マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2024-11-29 20:35:00

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

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航空障害塔近辺部屋

  1. 64 匿名さん

    >>21 匿名さん

    どういう意味でしょうか?

  2. 65 匿名さん

    指向性があるので、室内から見れば、点いていると感じる程度。
    住民に対する配慮はあると思います。

  3. 66 匿名さん

    >>64 匿名さん
    ディスポーザー付きのマンションは、処理槽からの排気を放出する管が屋上に突き出していて、その位置や風向きによっては、窓から臭気が流れ込む部屋があるらしいです。航空障害灯なんかより遥かにヤヴァイです。

  4. 67 販売関係者さん

    >>66 匿名さん

    大昔に一二件あって裁判沙汰になってからは、聞かないよ。

  5. 68 匿名さん

    まあ、1万棟もディスポーザー付きマンションがあれば、たまにはそういのもあるでしょう。最近は高性能の消臭装置ができて問題ないそうですね。

    必要は発明の母。

    まだ訴訟中の案件があれば引用よろしく。

    ジャンボジェットの人は例によって逃亡?

  6. 69 匿名さん

    失敗や過ちは素直に認めて謝った方が良いと思います。誰にでもあることです。でも、毎日毎日いくつもの過ちをする人は珍しいですが。そもそも飛行機テロをここで投稿すること自体が迷惑投稿です。航空障害灯は屋上に設置されていますが、階下の住戸に影響を与えないように設計されていることは当然のことです。

  7. 70 匿名さん

    >>3 匿名さん

    航空障害灯が気になるという話を聞くことがないこと自体が回答なのではないでしょうか。イエティ航空機が落ちたというニュースを聞いて動揺しています。危険な着陸で知られるルクラかと思ったらポカラ方面らしいです。多数の死傷者が出ています。犠牲者ご冥福をお祈りいたします。障害灯をつけてご安全に。

  8. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    ネパールは山岳国なので、離着陸で事故が耐えないけれど、これは整備不良だろうか。

    知人の話では、「1992年続けて事故が起こり、どちらかでJICA関係者がなくなったらしい。それで日本のODAでトリブバン国際空港の整備をずっと続けてきたらしいが、また事故が起きたとは、残念。

    https://www.jica.go.jp/publication/mundi/1708/201708_03.html
    によると、タイ国際航空の方らしい。

    ------
    日本がネパールの航空安全に関する支援を始めた一つのきっかけは、前述のパキスタン航空墜落事故の直前、92年7月に発生したタイ航空311便墜落事故にある。雨期まっただ中の悪天候下で着陸をやり直すことになった同機は、空港の南に戻ろうとして誤って北に進路を取り、そのまま山肌に衝突したのだ。113人の犠牲者の中には、JICA関係者など日本人21人が含まれていた。
    ------

    RIP

  9. 72 匿名さん

    日本の空港はその点で安心ですね。

    沖縄で危なっかしいのがかなり前にあって以來じゃないですか?

  10. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん

    国籍別ではネパール人が53人、インド人5人、ロシア人4人、韓国人2人、アイルランドと豪州、アルゼンチン、フランスが各1人。

    日本人がいなくてよかった。韓国人がいてよかった。

  11. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    差別主義者ですか?

    恥ずかしいと思わないところがすごいですね。

  12. 75 匿名さん

    飛行機事故は続くといいますから、気をつけましょう。と言っても気をつけようがないですが。

    頭のおかしいのが爆破予告の電話をかけた事件があったようですが、迷惑行為をする奴ってどうなっているのでしょうか?

    それに上の国籍差別って、迷惑投稿ですよね。外国人の友だちのいない人なんでしょうかね?

    国籍に関係なく、いいやつも悪いやつもいる。日本人でも最低のやつが一杯いるなんてことすらわからないとは・・・・。

  13. 78 匿名さん

    >>74 匿名さん

    差別主義者です。

    恥ずかしいと思わないところが凄いです。

  14. 79 デベにお勤めさん

    すくなくとも68人死亡?

    航空会社は罰金を受けるべきだし、ネパール政府の規制当局も責任を負うべきだ。

  15. 81 匿名さん

    >>26 匿名さん

    タワマン住民は民度が低いかも。

  16. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    どこと比べて?
    で、どこが良い?

    木造アパート住民がベスト?
    ブルーシート住民がベスト?

