大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 ママさん

    廊下の見回り日時を書いたものも
    ありますが、あれもいいんですか?
    理事会で決まっているならいいですが
    そうでないなら抜き打ちの方が効率が
    いいはずです。

    理事個人に裁量権を与えると言うのは
    そういう事です。しかもあの時に書き
    込む必要性がありましたか?

    厳しめに対処しておくべきです。

  2. 52 入居済みさん

    あー嫌だ。初めてママさんと意見が合いました。
    廊下の見廻りの日程について、事前に住民に通知することを理事会で承認していなかったのならば、
    このサイトで事前に公表したのは適切ではなかったと思います。

    でも、厳しめに対処って、具体的には?
    いちいち細かいことに過剰反応するなと主張されるママさんなのに、これは過剰反応ではないですか。
    以後しないようにと注意するだけでよいと思います。

  3. 53 契約済みさん

    >>51さん
    良いでしょ。
    それが住民にとって大きく損害を与える内容ですか?
    単なるスモールトークじゃないんでしょうかね。

  4. 54 マンション住民さん

    ママさんが正論?w
    口だけじゃん。後からは何でも言える。
    行動起こしてる人は時間を割いてる。
    嫌なら自分で行動起こせば良いのよ。

    大きく損害を与えてなければいいこと。その場限りで隠したとしても、次がある。

    そもそも、本人かわかりません。知り合いで聞いた人かも知れないのに、後からあーだこーだ言うべきではない。

  5. 55 ママさん

    53
    日程を決めた理事会にいたら不信感出ますよ。
    以後、絶対にない様に強く求めます。

    どこまでしゃべるの気なの?
    何のために集まって決めてるの?
    忙しい中で集まって決めたのに効率落ちるし
    見回りする方が発言者と違う場合、
    無駄な見回りをさせる事になりません?
    自分が見回り役なら「お前が行ってこい」と
    思うのが普通じゃないですか。

    公開基準が個人の裁量権という事は
    他の案件でも突っ込んだ議論が出来ないかも、
    ですし、理事会が疑心暗鬼の中で進行します。

    小さな傷をほっとけば大きな破損に繋がる。
    この考え方はまさにここで使うところですよ。

  6. 56 ママさん

    (55に追加)

    だからといって初めてだと思うので
    私が理事会参加者の立場だったとしても
    誰か追求したり謝罪を求める気は一切ないわ。

    敢えて謝罪をするなら、理事会として
    こういう事案があったが、次回からない
    様に徹底します、と住民に対して議事録で
    説明と一緒に行うべき、と思う。

  7. 57 マンション住民さん

    お疲れ様だね。
    自分のことが全て正論な人がいるな。
    そりゃ、怖すぎて誰も書き込まないわ。
    大人なんだからある程度は弁える事も考えないで・・・

  8. 58 入居済さん

    読む気すら起きないが、所謂口舌の徒ですな。理事さん応援してます。

  9. 59 契約済みさん

    ママさんってここのこと散々安物タワー、富裕層はいない、とか決めつけてるのに、
    廊下見回り時間かいただけで、正式に書いたこと報告し謝りなさいって、自分の失言はよくて他人には厳しい、久々ウケたw

  10. 60 マンション住民さん

    >>37
    どの発言は品位を下げてますか?
    目安箱でしたっけ?言う一方通行のものは設置されている様ですが理事と住民のコミュニティは取れません。
    住民とのコミュニティは品位を下げる行為なのでしょうか?
    それならここに書き込みしている人のほぼ全員がマンションの品位を下げていると言う事です。

    私はそうは思いません。


    そもそもこんな発言に信憑性の無い匿名掲示板の書き込みに責任を取れなんてどうかしています。

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  12. 61 マンション住民さん

    >>51
    その質問は前スレに返答ありましたが、
    違反者をあぶり出す目的ではなく、
    違反者を減らす目的なので
    自主的にやめてもらうのが一番ですよね。
    【中略】
    ぬきうちにしたところで手間が一つ増えるだけです。

