物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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937
匿名さん
阪神百貨店の売り上げは、
おそらく一階の食料品売り場が主だから、
二階の中途半端な専門店エリアをキューズモールとしてテコ入れ対象にしたのでしょうね。楽しみですね。
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938
匿名さん
>>937
キューズモールの方は地元のニーズに応えるよう方向転換し売上も伸びつつ有るし百貨店もニーズ重視が良いですね。
問題なのはニーズに応えつつキューズとは差別化しなきゃ百貨店の存在価値が無くなるのでその辺が問題ですね。
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939
匿名さん
ガーデンズの阪急は当然だが、ここの阪神は当初から場違いの感じがした。
いずれ撤退するだろう。
場所柄を考えると、ここは万代百貨店がピッタリやと思うね。
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940
匿名さん
駅ナカのセブンイレブンも朝の混雑が解消されそう。西口改札内にオープンで。
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941
匿名さん [男性]
918さん
913です。レス有難うございます。参考になりました。
利益がでるほどの物件というのはどこも限られているんでしょうね。
それと、確かに三宮徒歩5分圏内であれば売れないわけないですね。
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942
不動産購入勉強中さん
ここを投資案件として購入しようなんて人はいないでしょ!?
もし購入した人がいたら、「駅近は儲かる!」を鵜呑みにした素人ですわ。
売却益なんて二の次で利便性を最大限に享受しようとした目的の人達こそ抜群の恩恵を受けられます。
お金の損得よりもむしろ「Time is money!」な考え方の持ち主こそふさわしい。
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943
匿名さん [女性 60代]
業者関系の方々!?が色々、周辺環境の事をご丁寧に書いて下さっていますけど、契約者の属性をご覧になって発言なさっていますか?ココって「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前 」の件でお話する場なのに、特に外部”無”関係者は外部環境ばかりですね。物件特有の検討者や契約者が気づかないような気づきを与えて下さるアドバイスはほぼ皆無ではありませんか?しかも、「それが嫌なら住民板で思う存分住民同士でお話し下さい。」って、そもそも検討も購入も考えておられないお方が良くもおっしゃられますよね。あまりの矛盾しすぎる発言に一言、もの申させて頂きました。皆さんが発言され参考にされる場をあの手、この手の話題で気分を害しようとされているのはどなたでしょう?胸に手を当てて考えてご覧なさい。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
駅もキューズもホップインも、継続的に投資してもらえるのは、ひとえに大阪すぐの利便性の賜物だな。いい立地だよホント。
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947
匿名さん
応答早すぎ(笑)
良い物件だと思ってんのよー。
そして、同じく暇つぶしですわ。
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948
匿名さん
>>943
お言葉を返して申し訳ないですが、ここは購入者だけではなく不特定多数の方が購入を検討するスレです。
特にここは過去から内容が暴走しやすく大げさな書き込みも多く土地勘がない人なら勘違いしてしまうかもしれません。
私は検討者ではないですが内容がまた暴走しだしたので公平の見地に立って本当の事を書き込み補正したまでです。
貴方に取っては無用で目障りかもしれませんが不必要な書き込みだとは思えません。
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949
匿名さん
住人専用のインターネットサービスの「ぽっけ」についてですが、
強制ではなく任意加入となりますか?
サービス内容が暮らしに役立つ情報提供と入居者同士の情報交換の場と
ありますが、住人限定掲示板が設置されているのでしょうか。
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950
匿名さん [男性]
すでにホップイン(ホテル)はJRホテルグループのグランヴィア傘下です。
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952
匿名さん
>948
残2戸の検討者のために今更この物件の概略を公平に語ると言うのなら、例えば949さんの質問とかに回答してあげれば?
物件そのものの質問にくらい先ずは答えられないようじゃ「公平の目で」語るなんてありえないでしょう?
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953
匿名さん
どこの掲示板の発言を見ても部外者はもちろん検討者も「公平な目」で語れるヤツは居ない。
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954
マンコミュファンさん
尼崎駅ホームにもあるのはここのじゃなくて、デカデカと塚口のズットシティーのが”ずっと”広告されている。
人気沿線沿いや広告媒体にじゃんじゃん宣伝費を投資しないと売れないんだろうなぁ。
ここは既にモデルルームも専属の担当営業もいない様子。何もせずともいずれ売れてしまうだろうというデベ側の算段のようだが、さて、どうなることやら。
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955
匿名さん
>>952
無理な事を言うね。
各人知ってる事もあれば知らない事もあるよ。
949さんの質問はインサイダーでないと判らん事
アンタの言い分だと契約者か販売者しか公平に語れないと云う事になるよ。
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956
匿名さん
>>955
何故ここにそれほど執着するのかなぁ~?気になるって素直に言えば良いじゃん!笑
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957
匿名さん
>>955
結局、早い話がここの物件の事はなんも知らねぇーー!って事だろ?
