物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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714
匿名さん
日当たりって、人間が生きていく上で、重要。南向きでないと、鬱になりそ。
ここは、遮蔽物もなくていいね。
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715
不動産業者さん
>>710さん
700です。
>ここに「⑥街並みの景観」があるとは誰も思わないのに、・・・
J尼駅前は、再開発地区であり、電線の地下化・整備されたきれいな街並みです。
>環境ならこの物件最大のデメリット部分ですよ??
尼崎をひとくくりにみれば環境は決して良いとはいえません。
J尼に限っては徒歩10分圏内に風俗関係の店舗は全くありません。(パチンコ以外)
こんな新快速停車駅の駅前は稀有です。
この周辺に限定すれば、環境は非常に良い場所といえます。
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716
匿名さん
街並みが例え悪くても、尼崎の便利さがあればそれで十分ですわ!
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717
匿名さん
>>715
近くに工場地帯あり、空気は悪い。風俗店が無いのを自慢されても?住宅街というなら当たり前。環境ばかりはいくら否定されても良くはならない。しかし、あと二戸早く売れたらいいのにね。
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718
匿名さん
>700さん
>マンションは立地以上に管理です。
管理とは具体的にどのようなことでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。
不動産業者さんであれば、愚問ですね。
管理会社に全てを管理委託するのではなく、組合と健全な関係が保て組合、居住者が
イニシアチブをもって将来のリスクに備えられるか?という事
リセールバリューでは立地、物件に目が行きがちですが、管理というソフトがないと
うまく機能しません。
ここの場合、新築物件なのでこれからでしょうが、駅直結だけにセキュリティー、騒音
を含めたリスク、地域との関わりなど対応が難しいでしょうね。
その点、お隣は大物政治家さんのおかげでは安心できたようですが・・・
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719
匿名さん
>>718
管理会社に任せきりにするとなめられますからね。うるさく言う理事会があれば、管理会社はそれなりの人を担当させます。最初が肝心なので、こちらはしんどいかと思いますが、ご年配の方も入居なされるようですので、団結して対応して下さいね。
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720
匿名さん
>>717
空気、悪いですか?
空気に影響している工場ってどれ??
風向きとか考えていないでしょう。
幹線道路からも離れてて…。
イメージで言ってるねぇ?
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721
匿名さん
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722
匿名さん
工場のばい煙も環境基準が厳しくなったので尼崎でも以前ほどでは無いのは事実だと思う。
でも電車で神崎川近くになるといつも臭うし、偶に終電近くに通ると特に臭かったりもする。
また街中のあちこちに有るのも気分的に良い感じはしない。
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723
匿名さん
塚口も駅から少し離れただけで初回よりも大苦戦してるみたいですが、やはりマンションは理立地、もう当分こんなマンションは出てきませんよ。
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724
匿名さん
>>717
ものすごく昔のイメージで決めつけてますねw
実際に、下車して散策してみることをお勧めします。
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725
匿名さん
数日前、現地を見る機会があった、鉄筋工さんがガンバッテいたね。
初めて現地を見たけど、なんでホテル等、商用にならないのかなと思ったね。
まあ、黒田バズーカの恩恵がある間の売り逃げか賢明だとは思うが。
それとキューズモール、平日の昼時だが案外客がいたね。(ガラガラを想像していたが)
新品を買う気は無いが、いずれ中古で出物を買う機会があるかもと思ったわ。
新品でインカムゲインは大きくは期待できないからね。
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726
匿名さん
>>725
ココくらいの程度で中古狙いなんかせず、普通に新築で買ったら?
