物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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901
匿名
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902
匿名さん
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903
匿名さん
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904
匿名さん
>>900
ずるいぁ〜
本当はココエ時代の初年度売り上げが最高なんだよな、
そこから売り上げが落ちに落ちてボロボロ状態でキューズが引き継ぎ、
ようやく底打ち。
キューズモールに変わってからとして売り上げ最高なだけで、
これからが正念場なんだよね。
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905
匿名さん
コンビニ、スーパー、映画館、ドコモショップ、レンタルショップ、100均、カフェ、日常に必要なものはJR尼崎駅前で既に全て揃っているし、衣類や外食等は大阪で済むし・・・。
お店の差別化は難しそうですよね!? 「どんな店が新たに欲しい?」と尋ねられても返答に一瞬困ってしまうくらい既に便利な駅ですから(笑)
個人的には美味しいパン屋さんやケーキ屋さんくらい!??
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906
匿名さん
904番さん
900番の発言者ではないですけど、、、。
それがどうされたの?、いちいちそんな上げ足とって誰のためになるのかしら??
何か無理矢理でも欠点を挙げたそうな書き込みにしか見えないのだけれど。
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907
マンコミュファンさん
ココエの初年度ってそんなに売り上げ良かったっけ??
初年度の売上高目標を下回ってテコ入れとかなかったっけ??
まっ、近頃J尼周辺に限っては人口が増加傾向だから、エリア的には魅力的になりつつあるよね。
キューズのリニューアルは私も初めて知りましたよ。ビックリです。
飲食店のリニューアルはあるんですかね?? 仕事で時々寄るんだけど、美味しいお店とか入ると嬉しいです。
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908
匿名さん
確かにJR尼崎はキレイで良くなった。 神戸~京都間の中で駅も大きく新しいマンション郡がそびえ立つ姿は圧巻だわ。
「尼崎」って名前を変えたらもっと人気出そうなんだけどなぁ。
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909
ご近所さん
人気がなくなってからのテコ入れだと往々にして失敗に終わるケースがあるけど、こうやって勢いのあるうちにどんどん中身をリフレッシュさせて消費者に飽きが来ないようにしむけるのは良い試みです。
TDLやUSJなんかも次々と手をうって飽きさせませんものね♪
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910
匿名さん
>>907
その通りですよココエの時も目標に達しなく、今年度も目標を割り込んでます。
でもココエ以下でもキューズ尼崎としての売上は最高額。
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911
匿名さん
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912
匿名さん
駅前主要商業施設から500m圏内の小売業年間商品販売合計額
JR 尼崎 1,508,291万円
JR 芦屋 3,337,653万円
JR六甲道 2,515,262万円
阪急塚口 2,105,996万円
阪急西北 2,254,520万円
阪神尼崎 1,184,800万円
阪神甲子園2,791,314万円
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913
匿名さん [男性]
素人なのでよく分かりませんが、少子高齢化でマンションが乱立する中、
数年後の売却を考えた場合、非常に有利な物件ではないでしょうか?
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914
匿名さん
>>912
コレって最新データですか?
差し支えなければ引用されたリンク先を教えて頂けませんか?
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915
匿名さん
キューズモールだけで226億売り上げてるのね。少しびっくり。
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916
匿名さん
ん!?キューズモールだけで226億。
>912 の引用データではJR 尼崎 1,508,291万円
JR 尼崎に隣接(500m圏内)した商業施設ですよね?
どうしてにこんなに開きがあるのでしょうか??
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917
周辺住民さん
ココは別に商業施設がとてつもなく大きかったりとかは個人的にはどうでも良いですね。
お金をかけるような服飾雑貨等は梅田で揃うし、それより日々頻繁に必要な安くて美味しい生鮮食品店や日用雑貨店がさらに充実してくれれば十分。
変に大型の人気施設が出来て西宮みたいに大渋滞が起こるくらいなら今くらいが暮らす側からすると丁度良いと思いますよ。
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918
周辺住民さん
>>913
コチラの物件に限らず、高槻の駅直結物件等、今後の希少性を鑑みると他物件に比べて売却時の有利性はあると思われます。
特に関西圏では絶対的な利便性を誇る「東海道沿線」であれば、利益がでるかどうかはその時々の景気等に左右されるでしょうが、相応の売却価格で売り出せば客が付く割合は相対的に高いです。つまり有利ということです。
また先日、完売した三宮のシティータワーも徒歩5分圏内と前述の物件よりは徒歩所要時間を要しますが、ここより近い物件が再開発等で建てられない限り需要は旺盛かと思われます。
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919
匿名さん
ココエの初年度が40億、次年度が36億なので、
キューズモールに変ったからと言って226億とは・・・
「ほんまかいな?」と云う感じやな。
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920
匿名さん
ココエ初年度の時ってまだ開発途上で周辺人口も少なかったからでは?
