- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06
前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。
[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06
国道3号線で、新宮町から、香椎経由よりも博多バイパス経由の方が、千早駅には早く到着出来ました。
ですが、香椎浜団地入口→多々良中学校西間については、多々良中学校西交差点の信号のため、博多バイパス開通前より、かなり混むようになった感じがします。
渋滞については昨日今日は日頃と全然変わらずといった印象です
1ヶ月もすれば徐々にバイパスのほうに流れるでしょう
渋滞の具合を見て信号機の制御を変えてくるかもしれませんし当分は様子見ですかね
>>1083 匿名さん
昨日も一昨日も いつも以上に渋滞してたように 私は思いました
そして 今朝は もう朝から渋滞しています
匿名さんが おっしゃる通り、信号機の問題と 後は、3号線の上下が曲がってくるので真ん中のガードレールを撤去して2車線にしないと解消されそうにないですね
開通して初の平日となった今朝の渋滞は本当に醜いです
これまでは右にカーブしてスムーズに流れていた多々良中学校西から松崎方面への右折信号が非常に短いため大渋滞です
通勤にいつもより10分以上かかりました
>>1084さんが仰るように香椎浜団地入口を2車線にすべきですね
ほんとに信号のタイミングのせいで千早駅周辺の渋滞酷くて日中は通る気がしませんね。
新しく開通したバイパスは空いてる。
福岡県警に要望を出せば信号のタイミングを改善してもらえるらしいので連絡してみようかと思います。
複数同じ要望があれば早く対応するもらえそうです。
逆に松崎方面からやってきて千早駅方面に左折する場合も左端一車線しかないから混雑してる
中央車線は直進のみなのに交差点直前で強引に左車線に割り込んでくるから余計に渋滞する
改善のはずが改悪だったのかな
今回は、ほんの数kmの未開通部分だった箇所が、開通となっただけの事でしょう。
走行車両のキャパが大幅に増えたわけでは無く、
慢性的に起きる渋滞のルート・流動を劇的に変える効果もありません。
過度に期待するのが不思議。
バイパス利用する車は市外からの車が多く、下原に通したらそっちから流れてくるだろうと行政が予想してたら、実際は市内の車が多かったということでしょ
香椎浜団地入口→多々良中学校西の交通量は変わらない(下原からの分岐を考慮するとむしろ多少なりと減ってるはず)のに渋滞が非常に悪化したのはそもそもの道路設計ミス及び信号制御ミスかと
今日も朝からずーっと渋滞。
バイパスに過度な期待などしてなかったが
まさか開通前にはなかったような
あんな酷い渋滞が発生するとはがっかり。
>>1092 匿名さん
そうかな。
開通後の渋滞を嘆き批判、或は素人なりに対策等も提示するのは、
少なからず期待を抱いているからでしょう。
その上更に、期待外れとなった現状をより改善したいがために、行動するのでしょう。
毎日の通勤や移動が日課ともなれば、改善したいという気持ちも分かりますが・・・。
私は、無関係の地に暮らしていますので、皆さんの取り組みの成果に”期待”し経過を傍観します。
>>1096 匿名さん
まさか、国語の先生と揶揄されるとは。
極めて常識的な事を指摘させて頂いたまでのことです。
皮肉の意味や表現・修辞法については、リアルな国語の小学校教諭にでも指導してもらってね。
バイパスが出来て良かったのは
どのエリア?
香椎参道の慢性的渋滞はバイパス開通後も相変わらずですか?
国道3号線香椎付近の混雑解消を目的としていたはずです。
新宮町から福岡空港方面に行くのは、早くなりました。