    実際は見回るのは1度だけではないらしいので
    常習ならその都度ピックアップされて注意されている様です。

    官公庁の視察もそうですが、
    視察日は事前に知らされます。
    視察の目的はオーナーに不適合箇所を認識させ、それを改修させるのを目的にしている為、
    視察日以前にオーナーが気づき改修したのならその方が良いのです。

  13. 62 契約済みさん

    全スレの人〜
    理事が裁判なんか起こすわけないでしょ。
    弁護士なんか紹介しなくていいよ。
    ママさんに異常に反応もやめましょうね。
    最近のマンション問題は、ないんですか?
    みなさん

  14. 63 住民4

    事前告知問題ないですよ。
    実施理由は改善であり、悪者探しではありません。
    また、議事内容は組合員に知らされるべきものですから、
    周知は当然です。

    逆にここにしか記載しないのではなく、
    他の議事についても早急に開示するべきです。

    それが追い付いてない現状は
    人数が足りてないか、やる気が足りてないかどちらかです。
    理事さん、お忙しいと思いますが、
    リアルでも協力しますので、一緒に頑張りましょう

  15. 64 マンション住民さん

    涼しくなったら、防犯見回りも兼ねた ひびきの街ウォーキング会 を結成しても良さそうですね。

  16. 65 マンション住民さん

    >>62さん
    ママさんという方が執拗に自分の意見を主張するのでしょうがないでしょう。
    宗教と重ねる訳ではありませんが、日本は古来より多くの人種を認め合って共存していきました。
    自分以外はダメなやつという様な排他的理論は少し違和感です。
    他の方はどんな意見でもとりあえずは聞く姿勢ですが、あの方は文章を拝見する限り自分の意見の主張なんだか暴走気味ですからね。

  17. 66 契約済みさん

    >>65
    私も同感。
    いつも一人でヒステリックな世界に入り込んでて、気持ち悪い。
    殆どの人に反感持たれてるよw

  18. 67 マンション住民さん

    ここでママさん否定するのも同じステージ。
    そういう人もいるってことで、意見の一つとして存在価値があります。
    正しいかどうかではないですね。

  19. 68 マンション住民さん

    でも異様ですよ。

  20. 69 入居済みさん

    >>62さん、ありがとうございます。
    最近、個々の投稿への賛否に関する話題ばかり多くなってしまいましたね。

    いまだに解決していない問題が多々ありますが、各々の進捗はどうなっているのでしょう。
    理事さんは把握しているでしょうが、その問題により不安や不快・不便を強いられている被害者である住民には何の報告もありません。
    いつ理事会があって、いつその議事録が見れるのかもわからない。
    このサイトで進捗を報告するのは適切ではないと思うので、情報共有をする方法を考えて欲しいです。

  21. 70 契約済みさん

    うわー
    久しぶりに見たらえらいことなってるな
    総会なんかで顔でも出したら、住みづらくなるよね
    まあ、理事本人かは解らないから、
    ここで顔写真とか上げるのは、絶対やめようね。

  22. 71 マンション住民さん

    >>69
    しいてあげるなら暮らしスクエアに掲載でしょう。
    点検の日程なんかも書いているらしいですよ。私は確認してないけど。

    ここにあれはどうでしたとか書いたら、情報漏洩だの騒ぐ人も居るんじゃないですかね。

  23. 72 マンション住民さん

    新町南公園ですか?
    ライフの近くの。
    盆踊り大会があそこであるんですよね?
    なんか準備していた様な・・・・・。
    いつあるんですか?

  24. 73 マンション住民さん

    新町も火の用心はするんですかね?
    組合が発足すると必ず夏と冬に防犯&火の用心隊が発動しませんか?

