大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 564 マンション住民さん

    大切なものを守るために、先行攻撃してはいけないけれど、防御はしないとね。

  2. 565 住人

    賛成しているのはやはり業者ですね。
    >>544
    のレスが全てです。


  3. 566 契約済みさん

    >>541さん
    先見あるタワマン事例は幾らでも参考にしたいですよね。
    ブリリアマーレ有明をブリ大根って言えちゃう方こそ、
    偉業を成し遂げられる力量をお持ちでいそうで期待してるのですがね。

  4. 567 住人

    玄関開けたら外部の人間が我が物顔でうろつき、ベランダからも隣国の言葉が聞こえてくるマンションなんて…


  5. 568 マンション住民さん

    >>559
    ありがとうございます。
    はい、そうです。
    観光客が増え過ぎている今、
    自分のマンションを守るだけの議論が好きになれません。
    もちろんわたしも嫌ですが、
    排除するだけでは違うところにしわ寄せがいくだけではないでしょうか?

  6. 569 契約済みさん

    >>565
    住人さん、気をしっかり。先は長いです。さじを投げないでください。泣

    >>567
    住人さん、それ、玄関開けたらサトウのご飯です。泣
    今の処、隣国のボイスは聞こえず、風も良好に流れていますし、平穏無事です。
    気をしっかり持ってください。

  7. 570 引越前さん

    567さん

    隣国の言葉は耳障りですか?
    別にエアーじゃなくても聴こえる可能性が
    ありますが…

  8. 571 住人

    >>568
    間違っています。
    その議論はここですべきではありません。
    市議会に陳述書を持って行ったら?
    ホテルが少ないのはひびきの責任ではありません。

  9. 572 入居済みさん

    >>568
    もう観光客は減りますよ。
    ニュース見てればわかるでしょう。

  10. 573 住人

    >>570
    失礼しました。
    airbnb利用者の声です。もちろん。
    お詫びして訂正いたします。

    誤字脱字がありますが、今のところ気は確かです。

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  12. 574 契約済みさん

    >>568さん

    これね。
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/07/0730.html

    観光客の宿泊施設不足は解るけど、
    何故、3年前に半年で完売した三次セキュリティの新築タワマンでAirbnbする必要性があるのだろ?

    他にしわ寄せ行く事がって、
    最大の防御が出来ずに大切な子供達の成長過程を守れるのかしら。

  13. 575 入居済みさん

    >>568
    その通りですね
    観光立国はほとんど国策になってるし何処かがババを引かないといけない状況です
    有明の規約を異常に持て囃している人が散見しますが
    あんなのは只の利己的予防措置に過ぎません

    本当にairbnbに侵食されたくないのであれば入居者に契約の時点で念書書かせることですね
    まともな審査もせず先見性のない管理会社を戴いてるのだから自業自得です

  14. 576 契約済みさん

    ブリ大根の方、神降。為になるので、読者になります。

  15. 577 入居済みさん

    ブリ大根の人が全部なんとかしてくれるw

  16. 578 マンション住民さん

    また、書かせて頂きます。
    わたしの記憶があっているならば、
    airbnbは3軒目だと思います。
    他の2軒は何故無くなったのでしょうか?
    理事会や管理会社が対応したのではないでしょうか?
    ここで騒ぎ立てる感じが凄く自己中心に見えて恥ずかしいんです。

  17. 579 マンション住民さん

    お国のため、外国人様の為にマンションを差し出せと言ってる人がいますね。
    バカじゃないの?
    気持ち悪〜い。

  18. 580 入居済みさん

    >>579
    誰もそんなこと言ってないですよ。
    嫌だけどと書かれてますよ。

  19. 581 マンション住民さん

    No.568さん  
    大丈夫ですよ。観光客はゴミではないので、どこに泊まっても嫌がられるわけではないですよね。
    airbnbが許される、同意できる賃貸マンションの間口が広がれば、当マンションに泊まれなくても問題にならないです。
    利己的に見えるかもしれませんが、まずは自らを、家族を守ることを優先することは大切だと思います。
    排除したいのは観光客ではなく、犯罪のリスクです。

