物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
-
814
匿名さん
阪神の震災の六甲アイランド、東日本大震災の幕張でも液状化現象が起こったが、杭をしっかり入れて施工されていたので、建物本体に甚大な影響を及ぶことはなかったのではないか。
どちらのエリアもマンションが傾いたなんて被害は記憶にない。
要は想定内の災害には耐えうるように定められた基準にしっかりと工事が施工されているのが重要かと。
-
815
匿名さん
-
816
契約済みさん [女性 50代]
>813
液状化リスクは尼崎市のココだけではないと思いますが。建物自体に対策がしっかりなされていれば個人的には814様がおっしゃるように極度に心配することではないのではと思っております。
大阪市内(上町台地を除く)の大部分をはじめ、海沿いに面した阪神地区は広範囲に渡って地盤が弱いと聞きます。
液状化のリスクがあたかもここに集中するかのような煽りは「ガイドライン」に反してはいませんか?
ましてやここが上記の理由で割安などと言うのはこじつけのような気がしますが。
何かと欠点をあら探ししては物件を否定されたい気持ちはわからないこともありませんが、私を含め既に多くの方が住まいとして選ばれているわけです。今更細々した欠点を並び連ねて誰のメリットになるのでしょうか?
今一度、冷静にお考え頂ければ幸いです。
-
817
契約済みさん
>>>816
事あるごとに突っつきたくなる輩ですから、スルー推奨です。
どれだけ言っても他のスレと同じで、検討も購入もしない輩が面白がって書き込むだけですから。
苦笑ネタは気軽に読み流すのに限ります。
貴女と一緒で私達もここが良いと思って決めました。少なくとも残り120世帯以上が既にそう思ってるわけですから!
入居の日まで楽しみに待ちましょう!!
-
818
匿名さん
>>816
物件は否定しませんが、やっぱり恐い地区ですね。
-
819
匿名さん
>>816
被害妄想ですか?ここだけじゃないです全国的に見ても地盤と価格の因果関係は存在しますよ。
-
820
匿名さん
>>819
殺人事件のことですけど。地盤と価格の因果関係とか難しいこと言ってるんではありません。
-
821
匿名さん
実際に話がまとまって行われるかどうかは別問題ですが、「全棟立て替え」補償を打ち出す三井不動産ってさすがは大手デベロッパーですよね。普通のデベでもこれくらいの補償ってしてくれるものなのでしょうかね?
-
822
マンコミュファンさん
マスコミがこれだけ騒ぎ出しての対応だったので、中途半端な対応でこれ以上、三井ブランドを傷つけるのは避けたいところが本音でしょう。
ここにくるまではかなり時間を要したようで、最初から住民の声をもっと聞き入れて本腰を入れて調査をしていれば住民感情もまた違っていたのではないかと思います。
デベロッパー側は売ったら終わりではなく、売ってからこそが大事なんだという姿勢を三井に限らず多くのデベロッパーは持つべきだとつくづく感じます。
-
823
匿名さん
エントランスのソファーの上を、子供が土足で飛び回っているのに笑って見ているバカ親とか。
ソファーの上に汚い犬を座らせてるバカ飼い主とか。
付近のマンションの住人のような方が住まわれていない事を祈るばかりです。
-
-
824
匿名さん
>>821
「販売元の三井不動産レジデンシャルは昨年11月に傾きを指摘した横浜のマンション住民に、「東日本大震災によるひずみ」と回答し、安全性に影響ないとの考えを示した。」
との記事記載がありました。
この対応で、
>さすがは大手デベロッパー
とは私は到底思えません。不誠実な対応すぎるかと。
立て替え補償などは当然の事かと思うのですが。
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
この件で一番得するのは住民、引っ越しはめんどくさいけど建物が10年若返るならめっちゃ得した気分。
もしこのマンションもそうなればみんなでごねまくってさらなるごね得狙いをすればいいだけなので、俺はこの件では心配はしない。
-
827
匿名さん
この件で一番得するのは住民、引っ越しはめんどくさいけど建物が10年若返るならめっちゃ得した気分。
もしこのマンションもそうなればみんなでごねまくってさらなるごね得狙いをすればいいだけなので、俺はこの件では心配はしない。
-
828
匿名さん
今から建てる物件のほうが、
手抜きできなくなったわね。
-
829
匿名さん
-
830
匿名さん
>>828
過去にも色々あったのにいまさら今回の件で無くなるとも思えない
-
831
匿名さん
旭化成は全国で3000棟手掛ける基礎工事では最大手だからね。
あくまで憶測ですが、
改ざんする事で工事代金を抑え見積り額も控え
ここまで成長したのじゃないかな?
