大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 524 契約者

    http://cosmobridge.jp/airbnb/archives/110
    くぐったら、三秒でこんなページにたどり着きます。

  2. 525 入居済みさん

    >>519
    >>512です。
    >>511さんが添付してくれた記事に取り上げてあったので、そう思ったまでです。
    519さんは理事さんですか?
    他の管理組合をほめたら、また「管理組合の批判ばっかり」と一部の理事さんが過剰反応するかなと懸念して、表現に気を付けたつもりですが。
    このマンションの管理組合を批判したのではありません。
    良いものを良いと言うことぐらい容認してください。

  3. 526 契約済みさん

    >>521住民さん、頼もしいです…

    >>520さん
    >ここでは自分のテリトリーを守るのに必死ですね

    所在不明の外国人の犯罪の温床にならぬよう資産を守るのが必死で何が悪いですか?

    >犯罪なんて何処でも起こってるし

    広い世界観をお持ちなんですね。

    >自分さえよければいい
    >自分のことしか考えない人がこのマンションには多いですね。

    貴方がどの立ち位置で書き込みしてるのか悩ましいですが
    民泊は、何も最新のタワマンでなく
    過疎化された寂れた街や朽ち果てそうな建物を改装すれば、全体的に潤うって事でしょ。

    Airbnbのグレーの中で、Airbnb間でも、
    儲けられる宿泊業者と儲けられない宿泊業者が居るって事くらい住民の皆さんはお見通しです。

    いくら府の宿泊施設が足りないからって、最新セキュリティの響きでやられちゃ、住民は怒って当たり前です。

    まぁ、書き込みしてるのは宿泊施設利用者なんでしょうけどね。


  4. 527 契約済みさん

    >>525さん
    たまに駆逐サイドで熱くなり過ぎると、必ず達観されてる方の冷やかし的な書き込みに遭遇します。

    同じ駆逐サイドですが、マンションコミュニテイ自体を信頼していない方ですが、賃貸オーナーとしての利回りを優先されてるのだと思います。

    ただ、Airbnbで賃借してた部屋で殺人事件が起きれば、形成逆転されるでしょう。

  5. 528 マンション住民さん

    >>521
    見張ってくれても大丈夫ですよ
    わたしはただの住民なんで。

  6. 529 マンション住民さん

    >>522
    これはただの掲示板、
    どのような意見を書き込んでも問題ないのでは?
    自分の意見と違うからって、業者扱いはひどいですね。
    わたしはただの住民ですよ。

  7. 530 引越前さん

    マンションのセキュリティを信じきってる人多すぎw
    最初から犯罪を犯すつもりならマンションのセキュリティ
    なんて何の役にもたたない事くらいは常識。

  8. 531 契約済みさん

    >>529さん
    ただの掲示板と捉えるか
    大規模なりの統率できないそれぞれの意見を啓蒙する場と捉えるかも
    人其々です。

    自由な意見は歓迎しますが、危機感が無いと
    自ら犯罪を許す事になりかねませんよー。

    529さんがAirbnb業者に部屋を貸して、売春部屋や薬物売買されたら?
    529さんの部屋の隣がAirbnbで貸されていたら?
    おぞましいでしょ?

    Airbnb問題は早期に解決しなければいけない住民にとっての重要事項です。

  9. 532 契約済みさん

    >>530の引っ越し前さんいらっしゃいませ!
    響きを選んで頂きありがとうございます。

    公園前南西に新町プロジェクトも竣工してますが、
    あちらも間取りどんな感じでしたか?

  10. 533 入居済みさん

    Airbnb=悪い
    と決めつけすぎ
    Airbnbに寛容=業者
    とも決めつけすぎ

    様々な人がいるのですから、多様な意見があるのは当然と思います。

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  12. 534 入居済みさん

    >>526
    冷静に俯瞰した意見を書くと業者のまわし者とか擁護とか感情的反応されますが
    もう飽きてきたし呆れてます
    実際、貴方がたの言動のように
    Airbnbは違法で迷惑だ!即刻出て行け!と口で言うだけでなんら実力行使に出ないやり方で問題が根本的に解決しますか?
    我々住民のメリットデメリットは当然ですがそれは相手も国も観光客も同様なわけで
    和歌山奈良の過疎ってるアパート泊まってくれでうまく行くなら苦労しません

