物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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581
匿名さん
ここの販売価格で漁夫の利を得たのは周辺の中古物件でしょ。
この先駅周辺にマンション計画がなければ更に需要は増えるでしょう。
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582
匿名さん
物件比較で見てると残り数戸になると大体、長い期間売れずに放置ですからね。最後には家具、家電やらのサービスや金額の値引きやらでどうにか完売にこぎつけるみたいな。
ココは数戸になっても未だにペース落ち知らずでそのまま完売まで走りきる可能性があるな。
もしかしたら、先述の年内完売どころじゃないかもしれないな。
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583
周辺住民さん
>578
野村の「即日完売」は詳しくは色んなところで既に話題になっている通り、「即日完売」の文句が出せるような販売手法を採られることが多いそうですよ。もちろんある程度の人気物件で一定数の購入希望者がいないと出来ませんけど。
ですから、「即日完売」も他のデベとの比較では意味が違うのではないかと。
「即日”全戸”完売」ならスゴいんでしょうけど。
なにわともあれ、塚口もココも人気があるのは確かですよ。どちらも売れているのですから言い争う必要など全くないですよぉ。
直にこちらも完売してしまうでしょうね。今の「尼崎」物件の勢いを肌で感じます♪
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584
匿名さん
いまや普通乗用車より軽自動車の方が販売台数が多い時代だけど、台数が多くても購入者の満足度は普通乗用車の方が上だろう。
アベノミクスも一般庶民にとっては人気地区に住むハードルを上げただけで恩恵なんてほとんど無し。
尼物件の動きが良いのも軽自動車の売上が多いのと同じで、本音はしょうがなく購入してるんだよ。
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585
匿名さん
アベノミクスも罪な事やな。
尼物件でも一人前の価格になって、庶民の住まい確保が大変やで。
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586
匿名
ともあれ、あと2戸。124戸は竣工1年前に売れたわけですよ。
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587
匿名さん
JR尼崎の最前列ですから、当たり前と言えば当たり前の結果ですわな。
しかし、DCであれだけ売ったのにニーズは尽きませんなぁ。
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588
匿名さん
>>580
56平米?そんなのファミリー層は買わない。水商売系かな。本当に色々な方が居られそう。金はあっても魅力が無い。
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589
匿名さん
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590
周辺住民さん
大阪と北新地のどちらも使えるので、何かのトラブルで列車の運行に支障があっても問題無しなのでホント助かりますよ。
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591
匿名さん
>No.583
即日完売を至上命題に「資金回収・投資」の短サイクル化で事業規模を拡大してきた野村不動産ですから、あの手、この手の煽り広告や、営業マンのセールストークを鵜呑みにしてしまう人も多いでしょうね。
そもそも本当に“即日完売”するような人気物件なら抽選に群がる人も出てきて、凄い倍率になるハズなのに、なぜか「平均抽選倍率」は塚口の物件をはじめ、1倍と2倍の間にシッカリ収まっているケースがほとんどですからネ(笑)
これから発売されてようとする「第2期」分に”即日完売”だけを理由に購入に踏み切る人がいたら不幸だと思いますね。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
野村さんの販売手法は確かに各方面の記事でもよく目にするので、591さんの話は確かに一理あると思われます。
負け惜しみには聞こえませんけど・・・。確認されてみては?
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594
匿名さん
>>592
負けでも勝ちでもどっちでもエエわ。くだらねぇーーーー!
向こうの方が本気で良いと思うならここに執着しねえだろ?
それよりオマエ、ずぅーっと張り付いてるじゃねえか、ココに。
一言コメントからしても暇つぶしで楽しんでるだけのお寒いヤツなのはわかってるで!爆
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595
匿名さん
同じ長谷工施工物件なんやからどちらも似たり寄ったりの安々仕様の板マンやんけ。ほんと狭い範囲でどっちが上だとか飽きもせずにようやってるよな。スレの書き込み本数が多いのでさぞかし人気なのかと思いきや単独ネガリストが幼児のダダのようにゴネて遊んでるだけかよ。もそっと上辺だけの否定論をアホの1つ覚えで繰り返してばかりおらんと契約者や検討者その他ポジティブ論者をダマらせるくらいのレスせえや。お前も痛すぎるゾ。関東に比べりゃ大阪中心部でもショボいのに、むこうじゃ聞いても知らんような駅の駅前なんて、たかが知れてるねん。将来性なんかに夢持つ物件とはちゃうけど、それでもココが気に入って欲しけりゃ買ったらエエねん。それだけの話や。ムダなレスばかりすんな!
