物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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321
周辺住民さん
私も2年ほど前に芦屋から引越ししましたが大正解でした。
当初は環境も心配でしたが治安も芦屋とさほど変わらないと思いますし、
何より大阪に近くマンション価格も安く店も多くて大変便利です。
芦屋も素晴らしいと思いますがこの街はそれ以上に魅力的だと思います。
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322
買い換え検討中
コチラの「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」ような駅に直結するような便利な物件を以前から探していました。
残念ながら、当該物件を知った折には時既に遅し、希望する広さと階数は残っておらず、入居予定はないのですが、たまたまコチラの書き込みに書かれていた他の直結物件に現在は焦点を変えています。
コチラを早々に購入された方は物件情報どこからいち早く入手されたのでしょう?尼崎周辺の街の不動産屋さんにあらかじめ登録とかして声をかけてもらうのでしょうか? ゼネコンや販売会社の関係者から事前に知らされたとかなのでしょうか??
周辺住民の方なんかも早くからご存知なのかもしれませんが、当方、現在は北摂のバス便するようなエリアのため、チラシを含めて一切、離れたエリアの情報が入ってきません。もちろんその代わり北摂周辺物件情報は頻繁にポストに投函されていますけど・・・。
販売担当者からは「関東からもわざわざ見に来られる人がいらっしゃる」との事。なんでそんな遠い方が物件情報を知っているのに私は情報を掴めていないのか不思議です。根本的に何かやっておくことってあるんでしょうか??
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323
匿名さん
ココは早くも3戸ですか・・・。
完工前完売がいよいよ現実味をおびてきましたね。
因みにここ2~3年で「阪神間」のおよそ100戸以上の中規模~大規模!?物件(※戸数が少ない小規模でない物件)で「完工前完売」に該当する物件はどこになるのでしょう?
大阪市内は流石にポツポツと物件名が思い浮かぶのですが。例えば、新大阪のプラウドとかも「完工前完売」だったと記憶していますし、南森町のタワーも早々に完売してましたよね!?
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324
匿名さん
ワコーレシティ三ノ宮とか、プラウドシティ神戸名谷、県庁前のプラウドタワーも記憶が正しければ。今なら神戸ハーバーランドのタワーマンションは完成がもうすぐですが完成前完売を達成するかしないかみたいですよ。
そこそこの規模になると完成前完売を達成させるのは好条件が幾重か揃わないとなかなか難しそうです。
根付けの点からしても販売サイドは完工間際位に完売出来るギリギリの価格をそもそも探ってる訳ですから、余りにも早くに売れてしまえば、最初の価格設定が安すぎることになってしまいますからね。
そういった意味では、ココは個人的には高いと思いましたが結果的には安かったという見方も出来なくはありません。
まっ、まだ完売してませんけどね!
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325
契約済みさん
>>323
とうとう残り3戸ですね。このまま1カ月に1戸、最後が少し手間取ったとして、年内、若しくは年明け頃に「完売御礼!」の垂れ幕が現場にかかると二重におめでたで、嬉しさ倍増ですね。
工事されてる方も毎日、暑かったり雨の中、本当にご苦労様です!!