インカムゲインがってそれらしく言ってるけど、そもそも儲かってないんじゃないの?言ってる事が小さいんだもの。
もっと、市内の高級タワーを複数戸って話ならわかるけど、なんか格好悪すぎ。
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727
匿名さん
子育て環境には「?」な場所だけど、独り暮らしで独身生活を暫く謳歌するならここは良いだろうね。
まっ、その分永住思考の年寄りとそこそこ住んで新しい間に住み替える人との意見の擦り合わせは他より難しいだろうね。
立地の希少価値は確かに抜群なんだけどねぇ。
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728
匿名さん
>>724
変わったのは開発区だけで、5分も歩けば超庶民的な街が広がる現実が待ち構えています。
漫画で例えるのならサザエさんは普通の庶民街なのに対し、じゃりんこチエの街並です。
どちらも昭和なので時代は違うけど普通の街並みとは大きくかけ離れています。
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729
725
>>726
不動産の事を解っていない輩の愚かな因縁は迷惑やな。
尼スレで億単位の話が馴染む訳がないやろ。
東京で5000万の話をしてもピントがずれるのと同じや。
そもそも、昭和バブルで大儲けして後それなりに物件購入しても、いまだに資金消化が進まず、
アブク銭ではあるが資金運用先難で困ってる人間に言う事ではないわ。
因みに、西は御影、東は甲子園までのマンションを購入即貸付してるが利回りが悪くて”どんならん”。
全て中古だが、価格はここと同じ程度になるからな。
実需でないなら新築買いは”愚の骨頂”と云うのを知っておく事や。
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730
匿名さん
>729
儲けたいなら、こんな物件にずっと注目しとったらアカンよ。素人さん。注目するとこがズレてるんはお宅さんでは?
ここはそもそも投資適格物件ではないよ。インカムゲインなんて話してること自体、ピンズレ。
無駄な時間を無駄な物件のスレに費やしてるから儲けられないんだよ(笑)
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731
匿名さん
正直「あまがさき緑遊新都心」エリア以外に歩いて出かけるってことそれほど無いですし、庶民的な街並みが近くにあってもそれはそれで全然、問題ありませんよ。
どこの都市部でもどこまでも永遠に再開発されたような街並みが広がっているわけではありませんよ。
(埋め立てられたような人工島や山を切り開いた郊外エリアは別でしょうけど。)
J尼だけが特別な事ではないのでは。
あと、コチラのマンションならどちらかと言うと電車を使って大阪方面へ移動されることがほとんどだと思うので余計に街並みとかはどーでも良いと思われているのではないかなぁ。
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732
匿名さん
ここは駅直結の特別物件です。
・ここに手が出ない
・間取りが合わない
等で、ここの物件価格で連高して
売り出し価格より高値の中古に手を出すと
後で後悔するでしょう。
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733
匿名さん
>>731
エリア内でも歩いてる人は周辺住民の方が多いし関係は大いに有りですよ、
また周辺が普通なら全く問題も無いけどここはギャップがありすぎ。
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734
匿名さん
「尼崎」という”駅”と大阪中心部からの近さにフォーカスすると、周辺中古マンションも決して高くないような気がしますけど。
そりゃ、ビール工場があった当時や開発が間もなく何もなかった頃に比較すると高いんだろうけど、現在は街も完成してますからね。
そもそも他物件でJR尼崎駅より便利に大阪、神戸、京都にアクセスできる場所でこれだけ整然とした街並みをしている所自体を探すのが難しい。
完成した街を見れば人気も出るだろうから中古価格も騰ってはくるでしょ。
暴利を貪るような売り出し価格なら誰も買わないだろうけど、実際はコンスタントに誰かが買っている事実からすると価格を妥当と考えてる人が結構いるんじゃないの。
しかも、多くの人は買ってからこの地の便利さを改めて実感し、後悔よりも満足感の方が高いような気がするんですけど。
売り出し価格より高い金額で購入するのは誰しも悔しいのはわかるけどね。
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735
匿名さん
>暴利を貪るような売り出し価格なら誰も買わないだろうけど、
SUMOなんかを見てると再開発地域物件が売れないまま残ってるけど暴利ということかな?
それともマンション自体に難有りということかな?
