神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 834 契約済みさん

    私も氷山の一角のような気がしています。
    建設業界、特にマンションのような大規模工事の現場はなかなか簡単に中の施工内容を確認する術は無く、不透明なところがく、上の親会社や発注会社の無理難題も受け入れざるを得ない雰囲気のため、どこかに歪みが出てくるんでしょうね。
    今回の件で率先して担当物件を洗い直すくらいの企業姿勢が見れれば、信用度もグーンとUPするのだろうけど・・・。
    もしかすると、「住宅性能評価書」も実は意味を成さないものなのだろうか??しっかり第3者が厳しい検査やチェックしての評価なんでしょうかね??

  2. 835 匿名さん

    長谷工は三井みたいな体力がないから万一の場合は厳しいやろな。
    三井にしても(旭化成)、残り3000件(笑)の結果如何では判らんよ。
    今回の様な”至れり尽くせり”の対応は無理。

    しかしまあ、運を天に任すしかないやろな、天災人災が嫌なら賃貸にすればよい。

  3. 836 周辺住民さん

    基礎工事の頃は、デッキからの見学者も大勢居たし、見える環境でわざわざ施工してたんだから自信もって施工してたんじゃないのか??
    それより今は四方八方ネットで囲み、中が施工内容は全く見えない状態になってるから、それこそこの報道を見て気が引き締まってるんじゃねーのか(笑)

  4. 837 匿名さん

    基礎工事なんかデッキからの見学だけで判るのか?
    測定機器の画面を見てる者だけが判るんだろ
    そしてそれを隠蔽指示する上司そして会社
    大手ほど下請けに任せたままで発覚した時の隠蔽力はたいしたもんだ
    今回の三井物件のように世間が騒ぎ出すと隠蔽しきれないが個々の場合の大半は個人の泣き寝入りだ

  5. 838 匿名さん

    長谷工さんと旭さんはALCで仲良しこよしなのでここはどうでしょうか?

  6. 839 匿名さん

    流石にここは線路沿いだから傾かしてはヤバいでしょ!?
    沿線沿いは比較的どこも念入りに基礎工事してるとか、そもそも線路が敷かれるところは地盤が比較的強固だって話だが・・・。

  7. 840 匿名さん

    >>839
    ここの地名は潮江、
    高潮時には潮が入り込む湿地帯です。
    地盤が良いわけないです。

  8. 841 匿名さん

    久しぶりに見たらやはりこの話題でしたか。まだ、掲示板があるのはあと二戸が売れ残ってるから?まだ売れてないんだったら、ここに来て相当の苦戦ですね。

  9. 843 匿名さん

    >>839
    全国地盤サーチで、検索すると、
    JR尼崎近辺は、強固な地盤でしたよ。
    深く軟弱な地盤と出てきたのは甲子園口駅あたりに二カ所くらい。おためしあれ。

    杭打ち問題は、
    横浜の地形が「山際の平地」、地盤は良いけど、地中で凸凹という特徴があったとニュースで解説されてました。このあたりと似てない。

  10. 844 匿名さん

    >>843
    そのマップじゃこの辺りのデータが抜け落ちてるから強いも弱いも解らないし、臨海部の明らかに軟弱地盤地帯も全然データ化されてないから逆にそれらの地域の方が危険じゃないのかと疑ってしまう。こんな当てにならないデータを持ち出すなんて関係者さんですか?
    そんな得体の知れないローカルデータじゃ無く国絡みの検査機関が公表してるデータの方がよほど信頼出来る。それによるとこの辺りの地盤は総体的に軟弱地盤で、尼崎で地盤が良くなるのは概ね阪急以北です。

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  12. 845 匿名さん

    阪急以北に、
    オススメ物件が見つかれば教えてね。

  13. 846 匿名さん

    自分で探せば?