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958
匿名さん
「各人知ってる事もあれば知らない事もあるよ。」
確かに知らない事はあるかもしれないけど・・・。モデルルームに行って営業担当者から話は聞いたりしてるの?
その程度の事はしてて知らない事があるのなら納得もできるけど。
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959
匿名さん
>>954
ここは駅ホーム真ん前のマンション物件だから垂れ幕を工事フェンスに直接取付けるだけで大いに宣伝広告がありますね。
どの列車も尼崎には停車しますし、乗降客数も多いので費用対効果も高いと思います。
ズットシティーの広告がJR尼崎で展開されるのもこの駅が関西の主要な駅と認知している表れなのでしょう。
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960
匿名さん
>>948
>不特定多数の方が購入を検討するスレです。
と言いながら、
>私は検討者ではないですが
うーん、訳わかんないよなぁー
まっ、それらしく見えるように書いてるけど結局、貴方の意見も他人の意見を”補正”できるだけの説得力には欠けると思うんだけど(笑)
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961
周辺住民さん
JR尼崎駅は梅田を除いても、キューズモールの他に伊丹や塚口のお気軽ショッピングモールにも電車で直ぐだから便利です。
西北は実はガーデンズのみで後は大阪か三宮になっちゃうけど、尼崎は前述の商業施設にも足を運べるので普段使いの選択肢も豊富です!
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962
周辺住民さん
あと、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」、「神戸三田プレミアム・アウトレット」、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」にも乗り換え無しでJR1本で最寄り駅まで行けますし、関空の「りんくうプレミアム・アウトレット」ですら、JR尼発のリムジンバスとシャトルバスを乗り継げば楽々行けます。行楽日の車の渋滞知らずでアクセスできるのを経験するとココJR尼崎の他の利便性とかもいっぱい出てきますよ♪
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963
匿名さん
>>955
逆にこの”マンションについて”知ってることは何?
アルコーブは全部屋あるの?植樹地帯ってあるのかしら??
マンションのことは「知らなーい」と開き直って、言いたい放題は無しでしょぉー。
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964
匿名さん
>>960
3日前の書き込みにまだ粘着するほど悔しかったのだろうけど、
数字で撃沈されたのだから説得力も何も関係無いな、
振り返しても見っともないだけ。
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965
契約済みさん
>>964
ここで発言するような内容?個人の言い合いは他でやって!みっともないのはお互いさまでしょ!??
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966
匿名さん
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967
匿名さん
もう検討者じゃないけれど、尼崎駅の周辺情報が活発なんで、のぞいてます。たまに、悪意ありありの投稿や、wikipedia鵜呑み情報が載ってて辟易するけど。
どんどん良い駅になっているなと実感しています。
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968
匿名さん
>>964
960ですけど、「はぁ?」って感じなんですけどぉ。
単に画面に出ている目に付いた悪意のありそうなスレが矛盾したこと書いてるから指摘させて頂いただけなんだけど。
粘着してるのはどちら?
そもそもアンタこそ3日前!?に書き込んだコメントの反応をいちいちチェックするほど暇じゃないよ(笑)
コチラの物件は更新度も頻繁で、ある意味注目されてる物件なんだから、それこそアンタが言う「不特定多数の人」が沢山ウォッチしてるんですよ!
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969
匿名さん
>>968
ちょっと落ち着いて、「投稿する」ボタンを押す前に、文面を推敲してください。
当事者ではありませんが、喧嘩腰で、読んでいて、気分のいいものではありません。
不特定の方が沢山ウォッチされています。どうぞよろしくお願いします。
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970
匿名さん
不動産バブルも終わりかな?
便利な尼崎だが、やはり住人に・・・
再開発地域のラ・ヴェール・アミング・ローレル・DC・パーク、次々と逃げ出してるね
ずっと売れ残ってる物件も多数
ここは大丈夫?
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971
匿名さん
JR尼崎は「陸の」列車の利便性ばかりが取り上げられますけど、実は車の交通便もかなり良く、さらに「空」に関しては伊丹空港にも近く、関空は仰られる通りリムジンバスが駅前から出ていますし、交通便は他に比べてかなり良い場所です。
これに「船(フェリーとか高速船)」とかがあればまさに最強かもしれませんね♪♪(笑)
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972
匿名さん
>>970
心配ご無用だよ!
