横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 41 西海岸

    はじめまして、最近ヴェレーナに入居したものです。
    非常に快適で、毎日、リゾートホテルにでも泊っているような気分です。
    皆さんとも仲良く、明るく暮らしてゆきたいので、どーぞよろしく。

  2. 42 匿名

    シャトルバスの案内、ポストに入ってますよ。

  3. 43 住民さんE

    いやぁ思ったより陽が入らなくて…
    午後になると電気をつけて生活しなきゃいけないんで電気代が心配です^^;
    フラットな道のりですし、雨の日以外はバスは使わなくていいかな♪

  4. 44 匿名

    午後になると陽がはいらないんですか。。

    東側でしょうか?

    でも 朝の陽が入りますよね!

    またフラットな道乗り?では ないですよ。。
    駅まで行くのに 上りですよ。
    裏から行けば歩く道も広いですが。。
    帰りは 下り坂です。
    参考に。

  5. 45 匿名

    通勤に毎日自転車で駅まで通っていますが、傾斜を感じませんよ〜

  6. 46 マンション住民さん

    私も傾斜は感じません。
    多少はあるのかもしれませんが…
    徒歩や自転車で苦を感じたことはありませんよ^^

  7. 47 入居済みさん

    今日は共用廊下で走って、遊んでいた子供さんが何人かいましたね。
    今日は雨なので、公園とかで遊んだりすることが出来ないためか、
    マンションの廊下で普通に走ったり、大声で叫んだりしています。
    遊んでいる廊下と同じ階の部屋への響くは分かりませんが、
    下の階の部屋には結構振動と声が響いて来ます。
    マンション内にもプレールームがありますが、
    狭いから行かないでしょうかね。

    分譲マンションで、子供達が共用廊下で走ったり、
    大声で叫んだり遊ぶことは普通でしょうか。
    真上の階からの生活音等は覚悟していたんですが、
    まさか、共用廊下でこんな非常識なことがあるとは
    思っていませんでした。
    マンションの共用廊下は子供の遊ぶ場所ではないはずです。

    子供だから仕方がないとは思うんですが、どうにかなりませんかね。

  8. 48 そう言われると家も…


    よく 走り廻ってる子供達を 見掛けます。
    今は 引っ越ししたばかりで 子供達も はしゃいでいるかと思います。

    事故等がなければいいですが。

    私も上の階で 子供が走り廻ってる 生活音が聞こえます。

    私も 音楽をかけているので 音モレ・振動が聞えないかと 心配です

  9. 49 ヨーロピアン

    子供が走り回っている音に関しては、マンションではしょうがないと思います。
    他のマンションではもっとひどいとこもあります。
    ここはフローリングがクッションなんでまだ部屋の中での走り回る音は軽減されてます。
    廊下での遊ぶ音などはある程度はしょうがないでしょうね。
    夜10時11時とかにそれはまずいと思いますが、昼間であればいたしかたないかと。
    ある程度のことにおいてもお互いさまということを念頭においてマンション生活はしないとストレス溜まりまくりますよ。
    自分も分譲マンション生活はじめたころすごいいろんなことが気になりましたが、自分も気づかないとこで迷惑かけているかもしれないと思うとあまり気にならなくなりました。
    よっぽどひどい場合は注意が必要だとおもいますが、ある程度はおおめに見ることも必要かと思います。

  10. 50 入居済みさん

    分譲マンションですと多少こんなことは仕方がないなんですね。初めてのことですので、ちょっとびっくりしましたが、皆さんのご意見をお聞きして、自分は気にしすぎたかもしれないですね。今後は小さいことをあまり気にせずに湘南ライフを楽しみたいと思います。そして、今後とも入居の皆さんと仲良くして行きたいと思っておりますので、宜しくお願いします。

  11. 51 自転車初心者

    今度自転車を買って、江ノ島やショッピングセンターとかに
    行ってみたいですが、ここら辺には電動自転車が必要でしょうか。
    それとも普通のママチャリでも大丈夫でしょうか。
    子供を後ろに乗せる予定で、やっぱり重たくなったりすると
    電動自転車の方が楽なんでしょうか。
    教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  12. 52 入居済みさん

    ピアノの音も聞こえる時もありますよ。ただ、お金を取ってピアノ教室ってできるんでしたっけ?

  13. 53 マンション住民さん

    >>51

    先日、鵠沼海岸駅まで自転車で行きました。
    普段あまり乗らないのと向かい風だったので、きつかったです。
    「初心者」さんなら、電動アシストのほうが良いと思いますよ。

  14. 54 ウエストコースト

    毎日湘南の雰囲気を堪能してます!(ちと天気悪いっすけど)折戸のガンッっていうロックがうざいんですが解除できないのでしょうか?

  15. 55 マウナ

    やっと段ボールが無くなり住む家らしくなってまいりました~。さて落ち着いてきて過ごしてみると色々な発見☆
    うちは朝の明るさはあきらめていたのですが、朝日が、お隣のグランさんにあたる反射光で太陽と同じ陽が部屋まで入るのです(@@)
    階や並びによって状況が違うかもしれませんが、朝食の時間にガラスやガーデンの植物にキラキラ反射して入るので、助かりました。
    主人が駅までの出勤で電動を使っていますが、平坦であっても「ごめんなさーい!」ってくらい差が出ると申してました。運動の為にはいいけど、夏の暑い日にお子さんを乗せて遠出をする時キツイかもしれませんね
    早く良いお天気になるといいですね、雨が続いて、西友ばかりでokにいけな~い!

  16. 56 自転車初心者

    ↑の51です。

    >>No.53 by マンション住民さん
    >>No.55 by マウナさん

    詳しい情報ありがとうございます。

    やっぱり電動自転車の方が無難のようですね。
    実は、電動の方がちょっとお高いかなぁと思って、
    悩んでいましたが、ずっと使うものですし、
    思い切って、買うしかないですね。

    本当に早く暖かくなって、色んな所へ自転車で
    行ってみたいです。(^-^)


  17. 57 匿名

    電動式自転車欲しいわ

  18. 58 匿名さん

    ホームページ見ました。
    かなりなリゾートなマンションですね!欲しいなぁ

  19. 59 匿名

    私も小さな発見しました。

    メインエントランス噴水の足元に敷き詰めてある石ですが、
    ひとつだけ形でした!
    皆さんも探してみて下さい

  20. 60 匿名

    あら素敵ですね
    覗いてみまーす

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