  25. 74 匿名さん

    タワーに限らず、マンションに住んでいると
    自分の家までの通り道以外を見ませんからね
    他の階がどうなってるかを知っておく ということのためだけでも
    有志で回るのは面白そうですね

  26. 75 契約済みさん

    早く招集かけて欲しい。

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  28. 76 64

    >>74

    他の階を見回る必要は無いと思いますよ。
    地域の防犯ウォーキングのつもりで書きました。

  29. 77 マンション住民さん

    マンション内を拍子木打ち鳴らして巡回するのは想像できません。
    マン書周りの屋外でしょう。

  30. 78 匿名さん

    マンション内を「火の用心、マッチ一本火事の元!」ですか。

    高セキュリティーのプライベートはおろか騒音被害で迷惑ですwww

  31. 79 入居済みさん

    3カ月点検で、数ヵ所の補修をお願いしました。

    施工会社の確認の人が驚く位、クロスの一部が動脈のように
    何本もうきあがっていました。
    下地が悪い状態で、クロスを貼ったようです。

    私も見落としていましたが、よくこれで引き渡しをされたな、と
    他に何か見落としているものがないか、不安になりました。

    皆さんは大丈夫でしたか?

  32. 80 契約済みさん

    >>79さん
    私は内覧の時にしっかり確認したので、問題なしに綺麗状態です。
    内覧の時はバトルでしたが、今ではあの時に言っておいて良かったと思っております。
    3ヶ月点検でも補修してくださるのですね!壁に大動脈とか本当勘弁です。

  33. 81 マンション住民さん

    私の部屋は、壁紙が四角く貼り足してあるところが多数あります。
    内覧での指摘箇所を、壁紙の貼り直しではなく、補修箇所だけの切り貼りでごまかされていたようです。
    その貼り足した箇所が剥がれたり、色が微妙に違ったり。
    まるで中古マンションのようになっています。
    気づいた部分は直してもらいますが、同様の補修がされてる場所が他にも多数あるのだろうなと思うと、気が重いです。

  34. 82 契約済みさん

    >>79さん
    私も内覧時に百以上の箇所の指摘をピッシリ治して頂きましたので、
    3ヶ月点検で何も言わずです。

    下地が悪い状態…て、ちょっとあり得ない状態でしたね。
    よく我慢なされてましたね。
    納得できる処まで治して頂けましたでしょうか?
    6ヶ月目も、引き続き様子を見られた方が良いですね。

    今日は朝方、トイレの水洗が乳白色に濁っていた事が気になりました。
    5回ほど流して、通常の水になりましたが。

  35. 83 契約済みさん

    81さん
    私はインテリアコーディネーターのやり取りの中で、
    責任回避を何度も味わい、
    信用がおけず、壁紙は奇抜な物から、
    あくまでも可も無く不可の無い標準に変更しました。
    おかげで、傷や補修の際、貼り直しをしてくれたかの様に綺麗でした。
    81さんも3ヶ月点検で81さんが納得できるように治ってると良いですね。

  36. 84 契約済みさん

    新町でも火の用心は、あるようですよ。
    西六連合に連絡すれば、参加出来るのでは?
    http://www.rivervillage.net/west6/

    マンション内を回るって、勘弁して欲しいですね。
    何の為に別の階に降りれないか考えて欲しいですね。

    早く収集かけて欲しいや第三者委員会など、
    よく書き込みがありますが、誰が名前も部屋番号も
    解らない方に仕事を依頼するのでしょうか?

    100年待っても頼まれることはありません。

    貴方はここに自分の名前と部屋番号を書けますか?
    書いてお寿司の出前でもイタズラされても知りませんよ。
    ここはそう言う場所ですよ。

    皆さん、そろそろここを卒業して、リアルな提案書に移行しませんか?