そうなると原価を抑えたマンションを手掛ける確率も高くなるだろうから、
長谷工仕様はヤバイかも。
また改ざん棟数があまりにも多過ぎれば旭化成は持ち堪えれないだろうし
大手ゼネコンでも何処まで保証できるか怪しいので、
これ以上偽装が発覚しない事を望みます。
-
832
匿名さん
ホップインアミングの平日の稼働率を見てると、民泊運営でも成立しそうな気になる。この上なくわかりやすいアドレスを武器に、中長期期滞在グループ向け…
ま、管理組合に怒られるでしょうがね。
-
833
匿名さん
偽装データの基礎工事を実際の現場ではどのくらいの人が知っていたのだろうか?
杭打ちのデータに留まらずコンクリートの水セメント比も改ざんしていたという話だから、ミスというよりは最早、日常化していたのでは?と疑いたくなるよね。
業界そのものでもどうなんだろう??
そもそも建築現場では当該物件に限らずこういった施工が常習的に行われているのではないだろうか?
現場では「見つかって運が悪かった」程度でしか思われておらず、今後の流れを戦々恐々と見守ってる工事業者が多かったりしないんだろうか??
-
834
契約済みさん
私も氷山の一角のような気がしています。
建設業界、特にマンションのような大規模工事の現場はなかなか簡単に中の施工内容を確認する術は無く、不透明なところがく、上の親会社や発注会社の無理難題も受け入れざるを得ない雰囲気のため、どこかに歪みが出てくるんでしょうね。
今回の件で率先して担当物件を洗い直すくらいの企業姿勢が見れれば、信用度もグーンとUPするのだろうけど・・・。
もしかすると、「住宅性能評価書」も実は意味を成さないものなのだろうか??しっかり第3者が厳しい検査やチェックしての評価なんでしょうかね??
-
835
匿名さん
長谷工は三井みたいな体力がないから万一の場合は厳しいやろな。
三井にしても(旭化成)、残り3000件(笑)の結果如何では判らんよ。
今回の様な”至れり尽くせり”の対応は無理。
しかしまあ、運を天に任すしかないやろな、天災人災が嫌なら賃貸にすればよい。
-
836
周辺住民さん
基礎工事の頃は、デッキからの見学者も大勢居たし、見える環境でわざわざ施工してたんだから自信もって施工してたんじゃないのか??
それより今は四方八方ネットで囲み、中が施工内容は全く見えない状態になってるから、それこそこの報道を見て気が引き締まってるんじゃねーのか(笑)
-
837
匿名さん
基礎工事なんかデッキからの見学だけで判るのか?
測定機器の画面を見てる者だけが判るんだろ
そしてそれを隠蔽指示する上司そして会社
大手ほど下請けに任せたままで発覚した時の隠蔽力はたいしたもんだ
今回の三井物件のように世間が騒ぎ出すと隠蔽しきれないが個々の場合の大半は個人の泣き寝入りだ
-
838
匿名さん
長谷工さんと旭さんはALCで仲良しこよしなのでここはどうでしょうか?
-
-
839
匿名さん
流石にここは線路沿いだから傾かしてはヤバいでしょ!?
