物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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101
契約済みさん
また、管理会社批判ですか?
縦割り、横割りなんてどちらでもいいですよ。
わたしは同じ間取り、同じような値段を購入された方と少しでもお話させて頂き感謝してますがね。
何しても批判するこの感じ、
凄い昔に戻っているようで古く感じます。
最近はもう新しいステージに変わってると思いませんか?
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102
入居済みさん
私も、もう一度やるなら、
縦割りでして欲しいです。
角部屋の大きな窓に、
フィルム貼ったとか、何処の業者だったとか、色々聞きたいですね。
反対側の人とは、悩みが違うように思いますね。
なんで横が良いのでしょうかね?
批判したいだけですか?
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103
契約済みさん
>>102
批判したいだけとかw
まともな業者なら批判なんて集まらない。必然的です。
もう一回って自己中ですね〜
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104
マンション住民さん
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105
マンション住民さん
最近、批判集まってないですよね
もう一回やるならと言ってるだけで、
やって下さいと言われてないですよ。
103の発言は、
かなり人のあげ足をとるのが好きな方ですね。
管理会社の批判が集まっているのは、
何ですか?
どのように対応して頂けなかったのまで
詳しく教えて頂けませんか?
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106
主婦さん
最近、103のような、
批判ばかりの人達に乗せられていたと思うのは私だけ?
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107
入居済みさん
わたしもー
最近、批判の書き込みする前に、
規約を読もーってなってますね。
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108
ママさん
103も104も同一人物ではないですか?人の意見を逆なでするだけな発言のみです。必然的な内容を記載して下さいね。記載しないとマンションを良くする書き込みになりませんよ。他社の管理会社の人だと思われますよ。
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109
入居済みさん
>>89
>収集かけるや第三者委員会を設立
効果は薄いですが少なからず意味はありますよ。
少なくとも2名の理事はこの掲示板を見ているのでね。
切実に思うなら本来は目安箱?に投書するべきでしょう。
そこまでは思わないけどもここへ呟いただけとか、
目安箱に入れたけどここにも書いて周知させたとか
無意味ではないと思います。
ついでに言うと
名前書いたところで住民かどうかわからんよ。
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110
契約済みさん
>>105さん
>>106さん
>>107さん
私は、103では有りませんが
管理会社の個々の資質の問題を言ってませんよ。
個々は能力が高いと思います。
管理会社の体制の話をしています。
明治維新で新体制(管理会社主導)になってますが、
変わっていることが、見えてきません。
何もされてなければ、江戸幕府(販売会社)の時の業者にとって良い体制のままで、損するのは、私達です。
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111
匿名さん
管理会社は、ここ見て書き込んでますから
気をつけたほうがいいですよ
縦割りは元々以前のスレッドでも多数の方々が批判されていましたので、今さら擁護の話が出てくるのは違和感があります。
大京なり管理会社は批判を受け入れるだけでよいのでは?
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112
マンション住民さん
お盆で皆さん時間に余裕のある方が増えました?
ここは酔った方やムキになる方、ここで何か決まると錯誤される方がおられるのかな。
そういう私も偽物です。
楽しく読んでます。
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113
住民
>>101
新しいステージとか…インチキ自己改革みたいで気持ち悪いです。
新しい古いではなく、正しいか否かで判断しないとおかしな事になりますよ。
気をつけて下さい。
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114
匿名さん
販売会社か管理会社の社員が書いてるかもしれませんね
アフターサービス関連の話は、住民としては非常に役立ちます。
自分のところはここがダメだったという話を聞いて、初めて見直したら、ウチも悪かった というように
恐らく一階ずつ作っていると思いますので、こういったアフターサービス関連の話は
同じフロアの方々と話すことができると、非常に役立つのですが…
ここで色々と情報交換ができるだけでも非常に助かりますね
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115
入居済さん
>>105
ここで書いてどうするの?
書きたくない人もいるでしょ。
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116
入居済みさん
>>114
良かったです。
私も一瞬躊躇しましたが、きっと他の部屋のひとに
参考になるかなと思い書かせていただきました。
また、補修が終わりましたら、報告致しますね。
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117
主婦さん
>>111
最近、新しい人が参加されたのでは?
明らかに解りやすくなってますよ。
その人は、新しい意見なのでは?
