物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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917
周辺住民さん
ココは別に商業施設がとてつもなく大きかったりとかは個人的にはどうでも良いですね。
お金をかけるような服飾雑貨等は梅田で揃うし、それより日々頻繁に必要な安くて美味しい生鮮食品店や日用雑貨店がさらに充実してくれれば十分。
変に大型の人気施設が出来て西宮みたいに大渋滞が起こるくらいなら今くらいが暮らす側からすると丁度良いと思いますよ。
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918
周辺住民さん
>>913
コチラの物件に限らず、高槻の駅直結物件等、今後の希少性を鑑みると他物件に比べて売却時の有利性はあると思われます。
特に関西圏では絶対的な利便性を誇る「東海道沿線」であれば、利益がでるかどうかはその時々の景気等に左右されるでしょうが、相応の売却価格で売り出せば客が付く割合は相対的に高いです。つまり有利ということです。
また先日、完売した三宮のシティータワーも徒歩5分圏内と前述の物件よりは徒歩所要時間を要しますが、ここより近い物件が再開発等で建てられない限り需要は旺盛かと思われます。
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919
匿名さん
ココエの初年度が40億、次年度が36億なので、
キューズモールに変ったからと言って226億とは・・・
「ほんまかいな?」と云う感じやな。
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920
匿名さん
ココエ初年度の時ってまだ開発途上で周辺人口も少なかったからでは?
そういった意味では今回、売上が過去最高をたたき出したのは順調に周辺住民の取り込みに成功してるってことではないのだろうか?
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921
匿名さん
2012年の尼崎キューズの年売が37.27億なので短期間に226億にまで増やすのは不可能だし、
現地住民なら実感としてそんなに増えてないのは判ってると思う。
もしそんなデーターがあるのなら何らかの集計マジックで水増ししてるのでしょうね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/あまがさきキューズモール
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922
匿名さん
>>918
三宮シティータワーは総戸数が多すぎるのが気がかりです。
500戸を超える戸数ですから10年後、20年後と徐々に年月が経つにつれマンション内での売り物件が増え、互いに価格競合し合うことが予想されますね。(それでも巨大ターミナル駅近タワー物件なのでそこそこの価格で売れると思いますが)
戸数が多いと管理維持費を按分するメリットがある半面、マンション内での意思疎通が難しかったり、前述のように将来的な売却段階では競合するデメリットがあります。
そういった意味では当該物件のように100~200前後で過度な共用施設がない駅前物件の方が売り出し易いかと思われます。
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923
匿名さん
集計マジックやけど。
通常SCは基幹店、ガーデンズなら(阪急、イズミヤ)
ららぽなら(ヨーカドー、キッザニア)を除いて発表するが
ここは、阪神その他の売り上げも一緒に乗せてるのとちゃうか?
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924
匿名さん
尼の阪神百貨店の店舗売りはしょぼいから、外商売りも組み込まれてそうやね。
外商だったら梅田で買っても尼崎市民の売り上げが尼店にカウントされる。
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925
匿名さん
>>921
あまがさき阪神、だけ、で、
38億円ですよ(笑)
Wikipediaに頼らないほうが、
恥をかかずにすみますよ。
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926
匿名さん
西北ガーデンズは大型店を除いた売上でも676億なんだけど何か?w
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927
匿名さん
あれだけ、高いだのこんなとこ誰が買うねんなどと言われていた物件でも、
ちゃんと売れているということは、企業としてはしっかり儲かったんでしょうね。
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928
匿名さん
売った企業はほぼ”利益確定”で儲かったと思うが、
買った方は、時限爆弾を抱えた様なもんだろうね。
まあ、実需買いならある種関係ないかもだが。
それより、ここは民泊にピッタリの物件なので住民トラブルの無いように
管理組合はしっかりとしないとあかんと思うよ。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
西北ガーデンズはやっぱり売上が凄いですね♪
まっ、尼崎住まいだと大阪か三宮に出ることが多いので個人的にはあまり足を運ぶことはありませんけどね。
お騒がせの”杭打ち問題”、とりあえずは施工が他業者さんで一安心ですね。
ただ、今回の件は氷山の一角だと専らの話。
要はここの発注や元請け業者がどのような検査体制を行われているかが胆ではないかと。
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931
契約済みさん
私も杭打ち業者に関しては確認しましたけど、なんか杭打ちのデータ改ざんって常習化しているような感じがして不安がイマイチ払拭されません。
旭化成建材ばかりが注目されていますけど、「あんなの結構あることで・・・傾いて大騒ぎになったのが運が悪い」みたいな報道がされているのを見たら、実はアチコチで行われているんじゃないかと。
商業施設の売上とか販売会社の利益とかなんて、はっきり言ってどーでも良い話なんですけど。
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932
匿名さん
問題が明るみにでるまでは「旭化成建材では施工していません」で押し通したいのデベ側の本音でしょうね。
いちいち施工確認、データ確認の再調査のためにデベ側から人員を割くことなんて労力がかかるだけですし、結果的に白であってもデベ側にはあまり得にならんし。
建築業界そのものの問題です。
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933
契約済みさん
>>932
近鉄さんには売主として、施工主及び杭の業者などが不正を行っていないかまで確認していただきたいと思いますし、これだけ世間を騒がせているのだから調査する義務とは言わないまでも責務があるのではないでしょうか?
