横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. ヴェレーナ湘南海岸 契約者専用
申込予定さん [更新日時] 2019-01-25 22:27:23

住民スレがないようなので作っておきますね。

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/sea468/index.html?ref=jjnavi

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-1-28(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩22分、小田急江ノ島線 「鵠沼海岸」駅 徒歩23分
価格:3498万円-6498万円
間取:1LDK-4LDK
面積:50.18平米-100.01平米

[スレ作成日時]2009-11-24 20:50:16

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南海岸口コミ掲示板・評判

  1. 224 匿名

    ちなみに ③台しか 来客用はないですよ。

  2. 226 匿名

    平置き駐車場のフロント側2台は高額住戸入居者用駐車場ですよ!高い部屋から平置き→機械駐1階って割り振られてます。機械駐の2階から上はよくわかりませんが…

  3. 228 チャリ小僧

    駐輪場の結露がまた酷くなってきましたね!どこに言えば対処してくれるのかな…

  4. 229 入居済みさん

    226さん 平置き駐車場について

    うちが管理人さんに聞いた話では車幅が広くて立駐に入らないからと聞きましたが・・・

    立駐は確かに1Fから高額順と伺いました。

  5. 230 匿名

    多分それはないと思います。部屋と駐車場の組合せは最初から売主サイドで決めてるはずですよ!そりゃみんな平置きがいいっすよ!

  6. 231 ビッグウェンツ

    たしかにそれだったらみんなでかい車ではいれなかったら収集つかなくなりますね。
    そういう特例をみとめてしまったら、みんなおれもおれもになりますね。
    まさか万が一にもそんなことないとおもいますよ。
    そんなことなら平置きは別途駐車場代がかかるようにして、機械式も抽選にすればよかったのに。

  7. 232 パウ

    機械式駐車場の件です。

    「管理費負担額が各部屋の平米数によって異なるので、広い部屋を購入された方ほど管理費を負担している。
    広い部屋を購入された方(管理費の負担額の多い方)から利用しやすい場所1F~になっている。」

    そうです。契約前に担当営業マンに確認した内容です。


    ここ数日、新入居の引越しが始まりましたね♪
    今月十数件の引渡しがあるそうです。

    新たなお知り合いが増えると思うと楽しみです!!

  8. 233 229です

    230、231さん

    私も当然そうだと思ってました。
    管理人の話を鵜呑みにしたのが間違ってました(汗)
    停めてある車(車種)の車幅をネットで調べて「これなら仕方ないか~」
    なんてアホなことを思ってました・・・(恥)

  9. 234 匿名

    私も一階の駐車場が良かったけど、並みの部屋なので…
    しょうがないですよね

  10. 236 入居済みさん

    こんばんは。
    みなさん建具等不具合が出始めてますが、玄関ドアのちょうつがい部分の外側(共有通路側)が錆び始めている方いらっしゃいますか? 防錆があまいのかうちのは結構サビがきてます。
    これも修理してもらえるのですかねぇ。

  11. 237 入居済みさん

    おかしいだろ。毎日緊急って何だ?それから来客用前に無断駐車ひてる人も多すぎ。一人ルールを乱すと収集つかないよ。
    これ読んだら反省しな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 238 入居済みさん

    こんばんは、1階住民のものです。
    みなさんにお伺いしたいのですが、
    梅雨時期から現在まで、私の部屋では湿気がひどく常にジメジメした状態になっています。
    リビング側から廊下側の窓を開けて風を通したり、除湿機も購入し使っているのですが、
    あまり改善していません。
    他の住民の方はどのような対策をとっているのか、良い策がありましたら試してみたいので教えてください。
    また、部屋の湿気を調節してくれるというエコカラットを使用している方がいましたら、
    真剣に検討をしているので、感想など教えてもらえたら助かります。

  13. 239 住民さんA

    237さん
    たしかに、こんだけ大きなマンションだとルールが乱れ始めると荒れ放題になるでしょうね。
    当然トラブルも増ええらいことになるでしょうね。
    そういや、室内バイク置き場のドアの外側にも昨日自転車が止めてありましたね。
    自転車置き場があるのでそちらに止めていただきたいものです。