  14. 847 匿名さん

    御堂筋乗り換えがあるから、阪急梅田よりJR大阪の方が少しだけ便利なんだけど、
    オススメがあるなら…
    今なら池田とかかなー?

  15. 849 匿名さん

    >>843

    地盤データおよび地震予測
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/揺れやすさ
    2.02
    地盤の種類
    三角州・海岸低地特に揺れやすい地域です。

    地盤の種類は、三角州・海岸低地です。

    三角州・海岸低地は、河川河口部に形成される低平な土地で、主として砂や粘性土よりなる地盤です。

    液状化しやすい地盤です。

  16. 850 匿名さん

    >>842
    そうですね(笑)。今日の読売新聞にも、尼崎駅前の自転車盗難がひどいので県警が対策に乗り出したとか出てましたね。盗まれたから盗み返したと開き直る人も多いとか。住みたくない、その一言ですわ。

  17. 851 匿名さん

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/
    貼り付けミスです正しくはこちら、潮江町1丁目のデーターです。

  18. 852 匿名さん

    初めてしりました。このサイト。試しに比較検討している西宮も見てみました。
    西北も「特に揺れやすい地域」みたいですね。 
    阪神間は比較的揺れやすいエリアなのかもしれませんね。

    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/336348/

  19. 853 匿名さん

    >>850
    少なくともコチラの物件に限っては”尼崎駅前”にチャリを駐輪する事は少ないのでは?(笑)

  20. 854 匿名さん

    >>853
    尼を理解してないみたい。だからこそ買ったのかな?

  21. 855 いつか買いたいさん

    現実的にJR大阪駅に直結するマンションが建てられることが無い以上、もしかしてJR大阪駅に最短で到着できるマンションじゃない??と思えるほどのヤバさですよね、ココ。
    建物や設備の豪華さは知らないけど、アクセスを比較すると大袈裟に言えばグラフロのオーナーズタワーより早かったりするのでは??

    ふと車窓から想像したことをツブやいてみました・・・笑

  22. 856 匿名さん

    >>855
    オーナーズタワーは大阪駅までの所要時間は”徒歩”6分、ここは”新快速”で”5分”ですね。
    データ上は確かに所要時間では分があるが、それ他の部分では完全にオーナーズタワーの圧勝というか、比較できるレベルではない。

  23. 857 匿名さん

    >>852
    >>阪神間は比較的揺れやすいエリアなのかもしれませんね。
    そうでも無いみたいですよ、このデーターで注目すべき見所ですが30年以内の震度6以上の揺れに遭遇する確率ですが、現在の耐震基準だと6程度で崩壊する事は無いですが、大きなダメージを受け資産価値も大きく低下する可能性はあります。
    尼崎の多くの地区は30年以内に40%以上の確率で6以上の地震に遭遇しますが、阪神間でも高級とされてる地区の多くが20%未満で10%未満も少なくはありません。西宮も171号線より西や北西方向は良好な地盤地帯が多いです。

    このデーターは国立研究開発法人 防災科学技術研究所の調査に基づいて作成されてるので、誰かが貼った虫食いだらけの得体の知れないデーターとは信頼度が全く違います。

  24. 858 匿名さん

    ここに、
    せっせせっせと書き込んでる人って、
    阪神大震災をご存知ないくらいお若いのかしら。
    地盤がそんなに気になるなら、ご自身の担当者に聞くか、近隣の震災前物件をご訪問なさればよいのに。

  25. 859 物件比較中さん

    便利な駅前物件なのに意外に安いですよね?独身が間住まうには良いんじゃない?ここなら借り手も直ぐにみつかりそうだから引き払う時も好都合な立地ですしね。
    今、世間で大騒ぎしている建物的には安心設計、安心施工なんですかね??

