律的には難しいんですかね?
    洗いたての洗濯物もタバコの煙まみれで、無駄に子供達の寿命が減ってる気がして、でも注意する権利があるのかもわかりません。

  73. 712 マンション住民

    換気扇の下で吸ってもベランダに煙が行くからね…

  74. 713 住民板ユーザーさん1

    分煙しても同じだな。

  75. 714 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 715 住民板ユーザーさん1

    そういう話は管理組合や管理人さんに言っても何もしてくれないよ
    相手と話し合えとか、迷惑はお互い様だとか

  77. 716 住民板ユーザーさん2

    NURO光forマンション を導入したい。

    J-comより安く、圧倒的に高速です。
    各棟で4人以上の契約者が必要とのこと。
    皆さん是非応募しましょう。

  78. 717 匿名さん

    >>711 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダは、共用施設だから喫煙はNGでは?
    共用廊下を咥えタバコで歩いている様なものだと思います
    管理組合理事に相談してみたら如何でしょうか。

  79. 718 住民板ユーザーさん2

    https://matome.naver.jp/m/odai/2142257723106881201

    世界最速の2Gが契約世帯数10以上でなんと1900円。激安です。
    頼む。皆さん応募お願いします。

  80. 719 住民板ユーザーさん2

    https://thesaibase.com/net/nuro-and-jcom

    JCOM:「下り最大320Mbps、上り最大10Mbps」
    NURO:「下り最大2Gbps 上り最大1Gbps」って感じです!
    これを見る限り、NUROの方が速いのは明らかです。

    そしてNUROの方が安い・・・

  81. 720 マンション住民

    ドコモ光は遅い
    夜になると繋がらない事もたまにある。

  82. 721 住民板ユーザーさん8

    クレーマー婆さん 何とかしてくれよ

  83. 722 入居済みさん

    クレーマー婆さんとは?

  84. 723 住民板ユーザーさん4

    ピアノ教室やネイルサロンを運営しているのは違法ですよね?
    管理組合に通報したいと思います。

  85. 724 マンション住民

    秘密基地だとさ!今日屋上で子供の事が報告あった。
    文書をよく読むと、ここの管理会社は面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよと言うような通知が入っていた。
    そんな委託業がまかり通ると思うなら10倍返しだ!
    住民から管理費は引き落とすが管理責任は取らないと管理組合名で通知を出すとはここの管理会社とは何様なんだ⁇
    半沢直樹みたいに全ては顧客のため正しい事をするそれが仕事の本質だろう⁇
    10倍返しだよく覚えておいてほしい。次回の管理組合理事長になって必ず人事を尽くし管理をしっかり立て直し見せる。
    ロスジェネの逆襲とでも覚えておいてほしい。

  86. 725 マンション住民

    >>724
    頑張れ!

  87. 726 入居済みさん

    へ?文書を読み直したけど、どこの文面から「面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよ」と取れるん?まるで、朝日、毎日なみの印象操作としか取れないけど?現状、屋上に監視カメラがない状態なら、屋上への侵入は発覚できず、住民の通報しか手立てはないのでは?あなたは、今の管理会社にとって代わりたい業者さんの関係者ですか?

  88. 727 マンション住民

    ここで↑と論争を受けるつもりは無いな。
    政治的な話などしないで器を大きく持って聞いてもらいたい。
    文面からするとまだお若い方と拝察したが、私は住民であって業者ではないですよ。
    ただ、縁あって仕事柄管理業務自体はずぶの素人でも無いがここで仕事をしようとなど全く考えてもいない。
    要するに委託管理業務は誰のためにするものだと考えてるか?
    つまり貴方も私も仕事は誰のためにするのか。
    家族の為自分のために?自分のために⁇
    私はこう思う。
    自分のために組織のために仕事をするのではなく客のためにするものなのだと思う。
    サクラの管理会社の体質として何かあると自己責任だと管理組合名の通知等はごもっともながら管理組合を表に引き合いに出して委託管理業務を行う姿勢が住民では無く組織防衛の内向きで卑屈で身勝手に醜く歪んで行くのならそれを正して行くのが本筋では無いかと思う。
    ただそれだけのこと。
    仕事を客のためにする。それだけを管理組合ではなく委託管理会社に指導するのが我々では無いのか。管理組合=住民=受益者なのだから。
    政党や新聞など関係無い。私の仕事がどうかも関係ない。
    仕事は客のためにする。ひいて言えばその中のためにする事だと私は思う。
    日本を代表する会社でも今日データー偽装や検査の虚偽報を行い根底から信頼を失い巨額の損失を出して組織を腐敗させる記事が毎日目に飛び込んで来る。
    仕事は客のためにするそれを反故にすると必ず組織は崩壊する。
    正しい事を正しいと言えるようにしたい。それだけのことだと理解してもらえれはありがたい。

    以上

  89. 728 入居済みさん

    論争を受けるつもりは無いと言いながら、反論、しきりではないでしょうか。(笑)
    政治的な話などしてませんよ。また、年齢は関係ないと思います。ただ、文面の誤字、上から目線を考察するに、私より年上なのかと思います。もしかしたら、私の文面が幼稚すぎて、若く見られたのかもしれませんが。(;^_^A
    それに、貴方を業者さんとも言ってませんよ。関係者ですか?と書いてます。ちなみに、私は今の管理会社の関係者ではありません。

    は?ここで、仕事をしようとなど全く考えてもいない方が管理組合理事長を狙ってるんですか?矛盾してませんか?

    ただ、仕事は客のためにするには、同意します。ひいて言えば、いや、「し」いて言えば、「お客様」のためですね。「お客様」を「客」と呼び捨てする、その姿勢は頂けませんね。どんだけ、上から目線ですか?
    いろいろ、書きましたが、理解してもらえれはありがたい。 いや、理解してもらえれ「ば」、ありがたい。

    以上

  90. 729 マンション住民さん

    理事長呼んで来い、話はそれからだ。

  91. 730 入居済みさん

    理事長をお連れしますので、貴方のお部屋番号を頂戴できますでしょうか。

  92. 731 マンション住民

    管理組合の批判してないだろう。
    委託先であるところの管理会社の体質が問題だろ。瞬間湯沸器にならず良く理解するべし。
    管理組合さんは皆さんほんと良く働いて頂いていると思うよ。
    違う意見があるとすぐに恫喝したり喧嘩したらきりないよ。

  93. 732 マンション住民さん

    管理会社は管理組合の命令で動いてる。その命令権者は理事会、最高責任者は理事長。
    だから理事長に言え、管理会社を叱ってもらえ。

  94. 733 入居済みさん

    「管理組合の批判してないだろう。」→確かにしてないと思いますが、批判してるだろうとの書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?

    瞬間湯沸器、恫喝、喧嘩、どの投稿のどの文面からそう思われるのでしょう?そんなに過激な書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?きちんと、読んで、理解するべしではないでしょうか。

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