物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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281
契約済みさん
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282
住民ママさん
>>276
ありがとう。
コミュニティーボード見てませんでした。
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283
契約済みさん
8月27・28日も南御堂で4000人規模のお祭りが有りますよ。
8月、近隣だけでもお祭りだらけですね!(・▽・)
子供さんに計画性を学ばせる良い機会ですね!
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284
契約済みさん
>>282さん
掲示板の掲示の場所が、ポストの右に流れる家庭には見にくいですよね。
左だと常に確認出来るのですが。
これも大京の長年のノウハウの内なのかしら。
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285
契約済みさん
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286
契約済みさん
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287
入居済みさん [女性]
こんにちは。
まだ食洗機を使ったことがありません
専用の洗剤が一袋ついていましたが、
これをはかる計量スプーンはついていなかったでしょうか。
皆さんはどうされているのか、教えて下さい。
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288
入居済みさん
>>287
軽量スプーンはなかったと思います
食洗機は専用洗剤(何種類か売ってます)であれば適量でOKです
それよりコンセントが抜けてて電源入らない事があるので注意して下さい
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289
入居済みさん [女性]
>>288
287です。
288さん。わかりました。ありがとうございます!
話が変わりますが、「理事会便り」が、
2階のポストの掲示板に2枚に渡り、貼り出されてあります。
「専有部のホテル使用について」セキュリティ云々・・・心当たりのあるかたは即刻やめていたただくようお願い致します。とありました。
あの掲示板だけでは存在すら、知らない人が多いでしょうね。
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290
匿名さん
もう少しまともに管理会社が広報についてサポートすべきでしょうね
理事会はどうやっていいかわからないですから
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291
契約済みさん
>>289さん
引越して来た当初は、ポスト横に有る省エネ電力お知らせ画面が
最新の掲示板なのだと勘違いしてました。
あの位置では、宅配取りに行かれる方か、50階以上のポストの方で無いと、中々見ませんね。
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292
入居済みさん
理事会の報告は、掲示板への貼り出しがコストが少なくていいと思います。
全戸配布しても見ない人は見ないのでし、コストと手間が。
掲示板は注意して見るように、インターホンのお知らせにでも通知した方がいいかも知れませんね。
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293
入居済みさん
理事会便りは、私は昨日気づきましたが、いつから掲示されていましたか?
先週にはなかったような。
理事会での協議内容がわかると、安心できていいですね。
理事会の報告は不要の規約になっていますが、住民の要望に合わせて遡って掲示してくれたのでしょう。
ただ、6月下旬の理事会の報告が今・・・
今後はもっと早く報告してもらえることを期待しましょう。
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294
契約済みさん
>>292さん
駐車場抽選時のように管理費収入源を脅かすような事では無いですから
ボイスメモまでは大げさでしょうが
情報欄に[理事会便りが掲示板に張り出されました。]と、書いて貰うと、住民の方にも通知されやすくスマートですね。
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295
契約済みさん
些細な事のように思われるでしょうけど
・掲示板のボード位置と住民の通行率と人の視覚領域
・インターホンのシステムの情報欄の通知のさじ加減
2期3期の方にも、より多くの情報を伝える事にどの位真剣か見極めるのに重要な項目ですので、
大切だから二回書きます。
(けして理事会を悪く言ってる訳では有りません。)
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296
契約済みさん
掲示板を見る方の通行頻度を真面目に考えてみました。
左手ポスト61戸/874戸
宅配Box50個×X回
(因みに右手ポスト813戸/874戸)
左側のポスト階の高層階は私邸に近いと思いますので、
ビューラウンジの使用率によるのでしょうが
居住性を犯されていると実感沸かなければ
Airbnbに対して危機感を感じられる方は一体何人いらっしゃるのか…
果たして理事会便りを何人が見られるのか…。
何故、掲示板のボード設置位置が、
右側の通行率の高い壁際では無いのでしょうね。
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297
契約済みさん
連投失礼します。
>>290さんも書いてましたが
広報の在り方が管理会社がサポート体制に協力を得られないと
住民全員には周知が行き届きません。
何か良い広報の在り方自体を模索するべきです。
理事会便りのようなお知らせ媒体を掲示板だけでなく
管理組合独自のオリジナルWebでお知らせする方が皆様の目に届き
効率が良いと思うのですが。
そこに住民アンケートも鍵付きで
付随出来れば、
大規模修繕時の業者選定の際
住民の意見も反映出来ると思います。
ただ、これは案に過ぎません。
Webを作成するにしても、以前誰かが上げていられていた
ブリリアマーレ有明同等クラスを提供できないと
個人の趣味クラスのWebでは、響きの建物自体の資産価値低下にも響き兼ねませんから
管理組合がプロの方に委託し
ブログで理事会便りを付けるのが良いと思います。
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298
入居済みさん
>>297
正式なブログ作製には費用がかかるし、維持にも負担がかかる。
また、ブログを作製して、メールコーナーの掲示板もインターホンの掲示板も必要なくなるならメリットがあるが、掲示先が増えるだけなら、住民の注意する先と管理組合の管理する先が増えてデメリットも大きい。
ブログにしても掲示板にしても、「ここに注意すべき情報が掲示されている」と認識させる必要があるのは同じ。
それなら、もっと掲示板を見るように周知徹底させればいいのでは。
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299
匿名さん
>>296
住民のことを、何も考えていない事がわかりますね
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300
契約済みさん
また、管理組合の悪口ばかりですね。
見る人は見るし、見ない人は何処に貼っても見ない。
本当に悪口ばかりで、内容が薄いですね。
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