  13. 535 入居済みさん

    >>505>>530の引越前さんは響きに入居する予定?
    あまり響きを気に入っているようには見えませんが

  14. 536 匿名さん

    ブリリアマーレの名前が出すぎですよね
    東京建物の管理会社の回し者と思われても仕方ないかと

    管理会社を変えるとしても、大阪で東建は無いですね

  15. 537 契約済みさん

    >>534
    三重県が抜けてますよ。

    いいんですよ、平和ボケでも。事件が起きてからは遅いってだけで。

  16. 538 契約済みさん

    >>535さん
    セキュリティ重視と共用施設のある響き入居するか
    コンクリート壁の南西の新町プロジェクトに入居するか
    広い選択範囲の中で、相方さんと意見が食違いのまま入居されるのでしょうかね。
    不満抱えられて引っ越されるより、本当に気に入って入居される方に住まわって欲しいものです。

  17. 539 契約者

    >>533
    決めつけてはいませんよ。
    エアーが問題が起こる率が高いのは事実でしよ。
    それを排除したいと思うのは、住人として当たり前です。
    業者であっても、個人であっても私たち住民にとってはそこ同じ部類

  18. 540 住民

    >>534
    ではあなたは、airbnbがマンションのメリットになると?
    おかしな言い分ですね?
    私には害こそあれ、全く利点は見つけられません。

    国のため〜
    外国人のため〜
    の俯瞰した意見?
    いやいや、貸しているあなたの利益だけでしょ?

    そうでないなら解決策を一つでも提示したらどうですか?
    この掲示板で「駆逐」は無理だ!無理だ!と言い続けたら、住民が洗脳されてそのうち諦めると思ってませんか?
    無理だ!と書く事自体が、業者の手助けになっていますよ。


  19. 541 マンション住民さん

    ブリリアマーレの名前、別に何回出てきてもいいのではないですか? 
    airbnbの件の雛形になっているのですから。
    airbnb賛成または容認派の方って事故は起こらないものと思われてるのか、それとも既出の事件が自分のマンションで起こっても気にしないのですかね?
    そういう方にとってセキュリティーなんて意味や価値のないものなんでしょうね。

  20. 542 入居済みさん

    >>540
    何を言ってるのアナタは(笑)
    私はやるなら強行的に駆除しろと前々から書いてるの

    アナタたち実際やる気ないじゃない
    迷惑駐輪にしてもそうだし
    口だけで、現状の規約や法律だけで、駆逐できると思ってる方が
    よほどairbnbに加担してると指摘してあげてるんだよ

  21. 543 入居済みさん

    >>534
    では、貴方の考える具体的な解決策を教えてください。
    私達も、Airbnb業者も、観光客も、国も、全てが同等に納得する策があるなら。

    過疎地と見下してはいけません。
    大阪・京都以外のエリアは、観光客に宿泊もしてもらえるよう努力していますよ。

  22. 544 引越前さん

    540さん、

    エアーで賃貸より利回りいいなら
    資産価値アップって計算出来ない?

  23. 545 契約済みさん

    なぜだろう…
    >>534さんの意見に反対だったのに

    >>543の追求の仕方で微妙にキモくなり

    >>532さん意見に賛同したくなるのは…

  24. 546 契約済みさん

    >>544さん

    540さんではないですが

    宿泊者に床にナイフで傷つけられて帰国されても責任能力は問われないですが、それでも利回り得の資産価値アップと考えられるなら。

  25. 547 契約済さん

    >>544さん
    違法でホテル経営してる業者だけはいいですよね。
    そういう人って自分だけの事しか考えてない。
    共用施設の劣化も他人のマンションと思えば汚く使う人だっているので、住んでる住民にはマイナスしかないですよ。セキュリティがしっかりしてる事に価値を置いてる人もいますからね。
    利便性がよくて、セキュリティが厳重なので、資産が落ちない方が資産価値としてはアップしますよ。

  26. 548 契約済さん

    >>505さん
    普通の犯罪と積極的に海外の一見を呼び込むのとは犯罪の質が違いますよ。

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  28. 549 契約者

    >>544
    エアーを嫌っている購入層が、
    エアー運営してるマンション買いたくなくて売買価格に影響するの、わかります?

  29. 550 マンション住民さん

    >>547
    それは賃貸の方も同じではないですか?
    賃貸の方も排除したいですか?

  30. 551 マンション住民さん

    >>549
    まったくわかりません。
    いくら代わるのでしょうか?
    不動産を販売した経験ないのでは?