  20. 582 マンション住民さん

    このマンションが原因で新町の治安が悪化したら、周りに大迷惑ですよね。
    私達住人には、まずはひびきの治安を第一に考える責任があります。

  21. 583 契約済みさん

    そうなんだな。
    誰も観光客を締め出そうなんて思っていない。
    犯罪リスク回避をしたいだけ。

    資産を持つと言う事は、最大の防御が為されないと
    愛する家族を守れなかった時に
    後悔するのは遅い。

    異種交流出来て、いくら刺激的でも、
    奥さんがもし宿泊者にレイプ許してたら間抜けでしょ。

  22. 584 入居済みさん

    では外国観光客由来の犯罪は新町以外で起こってくれたらそれで良しという事ですか?
    そういう性根では大京やairbnbをたたく資格ないですね

  23. 585 マンション住民さん

    >>583
    おっしゃる通りです。
    自分たちのマンションの治安を守ろうというのは決して自己中ではありません。
    周りへの責任を果たすためにも、堂々と守っていきましょう。

  24. 586 入居済みさん

    >>585
    そうかな?
    観光客は必ずしも犯罪者ではないし
    国のインバウンド政策や自治体の動きもこういう宿泊業を認める方向です
    他所のマンションでやってくれという陳腐な考えですか?

  25. 587 契約済みさん

    >>578さん
    今の処は
    >>457のyasukazuさんだけでしょうかね。

  26. 588 入居済みさん

    毎週月曜にラウンジでセミナーをしてる人はどうなった?

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  28. 589 契約済みさん

    >>586さん
    何処の自治体が宿泊業を認めてるって?
    少なくとも西六は自治は厳しいはずだけど、新町4丁目まで行くと緩いのかしら。
    変わってますね。

    少なくとも新町1丁目は許してないはずだけど。

  29. 590 入居済みさん

    中国人の団体観光客がゲストルームをホテル代わりに使っていたと言う話もあったね。
    ゲストルームの予約が異常なほどとれないと言う話も。
    これは理事会で予約状況の確認をしてくれてるんだよね?

  30. 591 契約済さん

    >>584
    ちょっと考えが、、、?、、、ですね。
    嫌だと言ってる人が沢山いれば、禁止になるだけです。
    他のマンションはどうであれ、ここのマンションの話をしてるだけですけど。
    話の論点ずらして何が話したいのか分かりませんね。

  31. 592 契約済みさん

    >>591さん
    話をすり替えるのに長けてるのでしょうね。
    問題点ただでさえ多いのに
    誰も阿波座まで見る余裕無いって。

  32. 593 契約済みさん

    >>590さん

    だからゲストルーム1の洋服かけるクローゼットに布団が詰められていたのか!

    1. だからゲストルーム1の洋服かけるクローゼ...
  33. 594 匿名さん

    BnBはうまく回っていない賃貸とかが熱心にやればいいでしょう
    わざわざ居住用の分マンを提供する必要は無いと思います

    ですので、規約できちんと禁止を明示して
    業者を潰すように動かなければいけませんね

  34. 595 入居済みさん

    >>593
    そんなことになっているとは!
    ゲストルーム1の定員は2~4人です。
    どうして定員を超える宿泊客に対応するのか?
    これは誰の判断?!
    自分の招待客がゲストルームの定員を超えるなら、
    普通は外部のホテルを取るでしょう。
    ゲストルームもAirbnbやられてるんじゃないの?

