物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。
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602
匿名さん
>>598
ここが塚口に優るのは大阪まで少し早く着くだけ、
その他の生活に必要な環境はほとんどが塚口の方が上なのだから、
どちらも買えても塚口を選ぶ人は当然いて当たり前。
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603
匿名さん
>>602
まあ、いるでしょうね、安いし。価格が同じなら、どうかなあ…。
大阪まで少し早く着くだけっていっても所要時間半分以下、電車本数倍以上なので差は大きいですね。
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604
匿名さん
>>603
特に子供がいれば塚口を選ぶ人が多いのじゃない?
阪急沿線の方が学校の選択肢は絶対的に多いし、
なにより2駅を使えるにが良いです。
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605
匿名さん
勝組は塚口でもここでもないよ。
このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ
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606
匿名さん
確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。
開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう
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610
匿名さん
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613
匿名さん
>>608
立花の北西側はあまり良くないと思うが...
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614
匿名さん
食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。
駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数
JR尼崎 234 14
立花 290 19
JR塚口 110 12
阪急塚口325 41
武庫之荘249 38
阪神尼崎370 35
出屋敷 238 21
甲子園口187 39
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615
匿名さん
立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。
商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。
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616
匿名さん
やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。
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617
匿名さん
>>615
画一化された街は一見すれば綺麗に見えるが変化が少なく何だか味気が無いんどよね、
テナントもチェーンだらけで選ぶ楽しみが少ないし614さんが書かれてるけど味もイマイチ。
>>616
立地は勿論重要だと立地とは交通の便だけじゃな教育や環境などいろんな要素も含むんだよね。
結果として駅力では格下の甲子園口より周辺マンションの価格は幾分安いのだから、
総合的な立地では甲子園口の方が少し上と世間の評価は出てるよね。
でも上記に書いた内容は街としての感想で街力と個々の物件評価はまた別かな、
駅の最前列マンションは希少性が有るのでここを選んだ人を否定してる訳でもないので。
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618
匿名さん
普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。
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619
匿名さん
>>617
>総合的な立地では甲子園口の方が少し上・・・
総合的なとは??
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620
匿名さん
立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。
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621
匿名さん
立地の良し悪しは、その利用目的によって変わってくる。
駅の距離、向き、人通りの多少、閑静さ、その他諸々。
ここは駅直結を最大の利点としている様だが、商売をするなら兎も角
住宅地としては静かな住環境とは言えない、なにしろ目の前が24時間運行の線路。
子供を安心して遊ばせる場所は有るのかな?住宅地としての立地はいいとは言えんね、
室内で規約違反の商売をするのには良いと思うが。
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622
匿名さん
>621
貴方が個人的に好む環境が大事なら郊外物件へ行けば良い。
ここを初め売れ行き好調の市内のマンションなんかはここよりもずっと騒がしいにも係わらず、入居希望者は引っ切り無し。
”住宅地”として利便性を求めて住んでるんじゃないの??
そもそも郊外に求めるような
>>住宅地としては静かな住環境
をここで今頃、話題にするなんて相当ボケてるし、今更「はぁ?」って感じ。
駅前、線路前なんだからそれくらい承知で普通検討するでしょ。何かズレた発言よね。
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623
匿名さん
>>622
ここの購入者数名は常に張り付いていて、自分の家の家の批判をされるのが許せない様だな。
気に入らなければ他所へ行けとは・・・・もっと余裕を持てよ(苦笑)
マンコミで良い話ばかりでは意味ないよ。
アンタは張り付いているから、カキコミの流れを分かっているのだろうが
新人の閲覧者もいる事を理解しょうぜ。
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624
マンコミュファンさん
「塚口」の新築物件は「川西」の新築物件と比べる方が妥当でしょ。同じ福知山線と阪急もあるし。
緑の観点から子供の育てやすさなんかも似ている。
住環境も異なるし、少なくとも尼物件とは近いだけで駅の規模や本数など比較にならないし、そもそもここを検討・購入する人は比較対象にしていないでしょ!?逆パターンはあるかもしれないけど。
これからどれくらい「塚口」が開発発展するのかは未知数だけどどこか中途半端な感じがする。現時点では川西の駅の規模や周辺事情をみても分があるような気がする。
こと立地という面では尼崎駅は関西でも有数の利便性を誇る駅だけに同じ土俵で考えられる駅は少ないと思う。
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625
匿名さん
>623
完売目前の物件に「新人の閲覧者」・・・。時既に遅しのような気がするが。(笑)
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626
匿名さん
>>623
ここに書き込んでるのは、購入者でなく単なる荒らし。肯定派も否定派も相手するだけ時間の無駄。
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627
匿名さん
>>>623
622さんが言っておられるのは的を射てるように思えますけど。
ここでそもそも静けさなる住環境を求めるのは難しいと思いますし、誰もがそれは先ずクリアにされてから物件検討されるものかと。
静けさに重きを置くなら他を検討するべきだと私も思いますし、ココでそれを述べても仕方が無いと私は思います。
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628
匿名さん
大阪市内だと、便利な地区、環境の良い地区、環境の悪い地区、それぞれに良さ悪さを見出しそれに対してスレは進行してるけど、ここは他地区を攻撃しながら過剰自慢する人が多いから反発されスレが荒れてるのだと思うぞ。
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629
匿名さん
今頃、周辺住人がほくそ笑んでるよ
尼、尼って、言えばいうほど注目されるからね。
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630
マンコミュファンさん
:
>>628
ここだけに限らず、尼崎をやたらに目の敵にしてる輩が執拗に荒らしてるだけだと思うわ。
前回の尼崎DCスレでも散々、尼崎という地域を他地域に比べたり、民度がどうのこうので騒いでたし。ここでも同じ内容がほとんど。所詮、部外者からすると尼崎が良くなっていくのが我慢出来ないんだろうな。
更に言うと例えどんだけ人気の物件でもアホかと思うほど、しょーもない小さな欠点をほじくり返してる。
部外者と言い切れるのはきっとココも完売にまで漕ぎ着けると驚くほど書き込みが無くなるのがその最たる例。ココももう暫くすると寂しいくらい書き込みが無くなるだろうな。
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631
匿名さん
>>630
本当にそうだと思います。
しかも、否定意見を述べられてる方はいつも同じ人!
