物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
-
584
入居済みさん
では外国観光客由来の犯罪は新町以外で起こってくれたらそれで良しという事ですか?
そういう性根では大京やairbnbをたたく資格ないですね
-
585
マンション住民さん
>>583
おっしゃる通りです。
自分たちのマンションの治安を守ろうというのは決して自己中ではありません。
周りへの責任を果たすためにも、堂々と守っていきましょう。
-
586
入居済みさん
>>585
そうかな?
観光客は必ずしも犯罪者ではないし
国のインバウンド政策や自治体の動きもこういう宿泊業を認める方向です
他所のマンションでやってくれという陳腐な考えですか?
-
587
契約済みさん
-
588
入居済みさん
毎週月曜にラウンジでセミナーをしてる人はどうなった?
-
589
契約済みさん
>>586さん
何処の自治体が宿泊業を認めてるって?
少なくとも西六は自治は厳しいはずだけど、新町4丁目まで行くと緩いのかしら。
変わってますね。
少なくとも新町1丁目は許してないはずだけど。
-
590
入居済みさん
中国人の団体観光客がゲストルームをホテル代わりに使っていたと言う話もあったね。
ゲストルームの予約が異常なほどとれないと言う話も。
これは理事会で予約状況の確認をしてくれてるんだよね?
-
591
契約済さん
>>584
ちょっと考えが、、、?、、、ですね。
嫌だと言ってる人が沢山いれば、禁止になるだけです。
他のマンションはどうであれ、ここのマンションの話をしてるだけですけど。
話の論点ずらして何が話したいのか分かりませんね。
-
592
契約済みさん
>>591さん
話をすり替えるのに長けてるのでしょうね。
問題点ただでさえ多いのに
誰も阿波座まで見る余裕無いって。
-
593
契約済みさん
>>590さん
だからゲストルーム1の洋服かけるクローゼットに布団が詰められていたのか!
-
-
-
594
匿名さん
BnBはうまく回っていない賃貸とかが熱心にやればいいでしょう
わざわざ居住用の分マンを提供する必要は無いと思います
ですので、規約できちんと禁止を明示して
業者を潰すように動かなければいけませんね
-
595
入居済みさん
>>593
そんなことになっているとは!
ゲストルーム1の定員は2~4人です。
どうして定員を超える宿泊客に対応するのか?
これは誰の判断?!
自分の招待客がゲストルームの定員を超えるなら、
普通は外部のホテルを取るでしょう。
ゲストルームもAirbnbやられてるんじゃないの?
-
596
契約済みさん
>>590さん
593ですが、
ソファーベッドとダブルベッド、敷き布団で一部屋につき6人宿泊可能ですね。
画像はキャンセルされたゲストルームです。
うちの親族さえも泊まらせた事ないってのに…
-
597
契約済みさん
>>595さん
ここまで予約出来ずだと
ゲストルームの予約状況、何号室が借りてるのか住民にも解るようにして欲しいです。
-
598
入居済みさん
>>578さん
随分、受け止めかたが違います。
過去の業者が撤退したのは、管理組合や管理会社が
動いてくれた結果だと思いますが、ここでの書き込みも影響あると思います。
理事会メンバーや管理会社の社員以外は、なかなか
マンション内での動きは見えてきません。
理事会便りのような報告があったとしても、
ものすごく時間のズレがあります。
ここでの議論は、自分のマンションがどういう問題を抱えているのか
または、自分自身の問題の解決にヒントを与えてくれることがあります。
ただ単に、あなたが言うように、騒ぎ立てているだけの人も
いるかもしれませんが、行動が伴っているひともおります。
あなたが、ここでの書き込みを疎ましく思う
理事会メンバーさんであったり、管理会社さんだったら
残念です。
-
599
入居済みさん
>>593
クローゼットは洋服かけるためにあるんでしょう?
何なのこれは?!
