神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 614 匿名さん

    食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。

    駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数
    JR尼崎 234  14
    立花  290  19
    JR塚口 110  12
    阪急塚口325  41
    武庫之荘249  38
    阪神尼崎370  35
    出屋敷 238  21
    甲子園口187  39

  2. 615 匿名さん

    立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
    塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。
    商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。

  3. 616 匿名さん

    やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。

  4. 617 匿名さん

    >>615
    画一化された街は一見すれば綺麗に見えるが変化が少なく何だか味気が無いんどよね、
    テナントもチェーンだらけで選ぶ楽しみが少ないし614さんが書かれてるけど味もイマイチ。
    >>616
    立地は勿論重要だと立地とは交通の便だけじゃな教育や環境などいろんな要素も含むんだよね。
    結果として駅力では格下の甲子園口より周辺マンションの価格は幾分安いのだから、
    総合的な立地では甲子園口の方が少し上と世間の評価は出てるよね。

    でも上記に書いた内容は街としての感想で街力と個々の物件評価はまた別かな、
    駅の最前列マンションは希少性が有るのでここを選んだ人を否定してる訳でもないので。

  5. 618 匿名さん

    普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。

  6. 619 匿名さん

    >>617
    >総合的な立地では甲子園口の方が少し上・・・

    総合的なとは??

  7. 620 匿名さん

    立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
    社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。

  8. 621 匿名さん

    立地の良し悪しは、その利用目的によって変わってくる。
    駅の距離、向き、人通りの多少、閑静さ、その他諸々。
    ここは駅直結を最大の利点としている様だが、商売をするなら兎も角
    住宅地としては静かな住環境とは言えない、なにしろ目の前が24時間運行の線路。
    子供を安心して遊ばせる場所は有るのかな?住宅地としての立地はいいとは言えんね、
    室内で規約違反の商売をするのには良いと思うが。

  9. 622 匿名さん

    >621
    貴方が個人的に好む環境が大事なら郊外物件へ行けば良い。

    ここを初め売れ行き好調の市内のマンションなんかはここよりもずっと騒がしいにも係わらず、入居希望者は引っ切り無し。
    ”住宅地”として利便性を求めて住んでるんじゃないの??

    そもそも郊外に求めるような

    >>住宅地としては静かな住環境

    をここで今頃、話題にするなんて相当ボケてるし、今更「はぁ?」って感じ。
    駅前、線路前なんだからそれくらい承知で普通検討するでしょ。何かズレた発言よね。

  10. 623 匿名さん

    >>622
    ここの購入者数名は常に張り付いていて、自分の家の家の批判をされるのが許せない様だな。
    気に入らなければ他所へ行けとは・・・・もっと余裕を持てよ(苦笑)
    マンコミで良い話ばかりでは意味ないよ。
    アンタは張り付いているから、カキコミの流れを分かっているのだろうが
    新人の閲覧者もいる事を理解しょうぜ。

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  12. 624 マンコミュファンさん

    「塚口」の新築物件は「川西」の新築物件と比べる方が妥当でしょ。同じ福知山線と阪急もあるし。
    緑の観点から子供の育てやすさなんかも似ている。
    住環境も異なるし、少なくとも尼物件とは近いだけで駅の規模や本数など比較にならないし、そもそもここを検討・購入する人は比較対象にしていないでしょ!?逆パターンはあるかもしれないけど。
    これからどれくらい「塚口」が開発発展するのかは未知数だけどどこか中途半端な感じがする。現時点では川西の駅の規模や周辺事情をみても分があるような気がする。
    こと立地という面では尼崎駅は関西でも有数の利便性を誇る駅だけに同じ土俵で考えられる駅は少ないと思う。

  13. 625 匿名さん

    >623
    完売目前の物件に「新人の閲覧者」・・・。時既に遅しのような気がするが。(笑)

  14. 626 匿名さん

    >>623
    ここに書き込んでるのは、購入者でなく単なる荒らし。肯定派も否定派も相手するだけ時間の無駄。

  15. 627 匿名さん

    >>623

    622さんが言っておられるのは的を射てるように思えますけど。
    ここでそもそも静けさなる住環境を求めるのは難しいと思いますし、誰もがそれは先ずクリアにされてから物件検討されるものかと。
    静けさに重きを置くなら他を検討するべきだと私も思いますし、ココでそれを述べても仕方が無いと私は思います。

  16. 628 匿名さん

    大阪市内だと、便利な地区、環境の良い地区、環境の悪い地区、それぞれに良さ悪さを見出しそれに対してスレは進行してるけど、ここは他地区を攻撃しながら過剰自慢する人が多いから反発されスレが荒れてるのだと思うぞ。

  17. 629 匿名さん

    今頃、周辺住人がほくそ笑んでるよ
    尼、尼って、言えばいうほど注目されるからね。

  18. 630 マンコミュファンさん


    >>628
    ここだけに限らず、尼崎をやたらに目の敵にしてる輩が執拗に荒らしてるだけだと思うわ。
    前回の尼崎DCスレでも散々、尼崎という地域を他地域に比べたり、民度がどうのこうので騒いでたし。ここでも同じ内容がほとんど。所詮、部外者からすると尼崎が良くなっていくのが我慢出来ないんだろうな。
    更に言うと例えどんだけ人気の物件でもアホかと思うほど、しょーもない小さな欠点をほじくり返してる。
    部外者と言い切れるのはきっとココも完売にまで漕ぎ着けると驚くほど書き込みが無くなるのがその最たる例。ココももう暫くすると寂しいくらい書き込みが無くなるだろうな。

  19. 631 匿名さん

    >>630
    本当にそうだと思います。
    しかも、否定意見を述べられてる方はいつも同じ人!
    物件に対してより、自分の発言を否定されて一生懸命、腹いせに書いてる感、ありありです。

  20. 632 ビギナーさん

    「塚口」の話に戻して恐縮なんですが。
    自社の「プラウド」ブランドを強力に推し進め今では一定の人気を博している野村不動産、片や近畿圏では一定の強みを持つ近鉄不動産・・・。
    異なる販売会社でありながら施工会社は同じ長谷工
    立地の話は別にして販売会社の違いによって建物自体が大きく変わったりするんでしょうかね?

    設備仕様は後からなんとでもなるし、生命を脅かしたり、資産価値に影響するものでもさほどないのでどうでも良いのですが、「基礎」や「躯帯」となる箇所で鉄筋の数が少ないとかセメントの強度が違うとか販売業者が違うからってあるんでしょうか??

  21. 633 匿名さん

    「ロジュマンタワー梅田」が漸く完売したようです。タワーマンションで梅田まで徒歩圏、1駅離れた「中崎町」駅が目の前徒歩1分という立地ながらも完工前の完売は難しいみたいですね。
    今のご時世、例え駅近でも沿線が異なれば「完工前完売」という壁は相当、超えるのが難関なんだと感じました。

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