物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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754
匿名さん
>>748
貴方が指摘してる芦屋や西宮の山手は駅から徒歩が厳しいほど離れていても多くの地区はこの10年間で上昇していますが、JR尼崎ではこれだけの大規模開発がされても徒歩10分圏の地価はこの10年間で下がってます。
尼崎全体で見ればJR尼崎よりさらに下がってるので開発効果は出てるのでしょうがそれでも下落してるのがJR尼崎の実力です。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
関西でJR尼崎より実力が上の駅ってどこなんだろう??
まさか、地価=実力??
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757
匿名さん
芦屋の山側なら住んでみたいっていう憧れがある人も多いかもしれないが、JR神戸線の駅周辺物件なら三宮や大阪以外となると普通に「尼崎」が良い。
さらにココみたいな駅前物件ならなおさら。
以前から必死に地価を連呼してる者がいるが、過去の地価の話なんていくらでも出来る。どうせならこれからUPする場所を教えて欲しいところだが、それを知り得る人なら既に儲かっているだろうし、むしろこんな物件スレでちまちま書いてるようじゃそもそもアテにもならんだろうな。
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758
匿名さん
>>751
マジで言ってる?? 比較先間違えてねぇか??
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759
不動産購入勉強中さん
敬遠されがちな「駅遠、坂の上の不便な戸建」をなんとも思わず車生活がフツーであってこそ、世間がイメージする「芦屋」に住まいを求めれば良いわけで、普通に「駅近、平坦、利便性、ある程度の住環境を求める」だけなら「芦屋」の名前だけにこだわるのは”実”を取れず”名”ばかり追っかける愚の骨頂。
他エリアにも言えるけど同じ市内、町内でも価値はピンキリ。極端な話、道路を隔てて価値が変わってくるもんなんだし、周りの土地が安いながらもピンポイントの良物件を探し出すことが大事。
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760
匿名さん
>750
>クラスが違いすぎるわ
って言っている貴方の視点が古い。
>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
そんな場所を高く買う方が愚か。
駅前のマンションがこの価格だから、人気なんだよ!
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761
匿名さん
アットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は、このたび、大阪府内に勤務する男性サラリーマンを対象に「通勤」の実態調査を行い、その結果を発表した。
対象は15年以内(1999年8月以降)に住宅を購入した、関西圏(2府4県)在住の大阪府内勤務で子持ち既婚(妻と同居)男性サラリーマン600名。調査方法はインターネットリサーチ、調査期間は2014年8月14日(木)~8月18日(月)。
それによると、自宅から会社までの片道の通勤時間は全体平均が52分で、“理想”は平均32分、“限界”は平均81分だった。通勤時間が“有意義”だと思っている人は、全体の23.2%、“苦痛”だと感じている人は全体の31.3%で、通勤時間別に見ると100分以上では4割を超える。ただし、全体では「苦痛な時間ではない」という人の方が多く38.0%、通勤時間が60分以上でも3~4割いることから、通勤時間が長いからといって“苦痛”とは限らないようだ。
http://suumo.jp/journal/2014/09/06/69116/
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762
匿名さん
>>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
>そんな場所を高く買う方が愚か。
尼崎派のイメージダウンを狙った頭弱い発言でしょうか。
まさか本気で言ってるとは思えませんが。
私も尼崎派ではありますが何に価値を見出すかは人それぞれでしょう。
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763
物件比較中さん
小さな子供がいるのなら場所柄、どうかなぁーって迷う物件かもしれんけど、独身なら駅に直結したココは本当に便利そう。
日中は職場だし、休日もほとんど外出で市内中心部で動くことが多いし、大阪だけで無く新大阪にも直なのもイイ!