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596
匿名さん
>>591
転売で確実に儲かるなら2倍以上も有りえるけど、
そんなのは稀で普通は即日完売でも2倍未満。
これは何処も同じなのになんで野村だけ?
野村に恨み?それともやっぱり負け惜しみ?
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597
匿名さん
>>595
ムダレス繰り返すな、
ネガポジどちらが多いかホラ吹いても見直せば直ぐに解る。
中立を装う貴方みたいなネガリストが一番タチが悪い。
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598
匿名さん
>>>594
592はスレの全発言を漏らすことなく、必死に何か上げ足を取れるところはないかと毎日覗きにくる暇人ですわ。
貴殿のような発言には子供のようにムキになりますし、餌をやれば必ず食いつきますんで逆に楽しみながらコメントを見て下さい。結構、笑えます。
そもそもコチラが買えなくて塚口に流れる方はおられても、その逆でどちらも買える予算がありながら塚口を選択するなんていうは普通は無いでしょ。駅前ですから緑は少なくなりますが、それでも余りある立地性を選択される方がほとんどで駅の利便性による格差は揺るぎない事実ですわ。 所詮、「尼崎直結」物件からすると「塚口直結」なんて取るに足らんですわ。
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599
マンコミュファンさん
低レベルの争いだな。
そもそもここは絶賛レスは大歓迎で、マイナス情報は寄ってたかって叩く
と云う、契約済?の連中が数名張り付いている様に見えるね。
そんな連中の過度の自画自賛がムダレスを生んでいると思うよ。
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600
匿名さん
塚口の新築物件買うくらいなら、ココは無理でもJ尼徒歩5分圏内の築浅中古にする。
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601
匿名さん
599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。
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602
匿名さん
>>598
ここが塚口に優るのは大阪まで少し早く着くだけ、
その他の生活に必要な環境はほとんどが塚口の方が上なのだから、
どちらも買えても塚口を選ぶ人は当然いて当たり前。
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603
匿名さん
>>602
まあ、いるでしょうね、安いし。価格が同じなら、どうかなあ…。
大阪まで少し早く着くだけっていっても所要時間半分以下、電車本数倍以上なので差は大きいですね。
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604
匿名さん
>>603
特に子供がいれば塚口を選ぶ人が多いのじゃない?
阪急沿線の方が学校の選択肢は絶対的に多いし、
なにより2駅を使えるにが良いです。
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605
匿名さん
勝組は塚口でもここでもないよ。
このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ
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606
匿名さん
確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。
開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう
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610
匿名さん
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613
匿名さん
>>608
立花の北西側はあまり良くないと思うが...
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614
匿名さん
食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。
駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数
JR尼崎 234 14
立花 290 19
JR塚口 110 12
阪急塚口325 41
武庫之荘249 38
阪神尼崎370 35
出屋敷 238 21
甲子園口187 39
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615
匿名さん
立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。
商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。
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616
匿名さん
やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。
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617
匿名さん
>>615
画一化された街は一見すれば綺麗に見えるが変化が少なく何だか味気が無いんどよね、
テナントもチェーンだらけで選ぶ楽しみが少ないし614さんが書かれてるけど味もイマイチ。
>>616
立地は勿論重要だと立地とは交通の便だけじゃな教育や環境などいろんな要素も含むんだよね。
結果として駅力では格下の甲子園口より周辺マンションの価格は幾分安いのだから、
総合的な立地では甲子園口の方が少し上と世間の評価は出てるよね。
でも上記に書いた内容は街としての感想で街力と個々の物件評価はまた別かな、
駅の最前列マンションは希少性が有るのでここを選んだ人を否定してる訳でもないので。
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618
匿名さん
普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。
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619
匿名さん
>>617
>総合的な立地では甲子園口の方が少し上・・・
総合的なとは??