  31. 552 マンション住民さん

    >>508
    この人、airbnbも、海外のこともまったく解らずに発言されてますね。
    今時、捜査出来ないって。

  32. 553 住民さん

    >>510
    外国人が外貨を日本に落としてくれています。
    日本国にとっては有益だと思います。
    だから、airbnbが黙認されている理由だと思います。
    自分のマンションになると嫌ですけど、
    これが時代の流れなら受け入れるのも仕方がないのかなぁと。
    最後に自分のマンション以外でやれ、などの意見はあまりにも自分本意だとおもいます。

  33. 554 入居済みさん

    >>550~553は同一人物?
    airbnb推進運動、お疲れさまでーす

  34. 555 マンション住民さん

    >>554
    ありがとうございます。
    推進はしてないんですが、
    こういう考えの住民もいます。
    自分のマンションさえ良ければ、
    他でやれっていう方に、
    わたしは違うって発言しております。

  35. 556 入居済みさん

    >>555
    やりたい人の多いマンションではやればいいし、
    やりたくない人が多いマンションでは強要すべきではない。

  36. 557 マンション住民さん

    >>556
    ちゃんと住民すべての意見聞きましょね。
    ここに書き込む方は、少数ですからね。
    それが公平な判断ですからね。
    決めつけは良くないですね。

  37. 558 契約済みさん

    >>550さん

    賃貸される方で、一定以上の企業にお勤めの方や役員クラスの方や公務員や弁護士される方が犯罪歴有る訳無いでしょう。
    賃貸される方は一定クラス以上の方が既に選民されてるのですよ。

    海外で犯罪歴有る方が偽造パスポートでAirbnb宿泊者がセキュリティ突破されてみなさい。

    宿泊者と賃貸者では雲泥の差が有り
    >>547さんの「一見」さんの表現になってるのだと思いますよ。

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  39. 559 マンション住民さん

    555さん

    自分さえよけれ他人は迷惑被ってもいいという、利己的な考え方する人がイヤということですね。
    当マンションからairbnb排除しても、そのせいで他のマンションの方が迷惑になることも考慮して欲しいという感じでしょうか?

  40. 560 契約済みさん

    >>551さん

    響きの建物は、通常ですと外部の人間は勿論、住戸階以外の住民同士の行来も三次セキュリティで守られています。
    地震に特化した建物でも特徴があり
    二階と30階とテラスガーデンに棟内防災ポイントを設置していて
    電力の備えも水の備えも万全です。

    本町や心斎橋に至近でありながら、小学校地区も良く
    安心と安全と快適が備えられた建物です。

    何故、今更Airbnbの安い宿泊者に危機管理を脅かされ、
    >>549さんのおっしゃるAirbnb同階の方の資産価値低下を許さないといけないのでしょうか?




  41. 561 契約済みさん

    >>552さん
    では実際に、偽造パスポートで宿泊され麻薬販売の拠点にされた場合
    足が着きますか?

  42. 562 契約済さん

    >>520
    考えが甘いねー
    住民ではなさそうですね。テリトリー守るのが必死とか、そういう意味でしか捉えられないなんてかわいそう。。

  43. 563 契約済みさん

    >>555さん
    利己的な考えを無くす為に自治会が防犯、倫理を保ってるのだと思いますね。
    このマンションでするなら他でやれ、なんて捻くれた方はいらっしゃるのでしょうか?
    連続書き込みしましたが、回答を待ってみましょう。

  44. 564 マンション住民さん

    大切なものを守るために、先行攻撃してはいけないけれど、防御はしないとね。

  45. 565 住人

    賛成しているのはやはり業者ですね。
    >>544
    のレスが全てです。


  46. 566 契約済みさん

    >>541さん
    先見あるタワマン事例は幾らでも参考にしたいですよね。
    ブリリアマーレ有明をブリ大根って言えちゃう方こそ、
    偉業を成し遂げられる力量をお持ちでいそうで期待してるのですがね。

  47. 567 住人

    玄関開けたら外部の人間が我が物顔でうろつき、ベランダからも隣国の言葉が聞こえてくるマンションなんて…


  48. 568 マンション住民さん

    >>559
    ありがとうございます。
    はい、そうです。
    観光客が増え過ぎている今、
    自分のマンションを守るだけの議論が好きになれません。
    もちろんわたしも嫌ですが、
    排除するだけでは違うところにしわ寄せがいくだけではないでしょうか?