しかも緊急で何か食材が欲しい時にはお向かいに走れば良いわけだし、病院も直ぐ近く。
なんか繰り返し言われてる「環境」なんて個人的には全くノープロブレムでどこかアカンのか全然わからん。
むしろ時期がくれば、賃貸にも転売もしやすそうな「良い環境」に思う。
梅田徒歩圏内の賃貸マンション専用物件みたいなものに比べればもちろん質は全然良いし、本音ではジオ グランデ梅田みたいなマンションに住みたいけど、場所柄、購入できる販売価格には収まってくれないだろうし。
JR尼崎は以前に比べてかなり高いけど、まだ昔ながらのイメージで捉えられている分、購入すれば「お値段以上~♪」って感じがするゾ。
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764
匿名さん
>>763
何度も書くけど職場と家の往復だけならここでもいいけどただそれだけ、
一見綺麗に見えても5分も歩けば尼崎らしい街並みだし商業施設も見掛け倒しで尼崎の中でも標準程度。
だからお値段以上とも思わない。
もしここがお買い得だと思う人が多いのなら今より販売価格が高くてももっと早く売れてますよ。
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765
匿名さん
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766
匿名さん
>>764
いや、だからそれだけでええって言ってはるやないですかw
交通超至便、周辺整備されて綺麗な中にスーパー、病院有り。
人によっては超贅沢な"ただそれだけ"なんですよ。
多様な価値観を受け入れないと、お互いに。
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767
物件比較中さん
>>764
個人が尼崎気に入ってるんだから、それで良くないか?徒歩5分の尼崎らしい街並みもそれまた好みの違いで良い悪いは別問題。君、一人がとやかく言っても始まらんよ。
ここがお買い得とは思わんけど、君が「お値段以上とも思わない」ならただ去れば良し。
ちなみに良ければ、君の「お買い得」と言われる物件を紹介してくれ!
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768
匿名さん
って言うか、5分も歩かないし
逆に何しに5分歩くの?2~3分以内でほとんどの事できちゃうよ。
5分歩くなら、電車に乗って大阪に行くけど
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769
匿名さん
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770
匿名さん
逆に、アクティブになりますよ。実感として。
駅やスーパーなどいろんな施設に遠い方が「めんどくさくて」と家にこもることになりかねない。
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771
匿名さん
J尼は便利がいいのに向かいのローレルスクエアやDCの売りが次から次へ出てくるのは何故?
マンションに何かあるのか?
住民に何かあるのか?
管理会社の問題なのか?
上記、全てなのか?
ここは大丈夫?
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772
匿名さん
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773
匿名
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774
匿名さん
まさかここまでの変貌を遂げるとは思いもよらなかったです。
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775
ご近所さん
>>771
おそらく駅前のちっちゃなエリアだけが変わったのを、
尼崎が変わったと勘違いして購入いた人が、
現実に耐えられなくなったのだろう。
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776
匿名さん
>>771
中学校で子供がイジメで引っ越した尼崎DCの家族はいたな
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777
匿名さん
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778
匿名
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779
匿名さん
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780
匿名さん
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781
匿名さん
今日のヤフーニュースで、尼崎の電話市外局番が06である事の解説があったが、
反応は本題そっちのけで、尼崎がボロクソに書かれてるね。
世間一般のイメージは定着してるよ。
酷いのは「尼崎はイメージが悪いけど夙川みたいな高級住宅地もあるよ」と云うのがあった。
ここの参加者も不動産の知識もなく燥いでいる人が張り付いている様だがね、
皆、大人だから面と向かっては言わないが、やはりアドレスは重要と云う事ですな。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
実需よりアドレスが重要と考えている輩は
ココを検討していません。
銀行はアドレスで人を評価しないし金も貸してくれません。
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784
匿名さん
アドレスなんて気にしない人がこの辺りに住むんじゃないの?
どっちかと言うと全く尼崎を知らない人が移り住んでくるより、尼崎を知った上でこの辺りのマンションを購入する人の方がよっぽど多いかと思うんだけど。
気になるなら他の気にならないトコへ勝手にどうぞ、どうぞ!検討者じゃないんだろうけど。
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785
匿名さん
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786
匿名
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787
匿名さん
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788
匿名さん
>>786
ビール工場跡地以外の潮江は尼崎市民でも立ち入らないな、
わかる気が無い人は、それ以上は知る必要も無い。
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789
匿名さん
食品をはじめ日用品も徒歩5分圏内で揃うし、おまけに都市部に比べて安くてかなり暮らしやすい。
関西で随一とも言える 便利な駅前であるのに価格は市内に比べると安くてお得感があるのは確かだと思うが。
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790
匿名さん
再開発エリア内には次から次へとマンションが建ち並び、完売御礼。
ここの住み心地の良さを「わかる気が無い人は、それ以上は知る必要も無い。」し、そもそも何故にココを執拗に覗き込む??