ひいては近鉄さんの信用力UPにもなると思うのですが。
今回問題になっている物件も、売主側のチェックがきちんとしていれば防げたようですし、契約者に対して責任を負うのは100%売主だと思いますし。
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934
匿名さん
>>925
百貨店で年商38億は厳しいでしょ、下から数えて何番目かな?
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935
匿名さん
百貨店の年商とかの話よりここの閲覧者さんは杭打ちの回答を待ってるんじゃないの?
同一人物なんだろうけど「百貨店の年商、年商」って、それがなんなんだ!
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936
匿名さん
>>935
はぁ?自問自答なんてしてませんが…。
杭は杭、商業施設は商業施設、
2つの話が入り混じる事は掲示板ではよくある事です。
それが嫌なら住民板で思う存分住民同士でお話し下さい。
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937
匿名さん
阪神百貨店の売り上げは、
おそらく一階の食料品売り場が主だから、
二階の中途半端な専門店エリアをキューズモールとしてテコ入れ対象にしたのでしょうね。楽しみですね。
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938
匿名さん
>>937
キューズモールの方は地元のニーズに応えるよう方向転換し売上も伸びつつ有るし百貨店もニーズ重視が良いですね。
問題なのはニーズに応えつつキューズとは差別化しなきゃ百貨店の存在価値が無くなるのでその辺が問題ですね。
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939
匿名さん
ガーデンズの阪急は当然だが、ここの阪神は当初から場違いの感じがした。
いずれ撤退するだろう。
場所柄を考えると、ここは万代百貨店がピッタリやと思うね。
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940
匿名さん
駅ナカのセブンイレブンも朝の混雑が解消されそう。西口改札内にオープンで。
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941
匿名さん [男性]
918さん
913です。レス有難うございます。参考になりました。
利益がでるほどの物件というのはどこも限られているんでしょうね。
それと、確かに三宮徒歩5分圏内であれば売れないわけないですね。
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942
不動産購入勉強中さん
ここを投資案件として購入しようなんて人はいないでしょ!?
もし購入した人がいたら、「駅近は儲かる!」を鵜呑みにした素人ですわ。
売却益なんて二の次で利便性を最大限に享受しようとした目的の人達こそ抜群の恩恵を受けられます。
お金の損得よりもむしろ「Time is money!」な考え方の持ち主こそふさわしい。
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943
匿名さん [女性 60代]
業者関系の方々!?が色々、周辺環境の事をご丁寧に書いて下さっていますけど、契約者の属性をご覧になって発言なさっていますか?ココって「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前 」の件でお話する場なのに、特に外部”無”関係者は外部環境ばかりですね。物件特有の検討者や契約者が気づかないような気づきを与えて下さるアドバイスはほぼ皆無ではありませんか?しかも、「それが嫌なら住民板で思う存分住民同士でお話し下さい。」って、そもそも検討も購入も考えておられないお方が良くもおっしゃられますよね。あまりの矛盾しすぎる発言に一言、もの申させて頂きました。皆さんが発言され参考にされる場をあの手、この手の話題で気分を害しようとされているのはどなたでしょう?胸に手を当てて考えてご覧なさい。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
駅もキューズもホップインも、継続的に投資してもらえるのは、ひとえに大阪すぐの利便性の賜物だな。いい立地だよホント。
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947
匿名さん
応答早すぎ(笑)
良い物件だと思ってんのよー。
そして、同じく暇つぶしですわ。
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948
匿名さん
>>943
お言葉を返して申し訳ないですが、ここは購入者だけではなく不特定多数の方が購入を検討するスレです。
特にここは過去から内容が暴走しやすく大げさな書き込みも多く土地勘がない人なら勘違いしてしまうかもしれません。
私は検討者ではないですが内容がまた暴走しだしたので公平の見地に立って本当の事を書き込み補正したまでです。
貴方に取っては無用で目障りかもしれませんが不必要な書き込みだとは思えません。
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949
匿名さん
住人専用のインターネットサービスの「ぽっけ」についてですが、
強制ではなく任意加入となりますか?