    高いとか低いとか言われても基準がなければ無意味。

  17. 83 職人さん

    >>70 匿名さん

    エレベスト方面には行ったことがあるので、次はポカラ経由でアンナプルかなと思っていたけど、こういう事故が多いようだと躊躇しますね。

  18. 84 匿名さん

    >エレベスト方面

    ってどこだ?

    口腔障害等と関係なさそうだが。

    失礼、航空障害灯だっけ。

  19. 85 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん

    安心してください。別にマンションを照らしているわけじゃないですよ。

  20. 87 匿名さん

    口腔がんは長生きできないってね

  21. 88 マンコミュファンさん

    >>72 匿名さん

    それはどうかなぁ

  22. 89 匿名

    肯定しない権利もありますから

  23. 90 デベにお勤めさん

    >>83 職人さん
    >エレベスト方面

    ポカでしたか

    ーーーーーーー

  24. 91 匿名さん

    エベレストな

  25. 93 匿名さん

    アンナプルナ周辺だとそんなに標高が高くないので、割と楽にいけますね。

  26. 94 匿名さん

    いってらっしゃい。

  27. 95 匿名さん

    怖いから行かない。

  28. 96 評判気になるさん

    どうぞご自由に
    ーーーーーーー

  29. 97 評判気になるさん

    慌てて投稿するほどのスレではないと思う

  30. 98 匿名さん

    同感です。

  31. 99 通りがかりさん

    >>83 職人さん

    ポカだ。

  32. 100 匿名さん


    悩ましいですね。
    相当な富裕層でないと厳しいです。

  33. 101 匿名さん

    >>86 マンション掲示板さん

    口腔障害、航行障害、似て非なるものですね。

    無事を祈りましょう。

  34. 102 名無しさん

    >>94 匿名さん

    行ってきます

  35. 103 匿名さん

    >>101 匿名さん

    障害で思い出しましたが、喫煙すると脳に重い障害が残るそうです。禁煙しても回復しないそうですね。

  36. 104 匿名さん

    航空障害灯、この時間DW越しにみるといいですね。昔は真正面はSONYで、土曜日でも夜遅くまで電気がついていて、社員食堂階でしょうか、明るかったのですが、移転したのと、コロナ禍もあり、夜は航空障害灯の点滅が良い雰囲気を醸し出しています。ジェットストリームのテーマソングなどを聴きながら航空障害灯の明かりをみるとロマンチックです。安いワインでも、良い味わいに思えるのは、眺望のおかげですね。満足しています。

  37. 105 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない(困惑)

    1. ちょっと何言ってるか分からない(困惑)
  38. 106 匿名さん

    >>104 匿名さん

    湾岸の高層マンションの高層階ならではですね。

  39. 107 職人さん

    最近は安いワインでもおいしいですね。

  40. 108 eマンションさん

    >>59 匿名さん

    ジャンボってそんなだっけ?

  41. 109 検討板ユーザーさん

    >>108 eマンションさん

    今やデカいは売り物にならないどころか嫌がられる時代です。

  42. 110 匿名さん

    なるほどそのとおりですね。

  43. 111 通りがかりさん

    口腔障害で笑っちゃいました。

    ジャンボで飛んだことのない喫煙者は気の毒ですね。ルフトハンザを予約すればチャンスがあるかも。ジャンボもお口も元気なうちにミュンヘンに行きましょう。往復24万くらいかな。

    機長が狂って航空障害灯めがけて突っ込むようなことはないです。普通は自動操縦ですから。

  44. 112 名無しさん

    >>111 通りがかりさん

    航行障害、ワンコ臭いですよね。どうすればあんなに臭くなれるのでしょうか。

    びっくり
    ーーーーーーーー

  45. 113 通りがかりさん

    >>112 名無しさん

    喫煙障害灯も良いかも知れませんね。

    喫煙で脳が10g以下に萎縮したら、ピポピポと警告灯が点滅するしかけ、全席喫煙席のジャンボジェットのシートに取り付けて、飛行中の喫煙で脳が10g以下になった乗客は、ドアを開けて、蹴送り出してあげる空中葬、死向品、死好品大好きな喫煙者にバカ受けしそうなサービスですね。