  37. 85 入居済みさん

    >>80さん、81さん、82さん

    79です。

    内覧会の時は、嬉しいのと、豪華なモデルルームのイメージの違いとの
    軽いショックがあり、少し混乱していたので、部屋の不具合を
    見落としていました。
    皆さん、しっかり指摘されていたのですね。

    81さん、補修箇所が四角い紙の切り貼りなんて、いやですね。

    我が家ですと四角い紙ではなく、
    細長いテープのような紙になってしまいます。

    先日、確認が終わったところで、補修工事は来月になります。


    それまで、友人を呼ぶのも延期にしました。

    また気づいたことがあれば、六ヶ月点検で申請します。
    ありがとうございます。


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  39. 86 契約済みさん

    84さん
    100年経ってもwww

    84さん、西六連合のホームページが文字化けされて表示されていますよ。

    響きには、理事に立候補しなければ、
    輪番では生きてるうちに永遠に回ってこない方も居るという都市伝説が有ります。
    名前と部屋番号のいる提案書ではない匿名だから言える話も有ると思います。

  40. 87 入居済みさん

    出たー
    陰口番長のラスボス

    西六のリンクが文字化けするのは自分の環境でしょ。

    あげ足取りのモンスター
    言いたいことがあれば、理事会に立候補しなよ

  41. 88 マンション住民さん

    >>86
    お前みたいな奴がいるから、
    叩くだけの中身のない議論になるんだよ。

    弱い人間のやることだね。

  42. 89 契約済みさん

    わたしは匿名で書いても有意義なこと、
    匿名では意味のないことの2種類があると思います。

    このマンションの問題点などは、
    匿名でも多いに役立つと思います。
    こんな問題があったのかと気づくことも多いです。

    例えば先ほどの3ヶ月点検なども有意義ですよね。

    でも、収集かけるや第三者委員会を設立、
    マンションの新しいルールを決めるなど、
    ここで匿名ではまったく意味をなさない議論だと思います。

    その辺うまく使い分けたほうがいいと思います。
    どうですかね?皆さん

  43. 90 契約済みさん

    >>88
    言葉は鏡だね。弱い人間同士、頑張ろうか。

  44. 91 契約済みさん

    >>89さん 意義無しです。

    新しい提案を持ち込むなら、それこそ部屋番号と名前で提案書に書くべきです。

    3ヶ月点検の結果のように有意義な会話は匿名ならではだと思います。

    匿名だから言える事と、暴言との違いが解らない方も多いようですが。


  45. 92 主婦さん


    上の方、相手を怒らす為に書いてるんですか?
    不愉快ですよ。
    最初に攻撃されてるのは貴方ですよね。

  46. 93 主婦さん

    92の書き込みすいません。
    >>90
    の方に向けて書いた文章です。

  47. 94 契約済みさん

    >>93さん
    83ですが、何か問題有りましたか?

  48. 95 契約済みさん

    92さん
    私は、引き渡し後、全てが完璧なんて無いなと自分で自分を諭しましたよ。

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  50. 96 契約済みさん

    ウェルカムパーティーが縦割りだったのは、横割りだと、混乱が生じるからだと思っています。

  51. 97 入居済みさん

    >>96
    どんな混乱ですか?

  52. 98 契約済みさん

    97さん
    例えば私の場合だと 同フロアで相談受けてたら、
    指摘箇所も増えてたかもしれないし、
    徒党組んでやり直しさせてたと思うので…私、相当あれこれ言ってますし、直してもらってるので…。
    それでも、納得出来ない点は穏やかに忘れようとしてます。

  53. 99 契約済みさん

    まさか、主催者側が混乱するってこと?笑
    以前こちらで上下だと音が・・・等と仰られてる方もいらっしゃいましたが、
    新しいマンションは基本そこまで足音はしません。
    私は確実に主催者側が一番有利に進める為だと思いました。普通なら、同じフロアのかたの方が重要じゃないのではないでしょうか。

    そういう感じの主催者でした。ちょっと残念。

  54. 100 契約済みさん

    主催者側=管理会社ですね。

    同フロアだと解り合える話を極力避けさせる為でも有り、住民の過度の深入りさせない為の配分の縦割りでしょう。

  55. 101 契約済みさん

    また、管理会社批判ですか?
    縦割り、横割りなんてどちらでもいいですよ。

    わたしは同じ間取り、同じような値段を購入された方と少しでもお話させて頂き感謝してますがね。

    何しても批判するこの感じ、
    凄い昔に戻っているようで古く感じます。
    最近はもう新しいステージに変わってると思いませんか?

