物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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571
匿名さん
>>569
こんな駅前の雑多な人間の集まるマンションでそもそもまとまることはないでしょ。価値観もバラバラだろうし。
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572
匿名さん
「通勤の実態調査2014 関西版」関西圏2府4県在住で大阪府内勤務の子持ちのサラリーマン600名に対して、調査した。
自宅から会社までの片道の平均通勤時間は52分。住居タイプ別では、一戸建て・マンションともに52分と差はなかった。通勤時間帯別の割合では、60~69分が24.7%を占めて最多。40~49分が18.0%、50~59分が10.7%と続き、120分以上という回答も1.3%存在した。
通勤時間の「理想」と「限界」についての問いでは、「理想」が32分、「限界」が81分という結果に。また、通勤時間を有意義だと感じている人は23.2%、苦痛だと感じている人は31.3%となった。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=39575
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573
匿名さん
塚口ってまだ、全然残ってるぞ??全戸完売なんかしてなくてまだまだ買えるらしいやん。
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574
マンコミュファンさん
野村のズットシティーは1200戸でその内、247戸が先行して「マークフロント」部として先日販売され、残りの587戸が「マークフォレスト」としてこれから販売され、そしてさらに第3弾の計画として名前を変えて!?販売されるようです。
「完売」したいのを言いたいがための表現でしょうが、もちろん担当者に聞かれても「現在も販売中で先行販売された”フロント”部のみ完売しました。」との回答があるはずで、あくまでも計画総戸数は1200戸です。
何よりもホームページ上に「完売御礼」の文字が躍り、閉じられていないのがなによりの証拠かと。
個人的にはココと同じく直結したマンションの販売はスムーズでしたがこれからは多少、苦戦するのではないかと感じています。
さらに、塚口の物件は販売価格、生活環境等の面で川西の「キセラ川西オリヴィエ」との検討で迷われる方が多く、販売価格や住環境の異なるコチラとは住民層も違い、比較検討対象にはならないかと思われます。
コチラは緑が無い駅前のため、あくまでも利便性に特化した方々がターゲットかと。
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575
匿名さん
先行と言ってもここよりもここより後発に販売され100戸も多いのに即日完売だから、
やっぱりここより格は数段上だな。
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576
匿名さん
>>>574
J尼の「尼崎D.C.」とよく似た販売ですよね!?
A街区の「尼崎D.C.パークフロント」、B街区の「尼崎D.C.パークイースト」、C街区の「尼崎D.C.グランスクエア」を一斉に販売するわけでなく。
「尼崎D.C.」はそれこそ「全戸、完工前完売」じゃなかったでしょうか!?
販売当時、「近畿圏成約戸数No.1」として注目され、駅力にフォーカスした記事を沢山見かけましたね。
まっ、塚口と比較されて一生懸命に主張されてますけど、それはそれで良いんじゃないですか?
どっちが上とかどうでも良いんですけど。”本当に”そう思われてるならアチラのスレで頑張られたら良いのにと思いますけどネ。
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577
匿名さん
>>574
言わしたいヤツには言わしとけば良いじゃん。発言の空しさは人一倍、わかってるハズ!??
どー無理してでも「格上」って認めさせたいんだろうな?
ココは阪神地区でも最近では珍しいくらいの販売ペースで、何と言おうと、あと残2戸って素直にスゲーと思うわ。
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578
匿名さん
>>576
負け惜しみ?完工前販売と即日完売とは全く次元が違うぞ!
