神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

[PR] 周辺の物件
リビオ上町台 パークレジデンス
シエリア梅田豊崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >40
    新築でも割高割安はあるから同じでしょ、そして値下率の高いのも低いのもあるし、

  2. 42 匿名さん

    新築と中古の比較のカキコミに対し、新築の割安割高で異論を唱えても見当違いだな。
    新築物件はデベの利益分が相当乗っているが、中古物件はある程度の時間を掛けて
    デベの利益分が剥落した価格に(もちろん例外もあるが)なっているから有利なケースが多い。

  3. 43 匿名さん

    万一さらに10年、15年経って売却するときも、果たして今の新築ならまだ中古としてそこそこ下がった値段で売却出来そうだけど、既に中古だったものを再度、中古で売るとしたらそれこそそこそこの場所でないと二束三文になってしまわないかい!??
    そういった意味では立地の良いここは他より安心感は高いような気がするな。
    中古は先にもある通り、メンテナンス費用の不安も増加するのは必定だしね。

  4. 44 匿名さん

    SOHO的な使用や、リッチな独身男女・若い 夫婦二人・セミリタイヤ/リタイヤ後の夫婦・それに子供の大きくなった家族・・・と いろいろな人たちが住むことになるのでしょうね。公園や緑など自然を感じさせるものが確かに無く無機質!?なので、お子さんが小さいうちは困るかな。

  5. 45 マンコミュファンさん

    総戸数に対して今の段階でスレッド「パート3」とは良いも悪いも活況だね。三宮シティータワーのようにパート8に比べるとまだまだだけど。
    昨年!?一昨年!?の尼崎DCグランスクエアも販売好調だったみたいだし、J尼崎北周辺は再開発によって随分、変わって住み良い街に変貌してるのは間違いない。しかも東海道本線沿いというのがオイシさを倍増させてる。確かに電車の車窓から眺めていても真新しいマンション群が他駅より一際、目立って「良くなったな」って思わせる。尼に抵抗が無い人が住みたくなる気持ちもわかるような気がするよね。」

  6. 46 匿名さん

    >>43
    JR尼崎の開発もほぼ終了なので尼崎の中でだけなら地価値下も低く抑えられてるが、普通は開発終了時が価格のピークでその後は値下り率も高くなるのが一般的。そんな一番美味しい時でも周辺地価の上昇率は振るわず、西宮なら駅徒歩20分未満のほとんどの地域に遅れを取っているのが現状。
    そんなJR尼崎の現状の中でここだけが特別だとは思えない、あくまでも周辺に対しての徒歩1分価格でしかない。

  7. 47 契約済みさん

    地価が高いと固定資産税とか税金、高くなるじゃん。地価が低いと不便さが増すとか言う話ならまだしも、便利で良い場所なのに評価を低くみてくれりゃ住む側からすると嬉しいと思うけど。まさか、ここを投資物件と間違えてないよな?

  8. 48 物件比較中さん

    >46

    地価が高けりゃその分、販売価格も高くなりますよね? ここが地価が低いならその分、価格的に安いってことなのかな?
    目に見えない土地の価格が安くてさらにその土地が利便性では抜群であるなら、私なら欲しいけど。
    購入者側からすると土地価格が安いとお得感があるような気がするけど。

    西宮なんかも人気エリアで見て回ってるけど便利そうな駅前は既にマンションが建っていて新たな計画が聞こえてこない。
    ネームバリューだけで価格が高い物件を購入するくらいならよっぽどコチラの方が賢い選択だと思うけどな。
    個人的な見解だけど、憧れの!?阪急沿線に拘りがなければ、ここの利便性は北口のジオに匹敵するし、JRである分、「利便性」にかけてはそれ以上かと。

  9. 49 マンコミュファンさん

    地価が高いところが絶対なら、J芦屋駅前のパークコートなんか瞬間蒸発してる。
    でも、実際は・・・。

    検討者、購入者は総合的な視点とバランスで判断するわけで、そこそこの値段のするこちらのマンションが完工もまだまだ先なのに数戸しか残っていない状況からすると、このエリアのこの立地と価格でも需要が大きかったと考えるのが妥当。

    優先事項は人それぞれだが、イメージだけに固執して尼のような場所と目の敵にして好立地物件を見逃すのはもったいないと感じる。

  10. 50 匿名さん

    便利なのに安いからお買い得だと世間が評価すればたちまち地価も上昇しますよ、
    開発も終盤で評価が定まってもこの程度がこの辺りの世間の審判です。
    現実を受け止めようね。

  11. [PR] 周辺の物件
    シエリアタワー大阪堀江
    サンクレイドル塚口レジデンス
  12. 51 匿名さん

    >>50
    わかった、わかった。世間の審判なのね。
    地価の上昇、あんまり関心ないけど。出来れば税金は安い方がイイからね。
    っで、アンタはここの物件を何故、覗いてはるの?
    わざわざ、世間の審判の報告('_'?)
    暇だねー。

  13. 52 ビギナーさん

    >>50
    地価にそれほど執着するのは何故なんでしょう?
    しかも、地価が高く評価され過ぎているって話ならわかるけど。
    便利で住みやすい場所の地価が安ければ、私なら嬉しいけど。

  14. 53 ビギナーさん

    >>50
    土地の事をよくご存知のようで(笑)
    キリンからここの土地を坪いくらで入札し、開発が進められたのか教えて下さい。

  15. 54 匿名さん

    >>52
    そのとおり、ここは地価が高く評価され過ぎてる。
    下落期に入ればまた前回同様に大幅に下落し、
    上下の格差は更に広がると思います。

  16. 55 物件比較中さん

    同じ近鉄ブランドが入る「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」とここではどうでしょうか?