そういった意味では今回、売上が過去最高をたたき出したのは順調に周辺住民の取り込みに成功してるってことではないのだろうか?
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921
匿名さん
2012年の尼崎キューズの年売が37.27億なので短期間に226億にまで増やすのは不可能だし、
現地住民なら実感としてそんなに増えてないのは判ってると思う。
もしそんなデーターがあるのなら何らかの集計マジックで水増ししてるのでしょうね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/あまがさきキューズモール
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922
匿名さん
>>918
三宮シティータワーは総戸数が多すぎるのが気がかりです。
500戸を超える戸数ですから10年後、20年後と徐々に年月が経つにつれマンション内での売り物件が増え、互いに価格競合し合うことが予想されますね。(それでも巨大ターミナル駅近タワー物件なのでそこそこの価格で売れると思いますが)
戸数が多いと管理維持費を按分するメリットがある半面、マンション内での意思疎通が難しかったり、前述のように将来的な売却段階では競合するデメリットがあります。
そういった意味では当該物件のように100~200前後で過度な共用施設がない駅前物件の方が売り出し易いかと思われます。
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923
匿名さん
集計マジックやけど。
通常SCは基幹店、ガーデンズなら(阪急、イズミヤ)
ららぽなら(ヨーカドー、キッザニア)を除いて発表するが
ここは、阪神その他の売り上げも一緒に乗せてるのとちゃうか?
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924
匿名さん
尼の阪神百貨店の店舗売りはしょぼいから、外商売りも組み込まれてそうやね。
外商だったら梅田で買っても尼崎市民の売り上げが尼店にカウントされる。
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925
匿名さん
>>921
あまがさき阪神、だけ、で、
38億円ですよ(笑)
Wikipediaに頼らないほうが、
恥をかかずにすみますよ。
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926
匿名さん
西北ガーデンズは大型店を除いた売上でも676億なんだけど何か?w
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927
匿名さん
あれだけ、高いだのこんなとこ誰が買うねんなどと言われていた物件でも、
ちゃんと売れているということは、企業としてはしっかり儲かったんでしょうね。
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928
匿名さん
売った企業はほぼ”利益確定”で儲かったと思うが、
買った方は、時限爆弾を抱えた様なもんだろうね。
まあ、実需買いならある種関係ないかもだが。
それより、ここは民泊にピッタリの物件なので住民トラブルの無いように
管理組合はしっかりとしないとあかんと思うよ。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
西北ガーデンズはやっぱり売上が凄いですね♪
まっ、尼崎住まいだと大阪か三宮に出ることが多いので個人的にはあまり足を運ぶことはありませんけどね。
お騒がせの”杭打ち問題”、とりあえずは施工が他業者さんで一安心ですね。
ただ、今回の件は氷山の一角だと専らの話。
要はここの発注や元請け業者がどのような検査体制を行われているかが胆ではないかと。
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931
契約済みさん
私も杭打ち業者に関しては確認しましたけど、なんか杭打ちのデータ改ざんって常習化しているような感じがして不安がイマイチ払拭されません。
旭化成建材ばかりが注目されていますけど、「あんなの結構あることで・・・傾いて大騒ぎになったのが運が悪い」みたいな報道がされているのを見たら、実はアチコチで行われているんじゃないかと。
商業施設の売上とか販売会社の利益とかなんて、はっきり言ってどーでも良い話なんですけど。
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932
匿名さん
問題が明るみにでるまでは「旭化成建材では施工していません」で押し通したいのデベ側の本音でしょうね。
いちいち施工確認、データ確認の再調査のためにデベ側から人員を割くことなんて労力がかかるだけですし、結果的に白であってもデベ側にはあまり得にならんし。
建築業界そのものの問題です。
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933
契約済みさん
>>932
近鉄さんには売主として、施工主及び杭の業者などが不正を行っていないかまで確認していただきたいと思いますし、これだけ世間を騒がせているのだから調査する義務とは言わないまでも責務があるのではないでしょうか?
