横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 308 入居予定さん

    ペットの会(または飼い主の会)はないんですか?
    ペット可のマンションはだいたいあると思いますが。私が今住んでいるマンションもあります。
    ペットを飼っている家は必ず入る規約にもなってます。
    307さんのように気配りをされている方もいるんですから、そうではないごく一部の方の為に
    連帯責任を負わされるようなことは気の毒です。
    ペットの会を通じて、飼い主さん全員が共通の気配りをすればトラブルにならないと思います。
    現にエレベーターで粗相をしているところを見られてもいるんですから、早く問題解決しなくてはと思います。
    私もそちらに引っ越したらワンちゃんを飼いたいと思ってます。


  2. 309 ルーチェのお友達

    よりよい方向に向かう為に一つの参考事例として投稿致します。
    当方もペットの会について、昨日主人と話していたところでした。うちも以前のマンションに存在し必ず入会しなければいけませんでした。
    主な活動は、登録管理はもちろんのこと、月何回かのマンション周辺の清掃やマナー向上の為のミーティング等です。
    清掃に関しては共働きの方やご高齢の方もいて、それぞれ大変でしたが、何組かで持ち回り制にすることでお互い助け合っていました。
    その姿を飼っていらっしゃらない住民の方々に見ていただくことによって「私たちも資産を大切に思っています」ということを分かって頂くことと、飼い主同士の情報交換をしてマナー向上に役立てるということが、目的でした。また災害時の話し合いなどもされていました。

    現在ヴェレーナのお散歩仲間の方々と、マナー向上の為に真摯に話し合っています。
    管理組合の活動が始まったら、それと一緒にペットの件も良い方法を話し合っていきましょう!

  3. 310 匿名

    306さんや307さんのように凄く気を使っている方がいることにおどろきました。
    私はペットを飼っていないのですが皆さん気を使っているのですね。
    エレベーターのおしっこの件等はごく一部の方なのですね。
    ペットの件で誤解している人も多いと思うのでペットの会はあった方がいいと思います。

  4. 311 匿名

    早く 条令を作った方がいいですよね。
    遅ければ遅いなりに、否があります。

    他のマンションは、必ずエレベーターに乗る時 抱っこが条件でした。

    まっこれは当たり前ですが。。
    それが出来ない方は、階段を使うべきでは。
    皆さんの心使いが必要ですよね。

  5. 312 匿名

    ペット飼育可のマンションなのに・・・。
    大型犬を、どう抱き抱えろと言うのでしょうかね(笑)
    子供を鬼ごっこで走り回らせて平気にしている方々のマナー向上を願いたいものです。

  6. 313 匿名

    エレベーター使わないでとは言わないけど、中で粗相しないように気をつけて欲しいものです。もし粗相した場合は管理人にきっちり報告するべきです。それがマナーです。皆が心地よく暮らせるマンションにしましょうよ!

  7. 314 匿名

    313さんに賛同。311はペット不可のマンションへの引越しをお勧めいたします。というか、引越して下さい。まず規約を読みなさい。
    気配りは期待するものであって、強制するものではありません!

  8. 315 匿名

    314さんの言う通りだと思います。
    『他のマンションでは』は関係ありません。
    私はここが2つ目のマンションですが、前のマンションは飼い犬の大きさの制限があり、エレベーターは勿論、マンション内は抱っこが条件でした。
    ここは大型犬OKのマンションですよね。
    それを購入したのだから従うべきでしょう。
    イヤなら出ていくだけ。

  9. 316 サザン

    そんな奴にデカ犬を飼う資格なんてねぇ‼
    狭いエレベータの箱の中で吠えられたら、
    怖えだろ。子供なんてショックを受けるよ。
    そんなことも、分からんのか?

  10. 317 南口住民

    南口の、かなり海に近いところに住んでいます。
    辻堂は田舎のままでいいです。
    大きなショッピングセンターいりません。
    それでなくても夏の134は混みますので。
    便利さを求めるなら辻堂には住みません。
    地元民の本音は、再開発は不要・迷惑。

  11. 318 匿名

    サザンさん
    吠えた時の話しは何処にも出ていなかったようですよ。
    想像力がたくましいようで…。
    もう少し、テーマに合ったご発言をお願いしますね。