    スクラップにする前のジャンボジェットをスクラップになった元人間を処理するために再利用するって一石二鳥で良いかも。

  46. 114 匿名さん

    そんなに高くは評価はしないけれども
    評価は人それぞれでしょうね。

  47. 115 匿名さん

    >>113 通りがかりさん

    若くていきなりスクラップ行きだと悲劇ですね。

  48. 116 マンコミュファンさん

    ここですか。ジャンボジェット友の会のスレは。

    その昔、ジャンボジェットには各席灰皿がありましたよね。覚えていますか、乗ったことのある人は。

    今は787の時代ですが、実は全席禁煙になって30年経った今でも灰皿は備えられています。

    雑学ですね。

    https://newswitch.jp/p/1803

    航空障害灯は航空保安施設の航空灯火のひとつということも覚えておきましょうね。

  49. 117 通りがかりさん

    >>116 マンコミュファンさん

    ジャンボ、良く乗りましたよ。

    TG、SQ、LH、LX未だにLHがジャンボを使っているとは知りませんでした。

    2階部分は狭いのですが、螺旋階段を昇ってビジネスクラス席に着席すると同時にシャンパンなどを勧めてくれるので、気分が良かったですね。エコノミーの客が覗きにくるようなこともないので。

    TGもSQも東南アジア便は深夜発朝着便が多く、離陸すると、都心の灯りの消えた高層ビルの航空障害灯の点滅を旋回しながら眺め、しばらく日本に戻って来れないんだと、家族や任地の同僚に思いを馳せていました。

    最近は787かA380で、CAもいたって事務的になってしまったのは、LCCのために、航空運賃がビジネスクラスも含め安くなってしまったためなんでしょうかね。

  50. 118 匿名さん

    >>117 通りがかりさん

    自慢話にしか聞こえません。

    もっとやってください。

  51. 119 坪単価比較中さん



    このパンナム機は、ジャンボジェットだったんですかね?

    海外旅行が解禁される前に取材目的で許可を得た旅番組だったと思います。

  52. 120 周辺住民さん

    >>119 坪単価比較中さん

    時期的には重なっていますね。

    1959年12月13日から1990年9月30日にかけて30年10か月の間、TBS系列局で主に毎週日曜日の朝に放送された紀行番組(ウィキペディア)

    。1969年2月の初飛行から多くの改良を重ね、半世紀以上に渡って生産が続けられた(ウィキペディア)

    未だに飛んでいる機体はそれなりに新しい生産のものでしょうね。

  53. 121 匿名さん

    ウイキ情報要らない

  54. 122 匿名さん

    >>117 通りがかりさん

    >>117 通りがかりさん

    昔はビジネスクラスに金払うなんてばかばかしいと思ってましたが、最近は割と手が届くようになってきました。狭い客席に固まって座っているエコノミー客がゴミのように見えます。

  55. 123 匿名さん

    ジャンボジェットよりも、いまは、これが話題らしい。

  56. 124 マンション掲示板さん

    >>123 匿名さん

    凄いね。

    1969年初飛行のジャンボジェットとは大違いですね。

  57. 125 匿名さん
  58. 126 マンコミュファンさん

    ジャンボジェットファンに朗報。

    ANA、ボーイング747型機モデルプレーンなど11種類をヤフオクで販売
    2023年2月4日
    https://www.traicy.com/posts/20230204260955/
    ・・・
    今回出品するのは、「ボーイング 747-400 モデルプレーン(JA8094) 1/50 サイズ 台座付き」や「ビジネスクラス カットモデル(ボーイング 777-300ER) 台座付き」、「Cabin Condition Sheet カバー」(6種類)、「ボーイング 787-8 モデルプレーン(JA801A) 1/100 サイズ + (JA801A) 1/200 サイズセット台座付き」、「ボーイング 767-300ER モデルプレーン(JA619A) 1/100 サイズ 台座付き」の全11種類。
    ・・・

  59. 127 匿名さん

    ジャンボジェットと書くより747と書いた方がしっくりくる。
    A380の4発機も巨人機なので『ジャンボ(巨大)』ジェット機でもある。

    6年前シアトルのボーイング工場のツアーに行った時に、777と787の製造が盛況の中、1機だけ寂しく747-8が製造されていた。

    でも、747-200は国際線に何度か乗り、国内線だとSRに何度か乗った事が有るので、あの4発のエンジン始動で圧縮空気を送って始動した時の重低音が、これから飛び立つぞ! のワクワク感がたまらなかった。
    特に長距離の国際線で。
    現在は双発機ばかりなのだけども、787のエンジン始動は圧縮空気ではなくスタータ・ジェネレーターで始動しているので何か味気ない感じ。