  56. 102 入居済みさん

    私も、もう一度やるなら、
    縦割りでして欲しいです。

    角部屋の大きな窓に、
    フィルム貼ったとか、何処の業者だったとか、色々聞きたいですね。

    反対側の人とは、悩みが違うように思いますね。

    なんで横が良いのでしょうかね?
    批判したいだけですか?

  57. 103 契約済みさん

    >>102
    批判したいだけとかw
    まともな業者なら批判なんて集まらない。必然的です。
    もう一回って自己中ですね〜

  58. 104 マンション住民さん

    残念ながら、古い新しいは全く関係ないですね。

  59. 105 マンション住民さん

    最近、批判集まってないですよね
    もう一回やるならと言ってるだけで、
    やって下さいと言われてないですよ。

    103の発言は、
    かなり人のあげ足をとるのが好きな方ですね。

    管理会社の批判が集まっているのは、
    何ですか?
    どのように対応して頂けなかったのまで
    詳しく教えて頂けませんか?

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  61. 106 主婦さん

    最近、103のような、
    批判ばかりの人達に乗せられていたと思うのは私だけ?

  62. 107 入居済みさん

    わたしもー
    最近、批判の書き込みする前に、
    規約を読もーってなってますね。

  63. 108 ママさん

    103も104も同一人物ではないですか?人の意見を逆なでするだけな発言のみです。必然的な内容を記載して下さいね。記載しないとマンションを良くする書き込みになりませんよ。他社の管理会社の人だと思われますよ。

  64. 109 入居済みさん

    >>89
    >収集かけるや第三者委員会を設立
    効果は薄いですが少なからず意味はありますよ。
    少なくとも2名の理事はこの掲示板を見ているのでね。

    切実に思うなら本来は目安箱?に投書するべきでしょう。
    そこまでは思わないけどもここへ呟いただけとか、
    目安箱に入れたけどここにも書いて周知させたとか
    無意味ではないと思います。

    ついでに言うと
    名前書いたところで住民かどうかわからんよ。

  65. 110 契約済みさん

    >>105さん
    >>106さん
    >>107さん
    私は、103では有りませんが
    管理会社の個々の資質の問題を言ってませんよ。
    個々は能力が高いと思います。
    管理会社の体制の話をしています。

    明治維新で新体制(管理会社主導)になってますが、
    変わっていることが、見えてきません。
    何もされてなければ、江戸幕府(販売会社)の時の業者にとって良い体制のままで、損するのは、私達です。

  66. 111 匿名さん

    管理会社は、ここ見て書き込んでますから
    気をつけたほうがいいですよ

    縦割りは元々以前のスレッドでも多数の方々が批判されていましたので、今さら擁護の話が出てくるのは違和感があります。

    大京なり管理会社は批判を受け入れるだけでよいのでは?

  67. 112 マンション住民さん

    お盆で皆さん時間に余裕のある方が増えました?
    ここは酔った方やムキになる方、ここで何か決まると錯誤される方がおられるのかな。
    そういう私も偽物です。
    楽しく読んでます。

  68. 113 住民

    >>101
    新しいステージとか…インチキ自己改革みたいで気持ち悪いです。
    新しい古いではなく、正しいか否かで判断しないとおかしな事になりますよ。
    気をつけて下さい。

  69. 114 匿名さん

    販売会社か管理会社の社員が書いてるかもしれませんね

    アフターサービス関連の話は、住民としては非常に役立ちます。
    自分のところはここがダメだったという話を聞いて、初めて見直したら、ウチも悪かった というように
    恐らく一階ずつ作っていると思いますので、こういったアフターサービス関連の話は
    同じフロアの方々と話すことができると、非常に役立つのですが…
    ここで色々と情報交換ができるだけでも非常に助かりますね