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579
匿名さん
576です。
>575
はい、はい、格上ですね♪(笑)
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580
匿名さん
56平米で、4060万円。
あと2戸。みなさん、お金持ち…
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581
匿名さん
ここの販売価格で漁夫の利を得たのは周辺の中古物件でしょ。
この先駅周辺にマンション計画がなければ更に需要は増えるでしょう。
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582
匿名さん
物件比較で見てると残り数戸になると大体、長い期間売れずに放置ですからね。最後には家具、家電やらのサービスや金額の値引きやらでどうにか完売にこぎつけるみたいな。
ココは数戸になっても未だにペース落ち知らずでそのまま完売まで走りきる可能性があるな。
もしかしたら、先述の年内完売どころじゃないかもしれないな。
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583
周辺住民さん
>578
野村の「即日完売」は詳しくは色んなところで既に話題になっている通り、「即日完売」の文句が出せるような販売手法を採られることが多いそうですよ。もちろんある程度の人気物件で一定数の購入希望者がいないと出来ませんけど。
ですから、「即日完売」も他のデベとの比較では意味が違うのではないかと。
「即日”全戸”完売」ならスゴいんでしょうけど。
なにわともあれ、塚口もココも人気があるのは確かですよ。どちらも売れているのですから言い争う必要など全くないですよぉ。
直にこちらも完売してしまうでしょうね。今の「尼崎」物件の勢いを肌で感じます♪
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584
匿名さん
いまや普通乗用車より軽自動車の方が販売台数が多い時代だけど、台数が多くても購入者の満足度は普通乗用車の方が上だろう。
アベノミクスも一般庶民にとっては人気地区に住むハードルを上げただけで恩恵なんてほとんど無し。
尼物件の動きが良いのも軽自動車の売上が多いのと同じで、本音はしょうがなく購入してるんだよ。
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585
匿名さん
アベノミクスも罪な事やな。
尼物件でも一人前の価格になって、庶民の住まい確保が大変やで。
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586
匿名
ともあれ、あと2戸。124戸は竣工1年前に売れたわけですよ。
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587
匿名さん
JR尼崎の最前列ですから、当たり前と言えば当たり前の結果ですわな。
しかし、DCであれだけ売ったのにニーズは尽きませんなぁ。
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588
匿名さん
>>580
56平米?そんなのファミリー層は買わない。水商売系かな。本当に色々な方が居られそう。金はあっても魅力が無い。
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589
匿名さん
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590
周辺住民さん
大阪と北新地のどちらも使えるので、何かのトラブルで列車の運行に支障があっても問題無しなのでホント助かりますよ。
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591
匿名さん
>No.583
即日完売を至上命題に「資金回収・投資」の短サイクル化で事業規模を拡大してきた野村不動産ですから、あの手、この手の煽り広告や、営業マンのセールストークを鵜呑みにしてしまう人も多いでしょうね。
そもそも本当に“即日完売”するような人気物件なら抽選に群がる人も出てきて、凄い倍率になるハズなのに、なぜか「平均抽選倍率」は塚口の物件をはじめ、1倍と2倍の間にシッカリ収まっているケースがほとんどですからネ(笑)
これから発売されてようとする「第2期」分に”即日完売”だけを理由に購入に踏み切る人がいたら不幸だと思いますね。
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592
匿名さん
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593
匿名さん
野村さんの販売手法は確かに各方面の記事でもよく目にするので、591さんの話は確かに一理あると思われます。
負け惜しみには聞こえませんけど・・・。確認されてみては?
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594
匿名さん
>>592
負けでも勝ちでもどっちでもエエわ。くだらねぇーーーー!
向こうの方が本気で良いと思うならここに執着しねえだろ?
それよりオマエ、ずぅーっと張り付いてるじゃねえか、ココに。
一言コメントからしても暇つぶしで楽しんでるだけのお寒いヤツなのはわかってるで!爆
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595
匿名さん
同じ長谷工施工物件なんやからどちらも似たり寄ったりの安々仕様の板マンやんけ。ほんと狭い範囲でどっちが上だとか飽きもせずにようやってるよな。スレの書き込み本数が多いのでさぞかし人気なのかと思いきや単独ネガリストが幼児のダダのようにゴネて遊んでるだけかよ。もそっと上辺だけの否定論をアホの1つ覚えで繰り返してばかりおらんと契約者や検討者その他ポジティブ論者をダマらせるくらいのレスせえや。お前も痛すぎるゾ。関東に比べりゃ大阪中心部でもショボいのに、むこうじゃ聞いても知らんような駅の駅前なんて、たかが知れてるねん。将来性なんかに夢持つ物件とはちゃうけど、それでもココが気に入って欲しけりゃ買ったらエエねん。それだけの話や。ムダなレスばかりすんな!