沿線沿いは比較的どこも念入りに基礎工事してるとか、そもそも線路が敷かれるところは地盤が比較的強固だって話だが・・・。
-
840
匿名さん
>>839
ここの地名は潮江、
高潮時には潮が入り込む湿地帯です。
地盤が良いわけないです。
-
841
匿名さん
久しぶりに見たらやはりこの話題でしたか。まだ、掲示板があるのはあと二戸が売れ残ってるから?まだ売れてないんだったら、ここに来て相当の苦戦ですね。
-
843
匿名さん
>>839
全国地盤サーチで、検索すると、
JR尼崎近辺は、強固な地盤でしたよ。
深く軟弱な地盤と出てきたのは甲子園口駅あたりに二カ所くらい。おためしあれ。
杭打ち問題は、
横浜の地形が「山際の平地」、地盤は良いけど、地中で凸凹という特徴があったとニュースで解説されてました。このあたりと似てない。
-
844
匿名さん
>>843
そのマップじゃこの辺りのデータが抜け落ちてるから強いも弱いも解らないし、臨海部の明らかに軟弱地盤地帯も全然データ化されてないから逆にそれらの地域の方が危険じゃないのかと疑ってしまう。こんな当てにならないデータを持ち出すなんて関係者さんですか?
そんな得体の知れないローカルデータじゃ無く国絡みの検査機関が公表してるデータの方がよほど信頼出来る。それによるとこの辺りの地盤は総体的に軟弱地盤で、尼崎で地盤が良くなるのは概ね阪急以北です。
-
845
匿名さん
-
846
匿名さん
-
847
匿名さん
御堂筋乗り換えがあるから、阪急梅田よりJR大阪の方が少しだけ便利なんだけど、
オススメがあるなら…
今なら池田とかかなー?
-
849
匿名さん
>>843
地盤データおよび地震予測
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/揺れやすさ
2.02
地盤の種類
三角州・海岸低地特に揺れやすい地域です。
地盤の種類は、三角州・海岸低地です。
三角州・海岸低地は、河川河口部に形成される低平な土地で、主として砂や粘性土よりなる地盤です。
液状化しやすい地盤です。
-
850
匿名さん
>>842
そうですね(笑)。今日の読売新聞にも、尼崎駅前の自転車盗難がひどいので県警が対策に乗り出したとか出てましたね。盗まれたから盗み返したと開き直る人も多いとか。住みたくない、その一言ですわ。
-
-
851
匿名さん
-
852
匿名さん
-
853
匿名さん
>>>850
少なくともコチラの物件に限っては”尼崎駅前”にチャリを駐輪する事は少ないのでは?(笑)
-
854
匿名さん
>>853
尼を理解してないみたい。だからこそ買ったのかな?
-
855
いつか買いたいさん
現実的にJR大阪駅に直結するマンションが建てられることが無い以上、もしかしてJR大阪駅に最短で到着できるマンションじゃない??と思えるほどのヤバさですよね、ココ。
建物や設備の豪華さは知らないけど、アクセスを比較すると大袈裟に言えばグラフロのオーナーズタワーより早かったりするのでは??
ふと車窓から想像したことをツブやいてみました・・・笑
-
856
匿名さん
>>855
オーナーズタワーは大阪駅までの所要時間は”徒歩”6分、ここは”新快速”で”5分”ですね。
データ上は確かに所要時間では分があるが、それ他の部分では完全にオーナーズタワーの圧勝というか、比較できるレベルではない。
-
857
匿名さん
>>852
>>阪神間は比較的揺れやすいエリアなのかもしれませんね。
そうでも無いみたいですよ、このデーターで注目すべき見所ですが30年以内の震度6以上の揺れに遭遇する確率ですが、現在の耐震基準だと6程度で崩壊する事は無いですが、大きなダメージを受け資産価値も大きく低下する可能性はあります。
尼崎の多くの地区は30年以内に40%以上の確率で6以上の地震に遭遇しますが、阪神間でも高級とされてる地区の多くが20%未満で10%未満も少なくはありません。西宮も171号線より西や北西方向は良好な地盤地帯が多いです。
このデーターは国立研究開発法人 防災科学技術研究所の調査に基づいて作成されてるので、誰かが貼った虫食いだらけの得体の知れないデーターとは信頼度が全く違います。
-
858
匿名さん
ここに、
せっせせっせと書き込んでる人って、
阪神大震災をご存知ないくらいお若いのかしら。
地盤がそんなに気になるなら、ご自身の担当者に聞くか、近隣の震災前物件をご訪問なさればよいのに。
-
859
物件比較中さん
便利な駅前物件なのに意外に安いですよね?独身が間住まうには良いんじゃない?ここなら借り手も直ぐにみつかりそうだから引き払う時も好都合な立地ですしね。
今、世間で大騒ぎしている建物的には安心設計、安心施工なんですかね??