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  50. 569 契約済みさん

    >>565
    住人さん、気をしっかり。先は長いです。さじを投げないでください。泣

    >>567
    住人さん、それ、玄関開けたらサトウのご飯です。泣
    今の処、隣国のボイスは聞こえず、風も良好に流れていますし、平穏無事です。
    気をしっかり持ってください。

  51. 570 引越前さん

    567さん

    隣国の言葉は耳障りですか?
    別にエアーじゃなくても聴こえる可能性が
    ありますが…

  52. 571 住人

    >>568
    間違っています。
    その議論はここですべきではありません。
    市議会に陳述書を持って行ったら?
    ホテルが少ないのはひびきの責任ではありません。

  53. 572 入居済みさん

    >>568
    もう観光客は減りますよ。
    ニュース見てればわかるでしょう。

  54. 573 住人

    >>570
    失礼しました。
    airbnb利用者の声です。もちろん。
    お詫びして訂正いたします。

    誤字脱字がありますが、今のところ気は確かです。

  55. 574 契約済みさん

    >>568さん

    これね。
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/07/0730.html

    観光客の宿泊施設不足は解るけど、
    何故、3年前に半年で完売した三次セキュリティの新築タワマンでAirbnbする必要性があるのだろ?

    他にしわ寄せ行く事がって、
    最大の防御が出来ずに大切な子供達の成長過程を守れるのかしら。

  56. 575 入居済みさん

    >>568
    その通りですね
    観光立国はほとんど国策になってるし何処かがババを引かないといけない状況です
    有明の規約を異常に持て囃している人が散見しますが
    あんなのは只の利己的予防措置に過ぎません

    本当にairbnbに侵食されたくないのであれば入居者に契約の時点で念書書かせることですね
    まともな審査もせず先見性のない管理会社を戴いてるのだから自業自得です

  57. 576 契約済みさん

    ブリ大根の方、神降。為になるので、読者になります。

  58. 577 入居済みさん

    ブリ大根の人が全部なんとかしてくれるw

  59. 578 マンション住民さん

    また、書かせて頂きます。
    わたしの記憶があっているならば、
    airbnbは3軒目だと思います。
    他の2軒は何故無くなったのでしょうか?
    理事会や管理会社が対応したのではないでしょうか?
    ここで騒ぎ立てる感じが凄く自己中心に見えて恥ずかしいんです。

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  61. 579 マンション住民さん

    お国のため、外国人様の為にマンションを差し出せと言ってる人がいますね。
    バカじゃないの?
    気持ち悪〜い。

  62. 580 入居済みさん

    >>579
    誰もそんなこと言ってないですよ。
    嫌だけどと書かれてますよ。

  63. 581 マンション住民さん

    No.568さん  
    大丈夫ですよ。観光客はゴミではないので、どこに泊まっても嫌がられるわけではないですよね。
    airbnbが許される、同意できる賃貸マンションの間口が広がれば、当マンションに泊まれなくても問題にならないです。
    利己的に見えるかもしれませんが、まずは自らを、家族を守ることを優先することは大切だと思います。
    排除したいのは観光客ではなく、犯罪のリスクです。

  64. 582 マンション住民さん

    このマンションが原因で新町の治安が悪化したら、周りに大迷惑ですよね。
    私達住人には、まずはひびきの治安を第一に考える責任があります。

  65. 583 契約済みさん

    そうなんだな。
    誰も観光客を締め出そうなんて思っていない。
    犯罪リスク回避をしたいだけ。

    資産を持つと言う事は、最大の防御が為されないと
    愛する家族を守れなかった時に
    後悔するのは遅い。

    異種交流出来て、いくら刺激的でも、
    奥さんがもし宿泊者にレイプ許してたら間抜けでしょ。

  66. 584 入居済みさん

    では外国観光客由来の犯罪は新町以外で起こってくれたらそれで良しという事ですか?
    そういう性根では大京やairbnbをたたく資格ないですね

  67. 585 マンション住民さん

    >>583
    おっしゃる通りです。
    自分たちのマンションの治安を守ろうというのは決して自己中ではありません。
    周りへの責任を果たすためにも、堂々と守っていきましょう。

  68. 586 入居済みさん

    >>585
    そうかな?
    観光客は必ずしも犯罪者ではないし
    国のインバウンド政策や自治体の動きもこういう宿泊業を認める方向です
    他所のマンションでやってくれという陳腐な考えですか?

