物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分 東西線 「尼崎」駅 徒歩1分 福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
131戸(店舗5区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月予定 入居可能時期:2016年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主(売主)・販売代理]近鉄不動産株式会社 [事業主(売主)]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [事業主(売主)]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
>40
新築でも割高割安はあるから同じでしょ、そして値下率の高いのも低いのもあるし、
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42
匿名さん
新築と中古の比較のカキコミに対し、新築の割安割高で異論を唱えても見当違いだな。
新築物件はデベの利益分が相当乗っているが、中古物件はある程度の時間を掛けて
デベの利益分が剥落した価格に(もちろん例外もあるが)なっているから有利なケースが多い。
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43
匿名さん
万一さらに10年、15年経って売却するときも、果たして今の新築ならまだ中古としてそこそこ下がった値段で売却出来そうだけど、既に中古だったものを再度、中古で売るとしたらそれこそそこそこの場所でないと二束三文になってしまわないかい!??
そういった意味では立地の良いここは他より安心感は高いような気がするな。
中古は先にもある通り、メンテナンス費用の不安も増加するのは必定だしね。
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44
匿名さん
SOHO的な使用や、リッチな独身男女・若い 夫婦二人・セミリタイヤ/リタイヤ後の夫婦・それに子供の大きくなった家族・・・と いろいろな人たちが住むことになるのでしょうね。公園や緑など自然を感じさせるものが確かに無く無機質!?なので、お子さんが小さいうちは困るかな。
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45
マンコミュファンさん
総戸数に対して今の段階でスレッド「パート3」とは良いも悪いも活況だね。三宮シティータワーのようにパート8に比べるとまだまだだけど。
昨年!?一昨年!?の尼崎DCグランスクエアも販売好調だったみたいだし、J尼崎北周辺は再開発によって随分、変わって住み良い街に変貌してるのは間違いない。しかも東海道本線沿いというのがオイシさを倍増させてる。確かに電車の車窓から眺めていても真新しいマンション群が他駅より一際、目立って「良くなったな」って思わせる。尼に抵抗が無い人が住みたくなる気持ちもわかるような気がするよね。」
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46
匿名さん
>>43
JR尼崎の開発もほぼ終了なので尼崎の中でだけなら地価値下も低く抑えられてるが、普通は開発終了時が価格のピークでその後は値下り率も高くなるのが一般的。そんな一番美味しい時でも周辺地価の上昇率は振るわず、西宮なら駅徒歩20分未満のほとんどの地域に遅れを取っているのが現状。
そんなJR尼崎の現状の中でここだけが特別だとは思えない、あくまでも周辺に対しての徒歩1分価格でしかない。
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47
契約済みさん
地価が高いと固定資産税とか税金、高くなるじゃん。地価が低いと不便さが増すとか言う話ならまだしも、便利で良い場所なのに評価を低くみてくれりゃ住む側からすると嬉しいと思うけど。まさか、ここを投資物件と間違えてないよな?
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48
物件比較中さん
>46
地価が高けりゃその分、販売価格も高くなりますよね? ここが地価が低いならその分、価格的に安いってことなのかな?
目に見えない土地の価格が安くてさらにその土地が利便性では抜群であるなら、私なら欲しいけど。
購入者側からすると土地価格が安いとお得感があるような気がするけど。
西宮なんかも人気エリアで見て回ってるけど便利そうな駅前は既にマンションが建っていて新たな計画が聞こえてこない。
ネームバリューだけで価格が高い物件を購入するくらいならよっぽどコチラの方が賢い選択だと思うけどな。
個人的な見解だけど、憧れの!?阪急沿線に拘りがなければ、ここの利便性は北口のジオに匹敵するし、JRである分、「利便性」にかけてはそれ以上かと。
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49
マンコミュファンさん
地価が高いところが絶対なら、J芦屋駅前のパークコートなんか瞬間蒸発してる。
でも、実際は・・・。
検討者、購入者は総合的な視点とバランスで判断するわけで、そこそこの値段のするこちらのマンションが完工もまだまだ先なのに数戸しか残っていない状況からすると、このエリアのこの立地と価格でも需要が大きかったと考えるのが妥当。
優先事項は人それぞれだが、イメージだけに固執して尼のような場所と目の敵にして好立地物件を見逃すのはもったいないと感じる。
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50
匿名さん
便利なのに安いからお買い得だと世間が評価すればたちまち地価も上昇しますよ、
開発も終盤で評価が定まってもこの程度がこの辺りの世間の審判です。
現実を受け止めようね。
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51
匿名さん
>>50
わかった、わかった。世間の審判なのね。
地価の上昇、あんまり関心ないけど。出来れば税金は安い方がイイからね。
っで、アンタはここの物件を何故、覗いてはるの?