-
860
匿名さん
ここで聞くより、営業マンに資料請求しなよ。杭打ちデータでも、時節柄、説明してくれるでしょ。
-
-
861
匿名さん
同じ駅前なら「ジオ高槻ミューズレジス」なんかも良いと思うぞ。北摂ってことで尼より聞こえは良いし。
こちらもそうだが、アチラも広告をほとんどせずに結構、売れてるみたいだし。
同じ駅前でも塚口はテレビCM流して、広告もバンバンやってるけど、初期に比べて勢いは急減速してるね。
本線と支線ではこうも違うのか・・・。
-
862
匿名さん
>西宮も171号線より西や北西方向は良好な地盤地帯が多いです。
そんな駅から遠くて不便なトコでOKなら、そもそもここのような物件を見に来ないでしょ。
西宮でマンション買うなら北口駅前とかが普通なんじゃないの?
低層高級マンション買えるくらいなら一層、芦屋より以西で山手側でしょ。きっとそこなら地盤も固いだろうし。
西宮で駅遠のマンション買うメリットがわからん。
-
863
いつか買いたいさん
マンション価格高騰に乗じて転売目的で売り買いしている人が市内では結構いるみたいですけど、ココなんか転売目的で買っている人いますかね??
儲かるほどの転売価格で需要ありますかね??
意外に尼崎なら数年後に売り出し物件が出てお安く手に入れることも可能かと目論んだりしています。
駅直結ですし、そこそこ安く下がったところで買えばこの場所ならお得感が出るのではないかと思うんですけど。
-
864
匿名さん
>>862
西宮市内の該当地区には6駅もあるのに、
地理感も無く否定されてもねぇ〜
-
865
匿名さん
新快速が停まる駅がやはり良いですね。
物件名をあげてくださったので高槻の概要を見てきましたけど、
駅徒歩5分なのに、「面倒だな」と感じました。
ここの立地と比べてしまうと見劣りしちゃって。すみません…
-
866
匿名さん
他のスレを見ていても他のデベでは早々に速達で「この物件は旭化成ではありませんし、第3者の性能評価に検査済みで問題ありません」という案内書が着ているようですし、構造案内会を催したりして契約者へのアフターフォローがあるみたいなんですが、何らかの報告はあるのでしょうか?
報告案内ですら疑念を払拭できるものではありませんが、前述のような販売側の即座の対応があれば気持ちの良いものです。
世間をこれだけ連日騒がせ、不安にさせている案件なので、コチラから問い合わせせずとも即座に販売担当者側から知らせてくれるような対応って好感が持てると思います。
他の方も言っておられましたが、「売ったら終わりのデベロッパー」なら今後が心配です。
-
867
匿名さん
どれだけの量や内容、重要度かは不明ですが、「現場ではデータの改ざんなんて日常茶飯事。工期厳守だしね」みたいなモザイクインタビューがメディアで平然と流されているのは見ると不安ですよね。
どこの現場でも下請けに工事が任されている中、限られた工事費用、工期に追われるため、少々の手抜きで調整しようとするが現実なのでしょうか??
そもそも施工現場ってブラックボックス的なところがあるのが問題だと思います。
今から着工するところは消費者からの問い合わせも多くなり、元請けのチェック機能も厳しくなるだろうから、ある意味良いきっかけになり、施工確認の水準はさらに上がるでしょう。
コチラの案件は残念ながら基礎は着工済みで時既に遅しですね。
地盤も弱いってことなら基礎の施工精度はさらに重要ですし、懸念事項になると思います。
それにしても一生懸命、誠実に現場で施工されている方からすると今回の事件は迷惑な話ですよね。
-
868
匿名さん
>第3者の性能評価に検査済み
あのマンションだって検査済みでしょう。
大臣認定出してる行政が最終確認できませんって言ってる以上誰も信用できませんよ。
だとすれば、何かあったときの保証をきちんとできるデベかを知るべきでしょう
-
869
匿名さん
完成を楽しみにしてますので、工事の皆様、よろしくお願いしまーす(*^▽^*)
-
870
匿名さん
マンション住まいするなら一軒屋では到底建てることが出来ない駅前という「場所」を重視したいものです。
そして沿線も!