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736
匿名さん
ここに張り付いてるネガラーはすぐばれる嘘でも平気で付くから
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737
契約済みさん
ネガティブ発言も良いけど、イイ加減に新しいネタを繰り広げてくれよって感じ。毎度、毎度同じ話の繰り返しで飽きちゃったよ。
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738
契約済みさん
737に続けてだけど、もう既にほぼ完売状態なのに、まだここの掲示板に張り付いてるのは相当、ここの物件が気になるんじゃないの?
入居者はもちろん「尼崎」っていう土地柄を考慮してるのに、ご親切に今更、「尼崎の地域性が・・・」と言われてもねぇ。
親切心で書き込まれているなら、これから改善できうる問題点とか挙げて欲しいですね。
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739
物件比較中さん
ココが相場に比べて高いだの安いだのの議論は過去と比べての話であんまりアテにならないと思うんですけど。
しかも、この物件を買う人って将来的に販売価格から上がる、下がるの話ってそれほど重要視する人達じゃない気がする。
「大阪までの傘無しで5分のアクセス」という利便性を享受できるなら、むしろ下がってでも欲しいと思ってるんじゃないの??
私も「尼崎直結」に匹敵する物件を探したいとフツーに思いますけど。
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740
匿名さん
的外れというか購入層には響かないネガティブ情報しか投下されないから咬み合わない。
ネガティブ情報を書き込む人が空気読めてないと決めつけるのはちょっと可哀想w
購入者の急所を突けなくて悔しい想いを抱きながらも愚直に書き込みを続けているのだから。
にしてももうちょっと視点を変える工夫があってもええんちゃうの?
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741
匿名さん
>>735で都合の悪い内容が書かれるとたちまち否定スレが伸びる何時ものパターンだけど、
貴方方の書き込みは良識ある人が見れば見苦しいだけ。
尼のために戦ってるつもりなんだろうけど程度の悪い市民丸出しで逆効果、
また契約者さんが怒り出す前に退散した方が良いですよ。
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742
匿名さん
契約者がいちいち目くじら立ててこんな掲示板チェックしてるとは思えないけど。
我々のような暇人が時間潰しにお話してるだけですよ!
貴殿もいちいち腹を立てない、立てない(笑)
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743
匿名さん
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744
匿名さん
竣工まで時間があるのにあと3こなんてすごいですね!値段と立地、マンションのバランスがよかったんでしょうね!
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745
匿名さん
いえいえ、もうたったの2戸です。
こんなに早く売れるなんてさすが人気エリアですね。
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746
匿名さん
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747
匿名
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748
匿名さん
最近の尼崎の躍進ぶりには目を見張りますがやっぱり大阪から近く平坦で生活のしやすさがあります。
それに引き換え芦屋や西宮の山手は人気が無いですね今後ますますさびれて高級が老朽住宅街に成り下がる日も近かそうですね。
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749
匿名さん
>>748
むやみに荒らすような内容はどうかと。
芦屋、西宮の山手に住む層とはそもそもボリュームが全然違うでしょ。
尼崎を否定する気はないけど、というか完全な尼崎派やけどねw
無理な他地域批判はなりすましの可能性が高いか。
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750
匿名さん
西宮、芦屋と尼崎では、申し訳ないが比較してはダメでしょ
駅前のマンションですらこの価格帯と、西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い
クラスが違いすぎるわ
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751
匿名さん
販売数量や売れる速さで人気度を測るのならJ尼よりJ塚口の方が上ですね、
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752
匿名さん
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753
匿名
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754
匿名さん
>>748
貴方が指摘してる芦屋や西宮の山手は駅から徒歩が厳しいほど離れていても多くの地区はこの10年間で上昇していますが、JR尼崎ではこれだけの大規模開発がされても徒歩10分圏の地価はこの10年間で下がってます。
尼崎全体で見ればJR尼崎よりさらに下がってるので開発効果は出てるのでしょうがそれでも下落してるのがJR尼崎の実力です。
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755
匿名さん
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756
匿名さん
関西でJR尼崎より実力が上の駅ってどこなんだろう??
