物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市辻堂西海岸3丁目1番28(地番) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分 小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
197戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月10日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日本綜合地所株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判
-
268
住民
子供の足音だけはどうしても消せないんですよね。
どのマンションでもそうでしょうけど・・・
うちでは声やテレビの音などは全然しません。
-
269
住所変わって3ヶ月
すいません。
今、問題に上がってる内容では無いのですが、以前お話したカビの問題です。
カビ対策に若干夫婦共々くたびれまして、何か他の方法は…と調べました所、目から鱗のお話が有ったので参考までに…。
部屋がジメジメ→窓開けて通気!乾燥!乾燥!
だと常識的に考えていたのですが、間違いだそうです。
湿度70%↑なんて天気予報で言ってますよね。
水分を大量に含んだ外気を換気口、窓、玄関などから取り込み続け、冷房で空気を冷やすと、部屋の空気(水分を大量に含んだ)は水分を保持しきれなくなり結露になるそうです。
冬の逆ですね。
「閉めきって除湿」が極端に言えば最良だそうです。
夏に閉めきるなんて…ですが(汗
南国のホテル、新築のマンション等で、やはり同じ様なカビ問題が多いようで、それらに依頼されて解答している専門の方のお話のようです。
勿論、外気の湿度が低ければ窓を開けて乾燥が正しいそうです(一般的な寒い時期の結露対策ですね)。
-
270
匿名
うちも開けていましたが その部屋に入るとモワーッって感じの湿気にやられてましたが、窓を締めるようにしたら モワーッっとしていた空気が改善され、今では 窓を閉めています(´∀`)
朝 トイレらへんで たまに生臭い匂い?がします。
これは なんでしょうか?
皆さんも 同じ経験ありますか?
-
271
マンション住民さん
うちもカビが発生しましたが現在は落ち着いています。
269さん情報ありがとうございます。おっしゃる通り思えばリビングには「カビショック」なる機能が付いたエアコンを取り付け、あまり窓は開けていなかったのですが、リビングやリビングに近い浴室周りなどにもカビは全く発生しませんでした。
むしろ積極的に開けていた寝室のクローゼットと下駄箱がやられてました!
それも何もかもというわけではなく「永年着たり履いたりしていなかった、引っ越す際に廃棄のボーダーラインに乗った物」のみ~!!
ですので、このあたりでは着そうもない衣類は思い切って廃棄し、今はゆったり収納することで防いでおります。
やはり近隣の方に聞いたのですが、今はエアコンの除湿機能が良いので、軽く回すと良いようです。
ちなみに寝室は新しいエアコンではないので、エアコンクリーニングもしました(部屋カビとエアコン内部のカビの種類が同じなのかは分かりませんが!)
付けたしておきますが、越す前から地域の特性は聞いていましたし、こんな事があっても私はこの環境が大好きです!
住民ママさんにボディーボードを教えていただいたり、仕事がない日は公園や海でのんびり☆皆さんのおかげで今夏はたくさんの思い出を作りました。
今日は流れ星が見えるらしいですね!ビーチまで行ってみようかな?
-
272
マンション住民さん
追記ですが、以前「24時間の換気孔をあけて空気を循環させる」というお話がありましたが、エアコンクリーニング業者にいわれたのは、「それは一般的な地域の場合で、沿岸地域の場合はそこから湿気が入りこむので、開けるのはNGです」と言われました。なのでうちはリビング以外は閉めてエアコン除湿で様子を見ています。(全部閉めると換気扇を入れたときに窓を開けにくいので)
どちらの方がいいのか真偽のほどは分かりませんので、ご参考までに☆
-
273
住民でない人さん
271さん、素晴らしい環境、理想の環境ですね!
私もボディボード教えていただきたいので、今度一緒にお願いします! サークルなども作りましょう!(書かれたことが事実なら)
-
274
マンション住民さん
これからご入居されるのかしら?
今海は混んでますので上手な方の迷惑にならないよう空いてる場所、空いてる時間にコソ練中です...こちらこそ、よろしく☆
-
275
マンション住民さん
カビの話題です。
いろいろな部屋の電球をはずしてみると、そこに隙間があって、換気を強力にすると湿気を含んだ外気が侵入します。
したがって、他の方が書いているように「換気よりも除湿」が正解です。
特にクローゼットは、閉め切っていても電球の奥から湿気が侵入してきますので、扉を開放して除湿するか、次善の策としては、湿気とりのアイテムを、クリエイトでも西友でもよいので買ってくることがオススメです。
-
276
住民さんE
自転車置き場の結露ってどうなっているんでしょうか…?