    市内で新町は子育て世代に人気だと聞きますし、公立の堀江小学校区がかなり良いと噂を聞き、子育て環境とこれからの発売であることを鑑みると良い気がしてきたんですけど。
    先々を考えると大阪へのアクセスが良いコチラがお気に入りなんですけど、子供が体を動かせる遊び場がないこととやはり学校区が心配ではあるんですよね。

  17. 56 匿名さん

    今年初め他の展示場でデベの内部資料西宮・尼崎近辺新築マンション予定地リスト(地図)見るだけならと見せてもらいましたが今後、駅近は多少は出るだろうが駅前は用地が無いのでほぼ出ないということでした。駅近では甲子園5番町(駅から6分くらい)に清水建設関係のが1棟予定がありましたが先日前を通りましたが更地のままでした。需給関係からみると今後ますます駅前新築・中古ともに需要は大供給はゼロに等しいですね!それぞれライフスタイルは違うのでどうとらえるかですね

  18. 57 匿名さん

    福知山線などマイナー路線なら塚口の物件みたいにポロっと出てくるんだろうけど、都市部に5分でアクセス、全列車停車、2路線、アミューズメント施設を伴った施設、日常使い出来るスーパーや病院、・・・これだけの好条件を伴った駅前物件は今探しても関西では見つからないし、用地確保が難しい状況の今、今後も主要路線での「駅前」を探すのは難しくなってくるでしょうね。さらに個別の購入時期、今後暫くのマンション価格などを考えるとここに限らず主要路線の駅前で予算内の物件に巡り会える可能性は通常の物件よりは低いでしょうね。

  19. 58 匿名さん

    以前、償却と、誰かもかいておられたですが自分が住むマンションですし新築ですから基本下がってゆくと考え、下落率は利便性によってもかなり左右される。このマンションなら借りるとすれば面積にもよるでしょうが最低賃料20万くらいはするでしょうし年間240万10年で2400万、買った価格が5000万で10年後売却価格が仮に3000万~3500万としても落ち額1500万~2000万の賃料で新築からこの便利な物件に住んだと考えればまだ数百万プラスと思いますがこの場所で10年で半値にはならないでしょうし償却法で考えると逆にお得と思いますが、半額でもトントン

  20. 59 匿名さん

    >>58
    尼スレではこの手の楽観論的な書き込みが絶えませんが現実を書きます。
    当然同じゃないので価格は違うでしょうが、20万でもし貸せても新築未入居時だけでしょうね。
    参考物件
    阪神尼崎・徒歩1分・タワー・南面・築5年・賃料16,2万・85、4㎡・17/29階・南面

  21. 60 匿名さん

    新築プレミア賃料が永遠に続くかの様な皮算用をするのが所詮素人。
    空室リスク、保有コスト、諸費用、等々は全く考慮せずやから話にならん。
    まあ、そんな素人の投げを待ってるのが業界の人間でもあるが。

  22. 61 マンコミュファンさん

    >59&60

    だから、尼スレだけでないって。他のエリアのスレもちゃんと読んでる?
    楽観論なんてどこのマンションでの書いてるよ。 
    そんな素人の投げを待って食いつく素人に近い業界の人間ってどんだけ暇なんだろう?

    どこエリアのスレとは言わんけど、「買った値段より高く売れる、利益が出る」なんていう夢物語語っているのに比べりゃ、58は自分で住むこと前提なんだし、要は10年後に半額以上の値段で売れるか売れないかが基準だと考えると、必ずしも楽観論とは言えんだろ。むしろ、この場所で10年後、今の販売価格の半値なら俺なら飛びつくぞ! 
    要はこの人は月々20万払ってでもここに住んでも良いと思える裕福な人なんだよ!

  23. 62 物件比較中さん

    >>  No.59

    阪神駅周辺の物件ではなく、JR尼のコチラの物件の向えにある築10年程度のタワーでファミリータイプの75㎡前後で賃料、おいくらくらいになりますか? また売却価格の相場はどの程度でしょうか?

  24. 63 匿名さん

    >>62
    JR尼崎界隈の不動産屋回って自分の耳で確認すれば?
    ここで聞いてもまたハッタリ価格しか出てこないと思うが、
    不動産屋さんなら本気で教えてくれると思うよ。

  25. 64 匿名さん

    前レスで「残り6戸」で失速呼ばわりされていた方、公式HPには1ヶ月も経たない内に最終「3邸」になっていますが、しかも低層階が売れたようですが・・・。1月で半分売れたことになりますよね??この結果をどうお感じになっておられますか?(笑)

  26. 65 匿名さん

    >>64
    長らく5戸だったのにいつの間に6戸?
    なんか毎度の事だけどせこい。

  27. [PR] 周辺の物件
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
    ザ・ライオンズ西九条
  28. 66 匿名さん

    こうなってくるといってる間に完売でしょうね。今の残室販売の何かサービス条件付きとかあるのかね?