  26. 860 匿名さん

    ここで聞くより、営業マンに資料請求しなよ。杭打ちデータでも、時節柄、説明してくれるでしょ。

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  28. 861 匿名さん

    同じ駅前なら「ジオ高槻ミューズレジス」なんかも良いと思うぞ。北摂ってことで尼より聞こえは良いし。
    こちらもそうだが、アチラも広告をほとんどせずに結構、売れてるみたいだし。
    同じ駅前でも塚口はテレビCM流して、広告もバンバンやってるけど、初期に比べて勢いは急減速してるね。
    本線と支線ではこうも違うのか・・・。

  29. 862 匿名さん

    >西宮も171号線より西や北西方向は良好な地盤地帯が多いです。

    そんな駅から遠くて不便なトコでOKなら、そもそもここのような物件を見に来ないでしょ。
    西宮でマンション買うなら北口駅前とかが普通なんじゃないの?
    低層高級マンション買えるくらいなら一層、芦屋より以西で山手側でしょ。きっとそこなら地盤も固いだろうし。
    西宮で駅遠のマンション買うメリットがわからん。

  30. 863 いつか買いたいさん

    マンション価格高騰に乗じて転売目的で売り買いしている人が市内では結構いるみたいですけど、ココなんか転売目的で買っている人いますかね??
    儲かるほどの転売価格で需要ありますかね??
    意外に尼崎なら数年後に売り出し物件が出てお安く手に入れることも可能かと目論んだりしています。
    駅直結ですし、そこそこ安く下がったところで買えばこの場所ならお得感が出るのではないかと思うんですけど。

  31. 864 匿名さん

    >>862
    西宮市内の該当地区には6駅もあるのに、
    地理感も無く否定されてもねぇ〜

  32. 865 匿名さん

    新快速が停まる駅がやはり良いですね。
    物件名をあげてくださったので高槻の概要を見てきましたけど、
    駅徒歩5分なのに、「面倒だな」と感じました。
    ここの立地と比べてしまうと見劣りしちゃって。すみません…

  33. 866 匿名さん

    他のスレを見ていても他のデベでは早々に速達で「この物件は旭化成ではありませんし、第3者の性能評価に検査済みで問題ありません」という案内書が着ているようですし、構造案内会を催したりして契約者へのアフターフォローがあるみたいなんですが、何らかの報告はあるのでしょうか?
    報告案内ですら疑念を払拭できるものではありませんが、前述のような販売側の即座の対応があれば気持ちの良いものです。
    世間をこれだけ連日騒がせ、不安にさせている案件なので、コチラから問い合わせせずとも即座に販売担当者側から知らせてくれるような対応って好感が持てると思います。
    他の方も言っておられましたが、「売ったら終わりのデベロッパー」なら今後が心配です。

  34. 867 匿名さん

    どれだけの量や内容、重要度かは不明ですが、「現場ではデータの改ざんなんて日常茶飯事。工期厳守だしね」みたいなモザイクインタビューがメディアで平然と流されているのは見ると不安ですよね。
    どこの現場でも下請けに工事が任されている中、限られた工事費用、工期に追われるため、少々の手抜きで調整しようとするが現実なのでしょうか??
    そもそも施工現場ってブラックボックス的なところがあるのが問題だと思います。

    今から着工するところは消費者からの問い合わせも多くなり、元請けのチェック機能も厳しくなるだろうから、ある意味良いきっかけになり、施工確認の水準はさらに上がるでしょう。
    コチラの案件は残念ながら基礎は着工済みで時既に遅しですね。
    地盤も弱いってことなら基礎の施工精度はさらに重要ですし、懸念事項になると思います。

    それにしても一生懸命、誠実に現場で施工されている方からすると今回の事件は迷惑な話ですよね。

  35. 868 匿名さん

    >第3者の性能評価に検査済み

    あのマンションだって検査済みでしょう。
    大臣認定出してる行政が最終確認できませんって言ってる以上誰も信用できませんよ。

    だとすれば、何かあったときの保証をきちんとできるデベかを知るべきでしょう

  36. 869 匿名さん

    完成を楽しみにしてますので、工事の皆様、よろしくお願いしまーす(*^▽^*)