  70. 115 入居済さん

    >>105
    ここで書いてどうするの?
    書きたくない人もいるでしょ。

  71. 116 入居済みさん

    >>114

    良かったです。
    私も一瞬躊躇しましたが、きっと他の部屋のひとに
    参考になるかなと思い書かせていただきました。

    また、補修が終わりましたら、報告致しますね。

  72. 117 主婦さん

    >>111
    最近、新しい人が参加されたのでは?
    明らかに解りやすくなってますよ。

    その人は、新しい意見なのでは?
    昔の意見がそうだったから今もそうだと言うのはおかしいですよね〜

  73. 118 働くママさん

    おはよう御座います。
    わたしは縦でも横でもどちらでも良い派です。
    正直、小さい問題ではないですか^_^

    どちらかと言うと、同じフロアーの人はエレベーター前などで、
    これからも会う機会も多く自然に喋るのでは^_^

    住民同士であれば、喧嘩も辞めて欲しいですね。
    こんな小さな議論で。

  74. 119 契約済みさん

    >>117さん
    成る程!この方から筆頭にとても解りやすいです。
    きっと奥さんも素敵な人かも。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/res/940

  75. 120 契約済みさん

    118さん

    南東には南東の悩みが有るように
    南西には南西の、北西には北西の、北東には北東の悩みが有るでしょうね。

    価格設定的に高いなど言われなければ、
    縦割りを横の方がプライオリティ守られたのではないかと。
    働くママさんが小さな問題だと言われるなら、そうなんだと安心しました。

    やはりエレベーターでの挨拶が重要ですね。
    防犯にもなりますし。
    共用施設は、ほぼほぼ使わない方もいらっしゃるでしょうしね。

  76. 121 マンション住民さん

    あら嫌だ、わたしも同じ間取りの人と話したくなってきた。
    人って不思議ようね
    どちらも一長一短だわね。

  77. 122 住民4

    >>100
    さすが、鋭いご指摘です。

  78. 123 マンション住民さん

    >>122
    ごめんなさい、反応が可愛らしくて笑ってしまいました。
    私も、同じ間取りの人と話してみたくなりました(^^)

  79. 124 マンション住民さん

    >>123です。
    >>122ではなく、>>121でした(^^;

  80. 125 マンション住民さん

    分かりやすくなってる?
    新しい人?
    憶測で物を言うのはやめた方がいいですよ。
    無駄な混乱を招きます。
    アンカ間違いも訂正しないと投稿の意味が分かりません。
    ワザとやってるのかしら?

  81. 126 契約済みさん

    >>101さん
    そうですね、同じ価格設定だとすれば、坪単価設定も同じ様な処の
    同じ間取りの共通項の悩みの相談が必要でしょうね。

    ただ、最上階の方には縦割りはどうだっただろう?と疑問なんですね。
    ノンウェルカム…(お呼びで無い)
    不参加が多かったのでは無いでしょうか。

  82. 127 入居済みさん

    >>126

    31~34階も、100㎡超のお部屋のフロアなので、縦割りでは
    必ずしも共通の間取りのお悩みはなかったとおもいますが、
    そんなことは関係なしに参加されているかた、
    いらっしゃいましたよ。

    改善してほしいことがありましたら
    どんどん意見書をだしましょうね。
    匿名では何でも言えて、氏名、部屋番号記載の意見書、要望書では
    だんまりだと、本当は何がしたいのか、わからないです。

  83. 128 マンション住民さん

    私は参加出来なかったのですが、もし参加出来たら同じ三角リビングの方の家具の配置を知りたかったです。

  84. 129 入居済みさん

    南北玄関の植込みのことですが
    スズムシ放し飼いにできませんかね?
    小さい害虫や虫の死骸,セミの抜け殻などを食べてくれる益虫です
    これからの季節に風流だと思いますが