  29. 67 匿名さん

    これだけの駅前物件で人気ならまだ工事自体も始まったばかりですし、巷の売れ残り物件にみられるようなサービス付きなんてありえませんよ。
    要らんことせんでも売れていくんですから、残っている部屋も現在検討している方が直に購入されていきますよ。
    地価がどうのこうの言うてても、結局、買う人は買うだよね。(笑)

  30. 68 匿名さん

    >>61
    楽観論は他所のスレでもあるとは、反論にもならんがな。
    本人を差し置いて赤の他人が訳知り顔の解説をする事もないと思うがな。
    他人に暇どうこう言うアンタはどれだけ忙しい人なのですかね?

  31. 69 匿名さん

    私も61さんのおっしゃる通りだと思います。自分が住むの前提でしょう10年後売却するということではないでしょう。償却という意味で書いておられますよね償却ですよ、仮に賃料月々12万も15万も20万も払うぐらいならリスク回避も兼ね利便性が良く売却しやすいところで気に入ったところを住むために買ったという意味では?買える人からすれば非常に合理的かもね。私も10年後半額で出れば飛びつきますね

  32. 70 匿名さん

    話がいつの間にかすり替わってますが、
    ここを20万の家賃で借りるなら買った方が良いって事じゃなかったの?
    それが築5年で16万でしかない貸せない事実を突きつけっれて…。

  33. 71 買い換え検討中

    利便性もさることながら、こちらはどの部屋も駅の真ん前でありながら、バルコニー前が線路かロータリーに面しているので、市内でよくあるお隣の建物が迫るような圧迫感がなく、さらに将来的に視線を遮る高層建物が建つというリスクも少ない。
    オマケに西側には中層階程度のそこそこ新しい建物が建っているので、すぐに建て変わることもないだろうし、幾分かの西日カットの恩恵もあるだろう。
    さらに部屋の全ての方位が東か南向きなので、日当たりは申し分なく、階層や部屋方向によっては梅田の高層ビル群を眺めることさえ可能になってくるのでは!?(市内住まいとなると南東方向から梅田界隈のビル景色を眺める場所って限定される。)
    これだけの場所で東と南の景色がこれだけ空くのは偶然にしては本当にラッキーで希少性が高いよね。

    景色なんて二の次、三の次だが、大阪ど真ん中の喧噪をさけつつ、アーバンライフを送りたいと望むなら、文句なくお薦めできる1物件かもしれない。
    独身の間にココに住んで、所帯を持てば賃貸にも回しやすそうだしね。

    あえて言うなれば、ここが向えのようにタワー建物でもう少し高級仕様なら、即決したんだけどねぇ。
    建築法規的に無理だったのかな??

  34. 72 契約済みさん

    >No.70

    そうそう!「20万でどこか借りるくらいならここ買うのが良いかも」って話してるのに、どうにかしてイチャモンつけたいんでしょうね。笑 無理矢理、話題を売却するならどう、他人に貸してどうの話にもっていこうとする。
    ここにきてマイナスなネタが尽きてきて自暴自棄になってるのかしら??

    全員が全員でないでしょうし、そりゃ、数年後は何らかの理由で売ったり、貸したりする人は出てくるでしょうけど、購入者や検討者は目をギラつかせていかにも「投資、投資!」っていうような方は見かけませんし、基本的に「自分の住まい」として考えている人が多いような気がします。

    盆明けになって「やっぱり出現してきたか」ってな残念な感じですけど、こんな掲示板を覗いて書き込むのは私のような時間の余っている暇人に任せて、ちゃんと仕事したら??って思いますけど。

  35. 73 匿名さん

    >59

    そもそも、「尼」がどうのこうのって話題にする時点で終わってるんだよね。
    既に散々出尽くして飽き飽き。

    ここの検討者は販売価格が予算内であるなら、他エリア物件だって十分、選択できる層なワケだ。
    そんな人達が既に着工間もないこの時期に既に120世帯を超えて買いを入れている現実的な数をみつめなきゃ。

    いつまでも、尼、尼って叫んでいていい加減、空しくないのか??

  36. 74 ビギナーさん

    >>59

    62の質問に回答してあげたらとうでしょう?
    私も参考に知りたいです。

  37. 75 匿名さん

    >>65

    ちゃんと最後まで読んでる??
    何を「批判しなきゃ、批判しなきゃ!」って焦ってんの?(爆)

    挙げ足をとれそうな言葉みつけてはネガティブ発言する貴方こそ毎度のことセコい!?

  38. [PR] 周辺の物件
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
  39. 76 匿名さん

    「勝負はついた」とか、「優越感」とか書いてますが、これは契約者さんが本当に思ってることですか?勝負は、これからマンション運営がうまくいくかにかかってるんじゃないですか。なかなか大変だと思いますよ。

  40. 77 匿名

    12万や20万円家賃に出せる人は買った方がいいですよね。先々売った時逆ザヤにならなければ、今は武庫川駅近UR3LDKですが家賃12.8万円ですけっこうしますよ。ローン組めば団信も有るし楽観的というより現実的に買った方がいいですよね。どんどん好条件の物件なくなるし賃料は掛け捨てみたいなもんでしょ!住宅ローン控除もあるしね。売り出し時から知ってましたが決断力なく買えてない私ですがこの物件決断しなかったのは後悔してます。

  41. 78 匿名さん

    >>76
    だから。。。
    契約者がそんなこと書くわけないでしょ!貴方もしつこいね。
    そっち方面の関係者が場を荒らすために煽ってるのがわからないかな??
    これから住む人がそんな発言しませんよ。特に年配が多そうなコチラの物件なんて書いてる人はほとんど実は無関係だったりするんだから。

  42. 79 匿名

    新築マンションの殆どの場合、建築後12年から15年大規模メンテあるまでは特に問題なしその後ぼちぼち管理費不足とか問題が出てくる。どこの物件でも同じでしょ!