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596
匿名さん
>>591
転売で確実に儲かるなら2倍以上も有りえるけど、
そんなのは稀で普通は即日完売でも2倍未満。
これは何処も同じなのになんで野村だけ?
野村に恨み?それともやっぱり負け惜しみ?
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597
匿名さん
>>595
ムダレス繰り返すな、
ネガポジどちらが多いかホラ吹いても見直せば直ぐに解る。
中立を装う貴方みたいなネガリストが一番タチが悪い。
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598
匿名さん
>>>594
592はスレの全発言を漏らすことなく、必死に何か上げ足を取れるところはないかと毎日覗きにくる暇人ですわ。
貴殿のような発言には子供のようにムキになりますし、餌をやれば必ず食いつきますんで逆に楽しみながらコメントを見て下さい。結構、笑えます。
そもそもコチラが買えなくて塚口に流れる方はおられても、その逆でどちらも買える予算がありながら塚口を選択するなんていうは普通は無いでしょ。駅前ですから緑は少なくなりますが、それでも余りある立地性を選択される方がほとんどで駅の利便性による格差は揺るぎない事実ですわ。 所詮、「尼崎直結」物件からすると「塚口直結」なんて取るに足らんですわ。
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599
マンコミュファンさん
低レベルの争いだな。
そもそもここは絶賛レスは大歓迎で、マイナス情報は寄ってたかって叩く
と云う、契約済?の連中が数名張り付いている様に見えるね。
そんな連中の過度の自画自賛がムダレスを生んでいると思うよ。
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600
匿名さん
塚口の新築物件買うくらいなら、ココは無理でもJ尼徒歩5分圏内の築浅中古にする。
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601
匿名さん
599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。
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602
匿名さん
>>598
ここが塚口に優るのは大阪まで少し早く着くだけ、
その他の生活に必要な環境はほとんどが塚口の方が上なのだから、
どちらも買えても塚口を選ぶ人は当然いて当たり前。
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603
匿名さん
>>602
まあ、いるでしょうね、安いし。価格が同じなら、どうかなあ…。
大阪まで少し早く着くだけっていっても所要時間半分以下、電車本数倍以上なので差は大きいですね。
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604
匿名さん
>>603
特に子供がいれば塚口を選ぶ人が多いのじゃない?
阪急沿線の方が学校の選択肢は絶対的に多いし、
なにより2駅を使えるにが良いです。
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605
匿名さん
勝組は塚口でもここでもないよ。
このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ
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606
匿名さん
確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。
開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう
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610
匿名さん
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613
匿名さん
>>608
立花の北西側はあまり良くないと思うが...
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614
匿名さん
食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。
駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数
JR尼崎 234 14
立花 290 19
JR塚口 110 12
阪急塚口325 41
武庫之荘249 38
阪神尼崎370 35
出屋敷 238 21
甲子園口187 39
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615
匿名さん
立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。
商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。
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616
匿名さん
やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。
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617
匿名さん
>>615
画一化された街は一見すれば綺麗に見えるが変化が少なく何だか味気が無いんどよね、
テナントもチェーンだらけで選ぶ楽しみが少ないし614さんが書かれてるけど味もイマイチ。
>>616
立地は勿論重要だと立地とは交通の便だけじゃな教育や環境などいろんな要素も含むんだよね。
結果として駅力では格下の甲子園口より周辺マンションの価格は幾分安いのだから、
総合的な立地では甲子園口の方が少し上と世間の評価は出てるよね。
でも上記に書いた内容は街としての感想で街力と個々の物件評価はまた別かな、
駅の最前列マンションは希少性が有るのでここを選んだ人を否定してる訳でもないので。
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618
匿名さん
普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。
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619
匿名さん
>>617
>総合的な立地では甲子園口の方が少し上・・・
総合的なとは??
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620
匿名さん
立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。
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