そういった意味では尼崎駅前周辺物件はこれからも人気がどんどん出そうですよね♪
-
-
871
匿名さん
三井の物件、基礎の杭に使ったコンクリート原料のセメント量のデータ”も”改ざんしていたと発表されましたね。
何かたまたまのミスではなくて、消費者がチェックしない(出来ない)ことを良いことに普段からやりたい放題していた感じがします。
監督不行き届きの事業主ももっと痛い目に遭わせてチェックを怠れば、これだけのしっぺ返しを味わうことになるってことをわからせて欲しいものです。
近鉄不動産はどうなんだろう・・・。
-
872
匿名さん
近鉄不動産って長谷工と組んだマンションが多いが気がするけど、ナーナーになって工事のチェック体制もただの書面上の儀式で右から左へになってなかったら良いけどね。
-
873
匿名さん
書面が美しく出来上がってたら、元請けも行政も、チェックしようがないわな。
いま、この報道の中で建てているところは、作業員の感覚もマシだと思うが。
住人にできるのは、数年後、最上階に水平器を置いてみるくらいか。
-
874
匿名さん
ここは足音や泣き声で騒音トラブルが多い子育て世代が少なさそうなマンションなので独身者にはうってつけかもしれませんね♪逆に郊外で自由奔放に生活していたファミリー層には経験上、息苦しい環境になりそうな予感がします。
-
875
匿名さん
騒ぎまくる、暴れまくる子供を「元気な子供」とはき違える親御さんが多いですからねぇ。
近所の某マンションも数に物を言わせてモラル無いママさんが多いと聞きますし、やはり土地柄なんでしょうかね。
ココは小さな子供は少ないかもしれませんが、夜遊び帰りのおっさんが臭い息を吐き散らしてエレベーターに乗ってきそう!
-
877
匿名さん
>>875
全てが全てのマンションとは言いませんが総じて尼崎エリアのマンションではモラルの低い家庭が確かに多いような気がします(笑)
友人宅や仕事で訪問した時も平気で玄関前にストライダーやベビーカー、公園の遊び道具を置きっぱなしの家が何軒かあって閉口ものでしたよ。少なくとも我々2度ほど西宮圏内の分譲賃貸に住みましたけど、見たことの無い光景と地域性にショックを受けました。
地域的な事が頻繁に取り上げられていますけど、やっぱりそういうことが日常的にフツーに行われていることがモラルある人から避けられている理由じゃないのかしら?
-
878
匿名さん
それにしても残り2邸から動きありませんね。モデルルームも閉じたし、まだ1年近くあるとはいえ急にペースが落ちた印象。最終分譲はこんなものですかね。
-
879
匿名さん
-
880
匿名さん
エントランスのソファでオムツ替えしてる若奥様を以前見たことありましたが、モラルの欠如が甚だしいと感じました。
どんな理由があったにせよ自分の家で行えば良いのに!!