  43. 80 匿名さん

    最近似たようなポジティブ書込みがやたら増えたと思ったら、
    来年9月完成なので今月が節目の追込時期だったのですね。
    頑張ってくださいね。



  44. 81 匿名

    要するに、需要と供給ですよね需要が多ければ完売少なければ売れ残り値引きですよね需要の多い物件を好条件で入手できませんよね。うらやましいかぎりです。

  45. 82 匿名

    客観的に見ても他の書き込みにもあったけどあと3邸となると完売は竣工まであと一年以上もあるし楽勝ですよね。みなさん分かった上でのスレですよね(笑)

  46. 83 匿名

    ネガティブに考える必要はないのでは?と思うよ

  47. 84 ビギナーさん

    ここ数年で総戸数が100戸前後以上で完工1年前に完売した物件って他にどこがありますか?
    塚口みたいな期分けしていかにも「完売」したかのようなものは除外したもので教えて下さい。
    そういった物件ってどういった物件が多いのかまた現在どんな感じなのか参考にしたいです。

  48. 85 匿名さん

    数年前と今では税率も市況も異なるので参考になりません。

  49. [PR] 周辺の物件
    プレイズ尼崎
    シエリアタワー大阪堀江
  50. 86 いつか買いたいさん

    >84

    千里ニュータウンの「プラウド千里山田フロント」は結構、早く完売したんじゃないかな?ほぼ阪急に駅直結でモノレールも使えるし。
    数年前ではないけれど、ここのスレでよくでる阪急西北直結の「ジオタワー」も大人気でしたよね。
    駅前に私もいずれ住みたいと思っているので、思いついたまでですが、昨今では「プラウドシティ新大阪」も駅からは遠いですが、安さとプラウドブランドが相まって早々に売れてましてよね!?完工1年前だったのかどうかはわからないんですけど。

    ある一定数の”駅前信者”は存在するので、やはり主要路線の駅前となると人気になるのだと思います。
    それに今では駅から5分程度は当たり前で10分となると「遠い」と烙印をおされかねませんし、今後は駅前物件においては1分差の重みがどんどん重視されてくるのかもしれませんよね。

  51. 87 匿名さん

    残り3戸かー
    やっぱり高齢化社会だと駅前、スーパー、病院は必須条件だしな

    若いと駅10分でもチャリで直ぐだけど
    高齢だと徒歩も遅くなるし手押し車押すと3倍はかかるもんな

  52. 88 匿名さん

    親や祖父は10分歩くのもやぶさかでなさそうですが・・・。
    私は軟弱な為、今のような暑い時期は1分でも駅に近い方が良いです。しかも日焼けも気になるのでコチラの物件みたいに庇付きが良いです。ヒールが半ば暗黙の規則みたいなオフィスでの勤務後に毎日駅から10分歩くなんて、無理!近いトコに住むのは何も高齢者だけの特権ではないかと。

  53. 89 マンコミュファンさん [男性 60代]

    物件の規模にもよるけどが、一般的に竣工前に完売となれば評価できるマンション(価格、立地等)と診ていいでしょうな。
    条件の良いマンション(立地が良い、周辺物件と比較して価格が割安など)であれば、完成前に完売するんでしょうが、普通は130戸くらいの物件になると、よほど人気がない限り多少は売れ残りますわな。目安的には5%程度くらい!?
    今の結果からすると売れ行きは当初の予想通り「やっぱり駅前強し」的な結果やな。

    個人的には高い販売価格なのでおいそれとは大金が出せへんから、買いわでけへんかったけど、購入された方は素直に「おめでとうございます。」ですわな。
    逆に、まだ完工の1年前にも係わらず売れてしまった事にデベロッパーの値付けを担った方々はもう少し高い販売価格でも売れた(販売設定価格を低く見誤った可能性大)のだろうから複雑な思いしてはりますやろなぁ~。

  54. 90 匿名さん

    ここでは楽観的で無責任な書き込みが多いですが、マンションの売れ行きなんてその時の情勢に対してほんの数%の違いで大きく変わってしまう。
    マンションが早く売れたので人気だから資産価値も安定すると考えるのも浅はか、早く売れたのはその時の情勢に対して価格設定が安く思った人が多かったからです。でも好景気で早々と売れたマンションよりも不景気で少し売残りが出てもその様なマンションの方が売却時の下落率が低い可能性は高い、何故なら購入価格が低く不景気でマンションの着工棟数も少なく売却時の競合も少ないからです。
    デベにしてみれば好不景気どちらも完成時ギリギリに全室完売出来るのが理想なのだろうけど、価格発表と完成時のタイムラグがあるにで景気に左右され売れ行きに大きな差が出てしまうのです。
    例えば同じ潮江の三菱さんのマンションは不景気のどん底の価格設定で完成時は景気も明かりが見え出したもののまだ先行きが不鮮明だった時期で完売時期もデベにとって理想、塚口の野村さんの先発物件は価格設定時の急激な変動に乗り遅れ即日完売でデベとしては失敗例、ここはアベノミクスも軌道に乗り人気地区は価格上昇したもののこの辺は未だ上昇してなかった頃の価格設定でその後は上昇期に入りデベ予測より早めに終了しそうな勢い。
    何度も書きますが早く売れても良いマンションとは限りません、真価は10年20年後に解るでしょう。