昔の意見がそうだったから今もそうだと言うのはおかしいですよね〜
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118
働くママさん
おはよう御座います。
わたしは縦でも横でもどちらでも良い派です。
正直、小さい問題ではないですか^_^
どちらかと言うと、同じフロアーの人はエレベーター前などで、
これからも会う機会も多く自然に喋るのでは^_^
住民同士であれば、喧嘩も辞めて欲しいですね。
こんな小さな議論で。
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119
契約済みさん
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120
契約済みさん
118さん
南東には南東の悩みが有るように
南西には南西の、北西には北西の、北東には北東の悩みが有るでしょうね。
価格設定的に高いなど言われなければ、
縦割りを横の方がプライオリティ守られたのではないかと。
働くママさんが小さな問題だと言われるなら、そうなんだと安心しました。
やはりエレベーターでの挨拶が重要ですね。
防犯にもなりますし。
共用施設は、ほぼほぼ使わない方もいらっしゃるでしょうしね。
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121
マンション住民さん
あら嫌だ、わたしも同じ間取りの人と話したくなってきた。
人って不思議ようね
どちらも一長一短だわね。
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122
住民4
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123
マンション住民さん
>>122
ごめんなさい、反応が可愛らしくて笑ってしまいました。
私も、同じ間取りの人と話してみたくなりました(^^)
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124
マンション住民さん
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125
マンション住民さん
分かりやすくなってる?
新しい人?
憶測で物を言うのはやめた方がいいですよ。
無駄な混乱を招きます。
アンカ間違いも訂正しないと投稿の意味が分かりません。
ワザとやってるのかしら?
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126
契約済みさん
>>101さん
そうですね、同じ価格設定だとすれば、坪単価設定も同じ様な処の
同じ間取りの共通項の悩みの相談が必要でしょうね。
ただ、最上階の方には縦割りはどうだっただろう?と疑問なんですね。
ノンウェルカム…(お呼びで無い)
不参加が多かったのでは無いでしょうか。
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127
入居済みさん
>>126
31~34階も、100㎡超のお部屋のフロアなので、縦割りでは
必ずしも共通の間取りのお悩みはなかったとおもいますが、
そんなことは関係なしに参加されているかた、
いらっしゃいましたよ。
改善してほしいことがありましたら
どんどん意見書をだしましょうね。
匿名では何でも言えて、氏名、部屋番号記載の意見書、要望書では
だんまりだと、本当は何がしたいのか、わからないです。
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128
マンション住民さん
私は参加出来なかったのですが、もし参加出来たら同じ三角リビングの方の家具の配置を知りたかったです。
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129
入居済みさん
南北玄関の植込みのことですが
スズムシ放し飼いにできませんかね?
小さい害虫や虫の死骸,セミの抜け殻などを食べてくれる益虫です
これからの季節に風流だと思いますが
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130
入居済みさん
>>126
縦のメリットもあれば横のメリットもあります。
どちらが良いかなんて決められませんよ。
縦のメリットで同じ生活スタイルの人と交流できるかと思ったら、
世代も違うし、家族構成も違う人ばかりで縦でも残念でした。
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131
入居済みさん
>>129
スズムシを放つことによって
メリットとデメリットを教えて下さい。
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132
入居済みさん
>>131
メリット:風流,スカベンジャー効果
デメリット:虫嫌いな人にとっては迷惑
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133
主婦さん
今だに匿名で、ここに書くだけで満足出来る方がいるんですね。わたしはもういいかな。127さん、わたしも同意見ですね。
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134
入居済みさん
>>62
カメレスですが
理事が裁判を起こすわけないでしょ。
には同感です。
しかし前スレの流れから言っても、理事が被告になる側なので
弁護士の紹介はありがたいのでは?
もっとも紹介すると書き込んだ人がどこの誰なのか判らない以上
頼みようが無いですが。
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135
入居済さん
>>128
気を悪くなさらないで下さいね。
配置とかは持ってる家具にもよるので、そこだけをきく為だけなら意味がないかな?って思いました。
現に私は縦割りと知って、笑ってしまい、当然不参加です。タワーマンションで低層階を好む人と高層階を好む人って考え方が結構違うと思うんですよね。
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136
契約済みさん
>>134さん
まだ理事が被告になる側とか言ってるんだ。
呆れた。
ちなみに私ですが、成功報酬料を支払ってくれるなら、いくらでも。
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137
入居済みさん
>>127
簡易的な質問場だと思ってます。
ここで納得の行く回答が得られるなら、
投書しなくても良いんじゃないですか?
ここに書いても回答が得られなかった事項は
直接管理業者に聞いています。
きちんと納得の行く回答は得られていますよ。
私の感覚ではアステージさんは十分仕事をしてくれています。
書き込んだ本人が言いに行かなくともここを見た人が
同じくそう感じるならその人が管理業者に言いに行くことだってあります。
前スレであったタワーパーキングの開きっぱなしがだらしないの件は
№3と№5の操作盤扉が曲がっているのか閉まりにくい様ですね。
アステージさんに報告しておきました。
腰の重い人も居るでしょうが、ここの掲示板を見ている人は足の軽い人が多い様なので
気になる事を書き込んでくれたら自主的に調査して報告する人は多少居るかと思います。
管理規約の変更等管理組合の範疇は投書しましょう。
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138
契約済みさん
>>135さん
貴重なご意見誠に有難うございます。
何故、最上階は最上階だけで成されて居ないのか不思議で仕方ありませんでした。
それで、輪番降順でしょう。
そりゃ、タワーは立候補なきゃ、不信任案議決されて当然だと思っています。
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139
契約済みさん
127さん
海外に度々行かれ余り此方に帰らない方や
これから芸能人やモデルやスポーツ選手のご家族が賃貸で住まれる可能性も有ると思います。
投書はハードル高いが
匿名だから言える話も有ると思います。
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140
契約済みさん
130さん
同じ生活スタイル、同世代、家族構成…巡り逢える事を心より願っています。
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141
匿名さん
普通は横です。そこで打ち解けてから、縦。
上下合わせは、コミュニケーション取れませんよ。同じ家族構成は、結局子供の繋がりで仲良くなりますからね。
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142
入居済みさん
>>136
司法試験を通っているなら当然ご存じでしょう。
理事を解任する方法を。
理事を降ろしたがっている人居ましたよね?