  35. 596 契約済みさん

    >>590さん
    593ですが、
    ソファーベッドとダブルベッド、敷き布団で一部屋につき6人宿泊可能ですね。
    画像はキャンセルされたゲストルームです。
    うちの親族さえも泊まらせた事ないってのに…

  36. 597 契約済みさん

    >>595さん
    ここまで予約出来ずだと
    ゲストルームの予約状況、何号室が借りてるのか住民にも解るようにして欲しいです。

  37. 598 入居済みさん

    >>578さん
    随分、受け止めかたが違います。
    過去の業者が撤退したのは、管理組合や管理会社が
    動いてくれた結果だと思いますが、ここでの書き込みも影響あると思います。
    理事会メンバーや管理会社の社員以外は、なかなか
    マンション内での動きは見えてきません。
    理事会便りのような報告があったとしても、
    ものすごく時間のズレがあります。

    ここでの議論は、自分のマンションがどういう問題を抱えているのか
    または、自分自身の問題の解決にヒントを与えてくれることがあります。
    ただ単に、あなたが言うように、騒ぎ立てているだけの人も
    いるかもしれませんが、行動が伴っているひともおります。

    あなたが、ここでの書き込みを疎ましく思う
    理事会メンバーさんであったり、管理会社さんだったら
    残念です。



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  39. 599 入居済みさん

    >>593

    クローゼットは洋服かけるためにあるんでしょう?
    何なのこれは?!

    だれが用意した?何のために。

    最初からあるのなら、6人まで宿泊可能、と明記しないと、
    特定の業者向けの秘密のサービス、
    袖の下、を疑ってしまいます。

    早急に、過去のも含めて予約状況確認、集計すべし。
    それが、仕事でしょう。

  40. 600 入居済みさん

    新しい理事会だよりが貼り出されていましたね。
    6月に議題にあがり結論がでなかった事案が多くありましたが、その進捗がまったく記載されていないので残念です。

    今週末、また理事会ですね。
    また解決しなくてはいけない問題が増え、理事の方々は大変とは思いますがよろしくお願いします。
    またの報告を楽しみに待っています。
    もう少し早めにしてもらえれば、なお幸いです。

  41. 601 契約済みさん

    >>599さん
    洋服かける隙間が有りませんでしたので椅子にかけました。
    夜8時頃キャンセルに気づき、夜9時頃チェックインしました…

    親族も泊まらせた事無いってのに…
    中国人団体客に、ひ、秘密のサービス…(¦ꃩ[▓▓]バタンキュ

  42. 602 入居済みさん

    居住していない区分所有者も、ゲストルーム使えましたよね。
    でも、居住していない人がゲストルームに人を泊めるのは、ホテル代わりしかありませんよね。
    本人が泊まるなら仕方ないけど、居住していない区分所有者がゲストルームを頻繁に予約していたら、怪しいです。
    理事会で予約状況を確認してください。

  43. 603 入居済みさん

    >>596>>601
    私も親族を泊めたくて何回もチャレンジしたのに、全然予約が取れなくてあきらめました。
    いまだに、内覧以来ゲストルームには入ったことないです。
    中国人観光客は泊まれてるのに、こんなのおかしい。

  44. 604 入居済さん

    >>597さま
    私はまだゲストルームを借りたことがないですし、今もまだ使う予定はありませんが、部屋番号は公開ではなくて、理事会が把握していればいいと思います。
    大人数に対応って、、管理会社はやはり住民の事を考えていませんよね。
    この備品は誰が決済して購入したのでしょうか?
    独断でしたのなら、業務外の事をしてませんか?
    ありえない管理会社ですね。

  45. 605 入居済みさん

    >>604さん、私もそう思います。
    洋服掛けは洋服掛けとして使えるように直し、定員を超える宿泊には対応しない。
    追加のマットレスは、管理会社が独断で用意したのでしょう。
    住民の管理費を独断で不正なことに使うとは、信用できない管理会社ですね。

  46. 606 入居済みさん

    >>601

    599です。
    秘密のサービス、は私の想像で書いただけで
    現実はわかりません。
    だからエアービー業者を介して、中国人観光客が実際にここの
    ゲストルームを「エアービー使い」しているかどうかは
    憶測ですが、相変わらゲストルーム1が取れにくいことを
    考えると可能性は高いです。
    もっとマンション住民の使い勝手を考慮した運営を
    望みます。
    当日キャンセルだななんて、あかんでしょ。
    今の仕組みがなっとらんわ。