物件に対してより、自分の発言を否定されて一生懸命、腹いせに書いてる感、ありありです。
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632
ビギナーさん
「塚口」の話に戻して恐縮なんですが。
自社の「プラウド」ブランドを強力に推し進め今では一定の人気を博している野村不動産、片や近畿圏では一定の強みを持つ近鉄不動産・・・。
異なる販売会社でありながら施工会社は同じ長谷工。
立地の話は別にして販売会社の違いによって建物自体が大きく変わったりするんでしょうかね?
設備仕様は後からなんとでもなるし、生命を脅かしたり、資産価値に影響するものでもさほどないのでどうでも良いのですが、「基礎」や「躯帯」となる箇所で鉄筋の数が少ないとかセメントの強度が違うとか販売業者が違うからってあるんでしょうか??
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633
匿名さん
「ロジュマンタワー梅田」が漸く完売したようです。タワーマンションで梅田まで徒歩圏、1駅離れた「中崎町」駅が目の前徒歩1分という立地ながらも完工前の完売は難しいみたいですね。
今のご時世、例え駅近でも沿線が異なれば「完工前完売」という壁は相当、超えるのが難関なんだと感じました。
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634
匿名さん
もはやJR尼崎を上回る駅はJR大阪と阪急阪神梅田程度でしょう。
でも駅直結物件が無いので実質上ここが大阪圏No. 1の物件だと思います。
この価格で買えて幸せです。
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635
匿名さん
>>634
契約者でもない奴が成りすまししてモノ言うなら、もう少しマシな言い方すれば??
貴方も相当、暇人だなぁ。(苦笑)
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636
匿名さん
634は間違いなく、100%、”ネガリスト”の自作自演だな。
完売間近に迫り、今度は「契約者イメージ」を貶める算段なのだろうが、見ていて痛すぎるな。
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637
匿名さん
>>636
自分自身ではネガ意識を持ってるのだろうけど書いてる内容はポジリストですね。
実際に家の玄関を出て伊空、関空、新大阪、大阪、神戸、京都に行く合計時間が最も少ないマンションは?
利便性のレベルで考えればまんざら634様の意見も間違えでは無い気がする。
ただいろんな諸問題も有るので今の価格は妥当な水準でしょうね。
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638
匿名さん
-
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639
ご近所さん
駅前物件だけに、いろんな人が住むと思いますが事故物件にだけはしてほしくないですね。
近隣の近鉄管理物件でも事故物件が出ています。
事故物件は死亡事故があった場合となります。
http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/1291
近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。
警察の出動もたびたび有ります。
事故物件が出ると資産価値は崩れます。
ここは事故物件が発生しないよう管理会社に任せず自警団を作るぐらいの意思が必要だと思います。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
色んな人が住むんだったら、自殺者が出ても気にせず安い中古が駅前にあったと思って買うだろうから、全体の資産価値には影響無いんじゃないかな。纏める必要が無いので、管理組合の当番が回ってきても案外気楽かも。
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642
匿名さん
ついに残り2戸やでー
この5連休で完売するんちゃう?
分譲戸数2戸
分譲価格(税込)3,840万円・4,060万円
間取り2LDK・2LDK+N(納戸)
住居専有面積56.65㎡・63.38㎡
バルコニー面積8.53㎡・8.73㎡
アルコーブ面積2.07㎡・2.72㎡
管理費(月額)10,220円・11,430円
修繕維持積立金(月額)4,620円・5,180円
専用利用料(月額)1,122円
管理一時金(一括)12,980円・14,520円
修繕維持積立一時金(一括)279,120円・321,280円
更新日平成27年9月17日
次回更新予定日平成27年9月24日
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643
匿名さん
一週間前から何回も
残り2戸って書いてるけど
嬉しいのは判るがもう飽きた
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644
ご近所さん
>事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
管理組合・理事会が能無しだと近隣の近鉄管理物件のようになりますよ。
隠蔽工作だけは優れてますがね。
理事会役員と管理会社の関係も怪しいもんですよ。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
>>644
管理組合がどうやって自殺を防ぐんですか?このような都心に近い駅近マンションでは無理ですよ。そんなリスクも覚悟して皆さん契約されたんですから。これは、環境でなく立地が第一と判断されたんだからしょうがないですよね。
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647
ご近所さん
読解力のない方々ですね。
確かに自殺者まで防ぐのは無理ですよ。
>近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。
>警察の出動もたびたび有ります。
上記のように兆候があるんですよ。
管理会社・管理組合・理事会が確りしていれば未然に多々の事件を現象させる事は可能ではないですかね?。
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648
匿名さん
>>647
無理だと思いますよ。まず、住民の結束から出来ないし。貴方がこの物件の理事長にはなったとして、どうやって防げるか教えて下さい。それと、余り知らないのですが、近鉄物件でどんな騒動が起きてるんですか?
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649
匿名さん
自殺は外で、
と定期的に自治会でチラシを配布し掲示板にでも貼るかな(笑)
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650
匿名さん
>>642
残り数戸になってからはどのマンションも大抵、完売までに日数を要するから、そう簡単には売れないですよ!
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