  69. 587 契約済みさん

    >>578さん
    今の処は
    >>457のyasukazuさんだけでしょうかね。

  70. 588 入居済みさん

    毎週月曜にラウンジでセミナーをしてる人はどうなった?

  71. 589 契約済みさん

    >>586さん
    何処の自治体が宿泊業を認めてるって?
    少なくとも西六は自治は厳しいはずだけど、新町4丁目まで行くと緩いのかしら。
    変わってますね。

    少なくとも新町1丁目は許してないはずだけど。

  72. 590 入居済みさん

    中国人の団体観光客がゲストルームをホテル代わりに使っていたと言う話もあったね。
    ゲストルームの予約が異常なほどとれないと言う話も。
    これは理事会で予約状況の確認をしてくれてるんだよね?

  73. 591 契約済さん

    >>584
    ちょっと考えが、、、?、、、ですね。
    嫌だと言ってる人が沢山いれば、禁止になるだけです。
    他のマンションはどうであれ、ここのマンションの話をしてるだけですけど。
    話の論点ずらして何が話したいのか分かりませんね。

  74. 592 契約済みさん

    >>591さん
    話をすり替えるのに長けてるのでしょうね。
    問題点ただでさえ多いのに
    誰も阿波座まで見る余裕無いって。

  75. 593 契約済みさん

    >>590さん

    だからゲストルーム1の洋服かけるクローゼットに布団が詰められていたのか!

    1. だからゲストルーム1の洋服かけるクローゼ...
  76. 594 匿名さん

    BnBはうまく回っていない賃貸とかが熱心にやればいいでしょう
    わざわざ居住用の分マンを提供する必要は無いと思います

    ですので、規約できちんと禁止を明示して
    業者を潰すように動かなければいけませんね

  77. 595 入居済みさん

    >>593
    そんなことになっているとは!
    ゲストルーム1の定員は2~4人です。
    どうして定員を超える宿泊客に対応するのか?
    これは誰の判断?!
    自分の招待客がゲストルームの定員を超えるなら、
    普通は外部のホテルを取るでしょう。
    ゲストルームもAirbnbやられてるんじゃないの?

  78. 596 契約済みさん

    >>590さん
    593ですが、
    ソファーベッドとダブルベッド、敷き布団で一部屋につき6人宿泊可能ですね。
    画像はキャンセルされたゲストルームです。
    うちの親族さえも泊まらせた事ないってのに…

  79. 597 契約済みさん

    >>595さん
    ここまで予約出来ずだと
    ゲストルームの予約状況、何号室が借りてるのか住民にも解るようにして欲しいです。

  80. 598 入居済みさん

    >>578さん
    随分、受け止めかたが違います。
    過去の業者が撤退したのは、管理組合や管理会社が
    動いてくれた結果だと思いますが、ここでの書き込みも影響あると思います。
    理事会メンバーや管理会社の社員以外は、なかなか
    マンション内での動きは見えてきません。
    理事会便りのような報告があったとしても、
    ものすごく時間のズレがあります。

    ここでの議論は、自分のマンションがどういう問題を抱えているのか
    または、自分自身の問題の解決にヒントを与えてくれることがあります。
    ただ単に、あなたが言うように、騒ぎ立てているだけの人も
    いるかもしれませんが、行動が伴っているひともおります。

    あなたが、ここでの書き込みを疎ましく思う
    理事会メンバーさんであったり、管理会社さんだったら
    残念です。



  81. 599 入居済みさん

    >>593

    クローゼットは洋服かけるためにあるんでしょう?
    何なのこれは?!

    だれが用意した?何のために。

    最初からあるのなら、6人まで宿泊可能、と明記しないと、
    特定の業者向けの秘密のサービス、
    袖の下、を疑ってしまいます。

    早急に、過去のも含めて予約状況確認、集計すべし。
    それが、仕事でしょう。

  82. 600 入居済みさん

    新しい理事会だよりが貼り出されていましたね。
    6月に議題にあがり結論がでなかった事案が多くありましたが、その進捗がまったく記載されていないので残念です。

    今週末、また理事会ですね。
    また解決しなくてはいけない問題が増え、理事の方々は大変とは思いますがよろしくお願いします。
    またの報告を楽しみに待っています。
    もう少し早めにしてもらえれば、なお幸いです。