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326
匿名さん
>>324
マンションの価格設定は経験豊かなデベでも非常に難しく、価格設定後の景気や地価の動向により売れ行きも大きく変わってしまいます。ここやJR塚口に人気が集中したのはアベノミクスによる経済効果が期待以下だった事によると、私は分析しています。
地価上昇期は人気地区から順次値上がりするのが通例ですが、アベノミクス期待で早々と地価もマンション価格も上昇した人気地区はその後の景気の伸び悩みから購入層が絞られてしまい、ここを含めた地価やマンション価格も値上がりの鈍い地区に客が流れた訳です。
株価はすでに暴落しだしてるしこうなれば景気も地価も下落しだすのは時間の問題です。このマンションは不人気地区の中ではまだ駅直結なのでましだとは思いますが、地価下落期は不人気地区から下がりだすのも通例です。
今は人気地区より割安感があるようにも見えなくはないですが人気地区と不人気地区の価格差は開く一方なので、本当にお得だったのかには疑問を感じます。
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327
匿名さん
326って以前からずぅーっと地価の話を延々されてるんどすけど、百歩譲って短文でお願い致します。尼民族には長すぎて最後まで読めませんわ。ここが不人気地区なのも大変良くわかりましたんで、どうぞ貴方が考えられている他の人気地区へお巡り下さい!(笑)
堂々巡りの話になるのは一番ご存知のハズ。丁寧に文章は書いておられるようですが、内容は全て言い回しを替えたものばかりですしね(笑)
あーー、こうやって書いてる私も貴方の術中にハマっているのかもぉ!??本来、スルーしなけばならないのに。
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328
匿名さん
>>327
私も326さんが何故、ここまでココに執着して「不人気地区」(笑)を連呼し、地価がどうたら言い続けるのか理解に苦しみますね。
そもそも地価がこれ以上高くなって税金が増えていく方が心配しているのに。。。
ところで、以前も近いことを書いて下さってた人おられますが、ここから難波にや天王寺駅にでるには、阪神尼崎に出たり、大阪駅から環状線乗り換えするのと、御堂筋線に乗り替えるのと徒歩を含めたトータルではどちらがオススメなんでしょうか?
あと、ららぽーと甲子園行きやつかしん行きのバスってあるんでしょうか??
宜しくお願い致します。
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329
匿名さん
>>328
なんば駅なら御堂筋線乗り換えで天王寺なら環状線乗り換えで良いと思いますよ。
ららぽーと甲子園にはJR西宮からバスが出ていると思いますが。JR尼崎からは直接は出てないんじゃないかな!?
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330
匿名さん
乗る車両やエスカレーター位置を確認してから行くと、改札以外、ほとんど歩かずにミナミに出れますよ。電車とエスカレーターが運んでくれます。
駅近は高齢者に優しい。
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331
匿名さん
>326
324に対してしょーもない自己主張ばかり述べる前にどうせなら「完成前物件」の2~3個の例を挙げてから、発言されてみてはどうかな??個別案件には応えず、自己の一般論ばかり述べても説得力がなくただの我儘発言者なだけやないですか?
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332
匿名さん
阪神間では大阪、三宮に次いで利用者数多いんだね
東海道本線
西宮駅 2012年 19,736人
甲子園口 2012年 19,147人
立花駅 2013年 25,883人
尼崎駅 2014年 43,071人
塚本駅 2013年 16,932人
大阪駅 2014年 423,758人
福知山線
塚口駅 2012年 8,992人
猪名寺駅 2012年 8,628人
伊丹駅 2013年 24,190人
北伊丹駅 2012年 5,170人
川西池田駅 2013年 19,828人
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333
マンコミュファンさん
>323
確かに阪神間に限定してそれなりの規模での「完成前」という括りだと「完売物件」は少ないかもしれません。
戸数は多かったものの三宮駅前の「シティータワー」でさえ、完成前にほど遠い時期の完売でしたし、今回のハーバーのタワーも素人目ながらもっと早く完売にこぎ着けると思っていましたが、駅からの遠さが敬遠された理由なのでしょうか!?
逆におっしゃる通り大阪市内に目を向けると好物件には「完成前完売」の文字が。都心回帰、、、関西で言えば大阪一極集中なのでしょうかね?(とは言ってもオリンピックで盛り上がる東京とは雲泥の差ですが。)
個人的にはJ尼(北)の昨今の情勢と冷静に交通便を鑑みれば不思議には思わないのですが、とにかく、尼崎という地で「完成前完売」、それも年内中に本当に成されれば快挙ですよね(笑)
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334
周辺住民さん
>>332
言うに及びません!(笑顔)
関西の中では大阪駅に次ぐダントツの利便性を誇る駅だと思います。関西の他エリアからならどこから移られても実感できるのではないでしょうか?