  12. 319 サザン

    だったら、ペットの管理でつべこべ言われないように
    模範的な管理を頼むぜ。
    エレベータで出くわしたら、こちらも指導させて
    頂くよ。

  13. 320 マンション住民さん

    私も犬を飼っています。当然、敷地内外でペットの行動に注意をしています。
    もしエレベーター内で粗相した際は、管理人さんへ伝えるのが当然だと思います。

    ただ粗相に関しては、無ければ良いと思いますが
    動物だけに飼い主にも予測できないですよね。

    このマンションは、大型犬を飼っても良いと売り出しているのも現実。

    エレベーターを使用しないで欲しいと言う意見は、極端な発想だと思います。
    それに現実的に考えて大型犬を抱いて移動など無理ですよね。

    みなさんそれぞれのライフスタイルを楽しむ為に
    こちらのマンションで生活されていると思います。

    しかしマンションの生活である以上、お互い心にゆとりをもって
    寛大な気持ちで生活して欲しいです。

    ここでいがみ合っても気分が悪くなるだけで何も解決しないですよね。

    気持ちの余裕をもってイライラせずに
    ここでの生活を楽しめたら本当に最高だと思います。

    ここは、最高の環境だし素敵なマンションですよ。






  14. 321 マンション住民さん

    307さんの言う通りだと思います。
    他の意見にもありますが、大型犬飼育が可能なマンションなんですから。
    エレベーターに乗せるな・犬は抱きかかえろという意見も勝手なものではないかと。
    荷物や子供の移動が大変なのか、廊下2階3階の廊下を自転車で走るお母さんや
    お子さんにお菓子を持たせていて、ボロボロと落として歩いても気にしない(見ていない)
    方もモラルに欠けていて危険性も高いです。
    うちは子供も犬もいないが、モニターを見て犬が乗っている時に
    以前に緊張して吠えてしまった犬だと判断した場合には
    夫婦で運動がてら階段を使用する。
    もし自分たちが子供を連れてるなら、なおさらのこと他人に何かを要求するばかりではなく
    自分が何が出来るか気遣いについて考えさせますね。
    あと、大人としてマナーや気遣いについて討論したいなら書き込みの言葉使いを正すべきではないでしょうか。お友達同士のメールではありません。

  15. 322 マンション住民さん

    でもエレベーター内や足洗い場付近で粗相をしているワンちゃんは大型犬なんですよね。
    私も何度か見かけました。
    その方がここを見ていて気をつけてくれると良いんですが…
    エレベーターの臭いは本当にショックです。まだ新築なのに。
    エレベーターにペットを乗せるなとは言いません。
    でも直らないようなら、ペットの会を発足させて会員で毎日清掃してもらいたいです。

  16. 323 匿名

    規約にエレベーターにペットはダメとは書いてないので普通に使用するべきです。
    でも規約に書いていなくてもおしっこしたら掃除するべきですよ。
    掃除しないからこんなことになるんですよ。
    私は犬が苦手なのでエレベーターに犬が乗っていたら乗りません。
    でも犬に乗るなとは思いません。
    この手の話題はずっと平行線だと思うのでそれぞれのモラルある行動と少しの諦めが必要だと思います。

  17. 324 入居済み住民さん

    私自身は犬派ですが、一言。

    まず、エレベーター内に限らず公共の場で(電柱とか植え込みとかでも)犬にオシッコをさせることが「マナー違反」です。そうしないように躾けるべきですし、もしも、してしまった場合はその場にあわせて拭き取るなりペットボトルの水で流すなりすべきと思います。させっぱなしで知らんぷりをするなら、非難をされるのです。
    ペットの会での清掃に、そういう飼い主さんが参加するかは疑問です。
    あと、癖になってしまいエレベター内で度々粗相をするようになってしまった犬に関しては、階段での移動もやむを得ないと思います。


  18. 325 住民さんA

    こちらのマンションは、ペット2頭飼い(大型犬も可)を認めていましたよね。
    でも実際に住んでいる方々は、だいぶペットに厳しい意見なんで驚きました。

  19. 326 住民

    厳しくないと思いますよ!ごく常識です。私も犬猫は好きですが、ペット可=どこでも粗相させても良いでは決してないですよね?飼うならマナーを守るのは当然です。

  20. 327 マンション住民さん

    全く話題が違うんですが、よろしいでしょうか?


    マンション周辺で打ち上げ花火をしてもいい所をご存知でしょうか?

    藤沢市の条例では、海での22時~朝6時は禁止と書いてありますが、
    海岸によってもっと制限されていたりするのかなぁ?と思ったり。
    海浜公園はだめですよね?

    ココのお祭りで、打ち上げ花火が当たったもので。。。

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