  60. 128 買い替え検討中さん

    >>127 匿名さん

    すまん。低能のニコチンカスが、知ったかぶりしてジャンボジェットと書いたので茶化しただけよ。

    >>5 生活者 2023/01/11 08:00:03
    >テロリストののったジャンボジェットのターゲットになりそうで怖いですね。


  61. 129 匿名さん

    >>8 匿名さん

    厚木基地周辺の民家は騒音対策で二重窓の補助金が出てるそうです。
    大和市のモデルルームに見学に行ったらちょうど米軍の戦闘機が上空を通過して、物凄い爆音がして、気まずくなりました。

  62. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    それはABを点火した時が凄いと思う。
    それに比較し、最近の民航機でGEーNXとかTrent1000などは遥かに静か。

  63. 131 匿名さん

    このスレも再度挙げよう。

    マン質スレでマンション買うために英語を覚えたいとアホを書いている人物がいるが、留学とかは国際線の世話になる。

    現在、一部のA380を除き(ANAのはSARS-COV-2パンデミックの影響でしばらく旅客を乗せる定期便は無かったが)双発機だらけになった。

    B787とA350の違い、、787は電子カーテンのためGPSも地上での場所で携帯の電波も受信出来ない。
    A350は従来型のロールカーテンのためGPSも携帯の電波も受信出来るのでは無いのだろうか?
    さらにBleed Air方式のエンジン始動のため始動時に重低音が響くと思うが。

  64. 132 匿名さん

    >>5 生活者 2023/01/11 08:00:03
    >テロリストののったジャンボジェットのターゲットになりそうで怖いですね。

    無知とは恐ろしい。

    1. 無知とは恐ろしい。
  65. 133 匿名さん

    >>5 生活者 2023/01/11 08:00:03
    >テロリストののったジャンボジェットのターゲットになりそうで怖いですね。

    よほどマンション嫌いなんでしょうな。高層マンションならどこでもついているのに。

    そういう人は一生カンカンアパートがお似合いです。

  66. 134 匿名さん

    >>121 匿名さん

    ウイキ情報って何?

  67. 135 匿名さん

    カンカンアパートの人が一人紛れ込んで荒らしている。

  68. 136 匿名さん

    747を知らないとは、国際線おろか国内線も利用したことのない中卒貧乏喫煙者の事か?
    今やへSTAR WARS Jetが姿を消して行くのと入れ替わりにポケモンラッピングJetが787-9国際線に現れる時代で。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/theme/pikachujet/

  69. 137 eマンションさん

    If that man doesn’t know about 747, he is a smoker in poverty with his final educational carrier being to be graduated from a junior high school, isn’t he ? Now it is the time when the airplane with pocket monster illustration introduces itself in the international lines、while the star wars jet will be disappearing … 。

    です。

  70. 138 匿名さん

    "being to be"
    大丈夫か?先生に聞いたか?

  71. 139 匿名さん

    >>137 eマンションさん

    >isn’t he ?

    僕ちゃん、そろそろ疑問符の前にスペースは必要ないって覚えようね。中1で習ったよね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5782/

    1. 僕ちゃん、そろそろ疑問符の前にスペースは...
  72. 140 匿名さん
  73. 141 匿名さん

    may be とか must be とか might be とか使ったことがないのかな?

  74. 142 匿名さん

    ひどい英語もどき。

  75. 143 通りがかりさん

    >>137 eマンションさん

    ググってみたら正確に訳されてました。
    すげー

    上で英語もどきとか言っちゃてる人たち笑

    もしその男が747が何か知らないのなら、彼は中学卒の貧乏喫煙者に違いない。ポケモンのイラストが描かれた飛行機が国際線に登場し、スターウォーズのジェット機が消えていく時代になったのだ...

  76. 144 匿名さん

    >>143

    では、Trent 1000とGE-Nxがどの機体に使われているか?
    と問われるとその中卒貧乏喫煙者は答えられるだろうか?
    恐らく航空機用ガスタービン・エンジンの構造すら、知らない無教養のはず。
    ヘリなどに使われているターボ・シャフトエンジンの構造も無学ぶりから知らないに決まってる。

  77. 145 匿名さん

    >ググってみたら正確に訳されてました。

    Googleさんは寛容だから間違いだらけの英語もどきでも、それなりに訳してくれるって知らないんだ。

    まあ、自分でどこが誤っているか指摘できないレベルじゃ、それすら理解できないか?