尼崎もDCやらココやらで中古価格が上昇し、住人の中には「売り時」って人も居るだろうし、これだけの世帯数があれば一定数のお引越しはどこでもあるよ。
「逃げ出してる」なんて書き込みは明らかに悪意ある書き込みだよね?
それに「ここは大丈夫? 」だなんて・・・苦笑
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973
匿名さん
電車音のマイナス面を差し引いたとしても、ココは特に駅前の一等地だよね。JR尼崎は昨今の再開発で従来の尼崎のイメージを払拭させるものがある。(一部の人は払拭できていないみたいだけど(笑))
関東でも昨今、こういった”大規模”再開発によって駅前が大変貌を遂げている箇所が多いけど、関西はそういった箇所が少なく、その意味でも希少なエリアに変わった気がする。
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974
匿名さん
尼崎駅前一帯は地盤が比較的軟弱だから、昨今の杭問題はもとよりいずれ近い内に起こると言われる大地震が心配ですね。まぁ、JR尼崎の駅力は大ターミナル駅に次ぐものがあるのは誰もが認めますけど
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975
匿名さん
大地震は心配ですね、どこに住んでいても。
阪神淡路大震災では、発生翌日からJR尼崎駅以東は運行再開して、地域の復興に尽力できました。大阪から、どんどん、人、物を送り込めました。
防災意識を常に持つのは良いことですが、
駅前の地盤と築地地区と、同じようにお考えで?
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976
匿名さん
エディオンとか、駐輪場が直結マンションにならない限り、ここより改札口に近しい対抗馬は出てきませんね。
駅直上マンションなら別ですが…
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977
匿名さん
阪神淡路大震災でも解るようにJR尼崎以西では大被害でしたが、
この辺りは被害も限定的だったし軟弱地盤なんてデマですよ。
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978
匿名さん
>>977
被害が限定的だったかどうかは別問題。それだけ他の建造物がそれなりに対処したしっかりした建物であっただけです。 しかも、阪神の震災の頃はまだここって工場群でしょ?? 大丈夫だと思いたいのでしょうけど、事実ですよ。これだけ世間が騒がれている中で営業担当者に確認もせずに購入されているのですか? いわゆる支持層は深く、杭打ちが必要な物件でしょ?
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979
入居予定さん
>976
駅から近いのは勿論のこと、傘を持たずにスーパーに行ける!これポイント高いですよね♪♪ マンション直下にあるわけでもないので、不特定多数の人が出入りする事も少ないし、さらにアルプラザだけでなく周辺にもスーパーが数多く存在するなんて、素敵すぎっ♪♪
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980
匿名さん
>>976
「駅直上」マンション建設は無いにしろ、エディオンの可能性は無きにしもあらずではないかと思うよ。
土日でも閑散としてるし、いずれ撤退するんじゃないの??
いきなりの対抗馬出現にビックリしないように、先刻話してたQ'sの売上どうのこうのよりよっぽど注視しとかないとダメなんじゃない??笑
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981
物件比較中さん
某デベロッパーでは建物が完成してからでは見ることが出来ない構造部及び工事工程を確認出来る「建築現場見学会」を開かれるそうです。同時に記録写真を交えながらわかりやすく解説もしてくれるそうで、とても購入者側に誠意のある対応かと思いました。
こちらの近鉄不動産は今回の工事業者の一連の不祥事問題に対して何か対応されていることはありますか?特に契約者様にお聞きしたいのですが。
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982
物件比較中さん
すいません言葉足らずで。
>今回の工事業者の一連の不祥事問題
とは三井不動産の横浜物件の杭打ちの件で、こちらの物件を指すものではございません。
紛らわしい表現で申し訳ございません。引き続き回答頂ければ幸いです。
因みに施工業者が旭化成建材でないのは確認済みです。
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983
匿名さん
>>978
震災前物件、駅前にたくさんありますよ。
コーポ潮江は築40年。駅前再開発って、ここ数年の話ではありません。杭打ちデータは、販売元に請求してね。。
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984
匿名さん
エディオンが入っているビルは、
まだそこそこ新しいから撤退はあっても、建て替えはないんじゃないかなと希望。
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985
匿名さん
阪神大震災の時は大丈夫だったと言うけど、
次回も全く同じ所を震源地として発生する訳ではないね。
もっと尼崎寄りを震源地として発生する可能性もある訳やね。
ここを批判するつもりは無いが、977の言い分は幼稚で都合が良すぎるわ。
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986
匿名さん
>>981
近鉄は隠蔽は得意だが、購入者側に誠意のある対応は全く無いよ
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