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791
匿名さん
便利なのは解るけど、新しいのに汚いのは嫌だなぁ〜
2階の連絡通路やキュズ内はまだマシだけど、一階の歩道には無数のガム跡やゲロや立ちション跡らしき得体の知れないシミが多数、普段も臭いが夏の雨上がりには特に悪臭が鼻に付く。
せっかく新しい街になってもモラルが低いと住むのは辛いです。
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792
匿名さん
>>790
気になってしょーがないんだろなぁ(笑)
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793
マンコミュファンさん
>>792
それは双方に言えると思うよ。
笑ってスルー出来る程の物件でない事の自覚があるのかな?
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794
マンコミュファンさん
今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。
此処なら縦横無尽何処にも行きやすく、しかも「駅直結」ともなれば下落相場になったとしても他よりは随分リスク軽減があり、それが最大の売りだと思われます。
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795
匿名さん
>794
もう聞き飽きた何度書いても同じ。
一般的にはその傾向はあるがJR尼崎周辺の地価はもう開発も終わりなのに目立った上昇もなく伸び悩んでる。
また人口が減少する傾向は今後も続きそうだが半分になる訳じゃ無いし、大都市圏人口はほぼ横ばいです。
デベは何かと流行を作り流動させる事で活性化を狙ってますが流行=割高なのは解ってますか?
都会人口が大幅に減らない限り流行が長続きするとも思えないですね。
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796
匿名さん
>795
割高と思うなら他を検討すればよいだけでは?
それよりも地価の話題の自分の書き込みカウントしてみたら??
地価の話こそええ加減聞き飽きたぞ(笑)
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797
匿名さん
>>>795
購入者はここが今は割安で将来的に価値が出ると思って買う人がほとんどだろうし、貴方みたいに割高で将来下がると思う人は買わなければ良い話。(極端な話、ココを覗いても反論者が多いだけで時間の無駄では!?)
貴方の見立てが正しいなら今頃、貴方も大金持ちだろう!??
将来の予測は誰にも予測はできないし、そもそも割安、割高の話はナンセンス。
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798
ご近所さん
鉄道の利便性ばかり挙がっているけど、意外に車も便利だと思います。
高速が名神、阪神高速がほどよい距離にあるし、2国を含めた幹線道路も縦横無尽に走っている。にもかかわらずjr尼崎駅前の道路が常に渋滞しているかといえばそうでもなく、大抵はスムーズに流れているし。
尼は工場のイメージ先行で空気が悪いように最初は思っていたけど、西北周辺の方がよっぽど高速と幹線道路に近く、日々渋滞に囲まれ悪いと思います。
徐々に再開発による恩恵を受けこれから人気が出てくると思うな。
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799
匿名さん
>795
何か尼崎で悔しい思いしたのか?
なぜ”いつも”それほどまでに必死の否定なのかな??
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800
物件比較中さん
少なくともこれだけ駅に近い物件ですし、駅も普通の駅とはワケが違うわけですから、私も価値はあると思いますよ。
795様はどこがオススメの物件なのでしょうか?
毎回、否定されるだけでなくしっかりと対案を出しましょう!それこそ有意義な場になるかと思います。
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801
匿名さん
ここ「JR尼崎」の利便性を凌ぐ駅と言えば「新大阪」駅くらいしか見当たらないのだが、現実的には新大阪の駅直結はもちろん駅近(3分以内)での新築分譲を計画するのはかなり期待薄だろうし、出来たとしても価格はかなり跳ね上がることが予測される。
また、御堂筋の交通量&慢性的な渋滞を目にすると流石に利便性第一と言えども個人的には躊躇するかもしれない。
結局のところ、「J尼」はある意味お得感のある場所と考えても良いのではと私も思います。
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802
匿名さん
>>791
キューズは掃除が行き届いてるから一見綺麗には見えるけど、入口のマットなどガムが取れにくい場所はやっぱり跡ありますよ。
マットにガムを捨てるなんて論外だけど普通はこのレベルの大型商業施設で入口にマットがあるのも珍しい、キューズ側もこの辺りの住民は靴が汚いと認識した上で置いてるのでしょうね。
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803
匿名さん
周辺の中古マンションが新築時よりも高値で売れているのに、地価云々はナンセンスやね
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804
匿名さん
>>803
どのマンションが新築時より高く売れてるのですか?