路線図を広げてみると個人的には「新大阪」や「なんば」も便利かと思いましたが、駅近に分譲マンションを建てられるようなめぼしい敷地は残っていなさそうです。
贔屓目かもしれませんが、大阪駅に近い分、利用客数では三宮に劣るかもしれませんが、実際の利便性においては尼崎の方が住んでいて便利かと思いますし、同じ中心部の大阪でも「大阪駅」と「北新地駅」とを使い分けられるのも結構、便利ですよ。いずれにせよ時刻表関係無しひっきりなしにホームに来る電車に飛び乗れば良いというのは他ではなかなか味わえない便利さで経験すると他には移れなくなりますよ♪♪
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335
匿名さん
>>327
>>326さんと似た意見は私も以前に書きましたが、別人ですw
ここの利点である便利性も何度も書かれてますが一人が書いてるの?そんな訳が無いように、
欠点だとわれる問題点も一人が書いてるとも思えません。内容が似るのは自然な流れです。
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336
匿名さん
「完売」という文字が出だしてから、にわかネガリスト達の書き込みも随分と減ったような!?あの方々は今はどちらで一生懸命、「否定文」を書かれているのかしら?
まっ、若干こびりついている奇特な方がおられるようですが。
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337
匿名さん
>>>335
契約済み者!?近隣者??が喜んで利点を書いて内容がダブるのはわかるし、見ているコチラも微笑ましく感じるが、欠点だとわれる問題点を(私も一人か決まった数人が連投していると思う)何度も書かれているのはどう見ても「自然な流れ」には見えないけど。むしろ違和感がとてもある。
さらにここに来てグッと否定論者が減ったのをみるとその考えは確認に至る。結果がそこそこ出てしまい、該当物件も終わりに近づいたから、否定論を展開しても意味を成さなくなったとの意図が働いているのでは??
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338
匿名さん
No.335!屁理屈と言うてたらアカンぞ。よくよく胸に手をおいて自分の発言しとる内容を考えてみ。
利点や便利さを色んな人が書いてはるんは、それをある意味お互いが共感したいからで、例え同じ内容が羅列されてもそれは道理に適ってる。
しかし、君が言う欠点や問題点は検討者や購入者に「気づき」や「発見」を与えるものであれば大いに結構だが、その事柄を何度も同じ内容が続くのは不自然であること以外何物でも無く、善意の意図は感じられない。
しかも100歩譲って善意で欠点を書いているのなら、余計に同じような内容でのマイナス発言がそれもこの短期間に書き込まれることは無かろう!??他の掲示板でも同じことが言えるが、大抵のマイナス発言には悪意が感じられる。
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339
匿名さん
>337
>「自然な流れ」には見えないけど。
自然にサラッと読み進めてしまう箇所ですが、、、そうですよね!?私も「欠点、、、内容が似るのは自然な流れです。」の書き込みには「?」だと思います。ただ蒸し返しているだけのような。。。
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340
匿名さん
>334
東京、名古屋出張が多いので本命は新大阪辺りなんですけど、やっぱりマンション計画無いと思われますか!?(はぁ~)
尼崎は確かに便利さでは住みたいんですけど、環境の事を考えると「北摂」という名の高槻も良いんですよね。アチラにも阪急不動産が計画してるタワーがありますが、ココと同じく良い値段するんですよねぇー。縦の御堂筋線も近頃は駅近い物件がチラホラ計画があり期待しているんですけどね。
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341
匿名さん
>>340
もうその話も聞き飽きた、高槻みたいな田舎より便利性に優れたここがいいに決まってるだろ。
ここに出入りするネガリストはいつも同じ話をループしてるだけで話にならん。
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342
匿名さん
>>338
ここは検討スレなので利点も欠点も同レベルで語られるべき、
利点だけを共感しあいたいのなら住民専用スレにお回りください。
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343
匿名さん
>>342
否定発言は同レベルではない。検討スレなんだから検討していない人と同レベルと仰るのがそもそも間違い。
ましてや此方の物件の欠点というよりは尼崎の欠点のオンパレードなら、別スレか新たにスレ立てるかされてそちらにお周り下さい!
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344
匿名さん
>>338
マンションを検討する上で周辺環境は重要な要素ですがなにか?
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345
匿名さん
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346
匿名さん
>>342
貴殿が本当に検討者なら1つご質問!
モデルルームは何ブースありました?見学可能なモデルルームは何タイプのルームが見学出来て(複数は全て)、入口入って向かってどちらにありました??
まっ、ネガティブ論者でもモデルルーム位は見学されてるでしょうけど、342様、どうぞ回答下さいませ!!
