物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。
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602
匿名さん
>>598
ここが塚口に優るのは大阪まで少し早く着くだけ、
その他の生活に必要な環境はほとんどが塚口の方が上なのだから、
どちらも買えても塚口を選ぶ人は当然いて当たり前。
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603
匿名さん
>>602
まあ、いるでしょうね、安いし。価格が同じなら、どうかなあ…。
大阪まで少し早く着くだけっていっても所要時間半分以下、電車本数倍以上なので差は大きいですね。
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604
匿名さん
>>603
特に子供がいれば塚口を選ぶ人が多いのじゃない?
阪急沿線の方が学校の選択肢は絶対的に多いし、
なにより2駅を使えるにが良いです。
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605
匿名さん
勝組は塚口でもここでもないよ。
このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ
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606
匿名さん
確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。
開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう
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610
匿名さん
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613
匿名さん
>>608
立花の北西側はあまり良くないと思うが...
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614
匿名さん
食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。
駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数
JR尼崎 234 14
立花 290 19
JR塚口 110 12
阪急塚口325 41
武庫之荘249 38
阪神尼崎370 35
出屋敷 238 21
甲子園口187 39
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615
匿名さん
立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。
商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。
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616
匿名さん
やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。
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617
匿名さん
>>615
画一化された街は一見すれば綺麗に見えるが変化が少なく何だか味気が無いんどよね、
テナントもチェーンだらけで選ぶ楽しみが少ないし614さんが書かれてるけど味もイマイチ。
>>616
立地は勿論重要だと立地とは交通の便だけじゃな教育や環境などいろんな要素も含むんだよね。
結果として駅力では格下の甲子園口より周辺マンションの価格は幾分安いのだから、
総合的な立地では甲子園口の方が少し上と世間の評価は出てるよね。
でも上記に書いた内容は街としての感想で街力と個々の物件評価はまた別かな、
駅の最前列マンションは希少性が有るのでここを選んだ人を否定してる訳でもないので。
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618
匿名さん
普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。
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619
匿名さん
>>617
>総合的な立地では甲子園口の方が少し上・・・
総合的なとは??
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620
匿名さん
立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。
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