  55. 91 匿名さん

    >>89>>90
    これまでに居住目的で3回所有しての住み替えしてきました
    ここも10年くらいで住み替える予定です
    その時に本体価格70%維持できてれば御の字かなと思っています

    資産価値や投資は目的によって違いますからね
    家賃収入、相続税対策、資産分散、色々なので個人の目的にあってれば問題ないですね

  56. 92 匿名さん

    ↑↑
    長すぎる。

    今は好景気なの??着工棟数も多いの??
    個人的にはやっぱり不景気ながら早々に売れるようなマンションを買いたいけど。
    不景気でさらに売れ残りのある物件、価格を安くしないと売れないような物件は嫌かも。

    そもそも不景気なら供給数が絞られてくるのだから、その時に購入者がいないなら、それこそそんな物件、売却時には安く買いたたかれるんじゃないかしら?
    結局、貴方の下落率の話も「可能性」の話だし。だとすると早々に売れる物件が良い「可能性」は高いんじゃないの?

    あと、競合という意味では他のマンションとの競合うんぬんよりも自らのマンションが大規模すぎて中で競合する方が嫌かもしんない。

  57. 93 匿名さん

    92です。

    No.90の方が文章、長いってことです。

  58. 94 匿名さん

    >>91
    どんな目的であれ売却時は高く売れた方が良いに決まってるでしょ?

  59. 95 匿名さん

    >91

    引き続き92です。

    No.91のおっしゃる意見に同意です。
    ここに住まわれる方って大半はきっと投資というよりも、充実した都市ライフが目的だと思う。
    投資!資産価値!!と血眼になって探す物件とは違うという意見も多数出ていますよね。

    万一、売却することになった時点で少しでも高く売れれば「ラッキーだったね♪」と思う程度じゃないかしら!?
    そんな事よりも日々の生活の利便性を享受したいという価値観を持った人が多いからこそ、この場を選ぶのでしょ。

    短期売買で株式の利ざやを目的する人もいれば、年に何回かある株主優待を待つのが楽しみといった投資家がいるように、それによって購入する銘柄も異なりますよね!?

    貴方は売却時の儲けの観点でしか見られていない発言が多いかと思うんだけど。

  60. [PR] 周辺の物件
    グランド・サンリヤン甲子園三番町
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  61. 96 匿名さん

    >>92
    上げ足取って無いで現実に考えてごらん、
    この辺りはJR尼崎や塚口の大規模開発で販売個数は大幅増えていて売る時も競合は多い。
    景気も全体で見ればいまいちでもマンションが買えるプチリッチ層はこの数年で確実に増えている。
    マンション単価はこの数年で確実に上昇期に入ってるがもうそろそろ終わり。
    やっぱ塚口のマークフロントを買った人は良い買い物をしたと思う。

  62. 97 匿名さん

    >>96
    総戸数1,200戸のプラウドシティ塚口の真横のイニシア塚口も300戸くらいの大規模マンションだったけど
    販売開始~完成までの間のリーマンショックで1,000万円以上値引きして大モメだったよね
    ノースとサウスのどっちかが大幅に安く売り出してね

    プラウドシティ塚口も長丁場だから販売中に中国ショックみたいなのがくればどうなるか解らないよ

  63. 98 匿名さん

    >96

    何が言いたいのかイマイチわからん?
    塚口の物件を買った人なのか??満足したのならそっちでやってくれ!
    ここは尼崎物件のスレなんだけど。

    マンション単価の話なんてのも勝手な予想だろ?言い切ってしまって大丈夫なんか?


  64. 99 匿名さん

    >>96

    ここを購入できる資力があるならあえて福知山線の「塚口」は選択しないと思うが。
    そもそも電車の本数や便利さに雲泥の差があるから、価格面ならアッチだろうし、便利さをとるならコッチになると思う。
    少し土俵が異なっており、例える物件例が間違っていると思うのは私だけだろうか。

  65. 100 契約済みさん

    マンションが売れるという事は、 価格も重要かも知れませんが、やはり場所が一番重要でしょう。
    数千万円単位の買い物に「他より安いから」という理由だけでは買いませんよね。普通。
    「ここに住みたい」と思った人が多かった証拠。それで良いんじゃないでしょうか。

  66. 101 物件比較中さん

    基本、車生活の富裕層は別として、一般的には「立地」とありとあらゆる人に言われるわけで、いざという時の手離れをも考えると駅近物件、欲を言えば直結!
    っで関西の大都市、大阪駅に近くて便利なとこって考えると尼崎や新大阪かな!?
    環境とか考えるとまた別だけど、住みやすさダントツかな!?