サービス内容が暮らしに役立つ情報提供と入居者同士の情報交換の場と
ありますが、住人限定掲示板が設置されているのでしょうか。
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950
匿名さん [男性]
すでにホップイン(ホテル)はJRホテルグループのグランヴィア傘下です。
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952
匿名さん
>948
残2戸の検討者のために今更この物件の概略を公平に語ると言うのなら、例えば949さんの質問とかに回答してあげれば?
物件そのものの質問にくらい先ずは答えられないようじゃ「公平の目で」語るなんてありえないでしょう?
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953
匿名さん
どこの掲示板の発言を見ても部外者はもちろん検討者も「公平な目」で語れるヤツは居ない。
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954
マンコミュファンさん
尼崎駅ホームにもあるのはここのじゃなくて、デカデカと塚口のズットシティーのが”ずっと”広告されている。
人気沿線沿いや広告媒体にじゃんじゃん宣伝費を投資しないと売れないんだろうなぁ。
ここは既にモデルルームも専属の担当営業もいない様子。何もせずともいずれ売れてしまうだろうというデベ側の算段のようだが、さて、どうなることやら。
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955
匿名さん
>>952
無理な事を言うね。
各人知ってる事もあれば知らない事もあるよ。
949さんの質問はインサイダーでないと判らん事
アンタの言い分だと契約者か販売者しか公平に語れないと云う事になるよ。
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956
匿名さん
>>955
何故ここにそれほど執着するのかなぁ~?気になるって素直に言えば良いじゃん!笑
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957
匿名さん
>>955
結局、早い話がここの物件の事はなんも知らねぇーー!って事だろ?
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958
匿名さん
「各人知ってる事もあれば知らない事もあるよ。」
確かに知らない事はあるかもしれないけど・・・。モデルルームに行って営業担当者から話は聞いたりしてるの?
その程度の事はしてて知らない事があるのなら納得もできるけど。
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959
匿名さん
>>954
ここは駅ホーム真ん前のマンション物件だから垂れ幕を工事フェンスに直接取付けるだけで大いに宣伝広告がありますね。
どの列車も尼崎には停車しますし、乗降客数も多いので費用対効果も高いと思います。
ズットシティーの広告がJR尼崎で展開されるのもこの駅が関西の主要な駅と認知している表れなのでしょう。
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960
匿名さん
>>948
>不特定多数の方が購入を検討するスレです。
と言いながら、
>私は検討者ではないですが
うーん、訳わかんないよなぁー
まっ、それらしく見えるように書いてるけど結局、貴方の意見も他人の意見を”補正”できるだけの説得力には欠けると思うんだけど(笑)
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961
周辺住民さん
JR尼崎駅は梅田を除いても、キューズモールの他に伊丹や塚口のお気軽ショッピングモールにも電車で直ぐだから便利です。
西北は実はガーデンズのみで後は大阪か三宮になっちゃうけど、尼崎は前述の商業施設にも足を運べるので普段使いの選択肢も豊富です!
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962
周辺住民さん
あと、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」、「神戸三田プレミアム・アウトレット」、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」にも乗り換え無しでJR1本で最寄り駅まで行けますし、関空の「りんくうプレミアム・アウトレット」ですら、JR尼発のリムジンバスとシャトルバスを乗り継げば楽々行けます。行楽日の車の渋滞知らずでアクセスできるのを経験するとココJR尼崎の他の利便性とかもいっぱい出てきますよ♪
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963
匿名さん
>>955
逆にこの”マンションについて”知ってることは何?
アルコーブは全部屋あるの?植樹地帯ってあるのかしら??
マンションのことは「知らなーい」と開き直って、言いたい放題は無しでしょぉー。
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964
匿名さん
>>960
3日前の書き込みにまだ粘着するほど悔しかったのだろうけど、
数字で撃沈されたのだから説得力も何も関係無いな、
振り返しても見っともないだけ。
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965
契約済みさん
>>964
ここで発言するような内容?個人の言い合いは他でやって!みっともないのはお互いさまでしょ!??
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966
匿名さん
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