参考の為に新築価格と売却価格も教えて下さい。
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805
ご近所さん
J尼潮江のイメージも今日のニュースで・・・
殺人犯逃走中って
また資産価値 ↓ かな?
犯行現場はブルーシートってDC・ローレルから丸見えですね
ここの資産価値は大丈夫ですか?
再開発地区、事故物件多いですね
ここは事故物件無いようにしたいですね
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806
匿名さん
>>802
潮江の旧市街地は未舗装路地が多数あるから靴も汚れるのはしょうがないです。
でもそんな路地にも、
めし屋や駄菓子屋あったりステテコ履いたおっちゃんがいたりで情緒が残る良い街です。
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807
マンコミュファンさん
連日、TVで頻繁に三井不動産の偽装データによる基礎工事の内容が取り上げられていますけど、ここは大丈夫なんだろうか?
大手と言えども施工は今回のように孫請け、曾孫請けなのはどこも一緒なわけで、発注側の要所、要所の検査、監督のチェック機能がしっかり働いているのかが大事なのだと思う。
入居検討者側からも確認できる手段はあるのだろうか?
販売担当者側に説明を求めても納得できるような回答はあるものなのだろうか??
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808
匿名さん
>807
担当者レベルでは「当社はしっかりやっております。」との営業マニュアルトークそのままの回答でしょうね。
本当はこれだけ世間を騒がせている話題なら、デベロッパー側から不安を和らげるような内容の報告書、回答書の1通でもあれば、入居者や購入者も少しは安心し信頼感がさらに増すのでしょうけど、、、そんなご親切なデベは無いでしょうねぇ。
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809
匿名さん
この手の不祥事はどこのマンションで起きても不思議じゃないし、
大手も弱小会社も同じだから当社は大丈夫なんて何処も言えない。
違いは後始末だが大手の方が安心感はあるだろうね。
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810
匿名さん
旭化成が3000棟の内訳を出さないとわからないなぁ…孫請けまでいくとね。
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811
匿名さん
>>808
三井よりどのようにキッチリしてるか?
と突っ込まれると返答も出来ない内容を書面化なんてX
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812
匿名さん
要は管理、チェック機能を果たすべき「住友建設」がいい加減じゃないのか?
チェック機能が甘いから、データが改ざんされたまま工事されるんだろ。
ココも今、丁度工事中だけど、大丈夫なのか??
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813
匿名さん
ここも元々は湿地帯の軟弱地盤だから基礎は重要ですね。
でもいくら基礎がしっかり出来ても土中の水分保有量が多いから、
周辺沈下や大地震の液状化は避けれないと思う。
まあそんなリスクも有るから便利な割には安いんだけど…
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814
匿名さん
阪神の震災の六甲アイランド、東日本大震災の幕張でも液状化現象が起こったが、杭をしっかり入れて施工されていたので、建物本体に甚大な影響を及ぶことはなかったのではないか。
どちらのエリアもマンションが傾いたなんて被害は記憶にない。
要は想定内の災害には耐えうるように定められた基準にしっかりと工事が施工されているのが重要かと。
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815
匿名さん
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816
契約済みさん [女性 50代]
>813
液状化リスクは尼崎市のココだけではないと思いますが。建物自体に対策がしっかりなされていれば個人的には814様がおっしゃるように極度に心配することではないのではと思っております。
大阪市内(上町台地を除く)の大部分をはじめ、海沿いに面した阪神地区は広範囲に渡って地盤が弱いと聞きます。
液状化のリスクがあたかもここに集中するかのような煽りは「ガイドライン」に反してはいませんか?
ましてやここが上記の理由で割安などと言うのはこじつけのような気がしますが。
何かと欠点をあら探ししては物件を否定されたい気持ちはわからないこともありませんが、私を含め既に多くの方が住まいとして選ばれているわけです。今更細々した欠点を並び連ねて誰のメリットになるのでしょうか?
今一度、冷静にお考え頂ければ幸いです。
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817
契約済みさん
>>>816
事あるごとに突っつきたくなる輩ですから、スルー推奨です。
どれだけ言っても他のスレと同じで、検討も購入もしない輩が面白がって書き込むだけですから。
苦笑ネタは気軽に読み流すのに限ります。
貴女と一緒で私達もここが良いと思って決めました。少なくとも残り120世帯以上が既にそう思ってるわけですから!