  47. 607 入居済さん

    >>602さま
    私も同意します。
    区分所有者は賃貸に出しているなら、使用権は借主に譲渡されるはずなので、施設利用は控えるべきですよね。
    仮に一つの部屋が月3回まで利用可能なルールだとすれば、借主がゲストルームを借りられる回数が減りますし、借主、区分所有者が別勘定ならば、とんでもないことになります。

    あと当日キャンセルはやっぱり損害と考えて、次の予約がなければ全額没収で良いと思います。ある程度厳しいことがなければ運用ができませんよ。

    今予約してる部屋が多い人と予約してもキャンセル率が高い部屋は予約の優先順位を下げるべきです。

  48. 608 入居済さん

    管理会社の使う備品はサンクタスの管理費から賄われてるって以前どなたかが書かれてましたよね。

    例えばですが、住民の決済がなくてもある程度自由に使えるお金があるのなら、不要な切手や不要な文房具、トイレットペーパー等を水増し購入して、領収書だけをとり、後から返品やら他に回すこともできますよね?業者と手を組むことだって出来るはずです。

    これは日々の使用状況と例え1円でも使う事があれば、理事会を通すということにしなければいけないと私は思います。

    これは普通の会社では当たり前のことです。

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  50. 609 入居済みさん

    >>606

    予約しようとしても、ずっとずっと取れなくて、
    諦めていたけれど、30階にいくと、あれ?今日は空いてるやんって、ことが、よくありますよ。
    予約後は1週間以内の入金、それがなければ自動取り消し、入金後は
    キャンセルできても返金なしにしましょう。
    理事会にも、上げます。
    皆さんも行動しましょう。

  51. 610 入居済さん

    >>609さん
    そうですよね。
    私も提案
    予約後一週間以内に半額入金(全納でも可)、予約日1ヶ月〜2週間前に全納なければ自動キャンセル、入金分は返金なしはいかがでしょうか。

    後納引き落としなんて、賃貸引越し後に悪気がなくても口座変更していたらどうするんだろうって思ってしまいました。

  52. 611 契約済みさん

    >>593です。
    皆様に議論して頂き感謝します。
    内覧会からやっとのゲストルーム1に浮かれていたのですが、冷静に考えると、当日キャンセルで、お風呂のテレビのWBSで喜んで寝て仕事行きました。

    ベッドサイドが少し気になりました。

    1. 皆様に議論して頂き感謝します。内覧会から...
  53. 612 マンション住民さん

    >>611さんの様なゲストルームに泊まりたいって方もいらっしゃるのですから、初めの半年や3ヶ月は予約は一人1回のみにするべきですよね。
    →ノウハウのある管理会社さんってこんな感じなんですね。

  54. 613 マンション住民さん

    3月末からゲストルーム使用可として3室あって約5ヶ月。これまでで約450泊。
    874戸が1回づつでも泊ろうとしたらまだ半分しか泊れてないってことですが、そんなに同じ人が予約できたりするんですかねぇ。

  55. 614 入居済みさん

    >>613
    同じ人が予約しているかどうかはわかりませんが、
    ゲストルーム1は、平日含めて常に2ヶ月先まで予約済です。
    で、当日の夕方頃にキャンセルになることもあるとか。

    現時点で、10/26まで予約可能ですが、
    10/1~10/26まで、10/22以外は全て予約済みです。
    10/27は24時から予約できますか?
    10/27は火曜日ですが、何分で予約済みになるでしょう。

  56. 615 入居済みさん

    >>610さん、ご意見ありがとうございます。

    609です。皆さんの意見もお聞きしたいところです。

    2ヶ月前からの予約ではなく、
    1ヶ月前からの予約、予約から1週間以内の入金、
    入金がなければ予約自動取り消し、入金後のキャンセルは
    一週間前まで無料、それ以降は2日前まで半額返金、前日からは
    返金無しは、どうでしょうか。
    現状は、絶対にこの日でなくても良いけど
    とりあえず取っておこうと思っている人がおさえて、
    来月の○日に、海外から
    久しぶりに家族や親戚が帰国する、といった
    その日にどうしても泊まりたいという人に対応できていない
    と思いますし、返金、キャンセル等の事務手続きを、
    2ヶ月前より1ヶ月前にした方が、キャンセルや入金確認等が
    半分の案件で済むということを考慮しました。
    変更までは時間がかかるかもしれませんが、
    今の、システムでは業者に有難いシステムであっても
    住民に良いシステムではないと思います。