こういった人達がいるからまともなファミリーまで白い目でみられてしまうだと思います。
一応、二人の子供を育てている一般主婦で必要以上に迷惑をかけないように気を配ってきたつもりですが、そもそも悪いのは自分勝手すぎる一部の親なんですよねぇ。
-
881
匿名さん
子供の自由奔放さを「悪」とは言いませんが、周りに「悪」と思わせない親御さんの躾けが何より大事かと。
-
882
匿名さん
>>875
>騒ぎまくる、暴れまくる子供を「元気な子供」とはき違える親御さんが多いですからねぇ。
>近所の某マンションも数に物を言わせてモラル無いママさんが多いと聞きますし、やはり土地柄なんでしょうかね。
>>877
>総じて尼崎エリアのマンションではモラルの低い家庭が確かに多いような気がします(笑)
>友人宅や仕事で訪問した時も平気で玄関前にストライダーやベビーカー、公園の遊び道具を置きっぱなしの家が何軒かあって>閉口ものでしたよ。
>>880
>エントランスのソファでオムツ替えしてる若奥様を以前見たことありましたが、モラルの欠如が甚だしいと感じました。
上記は「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件ですよ。
管理人は見て見ぬふり。
注意をすれば逆切れされます。
管理人は逆切れを恐れて放置してます。
ここも「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件、大丈夫ですかね?。
-
883
匿名さん
-
884
匿名さん
DCやローレルスクエアガーデンズ(特にDC側)は小さな子供のいるファミリー層をターゲットにされたマンションなので多数に物を言わせて大目にみられてるのでは?
管理人さんも住人に嫌われては困るし多数派寄りになるのかと。
こちらの物件は比較的、年齢層も高いと聞いているので、逆にファミリー層は少数派になって管理人さんも注意されるのではないでしょうか?
お隣のルネマスターズなんかも私が訪れる時は先に述べられているような”散らかし”は見られず、お子さんが走り回って煩いこともありませんね。
-
885
匿名さん
ここは、潮小学校校区ですよね。
地域に浜、潮、清和、金楽寺、長州、杭瀬…と小学校が近接しているのですが、それぞれの特徴ってありますか。
私立を選ぶ方はどちらまで行きますか?
近隣マンションの人もご覧になっているスレのようですので、よければ教えてください。(単なる想像、イメージトークは無しで)
-
886
匿名さん
いくらいい私立を選んでも
マンション内に同学年の子供(で不良)が住んでて仲良くなれば意味ないね
隣のセントラルに通わすと地域の子供(で不良)と仲良くなれば意味ないね
前のQSのゲーセンに行って地域の子供(で不良)と仲良くなれば意味ないね
-
887
契約済みさん
MRで大切な話を担当者と確認させて頂いている折に、騒ぎ続ける子供を一向に叱りつける事なくただただ担当者の説明を聞き入ってた若いご家族。本当に迷惑でした。
-
888
匿名さん
塚口の物件はここより凄そうな予感がします。
アチラは説明会でも「怪獣動物園」の様相で辟易ものでしたよ。
-
889
契約済みさん
マンション内で走り回って騒ぎまくるお子さんは勘弁頂きたいものですが、大きな声で挨拶してくれる元気なお子さんなら大歓迎ですね。
子供のモラル(=親御さんのモラル)も勿論ですが、例えば大人の建物内のツバ吐きとかも許しがたいものです。
我々、大人も子供達の模範となるように年齢に関係無くモラルを守って建物内で暮らしていくことが大切だと思います。
-
890
匿名さん
「子供は泣いて育つものなの!」
「貴女、子供の頃泣いたことないの!」
「子供の頃は少々、ワンパクな方が元気があって良い」
「子供のイタズラなんて大したことない。怒る方が大人げない」 等々 色々言われますが。
経験者から思うに「ただの甘え」の一言です。
子供を躾けるのは親の役目。
上記の発言は全て言い訳に過ぎないと私は思います。
話題を変えますが、こちらの駐車場のタワー型と一般的な立体型とどちらが使い勝手が良いかご存知の方おられますか?
出来ればどちらも経験された事を踏まえて双方のメリット、デメリットを教えて頂ければ幸いでございます。
-
891
匿名
-
892
匿名さん
子供を甘えさる方針の「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件。
24時間監視でも内部から事件を起こされると24時間監視の意味が無いですよね。
そして事件を起こし住民に迷惑をかけても公表もされず「おとがめなし」ですよ。
ここのマンションは子供を甘えさる方針は止めましょうね。
-
893
匿名さん
子どもの元気は大歓迎。
こんなこと書くと、「はき違えないで!ムキャー!」ってなっちゃうかな。
ここは、車を処分されて移って来られる方も多そうですね。
-
894
匿名さん
子供がどうってことじゃなくて、住む大人がマナーある常識人かどうかってことに尽きる。
-
895
匿名さん
周りのマンションが自走式駐車場を完備している中でココは出し入れが億劫なタワーなのは致命傷ですね。駅前交差点とQ'sへの駐車進入でマンション前に渋滞が起こらなければ良いですね。
朝の出し入れに時間がかかるのも意外にストレスだと思いますよ。
-
896
匿名さん
そもそもこれだけ駅に近い物件なら「車要らない」って人が急増し、車庫の空きが出まくって居住者の負担増になる可能性もあるかもしれないね。果たしてデベ側は綿密な計算で車庫数を計画しているのだろうか?