だれが用意した?何のために。
最初からあるのなら、6人まで宿泊可能、と明記しないと、
特定の業者向けの秘密のサービス、
袖の下、を疑ってしまいます。
早急に、過去のも含めて予約状況確認、集計すべし。
それが、仕事でしょう。
-
600
入居済みさん
新しい理事会だよりが貼り出されていましたね。
6月に議題にあがり結論がでなかった事案が多くありましたが、その進捗がまったく記載されていないので残念です。
今週末、また理事会ですね。
また解決しなくてはいけない問題が増え、理事の方々は大変とは思いますがよろしくお願いします。
またの報告を楽しみに待っています。
もう少し早めにしてもらえれば、なお幸いです。
-
601
契約済みさん
>>599さん
洋服かける隙間が有りませんでしたので椅子にかけました。
夜8時頃キャンセルに気づき、夜9時頃チェックインしました…
親族も泊まらせた事無いってのに…
中国人団体客に、ひ、秘密のサービス…(¦ꃩ[▓▓]バタンキュ
-
602
入居済みさん
居住していない区分所有者も、ゲストルーム使えましたよね。
でも、居住していない人がゲストルームに人を泊めるのは、ホテル代わりしかありませんよね。
本人が泊まるなら仕方ないけど、居住していない区分所有者がゲストルームを頻繁に予約していたら、怪しいです。
理事会で予約状況を確認してください。
-
603
入居済みさん
>>596>>601
私も親族を泊めたくて何回もチャレンジしたのに、全然予約が取れなくてあきらめました。
いまだに、内覧以来ゲストルームには入ったことないです。
中国人観光客は泊まれてるのに、こんなのおかしい。
-
604
入居済さん
>>597さま
私はまだゲストルームを借りたことがないですし、今もまだ使う予定はありませんが、部屋番号は公開ではなくて、理事会が把握していればいいと思います。
大人数に対応って、、管理会社はやはり住民の事を考えていませんよね。
この備品は誰が決済して購入したのでしょうか?
独断でしたのなら、業務外の事をしてませんか?
ありえない管理会社ですね。
-
605
入居済みさん
>>604さん、私もそう思います。
洋服掛けは洋服掛けとして使えるように直し、定員を超える宿泊には対応しない。
追加のマットレスは、管理会社が独断で用意したのでしょう。
住民の管理費を独断で不正なことに使うとは、信用できない管理会社ですね。
-
606
入居済みさん
>>601
599です。
秘密のサービス、は私の想像で書いただけで
現実はわかりません。
だからエアービー業者を介して、中国人観光客が実際にここの
ゲストルームを「エアービー使い」しているかどうかは
憶測ですが、相変わらゲストルーム1が取れにくいことを
考えると可能性は高いです。
もっとマンション住民の使い勝手を考慮した運営を
望みます。
当日キャンセルだななんて、あかんでしょ。
今の仕組みがなっとらんわ。
-
607
入居済さん
>>602さま
私も同意します。
区分所有者は賃貸に出しているなら、使用権は借主に譲渡されるはずなので、施設利用は控えるべきですよね。
仮に一つの部屋が月3回まで利用可能なルールだとすれば、借主がゲストルームを借りられる回数が減りますし、借主、区分所有者が別勘定ならば、とんでもないことになります。
あと当日キャンセルはやっぱり損害と考えて、次の予約がなければ全額没収で良いと思います。ある程度厳しいことがなければ運用ができませんよ。
今予約してる部屋が多い人と予約してもキャンセル率が高い部屋は予約の優先順位を下げるべきです。
-
608
入居済さん
管理会社の使う備品はサンクタスの管理費から賄われてるって以前どなたかが書かれてましたよね。
例えばですが、住民の決済がなくてもある程度自由に使えるお金があるのなら、不要な切手や不要な文房具、トイレットペーパー等を水増し購入して、領収書だけをとり、後から返品やら他に回すこともできますよね?業者と手を組むことだって出来るはずです。
これは日々の使用状況と例え1円でも使う事があれば、理事会を通すということにしなければいけないと私は思います。
これは普通の会社では当たり前のことです。
-
-
609
入居済みさん
>>606
予約しようとしても、ずっとずっと取れなくて、
諦めていたけれど、30階にいくと、あれ?今日は空いてるやんって、ことが、よくありますよ。