  83. 601 契約済みさん

    >>599さん
    洋服かける隙間が有りませんでしたので椅子にかけました。
    夜8時頃キャンセルに気づき、夜9時頃チェックインしました…

    親族も泊まらせた事無いってのに…
    中国人団体客に、ひ、秘密のサービス…(¦ꃩ[▓▓]バタンキュ

  84. 602 入居済みさん

    居住していない区分所有者も、ゲストルーム使えましたよね。
    でも、居住していない人がゲストルームに人を泊めるのは、ホテル代わりしかありませんよね。
    本人が泊まるなら仕方ないけど、居住していない区分所有者がゲストルームを頻繁に予約していたら、怪しいです。
    理事会で予約状況を確認してください。

  85. 603 入居済みさん

    >>596>>601
    私も親族を泊めたくて何回もチャレンジしたのに、全然予約が取れなくてあきらめました。
    いまだに、内覧以来ゲストルームには入ったことないです。
    中国人観光客は泊まれてるのに、こんなのおかしい。

  86. 604 入居済さん

    >>597さま
    私はまだゲストルームを借りたことがないですし、今もまだ使う予定はありませんが、部屋番号は公開ではなくて、理事会が把握していればいいと思います。
    大人数に対応って、、管理会社はやはり住民の事を考えていませんよね。
    この備品は誰が決済して購入したのでしょうか?
    独断でしたのなら、業務外の事をしてませんか?
    ありえない管理会社ですね。

  87. 605 入居済みさん

    >>604さん、私もそう思います。
    洋服掛けは洋服掛けとして使えるように直し、定員を超える宿泊には対応しない。
    追加のマットレスは、管理会社が独断で用意したのでしょう。
    住民の管理費を独断で不正なことに使うとは、信用できない管理会社ですね。

  88. 606 入居済みさん

    >>601

    599です。
    秘密のサービス、は私の想像で書いただけで
    現実はわかりません。
    だからエアービー業者を介して、中国人観光客が実際にここの
    ゲストルームを「エアービー使い」しているかどうかは
    憶測ですが、相変わらゲストルーム1が取れにくいことを
    考えると可能性は高いです。
    もっとマンション住民の使い勝手を考慮した運営を
    望みます。
    当日キャンセルだななんて、あかんでしょ。
    今の仕組みがなっとらんわ。

  89. 607 入居済さん

    >>602さま
    私も同意します。
    区分所有者は賃貸に出しているなら、使用権は借主に譲渡されるはずなので、施設利用は控えるべきですよね。
    仮に一つの部屋が月3回まで利用可能なルールだとすれば、借主がゲストルームを借りられる回数が減りますし、借主、区分所有者が別勘定ならば、とんでもないことになります。

    あと当日キャンセルはやっぱり損害と考えて、次の予約がなければ全額没収で良いと思います。ある程度厳しいことがなければ運用ができませんよ。

    今予約してる部屋が多い人と予約してもキャンセル率が高い部屋は予約の優先順位を下げるべきです。

  90. 608 入居済さん

    管理会社の使う備品はサンクタスの管理費から賄われてるって以前どなたかが書かれてましたよね。

    例えばですが、住民の決済がなくてもある程度自由に使えるお金があるのなら、不要な切手や不要な文房具、トイレットペーパー等を水増し購入して、領収書だけをとり、後から返品やら他に回すこともできますよね?業者と手を組むことだって出来るはずです。

    これは日々の使用状況と例え1円でも使う事があれば、理事会を通すということにしなければいけないと私は思います。

    これは普通の会社では当たり前のことです。

  91. 609 入居済みさん

    >>606

    予約しようとしても、ずっとずっと取れなくて、
    諦めていたけれど、30階にいくと、あれ?今日は空いてるやんって、ことが、よくありますよ。
    予約後は1週間以内の入金、それがなければ自動取り消し、入金後は
    キャンセルできても返金なしにしましょう。
    理事会にも、上げます。
    皆さんも行動しましょう。

  92. 610 入居済さん

    >>609さん
    そうですよね。
    私も提案
    予約後一週間以内に半額入金(全納でも可)、予約日1ヶ月〜2週間前に全納なければ自動キャンセル、入金分は返金なしはいかがでしょうか。

    後納引き落としなんて、賃貸引越し後に悪気がなくても口座変更していたらどうするんだろうって思ってしまいました。

  93. 611 契約済みさん

    >>593です。
    皆様に議論して頂き感謝します。
    内覧会からやっとのゲストルーム1に浮かれていたのですが、冷静に考えると、当日キャンセルで、お風呂のテレビのWBSで喜んで寝て仕事行きました。