  85. 130 入居済みさん

    >>126
    縦のメリットもあれば横のメリットもあります。
    どちらが良いかなんて決められませんよ。

    縦のメリットで同じ生活スタイルの人と交流できるかと思ったら、
    世代も違うし、家族構成も違う人ばかりで縦でも残念でした。

  86. 131 入居済みさん

    >>129
    スズムシを放つことによって
    メリットとデメリットを教えて下さい。

  87. 132 入居済みさん

    >>131
    メリット:風流,スカベンジャー効果
    デメリット:虫嫌いな人にとっては迷惑

  88. 133 主婦さん

    今だに匿名で、ここに書くだけで満足出来る方がいるんですね。わたしはもういいかな。127さん、わたしも同意見ですね。

  89. 134 入居済みさん

    >>62
    カメレスですが
    理事が裁判を起こすわけないでしょ。
    には同感です。

    しかし前スレの流れから言っても、理事が被告になる側なので
    弁護士の紹介はありがたいのでは?

    もっとも紹介すると書き込んだ人がどこの誰なのか判らない以上
    頼みようが無いですが。

  90. 135 入居済さん

    >>128
    気を悪くなさらないで下さいね。
    配置とかは持ってる家具にもよるので、そこだけをきく為だけなら意味がないかな?って思いました。

    現に私は縦割りと知って、笑ってしまい、当然不参加です。タワーマンションで低層階を好む人と高層階を好む人って考え方が結構違うと思うんですよね。

  91. 136 契約済みさん

    >>134さん
    まだ理事が被告になる側とか言ってるんだ。
    呆れた。
    ちなみに私ですが、成功報酬料を支払ってくれるなら、いくらでも。

  92. 137 入居済みさん

    >>127
    簡易的な質問場だと思ってます。
    ここで納得の行く回答が得られるなら、
    投書しなくても良いんじゃないですか?

    ここに書いても回答が得られなかった事項は
    直接管理業者に聞いています。
    きちんと納得の行く回答は得られていますよ。
    私の感覚ではアステージさんは十分仕事をしてくれています。

    書き込んだ本人が言いに行かなくともここを見た人が
    同じくそう感じるならその人が管理業者に言いに行くことだってあります。

    前スレであったタワーパーキングの開きっぱなしがだらしないの件は
    №3と№5の操作盤扉が曲がっているのか閉まりにくい様ですね。
    アステージさんに報告しておきました。

    腰の重い人も居るでしょうが、ここの掲示板を見ている人は足の軽い人が多い様なので
    気になる事を書き込んでくれたら自主的に調査して報告する人は多少居るかと思います。

    管理規約の変更等管理組合の範疇は投書しましょう。

  93. 138 契約済みさん

    >>135さん
    貴重なご意見誠に有難うございます。

    何故、最上階は最上階だけで成されて居ないのか不思議で仕方ありませんでした。

    それで、輪番降順でしょう。
    そりゃ、タワーは立候補なきゃ、不信任案議決されて当然だと思っています。

  94. 139 契約済みさん

    127さん

    海外に度々行かれ余り此方に帰らない方や
    これから芸能人やモデルやスポーツ選手のご家族が賃貸で住まれる可能性も有ると思います。

    投書はハードル高いが
    匿名だから言える話も有ると思います。

  95. 140 契約済みさん

    130さん
    同じ生活スタイル、同世代、家族構成…巡り逢える事を心より願っています。

  96. 141 匿名さん

    普通は横です。そこで打ち解けてから、縦。

    上下合わせは、コミュニケーション取れませんよ。同じ家族構成は、結局子供の繋がりで仲良くなりますからね。

  97. 142 入居済みさん

    >>136
    司法試験を通っているなら当然ご存じでしょう。
    理事を解任する方法を。

    理事を降ろしたがっている人居ましたよね?

