神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/


所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

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ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 571 匿名さん

    >>569
    こんな駅前の雑多な人間の集まるマンションでそもそもまとまることはないでしょ。価値観もバラバラだろうし。

  2. 572 匿名さん

    「通勤の実態調査2014 関西版」関西圏2府4県在住で大阪府内勤務の子持ちのサラリーマン600名に対して、調査した。
    自宅から会社までの片道の平均通勤時間は52分。住居タイプ別では、一戸建て・マンションともに52分と差はなかった。通勤時間帯別の割合では、60~69分が24.7%を占めて最多。40~49分が18.0%、50~59分が10.7%と続き、120分以上という回答も1.3%存在した。
    通勤時間の「理想」と「限界」についての問いでは、「理想」が32分、「限界」が81分という結果に。また、通勤時間を有意義だと感じている人は23.2%、苦痛だと感じている人は31.3%となった。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=39575

  3. 573 匿名さん

    塚口ってまだ、全然残ってるぞ??全戸完売なんかしてなくてまだまだ買えるらしいやん。

  4. 574 マンコミュファンさん

    野村のズットシティーは1200戸でその内、247戸が先行して「マークフロント」部として先日販売され、残りの587戸が「マークフォレスト」としてこれから販売され、そしてさらに第3弾の計画として名前を変えて!?販売されるようです。
    「完売」したいのを言いたいがための表現でしょうが、もちろん担当者に聞かれても「現在も販売中で先行販売された”フロント”部のみ完売しました。」との回答があるはずで、あくまでも計画総戸数は1200戸です。
    何よりもホームページ上に「完売御礼」の文字が躍り、閉じられていないのがなによりの証拠かと。
    個人的にはココと同じく直結したマンションの販売はスムーズでしたがこれからは多少、苦戦するのではないかと感じています。
    さらに、塚口の物件は販売価格、生活環境等の面で川西の「キセラ川西オリヴィエ」との検討で迷われる方が多く、販売価格や住環境の異なるコチラとは住民層も違い、比較検討対象にはならないかと思われます。
    コチラは緑が無い駅前のため、あくまでも利便性に特化した方々がターゲットかと。

  5. 575 匿名さん

    先行と言ってもここよりもここより後発に販売され100戸も多いのに即日完売だから、
    やっぱりここより格は数段上だな。

  6. 576 匿名さん

    >>574
    J尼の「尼崎D.C.」とよく似た販売ですよね!?
    A街区の「尼崎D.C.パークフロント」、B街区の「尼崎D.C.パークイースト」、C街区の「尼崎D.C.グランスクエア」を一斉に販売するわけでなく。
    「尼崎D.C.」はそれこそ「全戸、完工前完売」じゃなかったでしょうか!?
    販売当時、「近畿圏成約戸数No.1」として注目され、駅力にフォーカスした記事を沢山見かけましたね。

    まっ、塚口と比較されて一生懸命に主張されてますけど、それはそれで良いんじゃないですか?
    どっちが上とかどうでも良いんですけど。”本当に”そう思われてるならアチラのスレで頑張られたら良いのにと思いますけどネ。

  7. 577 匿名さん

    >>574


    言わしたいヤツには言わしとけば良いじゃん。発言の空しさは人一倍、わかってるハズ!??
    どー無理してでも「格上」って認めさせたいんだろうな?

    ココは阪神地区でも最近では珍しいくらいの販売ペースで、何と言おうと、あと残2戸って素直にスゲーと思うわ。

  8. 578 匿名さん

    >>576
    負け惜しみ?完工前販売と即日完売とは全く次元が違うぞ!

  9. 579 匿名さん

    576です。

    >575
    はい、はい、格上ですね♪(笑)

  10. 580 匿名さん

    56平米で、4060万円。
    あと2戸。みなさん、お金持ち…

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  12. 581 匿名さん

    ここの販売価格で漁夫の利を得たのは周辺の中古物件でしょ。

    この先駅周辺にマンション計画がなければ更に需要は増えるでしょう。

  13. 582 匿名さん

    物件比較で見てると残り数戸になると大体、長い期間売れずに放置ですからね。最後には家具、家電やらのサービスや金額の値引きやらでどうにか完売にこぎつけるみたいな。
    ココは数戸になっても未だにペース落ち知らずでそのまま完売まで走りきる可能性があるな。
    もしかしたら、先述の年内完売どころじゃないかもしれないな。

  14. 583 周辺住民さん

    >578
    野村の「即日完売」は詳しくは色んなところで既に話題になっている通り、「即日完売」の文句が出せるような販売手法を採られることが多いそうですよ。もちろんある程度の人気物件で一定数の購入希望者がいないと出来ませんけど。
    ですから、「即日完売」も他のデベとの比較では意味が違うのではないかと。
    「即日”全戸”完売」ならスゴいんでしょうけど。

    なにわともあれ、塚口もココも人気があるのは確かですよ。どちらも売れているのですから言い争う必要など全くないですよぉ。
    直にこちらも完売してしまうでしょうね。今の「尼崎」物件の勢いを肌で感じます♪

  15. 584 匿名さん

    いまや普通乗用車より軽自動車の方が販売台数が多い時代だけど、台数が多くても購入者の満足度は普通乗用車の方が上だろう。
    アベノミクスも一般庶民にとっては人気地区に住むハードルを上げただけで恩恵なんてほとんど無し。
    尼物件の動きが良いのも軽自動車の売上が多いのと同じで、本音はしょうがなく購入してるんだよ。

  16. 585 匿名さん

    アベノミクスも罪な事やな。
    尼物件でも一人前の価格になって、庶民の住まい確保が大変やで。

  17. 586 匿名

    ともあれ、あと2戸。124戸は竣工1年前に売れたわけですよ。

  18. 587 匿名さん

    JR尼崎の最前列ですから、当たり前と言えば当たり前の結果ですわな。
    しかし、DCであれだけ売ったのにニーズは尽きませんなぁ。

  19. 588 匿名さん

    >>580
    56平米?そんなのファミリー層は買わない。水商売系かな。本当に色々な方が居られそう。金はあっても魅力が無い。

  20. 589 匿名さん

    北新地に通勤楽ですね。

  21. 590 周辺住民さん

    大阪と北新地のどちらも使えるので、何かのトラブルで列車の運行に支障があっても問題無しなのでホント助かりますよ。

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