横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名

    だったら 何処で?

  2. 289 匿名

    0120468711に電話して 苦情係の番号を教えてもらえます。

  3. 290 住民さんB

    283さん
    あなた人のこと言う前にあなたもアイデアだしたら?
    アイデア出さずに人任せ。だけど一人前に人の批判ですか。
    ご立派!

  4. 291 匿名

    >>290
    あなたも一緒だよ。

  5. 292 匿名

    感情的になってはダメですよ。
    せっかくの掲示板できるだけ有意義に使いましょう。
    それぞれこのマンションを良くしようと思ってるのは一緒なんですから(*^-^*)

  6. 293 マンション住民さん

    皆さんそれぞれ、カビ問題や諸事情でストレス感じてるかもしれませんが、
    住民同士が掲示板で言い争いするなんて、悲しいではないですが。
    この掲示板は、有意義な情報共有の場にしましょうよ。

  7. 294 入居済みさん

    こういった掲示板はお互いの顔が見えないので、
    どうしても言葉の誤解などが生じ、荒れてしまいますよね。
    自分が検討中に他のマンションの住民板をみていたときも、
    全く荒れていないという掲示板はありませんでした。

    ただ私が知る限りは、通路などですれ違う方は、
    みなさん笑顔で挨拶してくださいますし、
    ご近所の方にもとても優しく接していただいています。
    そして私はそんな温和な方が多く住んでいるこのマンションに住むことができて、
    非常に幸せだと思っております。

    早く管理組合などきちんと顔を合わせて話合う場ができるといいですね。
    そうすれば今は情報不足で誤解が生まれていることも、きちんと説明することで多くは解決できると思っています。

    もう少しのんびりとした掲示板になるといいですね。
    「自分だけ良ければいい」なんて誰も思っていないのですから。







  8. 295 マンション住民さん

    >>290さん

    私は今のままで駐輪場で良いと思うのでアイデアはありません。

  9. 296 入居済み住民さん

    エレベーター内のシミは、犬のオシッコでしょうか?

  10. 297 マンション住民さん

    犬のオシッコは無いと思いますよ。
    無いと信じたい。。。。

  11. 298 住民さんC

    自転車置き場側のエレベーターですよね??
    犬のおしっこですよ・・・

    この間、偶然乗りあわせた犬がしていて、その後も他の犬がしているようで、乗るたびにすごい匂いですよね・・・

    今日は、さすがに見かねたのか、マットを洗って、噴水のところに、干してありましたね・・・

  12. 299 住民

    最上階まででも5階なんだからペットでおしっこする可能性のある場合は階段使って欲しいですね!私も海上がりはエレベーター内を湿らさないよう階段使ってますよ。足腰の弱いお年寄りは仕方ないですが皆の共有物なんだから大切にして欲しいですね!

  13. 300 住民O

    これはしゃれになんないですねぇ・・・(ーー;)
    匂いが取れなくなる前に対処しないといけないですね。
    とりあえず前例のある方は階段を使ってもらいたいです。

  14. 301 入居済みさん

    そもそも、何の為にエレベーター内にマットが敷いてあるんでしょうか?
    雨の日とかも臭いますよね。無くても良いのでは??
    そして、水着の方とかペット連れの方とかは>>299さんのような配慮をお願いしたいです。

  15. 302 住民さんE

    マンションを良くしたい気持ちも分からなくはないです。ですが・・・、よってたかって階段使えってどうでしょう?気軽にココを書き込む前に、管理人に相談、掲示などをお願いしたらどうでしょう。

  16. 303 匿名

    あの大きさのシミと臭いは中型犬以上のオシッコではないですか?
    あの日以来エレベーターは使わなくなりました。
    犬の足洗い場辺りも匂いますね。
    規約に足洗い場の匂いのことは書いてないから仕方ないですかね…。
    それぞれが少し気を使ってもらえればいいことなのですが…。
    抱っこできるサイズの犬は抱っこして移動している方よくを見ます。
    そんな小さい気配りが大事だとおもいました。

  17. 304 マンション住民さん

    >>285さんのように抱っこできないサイズの犬を飼ってる人の意見を聞きたいですね。

    私も犬を飼ってますが小型犬なので必ずエレベーターや廊下では抱っこしてます。
    エレベーターの臭い、本当にどうにかしてほしいです。
    まだ1年も経ってないのに…