まさか、地価=実力??
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757
匿名さん
芦屋の山側なら住んでみたいっていう憧れがある人も多いかもしれないが、JR神戸線の駅周辺物件なら三宮や大阪以外となると普通に「尼崎」が良い。
さらにココみたいな駅前物件ならなおさら。
以前から必死に地価を連呼してる者がいるが、過去の地価の話なんていくらでも出来る。どうせならこれからUPする場所を教えて欲しいところだが、それを知り得る人なら既に儲かっているだろうし、むしろこんな物件スレでちまちま書いてるようじゃそもそもアテにもならんだろうな。
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758
匿名さん
>>751
マジで言ってる?? 比較先間違えてねぇか??
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759
不動産購入勉強中さん
敬遠されがちな「駅遠、坂の上の不便な戸建」をなんとも思わず車生活がフツーであってこそ、世間がイメージする「芦屋」に住まいを求めれば良いわけで、普通に「駅近、平坦、利便性、ある程度の住環境を求める」だけなら「芦屋」の名前だけにこだわるのは”実”を取れず”名”ばかり追っかける愚の骨頂。
他エリアにも言えるけど同じ市内、町内でも価値はピンキリ。極端な話、道路を隔てて価値が変わってくるもんなんだし、周りの土地が安いながらもピンポイントの良物件を探し出すことが大事。
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760
匿名さん
>750
>クラスが違いすぎるわ
って言っている貴方の視点が古い。
>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
そんな場所を高く買う方が愚か。
駅前のマンションがこの価格だから、人気なんだよ!
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761
匿名さん
アットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は、このたび、大阪府内に勤務する男性サラリーマンを対象に「通勤」の実態調査を行い、その結果を発表した。
対象は15年以内(1999年8月以降)に住宅を購入した、関西圏(2府4県)在住の大阪府内勤務で子持ち既婚(妻と同居)男性サラリーマン600名。調査方法はインターネットリサーチ、調査期間は2014年8月14日(木)~8月18日(月)。
それによると、自宅から会社までの片道の通勤時間は全体平均が52分で、“理想”は平均32分、“限界”は平均81分だった。通勤時間が“有意義”だと思っている人は、全体の23.2%、“苦痛”だと感じている人は全体の31.3%で、通勤時間別に見ると100分以上では4割を超える。ただし、全体では「苦痛な時間ではない」という人の方が多く38.0%、通勤時間が60分以上でも3~4割いることから、通勤時間が長いからといって“苦痛”とは限らないようだ。
http://suumo.jp/journal/2014/09/06/69116/
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762
匿名さん
>>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
>そんな場所を高く買う方が愚か。
尼崎派のイメージダウンを狙った頭弱い発言でしょうか。
まさか本気で言ってるとは思えませんが。
私も尼崎派ではありますが何に価値を見出すかは人それぞれでしょう。
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763
物件比較中さん
小さな子供がいるのなら場所柄、どうかなぁーって迷う物件かもしれんけど、独身なら駅に直結したココは本当に便利そう。
日中は職場だし、休日もほとんど外出で市内中心部で動くことが多いし、大阪だけで無く新大阪にも直なのもイイ!
しかも緊急で何か食材が欲しい時にはお向かいに走れば良いわけだし、病院も直ぐ近く。
なんか繰り返し言われてる「環境」なんて個人的には全くノープロブレムでどこかアカンのか全然わからん。
むしろ時期がくれば、賃貸にも転売もしやすそうな「良い環境」に思う。
梅田徒歩圏内の賃貸マンション専用物件みたいなものに比べればもちろん質は全然良いし、本音ではジオ グランデ梅田みたいなマンションに住みたいけど、場所柄、購入できる販売価格には収まってくれないだろうし。
JR尼崎は以前に比べてかなり高いけど、まだ昔ながらのイメージで捉えられている分、購入すれば「お値段以上~♪」って感じがするゾ。
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