  57. 616 入居済みさん

    >>611

    気になられたというベッドサイドの写真は
    何でしょうか?わからなくてすみません。

  58. 617 住人

    >>584
    変な人ですね。
    自分の家がボーボー燃えているのに、よその家を消火しろと?
    しいては自分の家に放火しろと言ってるのと同じです。
    屁理屈は止めなさい。

  59. 618 入居済みさん

    >>614

    現状は、確か入金は前日まで納めるというルールだったような。
    お金払うまではキャンセルしても罰金なし、なので、
    当日キャンセルでは、払った室料は戻ってこないのではないでしょうか。
    それとも、ギリギリの前日まで払わず、放置しておいて、
    自動的に、キャンセル部屋が発生しているのかも。

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  61. 619 入居済みさん

    >>617
    じゃあおたくは放火魔がうろついてたら
    自分ちの近くでやらなければそれで良い、遠くの町でどんどん放火してくれと言ってるようなもんだ
    放火魔自体をなんとかしようとは考えていない
    日本国民失格

  62. 620 ママさん

    写真があると証拠みたいですが、ひょっとしてヤラセ?
    ぐらいの感覚が必要と思います。
    この掲示板のすべてが正しいと思う方には難しいか。

  63. 621 入居済みさん

    私もキャンセル料の徴収に賛成です。
    というか、必要ですよね。

    ただ、管理会社の事務手続きを考えたら、もう少し簡略化した方がいいとも思います。
    宿泊日の1週間前に支払確定。
    それ以降の予約は、登録時点で支払確定。
    それ以降のキャンセルは、次の予約が入らなければ全額没収。
    強制的に管理費と一緒に引き落とす。
    少し厳しすぎますか?

    >>610
    賃貸借の人が退去後・支払前に口座変更をした場合は、預けてある敷金から徴収できるので大丈夫ですよ。

  64. 622 入居済みさん

    >>619
    変な人ですね。
    屁理屈は止めなさい。

  65. 623 入居済みさん

    >>620
    歪んだ人ですね。
    誹謗中傷は止めなさい。

  66. 624 入居済みさん

    >>622
    617さんの思考回路に合わせてあげたのですよ

    屁理屈どうこう言うなら
    ブリリアマーレも国の政策とどう整合性とるかと問われ誤魔化してるだけなんだから
    そっちに対しても屁理屈で逃げるなと責めてやって下さいませ

  67. 625 入居済みさん

    >>624
    ほんま屁理屈ばっかりやな
    ブリリアマーレが何考えようと関係ないやん
    参考に過ぎんやろ
    お前も支離滅裂に論点ずらして逃げてばっかやないか
    ほんま ただのアホ

  68. 626 入居済みさん

    airbnbを利己的に排除は嫌だっておっしゃる方は、別に自分とこで犯罪が起きてもいいって言いたいわけじゃないんですよ。
    理屈上そう取られて仕方ないとは思いますが。
    airbnbに限らず、周囲の利己的な対応が嫌なんです。
    おそらく自分もしくは近い人が、自分さえよければいい、という利己的な人達の言動にかき乱された経験がおありです。

  69. 627 入居済みさん

    >>626
    なるほど。でも、それは自己中心的に過ぎませんか。
    おそらくAirbnbに反対する人の方が多数なのに、その人の訳のわからない理屈に皆が振り回されています。
    子供や家族を犯罪から守りたいと皆さんが言っているのに、殉教者に道連れを強要されているようで、非常に気持ち悪いです。