わざわざ、世間の審判の報告('_'?)
暇だねー。
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52
ビギナーさん
>>50
地価にそれほど執着するのは何故なんでしょう?
しかも、地価が高く評価され過ぎているって話ならわかるけど。
便利で住みやすい場所の地価が安ければ、私なら嬉しいけど。
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53
ビギナーさん
>>50
土地の事をよくご存知のようで(笑)
キリンからここの土地を坪いくらで入札し、開発が進められたのか教えて下さい。
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54
匿名さん
>>52
そのとおり、ここは地価が高く評価され過ぎてる。
下落期に入ればまた前回同様に大幅に下落し、
上下の格差は更に広がると思います。
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55
物件比較中さん
同じ近鉄ブランドが入る「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」とここではどうでしょうか?
市内で新町は子育て世代に人気だと聞きますし、公立の堀江小学校区がかなり良いと噂を聞き、子育て環境とこれからの発売であることを鑑みると良い気がしてきたんですけど。
先々を考えると大阪へのアクセスが良いコチラがお気に入りなんですけど、子供が体を動かせる遊び場がないこととやはり学校区が心配ではあるんですよね。
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56
匿名さん
今年初め他の展示場でデベの内部資料西宮・尼崎近辺新築マンション予定地リスト(地図)見るだけならと見せてもらいましたが今後、駅近は多少は出るだろうが駅前は用地が無いのでほぼ出ないということでした。駅近では甲子園5番町(駅から6分くらい)に清水建設関係のが1棟予定がありましたが先日前を通りましたが更地のままでした。需給関係からみると今後ますます駅前新築・中古ともに需要は大供給はゼロに等しいですね!それぞれライフスタイルは違うのでどうとらえるかですね
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57
匿名さん
福知山線などマイナー路線なら塚口の物件みたいにポロっと出てくるんだろうけど、都市部に5分でアクセス、全列車停車、2路線、アミューズメント施設を伴った施設、日常使い出来るスーパーや病院、・・・これだけの好条件を伴った駅前物件は今探しても関西では見つからないし、用地確保が難しい状況の今、今後も主要路線での「駅前」を探すのは難しくなってくるでしょうね。さらに個別の購入時期、今後暫くのマンション価格などを考えるとここに限らず主要路線の駅前で予算内の物件に巡り会える可能性は通常の物件よりは低いでしょうね。
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58
匿名さん
以前、償却と、誰かもかいておられたですが自分が住むマンションですし新築ですから基本下がってゆくと考え、下落率は利便性によってもかなり左右される。このマンションなら借りるとすれば面積にもよるでしょうが最低賃料20万くらいはするでしょうし年間240万10年で2400万、買った価格が5000万で10年後売却価格が仮に3000万~3500万としても落ち額1500万~2000万の賃料で新築からこの便利な物件に住んだと考えればまだ数百万プラスと思いますがこの場所で10年で半値にはならないでしょうし償却法で考えると逆にお得と思いますが、半額でもトントン
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59
匿名さん
>>58
尼スレではこの手の楽観論的な書き込みが絶えませんが現実を書きます。
当然同じゃないので価格は違うでしょうが、20万でもし貸せても新築未入居時だけでしょうね。
参考物件
阪神尼崎・徒歩1分・タワー・南面・築5年・賃料16,2万・85、4㎡・17/29階・南面
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60
匿名さん
新築プレミア賃料が永遠に続くかの様な皮算用をするのが所詮素人。
空室リスク、保有コスト、諸費用、等々は全く考慮せずやから話にならん。
まあ、そんな素人の投げを待ってるのが業界の人間でもあるが。
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