  18. 305 匿名


    まず カビとエレベーターの問題ですね。
    早く話合いが必要ですね。

  19. 306 入居済みさん

    大型犬を飼っている者です。
    家は大型犬なので、外に出る時は相当気を使って外出します。
    廊下やエレベーター内ではリードを短く持ち、常におすわりをさせて、他の人が乗ってきても大丈夫なようにしています。
    また、他の方と同時に乗るときでも、一緒に乗っていいかどうか、一言声をかけてから乗るようにしています。
    エントランス、外の植え込み等にも粗相をしないよう、公園や海に行くまで我慢させています。
    犬がいるから、エレベーターを使うなといわれるのは残念です。

    足洗い場の匂いは私も気になっていました。
    ほとんどはトリミングルームで洗いますが、たまに、足洗い場を使うと、下水のような匂いがします。
    あの匂いが犬の粗相のせいだとは思えませんがどうなのでしょうか?
    あの匂いは構造上の問題だと思えてしかたないのですが、、管理人さんに話そうかどうしようか悩んでいたところでした。
    ご存じない方もいらっしゃると思いますが、トリミングルームは午前6時~午後8時までしか、開いていません。
    どうしてもその時間帯に散歩に行けない事情もあります。
    そういう時は足洗い場を利用するか、家のお風呂場で洗います。

    このマンションを選んだのは大型犬が飼える事が一番のメリットでした。
    犬も老犬になると、少しの段差もつらくなり、特に階段等は登れなくなります。
    今はまだ若いですがこの先、ワンコはエレベーターを使えないとかなると、心配です。
    きちんと規約を守って飼っていらっしゃる方も多いと思います。
    他の人に迷惑、不快な思いをさせないよう、気を配る事が大切だと思います。

    犬を飼っている者が全てそうだと思われたくなくて、コメントさせていただきました。




  20. 307 マンション住民>ルーチェ

    エレベーターに限らず、敷地内でのマナーについて考慮したいと思います。

    バイク置き場で必ずトイレをさせている飼い主さんがいるのが気になります。
    見かけた際に管理人さんに相談しましたが、他の方からすでに指摘があったようで
    注意を促す張り紙はしてありますが、改善されていないようです。
    駐車場内でリードから手を放して走らせている飼い主さんもいますね。

    以前の書き込みで、屋上にワンちゃん立ち入りの件がありましたが
    「躾をしてある」「慣れている」「迷惑をかけていない」と利己的な発言よりも
    小さいお子さんを連れている方や、その場を利用する周囲の人が気を使う事に
    配慮をするべきだと思います。
    ほとんどの方がマナーに気遣いをしているなかで、残念に思いました。

    ただ、エレベーターの利用に関してはマナーとして考慮するのは当然ですが
    犬もエレベーターを利用出来る前提なのですから、それを満たしつつ改善される策が
    提案されれば良いと思います。

    現在、抱っこが可能な方や階段利用の方も、先々にワンちゃんが老いてくれば状況は変化します。
    ワンちゃんの乗降を懸念されることなく可能にし、皆さんがエレベーター利用を快適に
    出来る提案があると良いですね!

    私も、大きなマットの配置には疑問があります。
    リース代も高いでしょうし、かえって匂いが広がるうえに清掃しにくいのでは?
    マットが無いほうが、粗相してしまっても直ぐふき取れると思います。(床の素材にもよりますが)
    全面に敷くのではなく、ワンちゃん立ち位置用に小さいマットのみを奥に敷くとか?
    抜け毛が漂わないようにしつつ、万が一の粗相でマメに洗えるように。
    リースのマットなら、サイズを小さくした分は取り換え枚数が増やせると思います。

    また、我が家では万が一に備え、すぐに対処出来るように
    吸水シート(トイレシート)とタオル、消臭スプレーを準備して出かけています。
    使用せずに済んだ備品は、ポストに置いて散歩に出れば邪魔になりません。
    もし粗相した時は、管理人さんにすぐ報告・相談。と心掛けています。

    以前のマンションでは、老犬の飼い主さんが「外に行くまではオムツ装着」で出掛けました。
    我が家も「シーズン」時期は同様に工夫をしました。
    大げさな方法ですが、ワンちゃんを飼っていない方にも努力を理解して頂けていましたし
    何よりも自分が、敷地内で歩くことに安心できました。(急な立ち話にも安心!)
    「有事にオムツ」習慣は、老後の介護のオムツにも慣れやすいと教えてもらった事があります。

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