  70. 628 入居済みさん

    >>614
    施設予約を確認しました。
    ゲストルーム1は空いてるけど、ゲストルーム3は予約済み!
    2分しか経ってないのにw

  71. 629 入居済みさん

    >>625
    ブリリアマーレの規約が素晴らしいとか宣伝してくるから
    それに対してレスしてあげてるだけですが笑

    で、結局「とにかくここでは宿泊ビジネスしないでくれ!よそでやれ!」
    て吠えてる人たちなにも解決できてませんよね

  72. 630 マンション住民さん

    >>586さん
    観光客だけが泊まるって思ってるのかしら?
    犯罪者も泊まれますよね。
    どんなことに使うかなんて分からない。

    ホテルならある程度の防犯カメラや警備員が配置されてるけど、ここは不特定多数の集客用やホテル利用として考えられてる物件ではない住居利用だし、オートロックなので、自分達でしっかりしないと防犯はできません。
    住民が一丸となって防犯意識を高めるしかありません。
    エアービーをする方はエアービーOKなマンションで堂々と商売するべきです。オートロックが何重もかかってる防犯を売りにもしてるマンションでしなくても良いと思います。

    不特定多数の人が毎日日替わりで宿泊するエアービーはOKでホームオフィスにする場合は集客用利用不可とか意味不明すぎる。

  73. 631 入居済みさん

    >>627
    Airbnbに反対する人が多数てwそんなの当たり前
    賛成する人が多いマンションなんてありますか
    しかし国や大阪府はホテルの部屋不足をなんとかしようとしてる訳で
    どこかで軋轢や利害の衝突は起きて当然でしょう
    いつまで経っても子供みたいにイヤなものはイヤ、損するのはイヤではね

  74. 632 入居済みさん

    >>629
    いいえ、
    解決に向かっているところだよ。
    もう少し待っててね。

  75. 633 住民さん

    >>615さん
    安いんだし、1ヶ月前で取れなければ他のホテルに泊まれば良いんです。
    でも1ヶ月前から開始にして、予約が少なくなってもいけませんので、締め切りを2週間前にして、全額返金なしとか?

    管理会社に限らず現金のやりとりがでた場合、お金の紛失、横領がでてくる可能性もあります。
    それを未然に防ぐ為にも現金の出入りは少ないに越したことがない。
    一方通行の方が責任の所在がしっかりする気もします。

    金銭は最悪の場合、1日の入出金を記入、最後の人が残高確認、次の朝も残高確認。それを防犯カメラの下でさせるようにすれば良いんですけどねー。

  76. 634 匿名さん

    管理会社は毎日口座見てますよ
    管理費の振込みがいつ入るかわかりませんからね。

    キャンセル料の徴収は、ホテルよりも断然キツめでやっていいと思います。
    元々商売でやっていない以上、キツめになるのが当たり前。

  77. 635 住民さん

    では現金商売ならではの横領はないのですかねー。
    ここに限らず、その人が良い人であっても現金が目の前にあれば、魔がさす事もありますから、
    良い人を犯罪者にしないためにも現金のやりとりはなるべく避ける方がいいですよね。

  78. 636 契約済みさん

    立売堀のマンションで23歳の女性がナイフで刺された事件が有ったようですね…

    宿泊者経由で犯罪者に立て篭られてエレベーター内で殺傷事件の可能性は?

    安全、安心の後に快適ですが、安全と安心がAirbnbで脅かされそうになってるのでね。

    家族の為にゲストルームは予約取れないのに、
    犯罪リスクが脅かされても観光客の宿泊を優先なんてありえないです。

    自分の為に利己的で観光客に排他的と思われても仕方ないですよ。
    愛する家族を守る為に犯罪リスクを減らしたいだけなのです。


  79. 637 契約済みさん

    あら?障害強盗犯、まだ捕まってないですって。

    女性の方の1人歩きは気をつけてください。

    まだこの辺をウロウロ物色してたら…

    響きの警備会社さん、周辺の警備の方、街の防犯されてる方

    強化宜しくお願い申し上げます。

  80. 638 入居済みさん

    賛成してるわけじゃないけど…

    エアーに反対が防犯ってのは、
    航空機事故が怖くて飛行機乗れない、
    と同じ考え方になるからバカにされる。

  81. 639 入居済みさん

    それ、同じにならないですよ。

  82. 640 契約済さん

    >>638
    もうちょっと考えてからの方がバカにされないかもしれませんね。

  83. 641 契約済さん

    私、エレベーターの中で変な人と同じになるのが怖いです。

    住民でしたら、一定以上の人になりますが、たった2. 3万円で犯罪の為に部屋を借りられて犯行されたらたまったものじゃーありません。
    安心できません。
    オートロックマンションの意味を改めて考えてください。
    鍵を持ってなければエレベーターに乗れないっていう事がどういう事かもう一度考えてください。