  98. 143 入居済みさん

    >>132
    スズムシですか。
    良いですね。

    管理組合で放さなくても、夏休みに田舎に帰った子供達が捕まえてきて
    勝手に放してしまうかもしれませんね。

  99. 144 匿名さん

    理事会と対立する構図を、わざと大京アステージは作ります。
    自分たちが何も提案していないのに、理事会が考えなかったせいにします。
    そうやって、問い合わせに対して、理事を悪くいい、理事会では個人を悪く言います。

    実際にそんなものです。あちらの把握できないネットワークを持っていかないと、人間関係をゴチャゴチャにされますよ。

  100. 145 マンション住民さん

    >>144
    この人の発言いつも嫌だな。
    何故、対立を作りたがるのでしょうか?
    しかも具体的なことは何一つ言われてない。
    皆さん気をつけましょうね。
    大京の誰がそんなこと言われました?
    理事会に出席されて聞いたんですか?
    空想ですか?今までの経験ですか?
    掻き回すだけじゃなく、ちゃんと教えて下さいね。

  101. 146 契約済みさん

    >>142
    あの方が、司法試験通ってるわけないですよ。
    ただ、ここを掻き回したいだけですよ。
    成功報酬って、誰と争ってどうやって勝つ気なんでしょう。
    うけますよね。

  102. 147 入居済みさん

    >>136
    いいね。
    どんどん自分を売り込んだら良いと思うよ。
    クリーニング屋が安くするからうちと取引してくれとか、
    信用金庫に勤めている人が管理費の余剰金で
    うちの債権を買ってくれとか
    どんどん住民が住民や管理組合や管理業者にに押し売りしても良いんじゃないかな?

    ところで眼鏡を新調したいのだが、誰か眼鏡屋で勤めている人は居ないかねぇ。
    850世帯くらい居たら誰か居そうなものだが。

  103. 148 契約済みさん

    管理会社は初めは向こうの都合の良いようにしてるのが普通なので、その他は住民が住民の住みやすいように規則を変えて行けば良いじゃないですか。

    親と住んでた頃は一軒家でしたので、子供の頃はダンゴムシを籠に入れてベッドで一緒に寝てたな〜〜。笑
    今はもう触れません。

    前のマンションで友達の子供がカブトムシを籠に入れて来ました。当然、私は大騒ぎ。
    でも持ってこないでとも言えなくて、炎天下の中ベランダに放置。どうなったかは分かりませんが、次の日忘れて帰りそうになったので、持って帰ってもらいました。
    結局マンションだったら、ベランダに置いちゃうんですよね。

    鈴虫の音色が廊下で鳴ってたら、涼しいかもしれませんが、管理室に相談しますかね。
    餌やお水もない所に放置するのは残酷です。

  104. 149 マンション住民さん

    私は、大京アステージに不信感があるので、意見書の提出には抵抗があります。

    大京リアルドには、大嘘をつかれ、約束を破られ、その上放置され、大変迷惑をかけられました。
    オリックス不動産には、引渡し直後に建物の不具合を申し出たのに、握りつぶされそうになりました。

    大京アステージからはまだ直接的な被害は受けていませんし、従業員の方々は頑張ってくださっていると思います。
    しかし、会社としての現在のやり方を見たときに、住民第一に考えているとは思えません。

    オリックスや大京に都合が悪いことは握りつぶされるのではないか、管理会社に都合の悪い人としてブラックリストを作られるのではないかと不安になります。

    管理会社を通さずに、管理組合と住民が連絡をすることはできないのでしょうか。
    管理会社を通さずに、理事さん同士で集まることはないのですか。
    理事さんだけで集まって、次の管理会社との協議に向けた作戦会議のような集会は行わないのでしょうか。
    管理会社を通さないと何もできないのでは、管理会社の手のひらで踊らされているようなものです。
    このままでは、管理会社の業務改善は難しいのではないでしょうか。

  105. 150 契約済みさん

    >>144さん
    匿名さん、書き込んで下さり有難うございます。
    経験談誠に有難うございます。

    理事同士が互いに不信し合ったり、
    勝手に決裂してくれれば
    管理会社にとって優勢ですよね。
    個人の資質とは違いますよ。
    これが大京アステージの体制の在り方なんだと思っていますよ。

  106. by 管理担当

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