    ?マークの前にスペース入れるってどこで習ったの?どこかの 新 興 宗 教?

  78. 146 匿名さん

    文末に三点リーダーと句読点に和文が使われているのに笑える。

  79. 147 匿名さん

    >>146 匿名さん

    ははは。

    気づかなかった俺もアホ。

    しかしそこまでとは。

    もし気にせず指摘しなかったとしたらGoogle翻訳も偉い。

  80. 148 匿名さん

    しかし、チェッカー使わずに、Googleが訳せたからOKと思うところが、Very OK.の不登校兄ちゃんらしい。貧乏人でも失業者でも、低学歴の脳タリンの喫煙者には無理かも知らんけど、無料の英文チェッカーなんてたくさんあるのにね。

    アホをどんどん曝す自爆王って無茶オモロイ。

  81. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん

    和文では『?』の後は全角スペースを入れるのが、書籍を良くみているとわかります。
    和文と欧文の間には、半角スペースよりもさらに狭いスペースを空けているのをお気づきか? と。

  82. 150 匿名さん

    初代ポケモンJetは、A domestic airline の747-400でしたな、NHの。
    現在 International flight でポケモンJet は初登場だし。
    海外では日本アニメが大人気らしく、、

  83. 151 匿名さん

    >>149 匿名さん

    英文の疑問符の前にスペース入れるのは得意のマーキング?

    大丈夫か?

    お前だけだよ、英文の句読点の代わりに和文の句読点を入れるのは。

    原文全く見てないから知らんが、疑問符も全角じゃないの?

    全角、半角ってわかるか?

  84. 152 匿名さん

    >>151

    『あんたは誰だ? 勘違いしてるのは! それ、』
    上記が記号の後に全角スペースを空けるルール。
    四分スペースもあるがな。

    行末禁足文字は?

  85. 153 匿名さん

    行末禁則文字

    英文で行末に収まらないのは『-』を入れて、次行につなげている。

  86. 154 匿名さん

    行末?

    Webは端末によって一行の長さが変わる可変長なんだが。

  87. 155 匿名さん

    >>147 匿名さん

    ははは。

    やっぱり気づかない程度なんだw

  88. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん

    英語もどきってだけで、チラ見で終わりだからね。

    いつものことで誤りだらけ。

    なにせ、Very OK.ですから。二語で英語を理解できていないとわかるケースは初めてだった。

  89. 157 匿名さん

    >>154

    行頭禁則文字もあるべ。
    『」』が行頭に来たらどう思う?

    AdobeのInDesignはともかくとして、MS-Wordでも、こうした行頭禁即文字の自動追い込みや和文と英文の間には4分スペースが自動挿入になる様にはなっている。
    欧文はプロポーショナル・フォントなので、字幅は違うよ。
    だから行末で追い出しや追い込み処理がされる。

  90. 158 匿名さん

    欧文だからプロポーショナルフォントということはないですよ。等幅フォントも当然あります。むしろ等幅フォントがデフォルトと考えるべきかと思います。代表的な等幅フォントはタイプライターの書体から生まれたCourierがそれですね。

    Web開発やワープロを使うときの基礎知識ですね。

  91. 159 匿名さん

    それと、初期のWebとは異なり、今は、データとスタイルが分離されており、スタイルシートCSSにフォントや色などのデザインが規定されるようになっているので、どのようなフォントを使うか、段落をどうするかなどが定義されます。

    MS Wordなんかも同様の考えになっており、スタイルを定義できるようになっていますよね。

  92. 160 匿名さん

    和文の場合、漢字は全て全角です。
    ただし、仮名は意図的に詰めることがある。
    これはデザイン上で見栄えを良くするためです。
    もう昔の事ですが、ホットタイプ、、つまり鉛の活字で活版を知っていますか?

  93. 161 匿名さん

    そろそろ中卒貧乏喫煙者にはついて行けないマニアックな話に、、
    昔の活版の場合、活字母のボディ幅があるため、例え仮名でも意図的に詰めることは不可能です。

  94. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん

    post Scriptをご存知で?

  95. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    追伸だろ?w

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