  37. 870 匿名さん

    マンション住まいするなら一軒屋では到底建てることが出来ない駅前という「場所」を重視したいものです。
    そして沿線も!
    そういった意味では尼崎駅前周辺物件はこれからも人気がどんどん出そうですよね♪

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  39. 871 匿名さん

    三井の物件、基礎の杭に使ったコンクリート原料のセメント量のデータ”も”改ざんしていたと発表されましたね。
    何かたまたまのミスではなくて、消費者がチェックしない(出来ない)ことを良いことに普段からやりたい放題していた感じがします。

    監督不行き届きの事業主ももっと痛い目に遭わせてチェックを怠れば、これだけのしっぺ返しを味わうことになるってことをわからせて欲しいものです。

    近鉄不動産はどうなんだろう・・・。

  40. 872 匿名さん

    近鉄不動産って長谷工と組んだマンションが多いが気がするけど、ナーナーになって工事のチェック体制もただの書面上の儀式で右から左へになってなかったら良いけどね。

  41. 873 匿名さん

    書面が美しく出来上がってたら、元請けも行政も、チェックしようがないわな。
    いま、この報道の中で建てているところは、作業員の感覚もマシだと思うが。
    住人にできるのは、数年後、最上階に水平器を置いてみるくらいか。

  42. 874 匿名さん

    ここは足音や泣き声で騒音トラブルが多い子育て世代が少なさそうなマンションなので独身者にはうってつけかもしれませんね♪逆に郊外で自由奔放に生活していたファミリー層には経験上、息苦しい環境になりそうな予感がします。

  43. 875 匿名さん

    騒ぎまくる、暴れまくる子供を「元気な子供」とはき違える親御さんが多いですからねぇ。
    近所の某マンションも数に物を言わせてモラル無いママさんが多いと聞きますし、やはり土地柄なんでしょうかね。
    ココは小さな子供は少ないかもしれませんが、夜遊び帰りのおっさんが臭い息を吐き散らしてエレベーターに乗ってきそう!

  44. 877 匿名さん

    >>875
    全てが全てのマンションとは言いませんが総じて尼崎エリアのマンションではモラルの低い家庭が確かに多いような気がします(笑)
    友人宅や仕事で訪問した時も平気で玄関前にストライダーやベビーカー、公園の遊び道具を置きっぱなしの家が何軒かあって閉口ものでしたよ。少なくとも我々2度ほど西宮圏内の分譲賃貸に住みましたけど、見たことの無い光景と地域性にショックを受けました。
    地域的な事が頻繁に取り上げられていますけど、やっぱりそういうことが日常的にフツーに行われていることがモラルある人から避けられている理由じゃないのかしら?

  45. 878 匿名さん

    それにしても残り2邸から動きありませんね。モデルルームも閉じたし、まだ1年近くあるとはいえ急にペースが落ちた印象。最終分譲はこんなものですかね。

  46. 879 匿名さん

    ここだけ特別モラルが低い?

  47. 880 匿名さん

    エントランスのソファでオムツ替えしてる若奥様を以前見たことありましたが、モラルの欠如が甚だしいと感じました。
    どんな理由があったにせよ自分の家で行えば良いのに!!
    こういった人達がいるからまともなファミリーまで白い目でみられてしまうだと思います。
    一応、二人の子供を育てている一般主婦で必要以上に迷惑をかけないように気を配ってきたつもりですが、そもそも悪いのは自分勝手すぎる一部の親なんですよねぇ。

  48. 881 匿名さん

    子供の自由奔放さを「悪」とは言いませんが、周りに「悪」と思わせない親御さんの躾けが何より大事かと。

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  50. 882 匿名さん

    >>875
    >騒ぎまくる、暴れまくる子供を「元気な子供」とはき違える親御さんが多いですからねぇ。
    >近所の某マンションも数に物を言わせてモラル無いママさんが多いと聞きますし、やはり土地柄なんでしょうかね。