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347
匿名さん
>>344
何べんも出てるけど、同じ周辺環境の話ばっかなんだよ!
意味ねーじゃん。それ。
お前も346の質問、まず答えてから発言しろ!
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348
匿名さん
>>340
新大阪周辺は、わりと古い物件も多いので、建て替えもありそう。東三国まで行くと、新規物件はありますが自転車距離になります。
うちも、新大阪で検討しましたが、車の交通量が多すぎなのが難でした。
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349
匿名さん
>>347
別人ですが、この物件が便利なのは認めますが、尼崎が環境悪いことを認めますか?
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350
匿名さん
環境ねー、
尼崎市と見るなら、良くないね。
JR尼崎駅前と見るなら、良いね。
大阪駅5分と見るなら、ものすごーく良いね。最高!
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351
匿名さん
なんか面白い人 349 出てきたね。別人とか強調しなくても、お初じゃないんでしょ??ここで尼の周辺環境のこと発言するの。(笑)だったらぁー、。、
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352
匿名さん
>>348
ですね。尼崎考える人なら、新大阪もきっと何らかの探りは入れてるだろうね。確かに駅から遠くても価格の安さで人気を博したプラウドをみても、大阪駅を挟んだ両駅は好立地で欲しい人は山の数ほどいるだろうね。
新幹線や御堂筋線に直という新大阪だけど、流石に朝夕の新御堂の車の劇混みを目にすると無理。千里方面の物件が再び爆発的にで出してる事からしてもあの状態が酷くなることはあっても収まることはないだろうし。
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353
匿名さん
>>350
尼崎市と見たら?尼崎市です。ここだけ特権地域でもなく、子供がいるご家庭は義務教育で尼崎の小学校に行きます。このマンションの方は、半径数百㎡の範囲内で生活するにはいいが、そこを出たら環境悪いということですね。イエスノーでなく、そのような自分に都合良い答えするから、堂々巡りになってるんですよ。「環境悪いが駅近で利便性良しにてこの価格」が結論ですよ。
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354
匿名さん
>>353
はーい、350です。あなた、馬鹿?
マンションって立地が重要だと思うのだけど。
大阪なら、新今宮とナンバ駅前は数百メートル離れてるだけ。でも、違うでしょ?
わかるかなー、わっかんないだろな(笑)
義務教育、ここの校区だと、潮小学校ですね。なんかあるなら、ぜひ、教えてください。
興味ある人もいるかもしれないし、いないかもしれない。
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355
匿名さん
>>349
なんだコイツ?司法取引でもやらかす気か??
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356
匿名さん
>>354
353は馬鹿なんですよ。きっと。
環境、環境ってそんなに環境が心配なら本人だけが郊外かどっかに行けば良いのになっ。
ウチなんかは小学校に通う子供なんてとっくに独立して社会人やってるし!学校区なんて出されても痛くも痒くもないですわ。
353には難波も半径ナンちゃらできっと理解不能ですわ!
彼には立地という概念がそもそもなさそうですから(笑)
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357
匿名さん
354>>
難波と新今宮なら数百mだけど、
潮江地区はもろ尼民でさえ一目置く地域。
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358
匿名さん
>>342
早く質問に答えろよ!日にち変わっちまうじゃねーか。
口だけ野郎か??
モデルルームはエディオンの5階だぞ。欠点を共感してもらいたいなら先ずはモデルルーム行ってからにしろ。
あっ、そうだついでに入るの決まってる2店舗、なんだっけ??
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359
匿名さん
あ、やっばり、
立地の概念がわからない……でしたか。
難波駅前とか出して、
わかりやすく例示してみたんですけど、
力及ばず(笑)
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360
匿名さん
環境、環境ってそんなに悪けりゃ、そもそもココ、高いのにこんなに早く売れないでしょ!?
しかも此方の北口、昨今でどんだけの世帯が移り住んで来てるのか知ってますよね?
環境最悪なら、売れ残り続出するハズなのに、販売される物件はどれも完売物件ばかりじゃないですか!!