ひいては近鉄さんの信用力UPにもなると思うのですが。
今回問題になっている物件も、売主側のチェックがきちんとしていれば防げたようですし、契約者に対して責任を負うのは100%売主だと思いますし。
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934
匿名さん
>>925
百貨店で年商38億は厳しいでしょ、下から数えて何番目かな?
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935
匿名さん
百貨店の年商とかの話よりここの閲覧者さんは杭打ちの回答を待ってるんじゃないの?
同一人物なんだろうけど「百貨店の年商、年商」って、それがなんなんだ!
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936
匿名さん
>>935
はぁ?自問自答なんてしてませんが…。
杭は杭、商業施設は商業施設、
2つの話が入り混じる事は掲示板ではよくある事です。
それが嫌なら住民板で思う存分住民同士でお話し下さい。
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937
匿名さん
阪神百貨店の売り上げは、
おそらく一階の食料品売り場が主だから、
二階の中途半端な専門店エリアをキューズモールとしてテコ入れ対象にしたのでしょうね。楽しみですね。
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938
匿名さん
>>937
キューズモールの方は地元のニーズに応えるよう方向転換し売上も伸びつつ有るし百貨店もニーズ重視が良いですね。
問題なのはニーズに応えつつキューズとは差別化しなきゃ百貨店の存在価値が無くなるのでその辺が問題ですね。
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939
匿名さん
ガーデンズの阪急は当然だが、ここの阪神は当初から場違いの感じがした。
いずれ撤退するだろう。
場所柄を考えると、ここは万代百貨店がピッタリやと思うね。
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940
匿名さん
駅ナカのセブンイレブンも朝の混雑が解消されそう。西口改札内にオープンで。
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941
匿名さん [男性]
918さん
913です。レス有難うございます。参考になりました。
利益がでるほどの物件というのはどこも限られているんでしょうね。
それと、確かに三宮徒歩5分圏内であれば売れないわけないですね。
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942
不動産購入勉強中さん
ここを投資案件として購入しようなんて人はいないでしょ!?
もし購入した人がいたら、「駅近は儲かる!」を鵜呑みにした素人ですわ。
売却益なんて二の次で利便性を最大限に享受しようとした目的の人達こそ抜群の恩恵を受けられます。
お金の損得よりもむしろ「Time is money!」な考え方の持ち主こそふさわしい。
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943
匿名さん [女性 60代]
業者関系の方々!?が色々、周辺環境の事をご丁寧に書いて下さっていますけど、契約者の属性をご覧になって発言なさっていますか?ココって「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前 」の件でお話する場なのに、特に外部”無”関係者は外部環境ばかりですね。物件特有の検討者や契約者が気づかないような気づきを与えて下さるアドバイスはほぼ皆無ではありませんか?しかも、「それが嫌なら住民板で思う存分住民同士でお話し下さい。」って、そもそも検討も購入も考えておられないお方が良くもおっしゃられますよね。あまりの矛盾しすぎる発言に一言、もの申させて頂きました。皆さんが発言され参考にされる場をあの手、この手の話題で気分を害しようとされているのはどなたでしょう?胸に手を当てて考えてご覧なさい。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
駅もキューズもホップインも、継続的に投資してもらえるのは、ひとえに大阪すぐの利便性の賜物だな。いい立地だよホント。
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947
匿名さん
応答早すぎ(笑)
良い物件だと思ってんのよー。
そして、同じく暇つぶしですわ。
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948
匿名さん
>>943
お言葉を返して申し訳ないですが、ここは購入者だけではなく不特定多数の方が購入を検討するスレです。
特にここは過去から内容が暴走しやすく大げさな書き込みも多く土地勘がない人なら勘違いしてしまうかもしれません。
私は検討者ではないですが内容がまた暴走しだしたので公平の見地に立って本当の事を書き込み補正したまでです。
貴方に取っては無用で目障りかもしれませんが不必要な書き込みだとは思えません。
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949
匿名さん
住人専用のインターネットサービスの「ぽっけ」についてですが、
強制ではなく任意加入となりますか?
サービス内容が暮らしに役立つ情報提供と入居者同士の情報交換の場と
ありますが、住人限定掲示板が設置されているのでしょうか。
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950
匿名さん [男性]
すでにホップイン(ホテル)はJRホテルグループのグランヴィア傘下です。
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