    >>877
    >総じて尼崎エリアのマンションではモラルの低い家庭が確かに多いような気がします(笑)
    >友人宅や仕事で訪問した時も平気で玄関前にストライダーやベビーカー、公園の遊び道具を置きっぱなしの家が何軒かあって>閉口ものでしたよ。

    >>880
    >エントランスのソファでオムツ替えしてる若奥様を以前見たことありましたが、モラルの欠如が甚だしいと感じました。

    上記は「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件ですよ。
    管理人は見て見ぬふり。
    注意をすれば逆切れされます。
    管理人は逆切れを恐れて放置してます。

    ここも「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件、大丈夫ですかね?。

  51. 883 匿名さん

    >>881

    同感!同意!!

  52. 884 匿名さん

    DCやローレルスクエアガーデンズ(特にDC側)は小さな子供のいるファミリー層をターゲットにされたマンションなので多数に物を言わせて大目にみられてるのでは?
    管理人さんも住人に嫌われては困るし多数派寄りになるのかと。
    こちらの物件は比較的、年齢層も高いと聞いているので、逆にファミリー層は少数派になって管理人さんも注意されるのではないでしょうか?
    お隣のルネマスターズなんかも私が訪れる時は先に述べられているような”散らかし”は見られず、お子さんが走り回って煩いこともありませんね。

  53. 885 匿名さん

    ここは、潮小学校校区ですよね。
    地域に浜、潮、清和、金楽寺、長州、杭瀬…と小学校が近接しているのですが、それぞれの特徴ってありますか。
    私立を選ぶ方はどちらまで行きますか?
    近隣マンションの人もご覧になっているスレのようですので、よければ教えてください。(単なる想像、イメージトークは無しで)

  54. 886 匿名さん

    いくらいい私立を選んでも

    マンション内に同学年の子供(で不良)が住んでて仲良くなれば意味ないね

    隣のセントラルに通わすと地域の子供(で不良)と仲良くなれば意味ないね

    前のQSのゲーセンに行って地域の子供(で不良)と仲良くなれば意味ないね

  55. 887 契約済みさん

    MRで大切な話を担当者と確認させて頂いている折に、騒ぎ続ける子供を一向に叱りつける事なくただただ担当者の説明を聞き入ってた若いご家族。本当に迷惑でした。

  56. 888 匿名さん

    塚口の物件はここより凄そうな予感がします。
    アチラは説明会でも「怪獣動物園」の様相で辟易ものでしたよ。

  57. 889 契約済みさん

    マンション内で走り回って騒ぎまくるお子さんは勘弁頂きたいものですが、大きな声で挨拶してくれる元気なお子さんなら大歓迎ですね。
    子供のモラル(=親御さんのモラル)も勿論ですが、例えば大人の建物内のツバ吐きとかも許しがたいものです。
    我々、大人も子供達の模範となるように年齢に関係無くモラルを守って建物内で暮らしていくことが大切だと思います。

  58. 890 匿名さん

    「子供は泣いて育つものなの!」
    「貴女、子供の頃泣いたことないの!」
    「子供の頃は少々、ワンパクな方が元気があって良い」
    「子供のイタズラなんて大したことない。怒る方が大人げない」 等々 色々言われますが。
    経験者から思うに「ただの甘え」の一言です。
    子供を躾けるのは親の役目。
    上記の発言は全て言い訳に過ぎないと私は思います。

    話題を変えますが、こちらの駐車場のタワー型と一般的な立体型とどちらが使い勝手が良いかご存知の方おられますか?
    出来ればどちらも経験された事を踏まえて双方のメリット、デメリットを教えて頂ければ幸いでございます。