  67. 102 匿名さん

    >>100
    費用対効果は年収しだいだよね
    うちは生活水準、子供の学費、自分たちの老後の資金と生活、親の介護の可能性を考えてここにした
    世帯年収が2,500万あるなら7,000万のマンションを買ったかも知れない

    40代夫婦、高校生と1人暮らしの大学生の子供2人、世帯年収1,600万、
    マンション5,500万以下で探した(頭金2,500万、ローン2,500万、諸費用家具家電500万)

    >>96
    プラウドシティ塚口も悪くはないけど
    30代夫婦、子供が中学生未満、世帯年収700万前後が多いのかなと感じたから
    そういう属性ならあちらのコスパは高いと思う

  68. 103 匿名さん

    >>102
    あまり個人情報はあかさない方がよろしいですよ。ブラフは入れているとは思いますが。

  69. 104 匿名さん

    プラウド塚口については、契約者(偽かも?)の奥様が、あちらの検討スレでも、浮かれたコメントで荒らしまくっていらっしゃるので、無視で良いかと。

  70. 105 匿名さん

    ここみたいに最近の尼崎市内で平均5000万近いマンションってなかなか無いよね?

    プラウドシティ塚口は最高額でも5000万くらい

    ザパークハウス塚口は平均6000万近いらしいからここより高いけど塚口戸建街からの買い換えの地元富裕層中心かな?
    ちょっと前のプラウド武庫之荘とかは借地権なのに平均4500万近かったよね?

    塚口と武庫之荘の北側は土地勘ある尼崎市民層には根強い人気だけど利便性重視ではちょっとあれだし
    尼崎の中だけで高級とか言われてもなとは感じるよ

  71. 106 匿名さん

    塚口のプラウドとここなら購入者の所得格差も2倍ほども違うだろうから競合なんてしませんよ。

  72. 107 匿名さん

    5000万が高いか安いかは個々の稼ぎで変わってくるでしよ。
    ここの便利さを買ってんだから外野がいくら言っても笑われるだけ。

  73. 108 匿名さん

    建築中の様子を見ると、「詰め込んでるなぁ」という印象です。20階建てくらいにしたらいいのに。

  74. 109 匿名さん

    尼内でも特に問題だった潮江も5千万のマンションが建つほどに変貌し時代も変わったなぁと思う。
    西北ジオも同じ問題を抱えていたがあちらは大規模でも単独物件だし駅も遠いから苦戦してたみたいだけどね。

  75. 110 マンコミュファンさん

    5000万のマンションってお隣のルネ(10年位前!?)ん時も既に出てたのと違うかな!?
    今度の尼崎ローレルはどちらかと言うと西北の不人気物件の「ジオガーデンズ」がどうというよりはむしろ阪急直結の「ジオタワー」と意味合いが似ている。実際、モデルルームでも「ジオタワー」を意識した!?話が出ていたと聞くし。
    阪急沿線沿いのイメージと、最高層階の仕様やエントランスロビー等はあちらの方が高級感あり仕様だが、流石に築年数、利便性という観点に立つとこちらもなかなか良物件に見えてくる。

  76. 111 匿名さん

    >110

    当初西宮エリアで物件を物色していた頃、現地確認するまでもなく除外した物件ですが、「西宮ガーデンズ」は西北というよりはむしろ「阪神国道ガーデンズ」ですよね? あそこを検討する人が比較的よく似た価格帯の「塚口」の野村不動産がやってる物件に流れたのじゃないでしょうかね? 私自身も「西宮」という名前は捨てがたい気がしますが賢明な選択のような気がします。

    きっと、西宮北口にもジオタワーやアクタ西宮くらいの近さで新しくマンションが建てば、遙かにココより高い販売価格になるだろうし、そう考えるとココの今の金額が安く見えてくるのは私だけではないと思います。地名に拘りがない他エリアの方ならより気になるでしょうね。

  77. 112 匿名さん

    >>111
    西宮北口でもジオタワーならここと同じ直結でしたが、
    ここよりもずいぶん高い価格設定で完売時期もずいぶん早かったと記憶してます。
    即ち価格が高く大阪まで遠くてもここよりも安いと感じた人が多かったからです。

  78. 113 匿名さん

    >112

    >ここよりも安いと感じた人が多かったからです。

    リーマンショック前の2008年1月竣工だよね?ジオタワーって。
    このマンションはもちろん、商業施設もなかったJ尼とそもそも比べることはできませんよね?

    西北ジオタワーは良いところだから悪く言うつもりは無いし、”名”を気にして根っからの尼崎嫌いの人がいるから、全て人とは言わないけど、”実”を優先できる人なら利便性と真新しさという観点からすると「今では」こちらが断然、お薦めと違うかな!?