予約後は1週間以内の入金、それがなければ自動取り消し、入金後は
キャンセルできても返金なしにしましょう。
理事会にも、上げます。
皆さんも行動しましょう。
-
610
入居済さん
>>609さん
そうですよね。
私も提案
予約後一週間以内に半額入金(全納でも可)、予約日1ヶ月〜2週間前に全納なければ自動キャンセル、入金分は返金なしはいかがでしょうか。
後納引き落としなんて、賃貸引越し後に悪気がなくても口座変更していたらどうするんだろうって思ってしまいました。
-
611
契約済みさん
>>593です。
皆様に議論して頂き感謝します。
内覧会からやっとのゲストルーム1に浮かれていたのですが、冷静に考えると、当日キャンセルで、お風呂のテレビのWBSで喜んで寝て仕事行きました。
ベッドサイドが少し気になりました。
-
-
612
マンション住民さん
>>611さんの様なゲストルームに泊まりたいって方もいらっしゃるのですから、初めの半年や3ヶ月は予約は一人1回のみにするべきですよね。
→ノウハウのある管理会社さんってこんな感じなんですね。
-
613
マンション住民さん
3月末からゲストルーム使用可として3室あって約5ヶ月。これまでで約450泊。
874戸が1回づつでも泊ろうとしたらまだ半分しか泊れてないってことですが、そんなに同じ人が予約できたりするんですかねぇ。
-
614
入居済みさん
>>613
同じ人が予約しているかどうかはわかりませんが、
ゲストルーム1は、平日含めて常に2ヶ月先まで予約済です。
で、当日の夕方頃にキャンセルになることもあるとか。
現時点で、10/26まで予約可能ですが、
10/1~10/26まで、10/22以外は全て予約済みです。
10/27は24時から予約できますか?
10/27は火曜日ですが、何分で予約済みになるでしょう。
-
615
入居済みさん
>>610さん、ご意見ありがとうございます。
609です。皆さんの意見もお聞きしたいところです。
2ヶ月前からの予約ではなく、
1ヶ月前からの予約、予約から1週間以内の入金、
入金がなければ予約自動取り消し、入金後のキャンセルは
一週間前まで無料、それ以降は2日前まで半額返金、前日からは
返金無しは、どうでしょうか。
現状は、絶対にこの日でなくても良いけど
とりあえず取っておこうと思っている人がおさえて、
来月の○日に、海外から
久しぶりに家族や親戚が帰国する、といった
その日にどうしても泊まりたいという人に対応できていない
と思いますし、返金、キャンセル等の事務手続きを、
2ヶ月前より1ヶ月前にした方が、キャンセルや入金確認等が
半分の案件で済むということを考慮しました。
変更までは時間がかかるかもしれませんが、
今の、システムでは業者に有難いシステムであっても
住民に良いシステムではないと思います。
-
616
入居済みさん
>>611
気になられたというベッドサイドの写真は
何でしょうか?わからなくてすみません。
-
617
住人
>>584
変な人ですね。
自分の家がボーボー燃えているのに、よその家を消火しろと?
しいては自分の家に放火しろと言ってるのと同じです。
屁理屈は止めなさい。
-
618
入居済みさん
>>614
現状は、確か入金は前日まで納めるというルールだったような。
お金払うまではキャンセルしても罰金なし、なので、
当日キャンセルでは、払った室料は戻ってこないのではないでしょうか。
それとも、ギリギリの前日まで払わず、放置しておいて、
自動的に、キャンセル部屋が発生しているのかも。
-
-
619
入居済みさん
>>617
じゃあおたくは放火魔がうろついてたら
自分ちの近くでやらなければそれで良い、遠くの町でどんどん放火してくれと言ってるようなもんだ
放火魔自体をなんとかしようとは考えていない
日本国民失格
-
620
ママさん
写真があると証拠みたいですが、ひょっとしてヤラセ?
ぐらいの感覚が必要と思います。
この掲示板のすべてが正しいと思う方には難しいか。
-
621
入居済みさん
私もキャンセル料の徴収に賛成です。
というか、必要ですよね。
ただ、管理会社の事務手続きを考えたら、もう少し簡略化した方がいいとも思います。
宿泊日の1週間前に支払確定。
それ以降の予約は、登録時点で支払確定。
それ以降のキャンセルは、次の予約が入らなければ全額没収。
強制的に管理費と一緒に引き落とす。
少し厳しすぎますか?