    エアービーが同じ階でされてた時のエレベーターでの恐怖感。
    その階のドアスコープが変えられてたらどうするんでしょうか。
    仮に内廊下で何かあって叫んでも住民がすぐには出てこないし、エアービーの部屋の前で殴られたりして、部屋に連れ込まれたとしたら?
    他の住民が助ける前に、あの叫び声は空耳かな?で終わりますよ。
    想像しただけで怖くないですか?

    エアービーなんて、鍵を貸主から借りればその後返却までは誰に渡しても良いと思います。

    立売堀で事件があったなら尚更怖いです。

    即刻エアービーはやめさせるべきです。

  84. 642 マンション住民さん

    基本的にairbnb容認する当マンション所有者ってほとんどいないと思いますよ。
    こんな板だから部外者や少数派の意見が足りあげれらがちなだけで。
    たまに危機管理や資産価値維持に興味の無い方もいらっしゃるかもしれませんが。

  85. 643 入居済みさん

    10/27のゲストルーム、全て予約済みになりました。
    10/22のゲストルーム1も予約済みになりました。
    平日に宿泊客招く人が多くて、びっくりですねー

  86. 644 住民さん

    私もまだゲストルームに宿泊していないですが、
    どなた様かが仰られてましたが、まだ住みだしてから450泊ですので、平日に楽しもうと思ってる方もおられるのではないですか?

  87. 645 入居済みさん

    >>642
    そういう事ではなくて基本的にAirbnbに賛成のマンション住民なんてどこでもいないですよ
    オートロックのない集合住宅に住んでる人たちは多少危険が増えてもそれを甘受する覚悟を持てって事ですか?
    それとも全国のAirbnbは即刻やめさせるべきとの考え方ですか?
    それならそれでブリリアマーレが返答に窮してる国の政策との兼ね合いをどうするかの点についてしっかりしたお答えがあるのでしょうか

  88. 646 入居済みさん

    >>645
    それは、響きの管理組合が解決すべき問題じゃないよね。
    国が原発再稼働したら、響きの住民は全員賛同しなくてはいけない?
    国が中東に派兵したら、響きの住民から選抜隊を派兵しなくてはいけない?
    私達は国の指示に従わなくてはいけない封建政治下にいるのではなく、私達は民主主義政治下にいます。
    中国の方には理解できない感覚かもしれないけど。

  89. 647 入居済みさん

    >>645
    人それぞれの理由はあるだろうけど、オートロックのついていないマンションを選んだ以上は、自分でそのリスクを覚悟して防犯に気をつけるしかないんじゃないの。
    それが嫌なら、もう少し賃料を出してでもオートロックついてるマンションを選べばいいんじゃないの。
    このマンションの管理組合が、よそのオートロックついてないマンションの防犯まで気をつけなくちゃいけないの?
    ばっかじゃない

  90. 648 住民さん

    皆さん、反対って事ですよ。

  91. 649 マンション住民さん

    airbnbを容認できるところでやればいいのですよ。
    オートロックのあるなし関係ないです。
    賃貸、分譲、築年数も関係なく、ホテル貸ししたほうがメリットがあると思える物件もあるでしょう。
    空きが多くて管理費、修繕積立金が集まらず、所有者全体の負担が大きい物件とかなら、そのマンションの理事会で検討するかもしれません。
    それがどれくらいあるかはわかりませんし、このブームもどれくらい続くかもわかりません。
    海外観光客に関しての政策=当マンションでのairbnb受け入れではありませんし。

  92. 650 住民さん

    エレベーターの為の有線放送の出費の見直しもお願いしたいところです。
    著作権のないクラッシックをエレベーターでわざわざ有線放送でかけるには、管理会社の方が働いてる間に音楽を聞きたいからとしか思えない。