大量のカビ胞子充満していると考えると怖くて駐輪場に降りられません。
小さなお子さんのいらっしゃるご家庭や、気管支の弱い方等とても心配です。
駐輪場と直結しているエレベーター内にもカビ胞子が沢山あるのでは…と不安。
我が家では犬が散歩に出る際、エレベーター内マットの臭いをクンクン嗅いでいるので大丈夫か心配になります。
せめて結露やカビ問題が解決するまで自転車を敷地内でどこか置き場を設けたり、
駐輪場周囲の消毒等をしないと健康被害が出てからでは遅いと思うのです。
フロントに相談しても対処策しか出来ないでしょうし、いち住民が日綜に話しても対応して貰えるのでしょうか?
皆さんはどう感じておられますか?
-
277
住民
これは明らかに設計上の問題であり、日綜に何とかしてもらわなければと思います。私もずっと新聞紙を敷いているだけの状況に業を煮やし日綜のアフターに早く解決するよう言いました。日綜はカビの状況を認識しており対策を検討中だとのことでしたが、それから1か月経過して何の動きも見えません。既に皆さんの自転車にはカビが発生してますし、エレベーター乗り場付近のシーリング部分もカビており実害が出てます。皆さんも賃貸マンションじゃないんだから、自分たちの家の問題として遠慮せずに日綜に言うべきだと思います。せっかく良い物件なので駐輪場のカビのせいで台無しにしたくないですもん!
-
-
278
住民さんB
あそこを駐輪場にこのまま使うのは難しいかと思います。
換気扇をいれても外が湿度が高いので意味ないだろうし。
あそこは駐輪場じゃなくして、バイク置き場とかに変更して地上のバイク置き場を駐輪場にして自転車出口をどっかにつくるとかにしないとだめかもしれませんね。
とにかく自転車置き場の場所を変更して、あそこは他の用途に考えたほうがいいような気がしますね。
-
279
新参者
>278さん
自転車置き場の湿気が多いのは分かりますが、自転車がダメでバイクがOKってのはエゴではないですか?
私はバイクは所持してませんが、バイクの方が構造上湿気に弱いです。
プラグが湿気て、エンジンかからなくなりますよ。
-
280
マンション住民さん
いまの駐輪場をバイク置き場に・・・ってカビる対象が自転車からバイクに変わっただけでバイク愛用者がカワイソウな気が。。。
-
281
匿名
換気扇を強くすれば少しは改善されると思いますよ。もしくはファンで風の流れを作るか・・一番は除湿器を設置することですかね?
-
282
住民さんE
昨日、勇気をだして駐輪場を確認に行ってみました。
6月は常に床がビショビショでしたが、壁面の大量の結露は幾分減少している様子で
相変わらず新聞は敷いてありましたが床は乾いていました。
エレベーター枠のシリコン?部分はカビで黒くなっています。
主人が言っていたのですが、道路沿いゲートの他に駐輪場手前でもう一ヶ所、鍵無しでいいから自動ドア等で
入ってくる湿気を減らすのはどうだろう?と。
換気扇が各置き場の天井に2ヶ所ほど付いているようですが、ファンが回っているようには見えない
小さなモノでスピーカーサイズでした。
換気口を増やすにも新たに出口を作れば1階住民の方に迷惑が掛かりますし…
現状の改善費用は日綜が負担したとしても、ランニングコストが掛かってしまう設備を追加すれば、
維持費は住民の管理費に上乗せになってしまうでしょうからよく考えないといけないですよね。
とにもかくにも「一先ず今出来る対策」を一日も早く日綜から返答して欲しいですね。
湿気の時期を過ぎてしまい、ウヤムヤにされるのだけは避けたいですね。
-
283
入居済み住民さん
No.276さん、犬がEV内のマットをクンクン嗅ぐって…犬はEV内は抱っこしてほしいですね。
No.278さん、私はバイク所持者ではありませんが、自分の自転車を守る為なら何でもありですか?
他の用途にって思うなら、もう少しマシなアイデアをお願いします。
-
284
マンション住民さん
カビとは別件でシャトルバスの件なのですが、
先日、辻堂駅21:20発の便に乗った際に、運転手さんより(いつもと違う運転手さんでしたが)
『21:20発の便はお客様の要望により21:23発に変更なりました』と言われました。
『今日だけですか?』と聞いたところ、『今後も21:23発となります』との回答でした。
運転手さんにとっての”お客さん”とは日綜?住民?
メールBOXの掲示板にもそのような事は掲載されておらず、いつどのような理由で変更になったのかなと。
確かに21:20の便は東海道線との接続も悪く、21:23発に変更してくれた方が、
便利と言えば便利なのですが、どのような経緯があって変更に至ったのかを知りたいと思いまして。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
-
285
マンション住民さん
>NO.283 入居済み住民さん
抱っこ移動が出来ないサイズの犬種のことはご存知ですか?
個人の感情ではなく管理規約のペット飼育細則第4条をお読みください。
-
286
入居者
-
287
匿名
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件