  79. 114 匿名さん


    西宮は「住みたい街」ランキングでも上位にランクインされる街ですので、私も候補エリアの上位ですが、現在は駅から遠い物件ばかりなのが残念です。
    尼崎のコチラは職場にさらに近くなって便利で検討リストに入れていました。
    もし、建築資材&人件費高騰、税率UP後という同じ条件の同じ時期に同じようなマンションが建てば利便性で勝る尼崎より印象が良くて人気な西宮の方がやっぱり販売価格はきっと高くなるような気がします。
    そうすると私達のように別に「尼崎」エリアに住むことに抵抗がなく、むしろ京阪神の主要都市に短時間で出られる利便性を優先事項と考えると同じ直結物件ならむしろコチラの方がお得なのかと思えてきます。

  80. 115 契約済みさん

    資産性を考える際、駅からの距離は重要な要素の1つで、過去のデータを見ると駅に近いほどリセールバリューは高くなっていきます。さらに同じ駅徒歩1分以内でも、駅から続くデッキへ直結の場合、リセールバリューが高くなる傾向であるのは間違いないです。
    売る、売らないは別としても数ある他物件よりも明らかに価格維持率は高めなのは様々な会社のデータからも明らかにされているのです。
    幸いにも西宮のジオタワーにしろ、ここ尼崎のコチラのマンションにしろ、どちらも主要路線の駅直結&デッキ上、特急&新快速停車駅と酷似した条件が多いのですから、購入された方は良い買い物をされたという事で良いのではないでしょうか?

    お隣エリアの件ではお互いいつも堂々巡りの水掛け論になるような気がします。どちらが良いという話ではなく、住まわれる方にとってはどちらも便利で良いエリア&マンションであることは間違いないのですから。

    もっと有意義にマンション(物件)自体の話に戻しませんか?

  81. 116 匿名さん

    >>115
    ジオタワー西宮北口は今から考えると安かったからね
    75㎡の中層階でも4,500万前後だったからね

    もし今から新築販売なら20%くらいは上乗せされるだろうね

  82. 117 匿名さん

    >>116
    何か勘違いしてない?それともいつもの尼トークかな?
    西北ジオタワーの販売当時はマンション需要もどん底だったしあの頃に買った人はぼろ儲けしてますよ。
    当時の西北ジオタワーで上層階は7000万台が中心でそれを10年以上の住み続けて今でも一億円以上で売れるのだからこことは大違いですよ。

  83. 118 匿名さん

    ↑すまん、上層階じゃなく最上階の間違え

  84. 119 匿名さん

    そう考えると、ココはこの利便性なら今の価格でもやっぱり安いなぁー。買っておけば良かったか!??

  85. 120 匿名さん

    >>117
    ジオタワー西宮北口は2006年~2007年の販売でしょ
    どん底は1999年頃だしリーマンショック前に完売したからどん底じゃないでしょ

  86. 121 匿名さん

    >117

    最上階の部屋ってオーダー可能なあまり比較参考にならないお部屋ですよね?
    何がなんでも「オレが、おれが」みたいな。周りから疎まれてません??
    115さんみたいな大人な考え方できないかなぁーー。

    西宮ジオが高価格帯を維持してるんならいいじゃない!?それで。
    まだ建ちもしてないコチラのマンションにいちいち難癖つけるアナタこそ西宮亡者!?って言いたくなるわ。

  87. 122 匿名さん

    >>119
    この人だけじゃないですがもう恥ずかしいです。
    貴方みたいな書き込みをする入居予定者や検討者が居るとは考え難い、
    このマンションの評価を下げる為に意味不明な書き込みをされてるのでしょうか?

  88. 123 匿名さん

    ここは生活時間も違う雑多な人が集うことになるでしょうから色んな意味でまとまりをとるのが難しそうです。
    これから住まわれてからこそ様々な問題が出てくるでしょうが意見がまとまらず平行線のまま時だけ経つという感じでしょうか?
    同じような世帯が住むマンションなら利害調整も価値観、考え方が似ていることでお互いを尊重し合い、比較的スムーズな解決なんでしょうけど。
    管理組合の運営を含めて心配ですね。

  89. 124 匿名さん

    >>122
    自分の行為を正当化したいだけの人でしょうから、笑ってスルーしてあげてください。
    まあ一種のマリッジブルー状態なので、ここの評価が気になるのでしょうね。

  90. 125 匿名さん

    >>120
    また尼トーク全開やね、確かにリーマンショク以前だけど西宮の地価やマンション価格が最も下落したのは1999年では無く2005年で西北ジオタワーの価格発表が2006年2月、そして時同じく突然ITバブルが到来し地価も急上昇マンション完成時には未使用新古が販売価格の2倍の価格が付いた事も。
    西北ジオは時期も良かったからだけど、JR芦屋のラポルテも築10年以上普通の部屋でも1億をキープしてた訳だし本当の人気地区と張りあってもみっともないだけ。

  91. 126 匿名さん

    115さんに同意です。

  92. 127 匿名さん

    >>125
    こいつなんなの?
    尼崎で虐められた経験でもあるの?

  93. 128 匿名さん

    >125

    115氏の発言を画面に穴が開くほど読み返すべき!

  94. 129 匿名さん

    >>125
    ここの購入者のコメントで芦屋や西北と張り合ってると取れる脳みそ大丈夫か?

  95. 130 匿名さん

    芦屋だの西宮だの尼崎だの関東人からしたらどいつもドングリ!ホンマ、ちっせぃーことに盛り上がるなっ。
    大口吐いてるヤツのどれだけがお屋敷街に住んでるねん!
    129、人の脳ミソどうのこうの言う前にお住まいどちら?税金ガッポリ払ってるような所に住んでるよな??