しかも年齢層が高いマンションなら車所有者が将来的に減る可能性すらでてくるぞ。大丈夫なのか??
-
897
匿名さん
-
898
匿名
-
899
匿名さん
-
900
匿名さん
キューズモール過去最高売り上げ。
リニューアル。
店舗入れ替え、テコ入れ、
阪神二階に大型店舗誘致。
さて、なんでしょうね。
ファミリー向けのようですか…
-
901
匿名
-
902
匿名さん
-
903
匿名さん
-
904
匿名さん
>>900
ずるいぁ〜
本当はココエ時代の初年度売り上げが最高なんだよな、
そこから売り上げが落ちに落ちてボロボロ状態でキューズが引き継ぎ、
ようやく底打ち。
キューズモールに変わってからとして売り上げ最高なだけで、
これからが正念場なんだよね。
-
905
匿名さん
コンビニ、スーパー、映画館、ドコモショップ、レンタルショップ、100均、カフェ、日常に必要なものはJR尼崎駅前で既に全て揃っているし、衣類や外食等は大阪で済むし・・・。
お店の差別化は難しそうですよね!? 「どんな店が新たに欲しい?」と尋ねられても返答に一瞬困ってしまうくらい既に便利な駅ですから(笑)
個人的には美味しいパン屋さんやケーキ屋さんくらい!??
-
906
匿名さん
904番さん
900番の発言者ではないですけど、、、。
それがどうされたの?、いちいちそんな上げ足とって誰のためになるのかしら??
何か無理矢理でも欠点を挙げたそうな書き込みにしか見えないのだけれど。
-
907
マンコミュファンさん
ココエの初年度ってそんなに売り上げ良かったっけ??
初年度の売上高目標を下回ってテコ入れとかなかったっけ??
まっ、近頃J尼周辺に限っては人口が増加傾向だから、エリア的には魅力的になりつつあるよね。
キューズのリニューアルは私も初めて知りましたよ。ビックリです。
飲食店のリニューアルはあるんですかね?? 仕事で時々寄るんだけど、美味しいお店とか入ると嬉しいです。
-
908
匿名さん
確かにJR尼崎はキレイで良くなった。 神戸~京都間の中で駅も大きく新しいマンション郡がそびえ立つ姿は圧巻だわ。
「尼崎」って名前を変えたらもっと人気出そうなんだけどなぁ。
-
909
ご近所さん
人気がなくなってからのテコ入れだと往々にして失敗に終わるケースがあるけど、こうやって勢いのあるうちにどんどん中身をリフレッシュさせて消費者に飽きが来ないようにしむけるのは良い試みです。
TDLやUSJなんかも次々と手をうって飽きさせませんものね♪
-
910
匿名さん
>>907
その通りですよココエの時も目標に達しなく、今年度も目標を割り込んでます。
でもココエ以下でもキューズ尼崎としての売上は最高額。
-
911
匿名さん
-
912
匿名さん
駅前主要商業施設から500m圏内の小売業年間商品販売合計額
JR 尼崎 1,508,291万円
JR 芦屋 3,337,653万円
JR六甲道 2,515,262万円
阪急塚口 2,105,996万円
阪急西北 2,254,520万円
阪神尼崎 1,184,800万円
阪神甲子園2,791,314万円
-
913
匿名さん [男性]
素人なのでよく分かりませんが、少子高齢化でマンションが乱立する中、
数年後の売却を考えた場合、非常に有利な物件ではないでしょうか?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件