抜群の緑豊富な環境ではないかもしれないけれど、道路や歩道もきれいに整備され、阪神間では随一の街並みと言っても過言ないと思いますが。
さらに、潮江周辺の居住者はほとんどは潮江内で事が足りますし、ダメなら大阪に出れば良い話ですが、なぜ悪い方に悪い方に考えられのか理解不能です。
そもそも、何しにこちらのスレに立ち寄られるの?しかも検討者じやなさそうですし。、。
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361
匿名さん
>>353
潮小学校について、Wikipedia以上のことをご存知なら、ぜひ教えてくださーい。
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362
匿名さん
今の取り巻く環境からして、販売価格以上で転売することなんて考えもしないが、これだけ便利な場所で大暴落するなら、今、住んでいる郊外の物件はどうなるのか不安で仕方がない。
緑も多く、学校区も特段悪いところでもないが。。。
価格維持率を出来るだけ保持するには便利な沿線でさらに駅に近ければ、近いほど良いのはデータで既に証明済み。
教育が一段落すれば、永住先としてこういった便利な場所を選択したい。個人的には尼崎駅に近ければ、別に南口側でも良いと思ってます。近い将来のために物色中であり、色々参考になります。
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363
匿名さん
>>353
貴殿が能書きタラタラ書かれるより、よっぽど350の発言の方が的を射ている気がしますが。
きっと、私だけでないと思いますけど、そう感じるのは。(苦笑)
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364
匿名さん
>>360
都心に近い、駅に近い、絽線が良い、どれも価格が高くなる要素ですが、
ここは3要素全て揃ってるのに、ずいぶん安いです。
なぜそれだけの立地でこの価格なのか?ここに当てはまる第4の要素が環境、
不動産価格は正直です。
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365
匿名さん
>>362
微妙な選択しですね、北は開発区であっても地歴が問題だし、南は地歴に問題なくても工場街だし。
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366
周辺住民さん
いよいよコチラも完売しそうなのですね!?決められた方、安心下さいませ!色々、不安を煽るようなご意見多数ありますけど、少なくとも数年間住んだ限りではほとんどのネガティブな意見は杞憂に終わると思いますよ。
利便性にかけては私達でさえ、「他の地域に移れない!」と感じる程ですから、きっと駅直結のコチラならさらにその想いは加速するでしょう!(笑)
DCの時から、治安、尼の民度、ありもしない噂話、学校区、電車音、芦屋や西宮に比較してなんとか!?、地価がやすいだの、建物価格が高いだの、前に何が立って眺望がどうのこうの。。、ほとんど同じネタ、それもどちらかというと尼崎というエリアを目の敵とした内容ばかりがリピートされています。
(お時間があるなら過去スレを覗いて見て下さい)
完売されればこの蝉のようにやかましい方々も次の物件を探して移られますのでもう少しの辛抱かと。因みに私達住人どもでは掲示板にいた、「イナゴ」達って呼んでます。今に思えば、懐かしいイナゴ達です(笑)
ココが再び完売してくれるとエリア内の評価も上がりますので、是非1日も早い完売を願っていますよぉー!!
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367
不動産業者さん
環境がどうのこうの議論してたら、駅前にある便利なマンションはどこも買えねー!ってな。
参加してるスレッド間違えてねーか??
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368
契約済みさん
>>364
Thank You!!
環境面については全然、気にならないし、個人的には重要事項でないから、要はお得に買えたってことを言ってくれてるのね!?
後、環境が悪いなら、もう少し評価、安くなってくれないかしら??税金が安くなってくれたら言うことなしだもんね♪
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369
匿名さん
>>367
まともな不動産屋なら駅前だから環境が悪いだなんて思わないぞ、それとも尼で不動産屋してたら頭が変になるのか?
環境の良い地域の駅前はたとえ駅前がごちゃごちゃしていても気品も漂うが、ここの駅前は整然と整備されていても気品なんて感じないし離れるとさらに劣化する。
またこんなこと書くと田舎は環境が良いが人も品があるのかと屁理屈書く奴が出てきそうだけど、環境の中で自然は一つの浅議であり広義では人を取り巻く色んな要素が含まれてるので、それとあくまで阪神間を前提に書いたので悪しからず。
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370
匿名さん
>>368
環境の悪さが気にならないのは貴方が同化してるからですよ、もし貴方が環境の良い地域に住めば居心地が悪いと思うのでここがお似合いです。
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