    しかし、もうホンマに西宮ネタうんざり。西宮ラバーズは西宮のスレで楽しんで。尼は尼で楽しんだらエエ話やねん。

  96. 131 匿名さん

    >>129
    何度も125とか着続けても仕込もネタもばれてますよ、125は最もらしいが実は撒き餌で魚を集めるだけ、そして126釣針を仕込んだが直ぐに見抜かれたので、また撒き餌を大量投入して本餌のカモフラージュ。

    あのね、西北ジオタワーはもし新築で出たとしても126が書いてる4500万x120%程度で買える訳ないんだよ、
    もうすぐ10年経つのに条件の悪い部屋でも4800万以上からだぞ、何で新築の方が安いんだ、な訳無いだろ。

  97. 132 匿名さん

    いつまで関係ない検討外物件の話してんの。
    中古ならジオタワー?より、ルネの方が魅力的ですわ。
    新築ならココ。
    利便性です。

  98. 133 匿名さん

    JR尼崎のルネタワーなら西北タワーの半額ですよ、
    大阪までこの近さで半額で買えるのに西北なんて買う気になれない。

  99. 134 匿名さん

    大阪駅から何も考えずに、電車に乗れるのがいいですねJR尼崎は。姫路、宝塚、三田に明石。普通でも新快速でも、来た電車に乗ればいい。

  100. 135 匿名さん

    >>133

    ルネタワーとこちらとマンションの内外装はどちらが高級ですか?

  101. 136 匿名さん

    >>58
    このマンションの直ぐ向かえのルネタワーの17階で12万で貸出していますが、ここは本当に10年経っても家賃20万で貸せるのですか?
    ここの方が何かが特別優れてるのでしょうか私には理解出来ないので解る人居ますか?

  102. 137 匿名さん

    >>136
    貸せないよ。
    書いてる本人も20万で貸せるとは思ってない、らしい。
    20万で借りるぐらいなら買ったほうがいいという話なので20万で貸せるかどうかを論じるのはナンセンスとかw
    単なる妄言なので気にしなくていいw

  103. 138 匿名さん

    >>136
    20万の賃貸なら
    中津駅直結のセントラルマークタワーの20階の80平米借りるな

    ブランズタワー大阪備後町とかサンクタスタワーひびきでもいいかも

  104. 139 匿名さん

    >.138

    駅には直結なセントラルマークはかなり魅力だが、中津は無いなぁ。ごちゃごちゃした感じと1歩通りを入ると女性の夜道にはお薦めできないほどの寂れ感。本町とかは憧れるけど、どちらかというと人気だった「サンクタス」!?でもどのみち駅から微妙に遠い。市内なら複数路線よりは御堂筋直結1本で良いから直結もしくは駅前1~2分が希望。贅沢か??そういった意味ではルネは駅2分で大阪にもダイレクトアクセス出来るし利便性や整然とした街並みでなかなか良いぞ。

  105. 140 匿名さん

    セントラルマーク、入居後いろいろな問題で揉めてるぞ
    管理会社もイマイチらしい
    セントラルマークのスレ見てみ

    ここもそうならないといいな
    ボンクラ管理会社なんで住民が確りしないと近所の同管理会社の物件のようになるぞ
    ボンクラ管理会社の定年退職後の老人の管理人、全く動かないわ

  106. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
リビオ上町台 パークレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレイズ尼崎
シエリア梅田豊崎
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオタワー大阪十三
スポンサードリンク
ブランズ都島

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4788万円・5888万円(商談室使用住戸価格5888万円、事務所使用住戸価格4788万円、商談室・事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)・1LDK+2S(納戸)

59.28m2・67.72m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4998万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3990万円~5920万円

2LDK・3LDK

50.11m2~70.3m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4850万円~7680万円

3LDK・4LDK

66.41m2~93m2

総戸数 70戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

デュオヴェール豊中曽根

大阪府豊中市曽根西町3-214

未定

1LDK

32.27m2~40.48m2

総戸数 52戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

70.23m2~131.53m2

総戸数 60戸

グランド・サンリヤン甲子園三番町

兵庫県西宮市甲子園三番町76番

6,928万円~8,658万円

2LDK・3LDK

79.76m²~85.83m²

総戸数 45戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市1丁目

6190万円~9690万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

65.99m2~87.61m2

総戸数 177戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

4490万円~5140万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.2m2~71.14m2

総戸数 76戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6880万円~8980万円

3LDK~4LDK

79.13m2~89.52m2

総戸数 94戸

ユニハイム加古川つつじ野GATE

兵庫県加古川市平岡町新在家字山ノ神1588番22ほか

3,198万円~5,288万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89m²~86.24m²

総戸数 79戸

ワコーレThe神戸フロント

兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.81m²~100.02m²

総戸数 61戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

ブランズ東灘青木

兵庫県神戸市東灘区青木五丁目

4,520万円~5,650万円

2LDK+S~3LDK+3WIC

61.68m²~74.86m²

総戸数 50戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5590万円(事務所使用住戸販売のみ、使用期間:2024年9月より当該住戸お引渡しまで)

3LDK

68.06m2

総戸数 60戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町3-31-2

5200万円台~7700万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.47m2~76.51m2

総戸数 71戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

4500万円台~6300万円台(予定)

3LDK

65.54m2~74.24m2

総戸数 350戸