入居の日まで楽しみに待ちましょう!!
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818
匿名さん
>>816
物件は否定しませんが、やっぱり恐い地区ですね。
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819
匿名さん
>>816
被害妄想ですか?ここだけじゃないです全国的に見ても地盤と価格の因果関係は存在しますよ。
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820
匿名さん
>>819
殺人事件のことですけど。地盤と価格の因果関係とか難しいこと言ってるんではありません。
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821
匿名さん
実際に話がまとまって行われるかどうかは別問題ですが、「全棟立て替え」補償を打ち出す三井不動産ってさすがは大手デベロッパーですよね。普通のデベでもこれくらいの補償ってしてくれるものなのでしょうかね?
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822
マンコミュファンさん
マスコミがこれだけ騒ぎ出しての対応だったので、中途半端な対応でこれ以上、三井ブランドを傷つけるのは避けたいところが本音でしょう。
ここにくるまではかなり時間を要したようで、最初から住民の声をもっと聞き入れて本腰を入れて調査をしていれば住民感情もまた違っていたのではないかと思います。
デベロッパー側は売ったら終わりではなく、売ってからこそが大事なんだという姿勢を三井に限らず多くのデベロッパーは持つべきだとつくづく感じます。
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823
匿名さん
エントランスのソファーの上を、子供が土足で飛び回っているのに笑って見ているバカ親とか。
ソファーの上に汚い犬を座らせてるバカ飼い主とか。
付近のマンションの住人のような方が住まわれていない事を祈るばかりです。
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824
匿名さん
>>821
「販売元の三井不動産レジデンシャルは昨年11月に傾きを指摘した横浜のマンション住民に、「東日本大震災によるひずみ」と回答し、安全性に影響ないとの考えを示した。」
との記事記載がありました。
この対応で、
>さすがは大手デベロッパー
とは私は到底思えません。不誠実な対応すぎるかと。
立て替え補償などは当然の事かと思うのですが。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
この件で一番得するのは住民、引っ越しはめんどくさいけど建物が10年若返るならめっちゃ得した気分。
もしこのマンションもそうなればみんなでごねまくってさらなるごね得狙いをすればいいだけなので、俺はこの件では心配はしない。
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827
匿名さん
この件で一番得するのは住民、引っ越しはめんどくさいけど建物が10年若返るならめっちゃ得した気分。
もしこのマンションもそうなればみんなでごねまくってさらなるごね得狙いをすればいいだけなので、俺はこの件では心配はしない。
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828
匿名さん
今から建てる物件のほうが、
手抜きできなくなったわね。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
>>828
過去にも色々あったのにいまさら今回の件で無くなるとも思えない
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831
匿名さん
旭化成は全国で3000棟手掛ける基礎工事では最大手だからね。
あくまで憶測ですが、
改ざんする事で工事代金を抑え見積り額も控え
ここまで成長したのじゃないかな?
そうなると原価を抑えたマンションを手掛ける確率も高くなるだろうから、
長谷工仕様はヤバイかも。
また改ざん棟数があまりにも多過ぎれば旭化成は持ち堪えれないだろうし
大手ゼネコンでも何処まで保証できるか怪しいので、
これ以上偽装が発覚しない事を望みます。
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832
匿名さん
ホップインアミングの平日の稼働率を見てると、民泊運営でも成立しそうな気になる。この上なくわかりやすいアドレスを武器に、中長期期滞在グループ向け…
ま、管理組合に怒られるでしょうがね。
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833
匿名さん
偽装データの基礎工事を実際の現場ではどのくらいの人が知っていたのだろうか?
杭打ちのデータに留まらずコンクリートの水セメント比も改ざんしていたという話だから、ミスというよりは最早、日常化していたのでは?と疑いたくなるよね。
業界そのものでもどうなんだろう??
そもそも建築現場では当該物件に限らずこういった施工が常習的に行われているのではないだろうか?
現場では「見つかって運が悪かった」程度でしか思われておらず、今後の流れを戦々恐々と見守ってる工事業者が多かったりしないんだろうか??