>>610
賃貸借の人が退去後・支払前に口座変更をした場合は、預けてある敷金から徴収できるので大丈夫ですよ。
-
622
入居済みさん
-
623
入居済みさん
>>620
歪んだ人ですね。
誹謗中傷は止めなさい。
-
624
入居済みさん
>>622
617さんの思考回路に合わせてあげたのですよ
屁理屈どうこう言うなら
ブリリアマーレも国の政策とどう整合性とるかと問われ誤魔化してるだけなんだから
そっちに対しても屁理屈で逃げるなと責めてやって下さいませ
-
625
入居済みさん
>>624
ほんま屁理屈ばっかりやな
ブリリアマーレが何考えようと関係ないやん
参考に過ぎんやろ
お前も支離滅裂に論点ずらして逃げてばっかやないか
ほんま ただのアホ
-
626
入居済みさん
airbnbを利己的に排除は嫌だっておっしゃる方は、別に自分とこで犯罪が起きてもいいって言いたいわけじゃないんですよ。
理屈上そう取られて仕方ないとは思いますが。
airbnbに限らず、周囲の利己的な対応が嫌なんです。
おそらく自分もしくは近い人が、自分さえよければいい、という利己的な人達の言動にかき乱された経験がおありです。
-
627
入居済みさん
>>626
なるほど。でも、それは自己中心的に過ぎませんか。
おそらくAirbnbに反対する人の方が多数なのに、その人の訳のわからない理屈に皆が振り回されています。
子供や家族を犯罪から守りたいと皆さんが言っているのに、殉教者に道連れを強要されているようで、非常に気持ち悪いです。
-
628
入居済みさん
>>614
施設予約を確認しました。
ゲストルーム1は空いてるけど、ゲストルーム3は予約済み!
2分しか経ってないのにw
-
-
629
入居済みさん
>>625
ブリリアマーレの規約が素晴らしいとか宣伝してくるから
それに対してレスしてあげてるだけですが笑
で、結局「とにかくここでは宿泊ビジネスしないでくれ!よそでやれ!」
て吠えてる人たちなにも解決できてませんよね
-
630
マンション住民さん
>>586さん
観光客だけが泊まるって思ってるのかしら?
犯罪者も泊まれますよね。
どんなことに使うかなんて分からない。
ホテルならある程度の防犯カメラや警備員が配置されてるけど、ここは不特定多数の集客用やホテル利用として考えられてる物件ではない住居利用だし、オートロックなので、自分達でしっかりしないと防犯はできません。
住民が一丸となって防犯意識を高めるしかありません。
エアービーをする方はエアービーOKなマンションで堂々と商売するべきです。オートロックが何重もかかってる防犯を売りにもしてるマンションでしなくても良いと思います。
不特定多数の人が毎日日替わりで宿泊するエアービーはOKでホームオフィスにする場合は集客用利用不可とか意味不明すぎる。
-
631
入居済みさん
>>627
Airbnbに反対する人が多数てwそんなの当たり前
賛成する人が多いマンションなんてありますか
しかし国や大阪府はホテルの部屋不足をなんとかしようとしてる訳で
どこかで軋轢や利害の衝突は起きて当然でしょう
いつまで経っても子供みたいにイヤなものはイヤ、損するのはイヤではね
-
632
入居済みさん
>>629
いいえ、
解決に向かっているところだよ。
もう少し待っててね。
-
633
住民さん
>>615さん
安いんだし、1ヶ月前で取れなければ他のホテルに泊まれば良いんです。
でも1ヶ月前から開始にして、予約が少なくなってもいけませんので、締め切りを2週間前にして、全額返金なしとか?
管理会社に限らず現金のやりとりがでた場合、お金の紛失、横領がでてくる可能性もあります。
それを未然に防ぐ為にも現金の出入りは少ないに越したことがない。
一方通行の方が責任の所在がしっかりする気もします。
金銭は最悪の場合、1日の入出金を記入、最後の人が残高確認、次の朝も残高確認。それを防犯カメラの下でさせるようにすれば良いんですけどねー。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件