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前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06
前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06
まる福うどんは座敷があって幼児連れには使い勝手が良かったんですけどね
奈多の牧のうどんに行くしかなさそうです
ヤマダ電機香椎リニューアル、カフェや家具屋に変身。
ハローデイ千早跡地にコスモス千早店11月オープン。
>ヤマダ電機香椎リニューアル、カフェや家具屋に変身。
その代わり書籍コーナーが無くなる模様
個人的にはそっちのほうが残念
家電住まいる館ですか。
千早には、ホームセンターが無いので、狙い目ではありますね。
書籍がなくなるのは残念です。
店舗面積を考えたら、とても小さなSAKODAって感じでしょうね
ヤマダ電機の建物は、封印された、3階フロアもあるし西日本シティが抜けた分もあるからキャパはあるんだがボロいもんなあ
>>1148
新宮の資さんは遠過ぎるのでそれなら途中の牧のうどんに行きます
子供が雑炊好きですし、隣の井手ちゃんぽんも好きなので
小麦冶は不味かった思い出がありそれ以来行っていません
きねや(≠杵屋)が好きですがタバコ臭いのが難点です
>>1149 匿名さん
奈多の牧のうどんは汚すぎて無理でした。距離的にも新宮の牧のうどんが近いですね。近所にすけさんができたらいいのに。ま、子供が大きくなったらうどん屋とかめったに行かなくなるんだろうけど。
>>1148 通りがかりさん
資さんは、二店舗ほど行きました。
その際の「個人の感想」ですが、通りがかりさんほかは、気になりませんか?
・いかにも長年働いていますと思われる雰囲気のホールスタッフの接客が雑。
・うどんの盛り付けがメニューの映像とも違うし、店毎に配置が違う。
・看板メニューである「うどん」を、供する際に ”逆向き”に置かれる事が多い。
うどんらラーメン等の麺類やどんぶり物・お寿司や付け合わせのある洋食メニューなどは、
食べやすさや美しく見せる為に、正面がある筈なのですが・・・。
ベテランですら、そんな事には我関せずで、一切の配慮が無い。
拘りのある飲食店では、あり得ないお話です。
うどん屋に何を求めてるの?
洋食と比べて何になるの?
それなりのサービスを求めるのなら、それなりのお店に行きましょうよ。
>>1151: 匿名さん
うどんなら、
丸亀製麺・はなまるうどんが、味・接客・店の雰囲気・清潔さで圧倒的に勝っています。
ありがちな店舗間格差も殆ど感じないレベルですよ。
確かに拘りのあるおいしいラーメンやさんや、通好みの蕎麦屋さんはつまみも含め、
盛り付けやともし方が素晴らしいですよね。昨今のインスタ映えとかに関係無く、以前からね。
先のうどんや以外は、所詮うどんや なのでしょうね。
1152さんのおっしゃるとおりなのかもです。
うどん屋に求めるレベルが高いですね。
クレーマーが多そう。モンペとか大丈夫でしょうか。
子連れで行くのに、インスタ映えなんて。少々騒がしく、回転が早く待ち時間が短い方が助かりません?ウエスト派ですが、若宮の駐車場がもっと広いとうれしいですね。
1151さんは、所謂意識高い系なんですね。
メニューの映像?と違うっていいだしてら、浜勝 マック や大体の店に行けないね。
メニューに映像がある店って、大概はファミリー向けだと思うけど、一々気にしない。
サービスや拘りを求める店で、メニューに映像?がある店ってどんな所かな?
雑炊うまそう。初めて知った。ありがとう。
牧のうどんの帰り道はUターンするしかないのかね。
資さんの細うどんも見つけてしまった。
このスレ見てたら腹減ってきた。
>>1155 匿名さん
1153ですが、所詮は各々の好みの問題なのですが。
>昨今のインスタ映えとかに関係無く、・・・。
とは、「最近よく見かける、意味も無く奇をてらった盛り付け等々とは無縁」の意。
当然、インスタ映えを期待してる訳ではありません。端から興味もありません。
>>1157 匿名さん
>サービスや拘りを求める店で、メニューに映像?がある店ってどんな所かな?
私の書き方が、誤解される表現でしたね。\(__ )ハンセイ
店にあるメニューでは無く、食べログなどのグルメサイトの映像を指してのコメントでした。
SNSを背景としたO2O戦略の一環として、媒体掲載映像と店頭のリアルなビジュアルの
アンマッチやギャップを最小限に抑えようとするのは当然の事ですよね。
和洋中問わず又、単店舗/他店舗展開の区別無く、基本的な盛り付けやお皿の上の配置?は
店側の拘りがありマニュアルやレギュレーションがあると思います。
又、実際の「メニュー」でも、ミシュラン・ビブグルマン店やホテルのレストランでも、
訪日外国人客が増えた影響で料理名の多国語表記や、数品の看板料理の写真掲載が増えましたね。
これもO2O戦略の側面もありますよね。