  59. 891 匿名

    メリットはない。

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  61. 892 匿名さん

    子供を甘えさる方針の「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件。

    24時間監視でも内部から事件を起こされると24時間監視の意味が無いですよね。

    そして事件を起こし住民に迷惑をかけても公表もされず「おとがめなし」ですよ。

    ここのマンションは子供を甘えさる方針は止めましょうね。

  62. 893 匿名さん

    子どもの元気は大歓迎。
    こんなこと書くと、「はき違えないで!ムキャー!」ってなっちゃうかな。

    ここは、車を処分されて移って来られる方も多そうですね。

  63. 894 匿名さん

    子供がどうってことじゃなくて、住む大人がマナーある常識人かどうかってことに尽きる。

  64. 895 匿名さん

    周りのマンションが自走式駐車場を完備している中でココは出し入れが億劫なタワーなのは致命傷ですね。駅前交差点とQ'sへの駐車進入でマンション前に渋滞が起こらなければ良いですね。
    朝の出し入れに時間がかかるのも意外にストレスだと思いますよ。

  65. 896 匿名さん

    そもそもこれだけ駅に近い物件なら「車要らない」って人が急増し、車庫の空きが出まくって居住者の負担増になる可能性もあるかもしれないね。果たしてデベ側は綿密な計算で車庫数を計画しているのだろうか?
    しかも年齢層が高いマンションなら車所有者が将来的に減る可能性すらでてくるぞ。大丈夫なのか??

  66. 897 匿名さん

    近隣マンションは、駐車場埋まってますか?

  67. 898 匿名

    そんなん知らんがな。

  68. 899 匿名さん

    近すぎっす!大阪で飲んだ帰り…

  69. 900 匿名さん

    キューズモール過去最高売り上げ。
    リニューアル。
    店舗入れ替え、テコ入れ、
    阪神二階に大型店舗誘致。

    さて、なんでしょうね。
    ファミリー向けのようですか…

  70. 901 匿名

    >>900
    どこ情報ですか?

  71. 902 匿名さん

    流石、JR尼崎は勢いがありますねぇー♪

  72. 903 匿名さん

    あべの、あまがさき両キューズモール大規模リニューアルへ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000009-wordleaf-bus_all

  73. 904 匿名さん

    >>900
    ずるいぁ〜
    本当はココエ時代の初年度売り上げが最高なんだよな、
    そこから売り上げが落ちに落ちてボロボロ状態でキューズが引き継ぎ、
    ようやく底打ち。
    キューズモールに変わってからとして売り上げ最高なだけで、
    これからが正念場なんだよね。

  74. 905 匿名さん

    コンビニ、スーパー、映画館、ドコモショップ、レンタルショップ、100均、カフェ、日常に必要なものはJR尼崎駅前で既に全て揃っているし、衣類や外食等は大阪で済むし・・・。
    お店の差別化は難しそうですよね!? 「どんな店が新たに欲しい?」と尋ねられても返答に一瞬困ってしまうくらい既に便利な駅ですから(笑)
    個人的には美味しいパン屋さんやケーキ屋さんくらい!??

  75. 906 匿名さん

    904番さん

    900番の発言者ではないですけど、、、。
    それがどうされたの?、いちいちそんな上げ足とって誰のためになるのかしら??
    何か無理矢理でも欠点を挙げたそうな書き込みにしか見えないのだけれど。

  76. 907 マンコミュファンさん

    ココエの初年度ってそんなに売り上げ良かったっけ??
    初年度の売上高目標を下回ってテコ入れとかなかったっけ??