    238さん
    エコカラットは私も考えました。
    ただ、結局外も湿度が高い場合はまったく湿度調整とかの役割はしないようです。
    海の近くではほとんど意味がないようです。
    全日しめきっているのであれば、意味はあると思いますが。
    それで私はやめました。
    湿度に対しての対策としてはおそらくエアコンの除湿をずっとつけつづけるしかないかもしれませんね。
    この湿度はなれるのかわかりませんが、うまくつきあっていくしかないような気がします。

  14. 240 マンション住民さん

    入居から数カ月が過ぎ、これくらいならいいかなって自分ルールが出来てしまうのはいけないと思います。でも7月29日入居の方も多くまだルールが把握できていない方がいるのも事実です。確かに4月の頃もそういった事がありましたが、コンシェルジュの張り紙等で少しずつ改善されていったような記憶があります。
    まだ住民による組合が立ち上がっていないので、本来は現在組合の代行をしている日綜が早く住民を集めて、ルールの説明会を開くことが私たちの疑問を解消すると思います。
    ココに書き込むだけでは意味がないので、日綜に確認してみますね。
    車の件も、疑問があるならコンシェルジュに確認してみては?何か特別な事情があって置いているのか、ルール違反なのかは分かりませんが、理由を確認せずに部屋番号を公の掲示板に書き込むのは、同じ住民として怖いです。

  15. 241 匿名

    私も、掲示板に部屋番を載せるのは良くないと思います。なんらかの理由があるから管理人から許可証が出され、停めてらっしゃるのでしょうし。

    部屋番を書かれたご本人の気持ちを考えれば削除するべきではないでしょうか。

    うちも湿気すごいです。除湿器でしのいでいますが、クローゼットの洋服にカビがはえていました)涙〜

  16. 242 住所変わって3ヶ月

    去年手続き、住んでから3ヶ月。
    今頃このサイトの存在知りました。(恥
    楽しみを小出しにしてる訳では無いのですが、先日初めて「ヒーリングスパ」利用してみました。
    いやいや素晴らしいっ!
    敷地内にこんな施設が有るなんて。
    周辺のお店巡りも楽しいですし、24H西友、シャトルバスもほんとに助かります。
    散歩でふらっと海浜公園、海に行けるなんて贅沢だなぁと。
    来客にも一様に羨ましがられて調子に乗ってます。
    サイト見て、参考までに近隣のマンションのサイト見てみましたが、何か誹謗中傷、喧嘩したりもしてて…。
    ここの住民の方は、穏やかに且つ有意義にサイト使われていて安心、ホッとします。
    皆さんのおっしゃるように、カビは予想以上でした。鎌倉の海岸沿いに実家があり、カビには慣れてるつもりでしたが、気密性の高さと、近年の異常な湿度、気温の高さのせいでしょうか? 
    上手く付き合うしかないかなぁと、エアコン設定温度高め&扇風機で対応してみてます。
    カメラのレンズと、アジアン雑貨達が餌食になりました(泣。
    新しく引っ越してこられた方にも、この素敵な環境に幸せを感じていただきたいので、最低限のマナー順守と、気持ちいい挨拶を心掛けて行きたいと思います!
    長々とすいませんでした。

  17. 243 入居済みさん

    241さん

    確かに部屋番号記載はまずかったので削除します。やや反省。
    ただ、どうどうと部屋番号を明記した紙を窓において、何週間も『緊急』ってどう考えてもおかしいですよね。
    個人的にも迷惑を被ったので怒りに任せて書いてしまいました。
    本当に『緊急』の必要性が正等な事由に基づくならコンシェルジェが気配りしないと止めている方に失礼ですよね。

    個人的に誹謗するつもりは無く、快適な生活を送りたいだけです。
    組合が立ち上がれば正式に改善提案していきます。

    敷地内での喫煙とかも・・・

  18. 244 匿名

    皆さんカビに悩まされているみたいですが、確かに今の季節湿度はこの場所に限らず高いですがうちはカビは全く問題ないつスよ。皆さん給気口をちゃんと開けてますか?径が10センチのやつは24時間換気用なので常に開けておいた方がいいっすよ!

  19. 245 マンション住民さん

    今日は江ノ島花火大会ですね。
    屋上テラスからの花火に期待です。

  20. 246 マンション住民さん

    いいな~ 江ノ島花火
    屋上で見るの楽しみにしてたのに…


    仕事で見れない!!

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