    有線放送の契約よりインターネットをマンション自体で契約して、住民はフリーWi-Fiの方が遥かにメリットがあるよ。

    お正月には大きな門松を〜

  93. 651 入居済みさん

    >>644
    30階以上にお住まいの方は、わざわざ下層のゲストルームに泊まらないと思いますよ。
    中には気分を変えるためにゲストルームを使う人もいるでしょうが、
    20階以上でもあまり変わらないでしょうから、ほとんどの人は自分ではゲストルーム使いません。
    北側の夜景を見たければラウンジ行くでしょうし。
    それに、ゲストルーム2と3は格安ビジネスホテルレベル。
    私はゲストルーム2と3には訪問客すら泊めたくない。
    住民がわざわざ自分で泊まるとは思えない。

  94. 652 契約済みさん

    >>616さん
    上手く説明出来ずにすいません。
    内覧会時の写真が有りました。
    当時と見比べて下さい。
    ベッド枕元近くの間接照明の部分が
    熱で変形していたもので。
    消耗劣化していたのだと思います。

    1. 上手く説明出来ずにすいません。内覧会時の...
  95. 653 契約済みさん

    内覧会時の写真です。

    此方の間接照明も変形していました。
    そう言えば、ホテルに有るような
    コップや紅茶入れは備え付けられては居ないのですね。
    ワイングラスと栓抜きも欲しい処でした。

    まあ、もし、観光客が宿泊してたなら盗難防止で無くて正解です。

    1. 内覧会時の写真です。此方の間接照明も変形...
  96. 654 入居済みさん

    >>643
    私が今までゲストルームを予約したのは全て平日ですよ。平日も予約ですぐにいっぱいになることは好ましいことと思いますよ。

    何か問題がありますか?

  97. 655 入居済みさん

    >>654
    昨夜の>>590以降の投稿を読んでください。

  98. 656 契約済さん

    階層関係なくでも泊まる人もいますよー。
    親戚も早速泊まる人いるでしょうから。

  99. 657 契約済みさん

    Airbnb問題が早急に解決に向かうと良いですね。

    先週末、身内が訪れた時に、やっとまともにビューラウンジを使用したのですが、

    ビューラウンジ脇にある棚、コーヒーアンダサバーを設置出来ますね!

    Airbnb問題で安全が脅かされて、居心地良い空間作り処じゃないですが。
    今は盗難防止で落ち着くまで何かって置かないほうが良いですね。

    1. Airbnb問題が早急に解決に向かうと良...
  100. 658 入居済みさん

    >>657
    中国人セミナー客のコーヒー飲み放題コーナーになってしまう(>_<)

  101. 659 契約済みさん

    657です。
    >>658さん
    そんなに中国人の方々がセミナー使いされてるなんて…
    パーティールーム丁寧に扱ってくれてるなら問題に上がらないのですが

    Airbnb使いやセミナー使いが落ち着くまでは、
    その棚は、飲ませませんコーナーのままで良いと思います。

  102. 660 入居済みさん

    >>649
    だからわざわざairbnbを自ら容認するようなマンションなんてないよ笑
    なにを延々ポイント外したこと書いてんの

  103. 661 入居済みさん

    >>646
    そんなこと書いてないでしょ
    仮に徴兵制度しかれたら皆同じように徴兵される可能性あるってことです

    あなたがたが言ってるのは富裕層からは徴兵するなということで
    それでは何も説得力ないし全体のリスクも減らせないのです

  104. 662 契約済みさん

    今日は昨日に引き続き、南御堂でお祭りが有りますね。

    祭のポスター貼ってる処は、
    子供達の通学路でも安全地帯お知らせゾーンに見えます。

    立売堀の傷害強盗事件の犯人が捕まるまで、
    お母さん達、警戒態勢でいましょうね。

  105. 663 マンション住民さん

    661の様な変な人の相手するのは止めましょう。
    時間とレスの無駄です。
    有意義な話を続けてください。

  106. by 管理担当

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