    まっ、近頃J尼周辺に限っては人口が増加傾向だから、エリア的には魅力的になりつつあるよね。

    キューズのリニューアルは私も初めて知りましたよ。ビックリです。
    飲食店のリニューアルはあるんですかね?? 仕事で時々寄るんだけど、美味しいお店とか入ると嬉しいです。

  77. 908 匿名さん

    確かにJR尼崎はキレイで良くなった。 神戸~京都間の中で駅も大きく新しいマンション郡がそびえ立つ姿は圧巻だわ。
    「尼崎」って名前を変えたらもっと人気出そうなんだけどなぁ。

  78. 909 ご近所さん

    人気がなくなってからのテコ入れだと往々にして失敗に終わるケースがあるけど、こうやって勢いのあるうちにどんどん中身をリフレッシュさせて消費者に飽きが来ないようにしむけるのは良い試みです。
    TDLやUSJなんかも次々と手をうって飽きさせませんものね♪

  79. 910 匿名さん

    >>907
    その通りですよココエの時も目標に達しなく、今年度も目標を割り込んでます。
    でもココエ以下でもキューズ尼崎としての売上は最高額。

  80. 911 匿名さん

    来夏が楽しみですねー。

  81. 912 匿名さん

    駅前主要商業施設から500m圏内の小売業年間商品販売合計額

    JR 尼崎 1,508,291万円
    JR 芦屋 3,337,653万円
    JR六甲道 2,515,262万円
    阪急塚口 2,105,996万円
    阪急西北 2,254,520万円
    阪神尼崎 1,184,800万円
    阪神甲子園2,791,314万円

  82. 913 匿名さん [男性]

    素人なのでよく分かりませんが、少子高齢化でマンションが乱立する中、
    数年後の売却を考えた場合、非常に有利な物件ではないでしょうか?

  83. 914 匿名さん

    >>912

    コレって最新データですか?
    差し支えなければ引用されたリンク先を教えて頂けませんか?

  84. 915 匿名さん

    キューズモールだけで226億売り上げてるのね。少しびっくり。

  85. 916 匿名さん

    ん!?キューズモールだけで226億。

    >912 の引用データではJR 尼崎 1,508,291万円

    JR 尼崎に隣接(500m圏内)した商業施設ですよね? 
    どうしてにこんなに開きがあるのでしょうか??

  86. 917 周辺住民さん

    ココは別に商業施設がとてつもなく大きかったりとかは個人的にはどうでも良いですね。
    お金をかけるような服飾雑貨等は梅田で揃うし、それより日々頻繁に必要な安くて美味しい生鮮食品店や日用雑貨店がさらに充実してくれれば十分。
    変に大型の人気施設が出来て西宮みたいに大渋滞が起こるくらいなら今くらいが暮らす側からすると丁度良いと思いますよ。

  87. 918 周辺住民さん

    >>913
    コチラの物件に限らず、高槻の駅直結物件等、今後の希少性を鑑みると他物件に比べて売却時の有利性はあると思われます。
    特に関西圏では絶対的な利便性を誇る「東海道沿線」であれば、利益がでるかどうかはその時々の景気等に左右されるでしょうが、相応の売却価格で売り出せば客が付く割合は相対的に高いです。つまり有利ということです。
    また先日、完売した三宮のシティータワーも徒歩5分圏内と前述の物件よりは徒歩所要時間を要しますが、ここより近い物件が再開発等で建てられない限り需要は旺盛かと思われます。

  88. 919 匿名さん

    ココエの初年度が40億、次年度が36億なので、
    キューズモールに変ったからと言って226億とは・・・
    「ほんまかいな?」と云う感じやな。

  89. 920 匿名さん

    ココエ初年度の時ってまだ開発途上で周辺人口も少なかったからでは?
    そういった意味では今回、売上が過去最高をたたき出したのは順調に周辺住民の取り込みに成功してるってことではないのだろうか?