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143
入居済みさん
>>132
スズムシですか。
良いですね。
管理組合で放さなくても、夏休みに田舎に帰った子供達が捕まえてきて
勝手に放してしまうかもしれませんね。
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144
匿名さん
理事会と対立する構図を、わざと大京アステージは作ります。
自分たちが何も提案していないのに、理事会が考えなかったせいにします。
そうやって、問い合わせに対して、理事を悪くいい、理事会では個人を悪く言います。
実際にそんなものです。あちらの把握できないネットワークを持っていかないと、人間関係をゴチャゴチャにされますよ。
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145
マンション住民さん
>>144
この人の発言いつも嫌だな。
何故、対立を作りたがるのでしょうか?
しかも具体的なことは何一つ言われてない。
皆さん気をつけましょうね。
大京の誰がそんなこと言われました?
理事会に出席されて聞いたんですか?
空想ですか?今までの経験ですか?
掻き回すだけじゃなく、ちゃんと教えて下さいね。
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146
契約済みさん
>>142
あの方が、司法試験通ってるわけないですよ。
ただ、ここを掻き回したいだけですよ。
成功報酬って、誰と争ってどうやって勝つ気なんでしょう。
うけますよね。
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147
入居済みさん
>>136
いいね。
どんどん自分を売り込んだら良いと思うよ。
クリーニング屋が安くするからうちと取引してくれとか、
信用金庫に勤めている人が管理費の余剰金で
うちの債権を買ってくれとか
どんどん住民が住民や管理組合や管理業者にに押し売りしても良いんじゃないかな?
ところで眼鏡を新調したいのだが、誰か眼鏡屋で勤めている人は居ないかねぇ。
850世帯くらい居たら誰か居そうなものだが。
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148
契約済みさん
管理会社は初めは向こうの都合の良いようにしてるのが普通なので、その他は住民が住民の住みやすいように規則を変えて行けば良いじゃないですか。
親と住んでた頃は一軒家でしたので、子供の頃はダンゴムシを籠に入れてベッドで一緒に寝てたな〜〜。笑
今はもう触れません。
前のマンションで友達の子供がカブトムシを籠に入れて来ました。当然、私は大騒ぎ。
でも持ってこないでとも言えなくて、炎天下の中ベランダに放置。どうなったかは分かりませんが、次の日忘れて帰りそうになったので、持って帰ってもらいました。
結局マンションだったら、ベランダに置いちゃうんですよね。
鈴虫の音色が廊下で鳴ってたら、涼しいかもしれませんが、管理室に相談しますかね。
餌やお水もない所に放置するのは残酷です。
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149
マンション住民さん
私は、大京アステージに不信感があるので、意見書の提出には抵抗があります。
大京リアルドには、大嘘をつかれ、約束を破られ、その上放置され、大変迷惑をかけられました。
オリックス不動産には、引渡し直後に建物の不具合を申し出たのに、握りつぶされそうになりました。
大京アステージからはまだ直接的な被害は受けていませんし、従業員の方々は頑張ってくださっていると思います。
しかし、会社としての現在のやり方を見たときに、住民第一に考えているとは思えません。
オリックスや大京に都合が悪いことは握りつぶされるのではないか、管理会社に都合の悪い人としてブラックリストを作られるのではないかと不安になります。
管理会社を通さずに、管理組合と住民が連絡をすることはできないのでしょうか。
管理会社を通さずに、理事さん同士で集まることはないのですか。
理事さんだけで集まって、次の管理会社との協議に向けた作戦会議のような集会は行わないのでしょうか。
管理会社を通さないと何もできないのでは、管理会社の手のひらで踊らされているようなものです。
このままでは、管理会社の業務改善は難しいのではないでしょうか。
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150
契約済みさん
>>144さん
匿名さん、書き込んで下さり有難うございます。
経験談誠に有難うございます。
理事同士が互いに不信し合ったり、
勝手に決裂してくれれば
管理会社にとって優勢ですよね。
個人の資質とは違いますよ。
これが大京アステージの体制の在り方なんだと思っていますよ。
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