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834
契約済みさん
私も氷山の一角のような気がしています。
建設業界、特にマンションのような大規模工事の現場はなかなか簡単に中の施工内容を確認する術は無く、不透明なところがく、上の親会社や発注会社の無理難題も受け入れざるを得ない雰囲気のため、どこかに歪みが出てくるんでしょうね。
今回の件で率先して担当物件を洗い直すくらいの企業姿勢が見れれば、信用度もグーンとUPするのだろうけど・・・。
もしかすると、「住宅性能評価書」も実は意味を成さないものなのだろうか??しっかり第3者が厳しい検査やチェックしての評価なんでしょうかね??
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835
匿名さん
長谷工は三井みたいな体力がないから万一の場合は厳しいやろな。
三井にしても(旭化成)、残り3000件(笑)の結果如何では判らんよ。
今回の様な”至れり尽くせり”の対応は無理。
しかしまあ、運を天に任すしかないやろな、天災人災が嫌なら賃貸にすればよい。
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836
周辺住民さん
基礎工事の頃は、デッキからの見学者も大勢居たし、見える環境でわざわざ施工してたんだから自信もって施工してたんじゃないのか??
それより今は四方八方ネットで囲み、中が施工内容は全く見えない状態になってるから、それこそこの報道を見て気が引き締まってるんじゃねーのか(笑)
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837
匿名さん
基礎工事なんかデッキからの見学だけで判るのか?
測定機器の画面を見てる者だけが判るんだろ
そしてそれを隠蔽指示する上司そして会社
大手ほど下請けに任せたままで発覚した時の隠蔽力はたいしたもんだ
今回の三井物件のように世間が騒ぎ出すと隠蔽しきれないが個々の場合の大半は個人の泣き寝入りだ
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838
匿名さん
長谷工さんと旭さんはALCで仲良しこよしなのでここはどうでしょうか?
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839
匿名さん
流石にここは線路沿いだから傾かしてはヤバいでしょ!?
沿線沿いは比較的どこも念入りに基礎工事してるとか、そもそも線路が敷かれるところは地盤が比較的強固だって話だが・・・。
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840
匿名さん
>>839
ここの地名は潮江、
高潮時には潮が入り込む湿地帯です。
地盤が良いわけないです。
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841
匿名さん
久しぶりに見たらやはりこの話題でしたか。まだ、掲示板があるのはあと二戸が売れ残ってるから?まだ売れてないんだったら、ここに来て相当の苦戦ですね。
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843
匿名さん
>>839
全国地盤サーチで、検索すると、
JR尼崎近辺は、強固な地盤でしたよ。
深く軟弱な地盤と出てきたのは甲子園口駅あたりに二カ所くらい。おためしあれ。
杭打ち問題は、
横浜の地形が「山際の平地」、地盤は良いけど、地中で凸凹という特徴があったとニュースで解説されてました。このあたりと似てない。
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844
匿名さん
>>843
そのマップじゃこの辺りのデータが抜け落ちてるから強いも弱いも解らないし、臨海部の明らかに軟弱地盤地帯も全然データ化されてないから逆にそれらの地域の方が危険じゃないのかと疑ってしまう。こんな当てにならないデータを持ち出すなんて関係者さんですか?
そんな得体の知れないローカルデータじゃ無く国絡みの検査機関が公表してるデータの方がよほど信頼出来る。それによるとこの辺りの地盤は総体的に軟弱地盤で、尼崎で地盤が良くなるのは概ね阪急以北です。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
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847
匿名さん
御堂筋乗り換えがあるから、阪急梅田よりJR大阪の方が少しだけ便利なんだけど、
オススメがあるなら…
今なら池田とかかなー?
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849
匿名さん
>>843
地盤データおよび地震予測
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/揺れやすさ
2.02
地盤の種類
三角州・海岸低地特に揺れやすい地域です。
地盤の種類は、三角州・海岸低地です。
三角州・海岸低地は、河川河口部に形成される低平な土地で、主として砂や粘性土よりなる地盤です。
液状化しやすい地盤です。
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850
匿名さん
>>842
そうですね(笑)。今日の読売新聞にも、尼崎駅前の自転車盗難がひどいので県警が対策に乗り出したとか出てましたね。盗まれたから盗み返したと開き直る人も多いとか。住みたくない、その一言ですわ。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
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853
匿名さん
>>>850
少なくともコチラの物件に限っては”尼崎駅前”にチャリを駐輪する事は少ないのでは?(笑)
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