  90. 921 匿名さん

    2012年の尼崎キューズの年売が37.27億なので短期間に226億にまで増やすのは不可能だし、
    現地住民なら実感としてそんなに増えてないのは判ってると思う。
    もしそんなデーターがあるのなら何らかの集計マジックで水増ししてるのでしょうね。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/あまがさきキューズモール

  91. 922 匿名さん

    >>918
    三宮シティータワーは総戸数が多すぎるのが気がかりです。
    500戸を超える戸数ですから10年後、20年後と徐々に年月が経つにつれマンション内での売り物件が増え、互いに価格競合し合うことが予想されますね。(それでも巨大ターミナル駅近タワー物件なのでそこそこの価格で売れると思いますが)

    戸数が多いと管理維持費を按分するメリットがある半面、マンション内での意思疎通が難しかったり、前述のように将来的な売却段階では競合するデメリットがあります。
    そういった意味では当該物件のように100~200前後で過度な共用施設がない駅前物件の方が売り出し易いかと思われます。

  92. 923 匿名さん

    集計マジックやけど。
    通常SCは基幹店、ガーデンズなら(阪急、イズミヤ)
    ららぽなら(ヨーカドー、キッザニア)を除いて発表するが
    ここは、阪神その他の売り上げも一緒に乗せてるのとちゃうか?

  93. 924 匿名さん

    尼の阪神百貨店の店舗売りはしょぼいから、外商売りも組み込まれてそうやね。
    外商だったら梅田で買っても尼崎市民の売り上げが尼店にカウントされる。

  94. 925 匿名さん

    >>921
    あまがさき阪神、だけ、で、
    38億円ですよ(笑)

    Wikipediaに頼らないほうが、
    恥をかかずにすみますよ。

  95. 926 匿名さん

    西北ガーデンズは大型店を除いた売上でも676億なんだけど何か?w

  96. 927 匿名さん

    あれだけ、高いだのこんなとこ誰が買うねんなどと言われていた物件でも、
    ちゃんと売れているということは、企業としてはしっかり儲かったんでしょうね。

  97. 928 匿名さん

    売った企業はほぼ”利益確定”で儲かったと思うが、
    買った方は、時限爆弾を抱えた様なもんだろうね。
    まあ、実需買いならある種関係ないかもだが。
    それより、ここは民泊にピッタリの物件なので住民トラブルの無いように
    管理組合はしっかりとしないとあかんと思うよ。

  98. 929 匿名さん

    ここは、旭化成建材は杭打ちしてないと回答。

  99. 930 匿名さん

    西北ガーデンズはやっぱり売上が凄いですね♪
    まっ、尼崎住まいだと大阪か三宮に出ることが多いので個人的にはあまり足を運ぶことはありませんけどね。

    お騒がせの”杭打ち問題”、とりあえずは施工が他業者さんで一安心ですね。
    ただ、今回の件は氷山の一角だと専らの話。
    要はここの発注や元請け業者がどのような検査体制を行われているかが胆ではないかと。

  100. 931 契約済みさん

    私も杭打ち業者に関しては確認しましたけど、なんか杭打ちのデータ改ざんって常習化しているような感じがして不安がイマイチ払拭されません。
    旭化成建材ばかりが注目されていますけど、「あんなの結構あることで・・・傾いて大騒ぎになったのが運が悪い」みたいな報道がされているのを見たら、実はアチコチで行われているんじゃないかと。

    商業施設の売上とか販売会社の利益とかなんて、はっきり言ってどーでも良い話なんですけど。

  101. 932 匿名さん

    問題が明るみにでるまでは「旭化成建材では施工していません」で押し通したいのデベ側の本音でしょうね。
    いちいち施工確認、データ確認の再調査のためにデベ側から人員を割くことなんて労力がかかるだけですし、結果的に白であってもデベ側にはあまり得にならんし。
    建築業界そのものの問題です。

  102. 933 契約済みさん

    >>932
    近鉄さんには売主として、施工主及び杭の業者などが不正を行っていないかまで確認していただきたいと思いますし、これだけ世間を騒がせているのだから調査する義務とは言わないまでも責務があるのではないでしょうか?
    ひいては近鉄さんの信用力UPにもなると思うのですが。
    今回問題になっている物件も、売主側のチェックがきちんとしていれば防げたようですし、契約者に対して責任を負うのは100%売主だと思いますし。

  103. by 管理担当

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