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620
匿名さん
立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。
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621
匿名さん
立地の良し悪しは、その利用目的によって変わってくる。
駅の距離、向き、人通りの多少、閑静さ、その他諸々。
ここは駅直結を最大の利点としている様だが、商売をするなら兎も角
住宅地としては静かな住環境とは言えない、なにしろ目の前が24時間運行の線路。
子供を安心して遊ばせる場所は有るのかな?住宅地としての立地はいいとは言えんね、
室内で規約違反の商売をするのには良いと思うが。
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622
匿名さん
>621
貴方が個人的に好む環境が大事なら郊外物件へ行けば良い。
ここを初め売れ行き好調の市内のマンションなんかはここよりもずっと騒がしいにも係わらず、入居希望者は引っ切り無し。
”住宅地”として利便性を求めて住んでるんじゃないの??
そもそも郊外に求めるような
>>住宅地としては静かな住環境
をここで今頃、話題にするなんて相当ボケてるし、今更「はぁ?」って感じ。
駅前、線路前なんだからそれくらい承知で普通検討するでしょ。何かズレた発言よね。
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623
匿名さん
>>622
ここの購入者数名は常に張り付いていて、自分の家の家の批判をされるのが許せない様だな。
気に入らなければ他所へ行けとは・・・・もっと余裕を持てよ(苦笑)
マンコミで良い話ばかりでは意味ないよ。
アンタは張り付いているから、カキコミの流れを分かっているのだろうが
新人の閲覧者もいる事を理解しょうぜ。
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624
マンコミュファンさん
「塚口」の新築物件は「川西」の新築物件と比べる方が妥当でしょ。同じ福知山線と阪急もあるし。
緑の観点から子供の育てやすさなんかも似ている。
住環境も異なるし、少なくとも尼物件とは近いだけで駅の規模や本数など比較にならないし、そもそもここを検討・購入する人は比較対象にしていないでしょ!?逆パターンはあるかもしれないけど。
これからどれくらい「塚口」が開発発展するのかは未知数だけどどこか中途半端な感じがする。現時点では川西の駅の規模や周辺事情をみても分があるような気がする。
こと立地という面では尼崎駅は関西でも有数の利便性を誇る駅だけに同じ土俵で考えられる駅は少ないと思う。
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625
匿名さん
>623
完売目前の物件に「新人の閲覧者」・・・。時既に遅しのような気がするが。(笑)
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626
匿名さん
>>623
ここに書き込んでるのは、購入者でなく単なる荒らし。肯定派も否定派も相手するだけ時間の無駄。
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627
匿名さん
>>>623
622さんが言っておられるのは的を射てるように思えますけど。
ここでそもそも静けさなる住環境を求めるのは難しいと思いますし、誰もがそれは先ずクリアにされてから物件検討されるものかと。
静けさに重きを置くなら他を検討するべきだと私も思いますし、ココでそれを述べても仕方が無いと私は思います。
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628
匿名さん
大阪市内だと、便利な地区、環境の良い地区、環境の悪い地区、それぞれに良さ悪さを見出しそれに対してスレは進行してるけど、ここは他地区を攻撃しながら過剰自慢する人が多いから反発されスレが荒れてるのだと思うぞ。
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629
匿名さん
今頃、周辺住人がほくそ笑んでるよ
尼、尼って、言えばいうほど注目されるからね。
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630
マンコミュファンさん
:
>>628
ここだけに限らず、尼崎をやたらに目の敵にしてる輩が執拗に荒らしてるだけだと思うわ。
前回の尼崎DCスレでも散々、尼崎という地域を他地域に比べたり、民度がどうのこうので騒いでたし。ここでも同じ内容がほとんど。所詮、部外者からすると尼崎が良くなっていくのが我慢出来ないんだろうな。
更に言うと例えどんだけ人気の物件でもアホかと思うほど、しょーもない小さな欠点をほじくり返してる。
部外者と言い切れるのはきっとココも完売にまで漕ぎ着けると驚くほど書き込みが無くなるのがその最たる例。ココももう暫くすると寂しいくらい書き込みが無くなるだろうな。
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