    ベッドサイドが少し気になりました。

    1. 皆様に議論して頂き感謝します。内覧会から...
  94. 612 マンション住民さん

    >>611さんの様なゲストルームに泊まりたいって方もいらっしゃるのですから、初めの半年や3ヶ月は予約は一人1回のみにするべきですよね。
    →ノウハウのある管理会社さんってこんな感じなんですね。

  95. 613 マンション住民さん

    3月末からゲストルーム使用可として3室あって約5ヶ月。これまでで約450泊。
    874戸が1回づつでも泊ろうとしたらまだ半分しか泊れてないってことですが、そんなに同じ人が予約できたりするんですかねぇ。

  96. 614 入居済みさん

    >>613
    同じ人が予約しているかどうかはわかりませんが、
    ゲストルーム1は、平日含めて常に2ヶ月先まで予約済です。
    で、当日の夕方頃にキャンセルになることもあるとか。

    現時点で、10/26まで予約可能ですが、
    10/1~10/26まで、10/22以外は全て予約済みです。
    10/27は24時から予約できますか?
    10/27は火曜日ですが、何分で予約済みになるでしょう。

  97. 615 入居済みさん

    >>610さん、ご意見ありがとうございます。

    609です。皆さんの意見もお聞きしたいところです。

    2ヶ月前からの予約ではなく、
    1ヶ月前からの予約、予約から1週間以内の入金、
    入金がなければ予約自動取り消し、入金後のキャンセルは
    一週間前まで無料、それ以降は2日前まで半額返金、前日からは
    返金無しは、どうでしょうか。
    現状は、絶対にこの日でなくても良いけど
    とりあえず取っておこうと思っている人がおさえて、
    来月の○日に、海外から
    久しぶりに家族や親戚が帰国する、といった
    その日にどうしても泊まりたいという人に対応できていない
    と思いますし、返金、キャンセル等の事務手続きを、
    2ヶ月前より1ヶ月前にした方が、キャンセルや入金確認等が
    半分の案件で済むということを考慮しました。
    変更までは時間がかかるかもしれませんが、
    今の、システムでは業者に有難いシステムであっても
    住民に良いシステムではないと思います。




  98. 616 入居済みさん

    >>611

    気になられたというベッドサイドの写真は
    何でしょうか?わからなくてすみません。

  99. 617 住人

    >>584
    変な人ですね。
    自分の家がボーボー燃えているのに、よその家を消火しろと?
    しいては自分の家に放火しろと言ってるのと同じです。
    屁理屈は止めなさい。

  100. 618 入居済みさん

    >>614

    現状は、確か入金は前日まで納めるというルールだったような。
    お金払うまではキャンセルしても罰金なし、なので、
    当日キャンセルでは、払った室料は戻ってこないのではないでしょうか。
    それとも、ギリギリの前日まで払わず、放置しておいて、
    自動的に、キャンセル部屋が発生しているのかも。

  101. 619 入居済みさん

    >>617
    じゃあおたくは放火魔がうろついてたら
    自分ちの近くでやらなければそれで良い、遠くの町でどんどん放火してくれと言ってるようなもんだ
    放火魔自体をなんとかしようとは考えていない
    日本国民失格

  102. 620 ママさん

    写真があると証拠みたいですが、ひょっとしてヤラセ?
    ぐらいの感覚が必要と思います。
    この掲示板のすべてが正しいと思う方には難しいか。

  103. 621 入居済みさん

    私もキャンセル料の徴収に賛成です。
    というか、必要ですよね。

    ただ、管理会社の事務手続きを考えたら、もう少し簡略化した方がいいとも思います。
    宿泊日の1週間前に支払確定。
    それ以降の予約は、登録時点で支払確定。
    それ以降のキャンセルは、次の予約が入らなければ全額没収。
    強制的に管理費と一緒に引き落とす。
    少し厳しすぎますか?

    >>610
    賃貸借の人が退去後・支払前に口座変更をした場合は、預けてある敷金から徴収できるので大丈夫ですよ。

  104. 622 入居済みさん

    >>619
    変な人ですね。
    屁理屈は止めなさい。

  105. 623 入居済みさん

    >>620
    歪んだ人ですね。
    誹謗中傷は止めなさい。

  106. by 管理担当

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